TOTAL RECALL

July 31, 2012

コリンファレル版の『TOTALL RECALL』観てきました。全くの別物として観なくては行けなかった。僕はケイトベッキンセールの方が好きだな。なんてそんな気持ちで軽く流して終了。ブレードランナーからインスパイアされ過ぎなんじゃないかな?とかも思えるられる感じ。。。

やっぱり僕にはこっちがしっくり。

夏の白ワイン

July 30, 2012

いつもの所でいつものワインに酔いしれる。白に限る。
GAJAGAJA.jpg
こんな日は97''GAYAと09’’Shafer

TEXAS KILLING FIELDS

July 29, 2012

正直もう少し、犯人像を色濃く出していたらきっと良い映画に仕上がっていただろう。CHLOE MORETZの存在も何となくぞんざいだったし。

好評レンタル中。

東京はNo Breakfast.

July 28, 2012

日本ではろくな朝ご飯にありつけないのも国民性からなのかといつも思ってしまう。コンビニも良くない原因の1つと考えています。朝のレストランも良いけれど、実際の所なかなか良い感じのお店も有りません。
LAB.jpg
こういうのを朝食にしたいです。

山形TRIP

July 27, 2012

LAから戻った足で山形へのショートトリップ。久しぶりの山形も充実していました。
YAMA1.jpg
今回の目的1
YAMA2.jpg
目的2
YAMA4.jpg
古川くんありがとう。
YAMA3.jpg
東京に戻ってきました。

回転の速い町LA

July 26, 2012

最近来るたびに思う事がLAの回転が速くなって来ていると云う事。NYに比べて十分田舎なはずなのにやけに情報だけが回っているからなのかは分からないけれど、毎回来るたびにホットな情報が常に更新されて行く街ここロサンゼルス。また次回が楽しみ。
LAC.jpg
トリュフ掛け
LAD.jpg
味噌ハラペーニョ

an egg benedict

July 25, 2012

僕はegg benedictが好き。でもやっぱりサーモンを入れる方が絶対に美味しいと思う。そしてアボカドを入れても良いし、サイドに添えるのが最高。
benedict.jpg
フライドポテトが底に。
saideavocado.jpg
サイドのアボカドもなんか良い感じに。

Burger in LA

July 24, 2012

ロスのバーガー戦争もハンパ無い。僕の好きなバーガーはいつも上位だけど新しい所も見つけて行かないと面白くない。今回は話題のHole in the wallに行ってきました。美味い!
holeinthe.jpg
全て自分で選んで作ってもらいます。

THE DEVIL's DOUBLE

July 23, 2012

あのイラクの独裁者サダム・フセインの長男ウダイ・フセイン(1964~2003年)の影武者を努めたラティフがあのフセインが生まれたときの殺しておくべきであったと云わせる程の愚息ウダイと過ごした1987年から1991年まで地獄の4年間、暗殺計画までの物語。実話。だいぶ事実よりカットされているようだけどこのウダイの愚息ぶりが半端無い。
DOUBLEDEVILS.jpg
原作『THE DEVIL's DOUBLE

The Dark Knight Rises

July 22, 2012

早速BATMAN観るでしょう。ストーリーの中だるみが有ったけれど次回の繋がりを考えての抑え気味な演出かもしれない。今から楽しみです。次はBOURNE LEGACYだな!
THE-DARK-NIGHT.jpg
Anne Hathawayが良い感じだった。TOM HARDYも最近良く出てるな。
JASON-BOURNE.jpg
8月10日公開だ。

santa monicaはlovelyplace

July 21, 2012

サンタモニカのステイも悪くない。最高な季節のチョイス。
shutters.jpg
shutters
monicav.jpg
santa monica
nagaisanta.jpg
meeting

LAは最高な町

July 20, 2012

LAは最高な町だけど流行の旬が来るたびに変わっている。そんな町でも落ち着けるのは何故だろう。今回は色んな角度から見て行きたい。
TIKINSAD.jpg
メグちゃんと合流してSILVER LAKEへ。
MRCHOW.jpg
からのMr.Chow.

ACE HOTELとSTUMPTOUN

July 19, 2012

今流行のACE HOTEL。LAのDOWNTOWNにも近く出来るようだ。でも僕はそんなにぐっと来ないし、実は第3世代のコーヒーブームもそんなにパッとしないポートランド。
aceh.jpg
僕だけ今日これからLAに移動します。

woodtip run

July 18, 2012

今回のポートランドでナイキ本社の外周をウッドチップで囲まれたランニングコースが有る事を聞かされていたので是非走りたいと思っていた。しかし思った以上の暑さと昨日のワインと、時差で思った以上に気持良く走れなかったのが正直な所。でもこの経験は最高!
woodtip.jpg
perfect weather!

VITA COCO

July 17, 2012

ココナッツウォーターが体に良いと聞いて久しくはないけれど、ナチュラルは飲めない。このパイナップルフレーバーはキンキンに冷やして飲むと最高に美味しい。決して常温では不可。日本には入って来ていません。
vitacoco.jpg
hydrate naturally.

