LAST OF JAN

January 31, 2013

あっという間に1月の終わり、明日から2月がいよいよ始まる。早すぎる2013年。
nikuichi.jpg
肉を喰いつつ思う。

taste of memory

January 30, 2013

懐かしくて定期的に来てしまうココは七里ケ浜。今週もカレーがオンリストで海沿いを走りながらの小1時間のグルメ旅行。やっぱり来て良かったと思う帰り道。
DRYDRY.jpg
ドライカレーがマストメニュー。

HAPPY PASTA

January 29, 2013

懐かしいあのカプリチョーザが今度ルミネエストの出す新業態のテイスティングに行ってきました。味についてはコメント出来ない所に行ってしまっていましたが、唯もう少し熟孝しても良かったんじゃないかと云う正直な気持。色々勉強になりました。
HAPPY-PASTA.jpg
軽めのコンセプトなお店。

ラーメンの申し子

January 28, 2013

ラーメンの不思議な魅力は話をしてたら何故か食べたくなってしまう事。ラーメンが嫌いな人にとってはなんて事ないけどそんな魅力が世界中を魅了し始めているのも事実。ラーメン奥が深いです。
SENRING.jpg
近所のブレイク店

The Place Beyond the Pines

January 27, 2013

やっぱりライアンゴズリング良いねと思う映画ですよ。レイリオッタ、エヴァメンデスなど配役もバッチリ。

良い映画揃ってますね。

DIE HARD

January 26, 2013

ダイハード⑤の日本公開も近いけれど僕は①か②をお勧めします。この際是非最初から観てもらいたいですね。

もう20年も経ちます。

MESSITA

January 25, 2013

元競馬場にあるイタリアンがとても家庭的で大好きだけど最近は予約が取りにくいのがたまにきず。でも今夜久しぶりに立ち寄る事が出来ました。have a good weekend!!
MESSITAN.jpg
相変わらずのGoodパフォーマンス。

CICADA

January 24, 2013

CICADAが広尾から青山に移転して来た。お店は完全にLAな感じで大好きだけどココもアメリカの様にもう少し1皿1皿のボリュームやメニューバリエーションが有っても良いと思う。コストパフォーマンスはやや低めなのが定番なのか。。うーん勿体ない。。。
CICADA.jpg
使い勝手は良いです。

りべるたん

January 23, 2013

GIRAの新年会だった。今日行った『リベルタン』はジョニオ君の最近のお気にいりの1店のビストロ。僕が思うに最近東京でやや人気のビストロだが何処もこれと言ってパンチがないのが正直な所。いつもワインのセレクトが良くないと、味のパンチの無さが印象に残る平均点的なお店。。その辺を改善したら僕は週2で通うね。
PANCUST.jpg
このステーキはパンチ有りましたよ!!

食うのか飲むのか

January 22, 2013

神田の外せないお店『まんてん』はスルーし難い。スタバに立ち寄る様にココに立ち寄る。飲み物感覚のライスカレーというのは間抜けな発言。カレーが嫌いな人は数少ない。。。
carruman.jpg
カツカレーシュウマイのせご飯軽め。

車窓から

January 21, 2013

世界の車窓からじゃないけれど、たまには電車に乗るのも良いものだと思う。こんな景色も車で運転してるだけだとなかなか見れないかもしれない。移動手段を変えるだけでこんな変化を味わえる。お腹がすいて来ました。今日は何を食べよう。
syasou.jpg
また来週。

minami san

January 20, 2013

久しぶりに会った彼女はスッキリ綺麗になっていました。カロリーカットとハイメンテナンスをこなしここまで仕上げて来るとは全く40代には見えませんでした。僕もまだまだ甘い事を実感。しかしそこまでできる事へのモチベーションになるものが欲しい所でジレンマ120%。
minamia.jpg
また行きましょう!!

welcom high calories

January 19, 2013

高カロリー解放中。ホノルルマラソンから40日、4kg増えたのが現実。そう走る為、呑む為に走る、動くのがエンジョイへの方程式①。
SHIRAKO.jpg
池戸くんと波津さんとのpower dinner.

SAKA JAPANESE

January 18, 2013

Japanese Sakeと愛されて久しいがまだまだ海外では決して浸透はしていない。日本人でさえどれ位の人が日本酒を愛しているのだろう。飲めない人や苦手な人も多いお酒って本当に不思議。
RYUSEN.jpg
今日は貴重な十四代を頂きました。

寒い朝のラーメン

January 17, 2013

かなり早朝目覚めて行く宛もなく築地でラーメンとシューマイで腹を満たし散歩して帰ることができるのも東京くらいかなと思い実感する日本の冬。
RAMENTUKI.jpg
奥まった路地の店に行きます。

東京は雪が似合う街

January 16, 2013

東京に雪がとても多く降りました。休日だったから然程影響は出なかったのかもしれないけれど神秘的なその光景は凄く綺麗でした。毎日の日常には出来ないけれどそんな非日常感が僕は凄く好きなんです。
YUKIJINNJYA.jpg
外にも出て楽しみました。

月刊GIRA1月号

January 15, 2013

月刊GIRA1月号はホノルルマラソンに持参するに物特集。ほぼ共通で持って行く物は変わらないのですが3者3様で面白い号になっています。次回最終回も楽しみです。
gestukan11.jpg
早いものでもう1年経ってしまいました。

holoholo

January 14, 2013

表参道にある『holoholo』はご縁があって来ています。たまたま隣り合わせて飲んでいた方がやっておられるお店。とても綺麗な食事が印象的でした。ついつい色々頼んでしまいます。
kinme.jpg
デーと使いにご友人と。

2013新年会

January 13, 2013

東京に戻って今年も本格的にスタートし始めた。新年会でも相変わらずだけど、今年は別のエリアの活動のレンジを広めていこうと考えています。衣食住のバランスを考えて。
sinnenk.jpg
変化していこうと思った夜。

PERFECT SCRAMBLE EGG

January 12, 2013

長年通って来たお店のメニューカスタムがやっと完成した気がした瞬間を迎えて感無量。アボカド、ジャックチーズ、スピナッチを加えただけなんだけど。。美味い1皿に感動です。
EARTHCAFEE.jpg
日本に来て欲しくないなー。

NOBU MALIBU

January 11, 2013

そこまでは求めていないけれど何故か行ってしまうNOBUがマリブに出来たと云うので早速行ってみました。ただここのウリがサンセットを見ながらの食事と後から聞いて完全に外してしまいましたが、良い空間での食事は最高である事間違いなかったですけどね。
NOBUMA.jpg
カナちゃんありがとう!サトちゃん今度はお供お願いします。

HOLLYWOOD ADDICT

January 10, 2013

映画はHOLLYWOOD1本道。邦画はよほどでない限り観るに耐えられません。非道すぎるからさ。
CAREY.jpg
GATSBY

Weekend Roadshow

January 9, 2013

今週末から待っていましたとばかりにこの映画が公開になります。好きな配役でしかも実話ベースのLAギャング物語は必見。
GANGSTER.jpg
GANGSTER SQUAD

LOVE MORNING

January 8, 2013

朝ご飯の文化が有るアメリカが好きなので何処でも早起きが必須。今日も今朝から走って帰りがけにパンケーキ寄ってからホテルに戻る。なんて事のない事が東京だとなかなか出来ない。QOLがこれからの課題。
griddle.jpg
金曜の朝9時の光景。

LA TRAIL

January 7, 2013

セドナからLAに戻って気候が最高なのは言うまでもない。暖かい。今回の滞在先からの近いここRanyon Canyonはメジャーなトレイル場所の1つ。近所の人は毎日ここを散歩に使うくらい。景色がとにかく最高です。近所にこんな山が有れば毎日トレイルです!
RANYON-CANNON.jpg
LA最高。

TAKEN 2

January 6, 2013

邦題『96時間リベンジ』観ました。好きな映画感の前作からの続編。ストーリー展開は前回とほぼ変わらずなのである程度楽しめる。続編も期待するけどこの辺りで終わるのが丁度良いのかもしれない。

日本公開も間近。

Bear Mountain

January 5, 2013

MacでToddと話していてBear Mountainが良いと云う話になって早速走りに行く。なかなかのロケーションについつい長居してしまいます。とても気持の澄んだ良いエリアでのトレラン最高でした。
TODD.jpg
see you Todd!!

朝マック。

January 4, 2013

久しぶりに食べるマクドナルドに感動出来る朝も素晴らしい。ただいつも思うのはセドナには本当にレストランのチョイスが少ないと云う事と夜が早いと云う事。しかしそれは本当の意味で人間らしい。そんなに遅くまで起きている意味がないからだと云う事。日本が異常なのかな?そう云う事。
PBM.jpg
好きだなーこの感じ。

SNOE TRAIL RUN

January 3, 2013

セドナの醍醐味の1つにトレイルランが有る。今年は雪も軽く積もっていてスノートレイルでとても気持がよかった。ボイトンキャニオンが最近のお気に入りランコースになっています。往復で約10kmの90分コース。
GYAKUSOUSEDONA1.jpg
気温は0度。

JACK REACHER

January 2, 2013

邦題『アウトロー』観ました。僕はトムクルーズが好きなので何の問題も有りませんがややもう少しハードな味付けが欲しい所。これはこれで良いのですがね!
JACK-REACHER.jpg
JACK REACHER

明けましておめでとうございます。

January 1, 2013

日本より少し遅れて僕のいるセドナも新しい年を迎えました。今年は昨年までの流れをいよいよ払拭出来る年。動きが1日1日大きくなると信じて行こうと思います。毎年来ているセドナでのスタートも恒例となって来ました。
newyear2013.jpg
今年のセドナもやや寒いですが一昨年程ではなく素晴らしい景色です。