PORTLAND TRIP2

July 16, 2012

ポートランドのご飯は昔のアメリカな感じ。箱はおしゃれな仕上がりがけど、中身がまだ少し伴っていないらしい。そんな印象のブレックファースト。
PB2.jpg
ザグリドルって感じでした。

PORTLAND TRIP1

July 15, 2012

今回はGYAKUSOU13SSのレクチャー、NIKEテクニカルレクチャーなどのツアーでポートランド入り。またとないチャンスで最高な経験に。
clyde.jpg
今日は日曜なのでゆっくり。

米国前日

July 14, 2012

明日からポートランドに行くのでイタリアンで明日からの英気を養いに行く。アメリカでのイタリアンがまだ開拓出来ていないから。
TORNA.jpg
今日は鉄板3の1つに。

AMIW

July 13, 2012

AMIWの展示会に行ってきました。久しぶりに合うワーコちゃんは元気そうだった。
amiwnino.jpg
またTシャツでもやりましょう。

もどりやしま

July 12, 2012

海外ではまだ麺類が不足しています。帰ってから麺類を欲します。
yasima12.jpg
やしまがその1つ。

sudachi soba

July 11, 2012

来た瞬間にこのルックスはウケると思った。
sudati.jpg
とても重要なファクター。

月刊GIRA9月号

July 10, 2012

月刊GIRA9月号好評発売中。
giragekan.jpg
高橋尚子さんと走って、対談です。

RITA JEANS TOKYO shooting

July 9, 2012

ハワイから戻ってすぐ撮影と云うくらいが良い。時差ぼけも無しで快調。
shoot.jpg
いつものメンバーであっという間に終了。

A BETTER LIFE

July 8, 2012

気になっていたこの映画『A Better Life』観ました。アメリカで働き、未来を夢見るメキシコ人親子のの切ない現実のストーリーに厳しさを感じせざる得ません。

日本公開は有るのかな?

ALOHA FRIDAY

July 7, 2012

毎日誰かが帰国の途に着いてとうとう今朝はMegちゃんとSakiちゃんが戻る。そんななかSakiちゃんの延泊が決定。テンションも上がります。朝からポケ食べて海入ってカニカレー食べてそんな普通なハワイって良いよなー。Megちゃんありがとう。来週またロスで会いましょう!!
ALOHA.jpg
ALOHA FRIDAY
onos.jpg
ono seafoods
AIRP.jpg
See you soon.
BAC2.jpg
Chowfun
BAC.jpg
crab meat curry
simai.jpg
yuki and saki.

to the north shore

July 6, 2012

今日はノースを目指してみる。観光スポットも抑えつつ海に入ったり、シュリンプを食べたりと完全なショートトリップ。シュリンプにいたってはGiovanni's よりもKafukuの方が数倍美味しいです。遠足の様な1日はあっという間に過ぎて行きます。ありがとう。
rainbow.jpg
虹がきれいに出ていました。
geovanni.jpg
美味しそうですが、コクが足りません。
doles.jpg
Doleでソフトクリーム。
firew.jpg
ワイキキ戻って花火を見る。
wolfgangs.jpg
そんな夜はステーキでしょう。w/ yuki , meg , usa and saki .

LSD HONOLULU GIRA

July 5, 2012

今回のホノルルでは少しだけ年末のシュミレーションも兼ねている。けれど去年ランニングを卒業した宇佐を誘うことができなかったけれど、今日はサキちゃんが走りたいと言ってくれたので一緒に朝のダイアモンドヘッドからカハラモール経由の10kmをLSDで走破。最高でした。
SAKILSD.jpg
サキちゃんも良く走った。

宇佐ガールナイト

July 4, 2012

夜は宇佐の友達に合流。前回のホノルルで来なかった『TOWN』に皆でディナー。東京の人達もハワイで会えばとっても新鮮だし良い感じな優しさ。それは東京で出会わない運命の人達。ありがとう。
TOWNNIGUT.jpg
saki , meg , usa , reiko and nami.

クリトモと合流

July 3, 2012

今回別チームでクリトモも来ていると云うのでクイックに合流。ランとビーチスイムを終えてからのダイヤモンドヘッドグリルは最高だった。スコーンも忘れる事無く。
ahi.jpg
ahi ginger
scone.jpg
scone

HAWAII 1st NIGHT

July 3, 2012

今回は宇佐のお友達が沢山来ているのでそこに合流させてもらった。初日の夜はお勧め本の1位に書いてあった『Side Street Inn』に。学生ノリのスポーツバーと云った所で兎に角デカ盛り満載のお店。全てがパンチの効いた味のオンパレード。最初に食べた枝豆のガーリックのせいでそれ以降の料理全てがその味に。正に部活を思い出しました。
G-HAWAII.jpg
これがその枝豆。
P-HAWAII.jpg
これも名物と云うポークフライ。(やや揚がり過ぎかな)

HAWAII HOLIDAY

July 2, 2012

宇佐とハワイに来ています。今回は本当にフリー。ホノルルマラソンもまだ無いですし。
HAWAII71.jpg
最高に天気が良いです。

7月

July 1, 2012

後半戦になりました。上半期の成績が僕の中では良くなかったので下半期はどうにかして上げて終えたいと思います。明日からのハワイ、帰って来てからのポートランド、ロサンゼルスなど後半は思いっきり外に出ようと思います。さらに出会いと直感を大切に行こうと思います。83

さっき観た『ALL GOOD THINGS』いいよ。