SNOW WHITE

June 30, 2012

シャーリーズセロン、キルスティンスチュワートでどうかと思ったけれど僕はこの手のファンタジーが苦手だと云う事を再確認。シューリーズセロンはもっと重厚な社会派映画に出るべき。キルスティンスチュワートにいたっては年末のトワイライトが楽しみです。

良く出来ています。

うどん綾

June 29, 2012

昨晩の宴が最高でぎりぎりまで寝ていたので顔が腫れています。最高の夜でした。そして今日は次号の月刊GIRAの撮影で東名川崎インター降りてすぐにある『綾』に来ました。出汁と麺のバランスが最高の1杯を提供してくれる有名店。都内に無いのがとても残念なお店。
ayaa.jpg
ごちそうさまでした。

撮影後記

June 28, 2012

GYAKUSOU 1213AWの撮影を先日してきました。本当にビジュアルの上がりが今から楽しみです。来月はポートランドのナイキ本社へも訪問予定です。このグローバルな世界でやれる企画がこれからは大事だと僕は常に考えています。世界を1つとベースで捉えた思考がこれからはスタンダードだと思います。とても良い企画に参加させてもらっています。photo frm GO.
GYAKUNAGA.jpg
GYAKUSOU GLOBAL.

月刊GIRA8月号

June 27, 2012

来月10日発売号は高橋尚子さんとのランと対談が納められています。ゲスト形式がやっぱり良いな。
GIRA8.jpg
上がるからね。

映画を観る喜び

June 26, 2012

唯一観る邦画監督の一人、園子温作品『ヒミズ』DVD一足先に観ました。原作漫画を読んだ上で観たのですが独特な狂気や愛憎を感じる事が出来ないサラッとした映画だったと云うのが僕の感想。

『冷たい熱帯魚』を越えられません。

そしてイタリアン

June 25, 2012

サマートリュフも良い感じの季節だし、サルシッチャのパスタも濃いめで良い感じ。今日もイタリアンです。
sama-.jpg
和食のチョイスが苦手です。

Man on a leged

June 25, 2012

邦題『崖っぷちの男』観ました。自分に着せられた濡れ衣をはらす為にお大芝居を仕掛ける元警官と弟とその彼女。軽く楽しめます。

是非どうぞ。

an italian

June 24, 2012

イタリアンが大好きでイタリアンが嫌いな人は殆どいないと思うけど3食イタリアンでも大丈夫。それとワインがあれば問題ない。ワイン以外殆ど飲まないし。
INNPANA.jpg
ポリチーニの香りが良くなりました。

水茄子

June 23, 2012

水茄子が出てくる季節になってきました。もう夏もすぐそこまで来ている。
MIZUNA.jpg
そしていつもの上原の焼き鳥。

DREDD

June 22, 2012

スタローンのJUDGE DREDDから17年経って新しい『DREDD』が帰って来た。かなり好きなSFだっただけに今回も楽しみ。そう云えば『TOTAL RECALL』も帰って来るんだよね。こちらはどうかな??来月のハワイかLAで観よう.

帰って来た『DREDD』

帰って来た『TOTAL RECALL』

CAPTAIN AMERICA

June 21, 2012

今頃だけど『CAPTAIN AMERICA』を観て以外と良かった。1940年代の設定だけどあり得ない技術も笑えるけれど、それはコミックの実写版と云う事で納得でそう見ると面白い。邦画の比では全くありませんので悪しからず。次回作の『AVENGERS』への繋がりも納得です。

アメコミ好きな方は是非。

TAKEN 2

June 20, 2012

設定は逆ギレだけどマフィアの復讐がスタート。

これも絶対面白いよ。

SKYFALL

June 19, 2012

ダニエルクレイグの007が1番好きかな。

11月まで待ち遠しい。

ワインの選択

June 18, 2012

白が飲めるから赤も飲めるでしょう??白は良いけど赤はダメなの。赤は飲めるけど白は飲めないの。って理屈が僕には分からない。美味しいワインを飲んだら両方イケると思うよ。
MAKI.jpg
赤が飲める様になったら連絡ください。

とりそば

June 17, 2012

中華の解釈でのとりそばにやられた。パクチー大量、コショウ少々、塩少々下さい。
TORISOBA.jpg
クリトモまたね。

天丼

June 16, 2012

天丼かかき揚げの2つしか無いのに悩む。結果かき揚げで少し後悔。かき揚げは一通り揚げを食べた後の〆かもと納得して帰宅。
KAKIAGE.jpg
美味しいんだよ。

GYAKUSOU 1213AW DAY2

June 15, 2012

今日も早朝からの撮影。天気も良いです。
G12131.jpg
千年杉の森を走るGIRA。

GYAKUSOU 1213AW

June 14, 2012

GYAKUSOUの撮影で長野に来ています。天候は最高。秋冬も楽しみになりそうです。
G1213.jpg
明日に続きます。

KILLING THEM SOFTLY

June 13, 2012

聞き間違えてしまった程懐かしい。でも実は違った。

ブラピも最高でもレイリオッタも最高。

GYAKUSOU fitting

June 12, 2012

今週木曜日からこの秋冬のGYAKUSOUの撮影があり、今日はそのフィッティング。今回は4人での撮影と云う事でとても今からとても楽しみです。
GYAKUFH.jpg
天候が心配なだけです。

extremely loud and incredibly close

June 11, 2012

911で父が亡くなって、自分にとってとても大事な物が何だったのかが明らかになって行く。凄く悲しいけれどとても暖かいお話。

絶対観て下さい。

週末ヒロイン

June 10, 2012

巷でブレイク中の彼女たち、正直僕は苦手だけど是非また。

何処までも行って下さい。

赤白

June 9, 2012

赤白のどちらかと云えば白が好き、赤が好き。どちらもが交錯してその時期その時々で変化する。奥の深いモノ。強いシャルドネが好きだからついつい最近はカリフォルニアによりがちだけど、今日の白はエレガントな基本的なブルゴーニュ。
MEURSAULT.jpg
良い出会い。

総選挙はどうでも良かった

June 8, 2012

AKB48の総選挙には何も興味はないけれど、この盛り上げ方は尋常でない事だけは分かる。前田敦子を抜いてしまうと不完全なAKB48に見えて仕方ないのは僕だけか?松井珠理奈が9位でも全然嬉しくはなかった。

EXILEも抜けて問題なかったけれど。

an amazing night

June 7, 2012

前回も最高だった夜。今回は更にアメイジングだった。僕は肉とワインが好きではない人とは言葉を交わしたくないと思う様な最高なan amazing nightだったとだけ。ありがとうございました。
AMAZE1.jpg
その向こうの小さな王国
AMAZE2.jpg
僕はただただ子供だった。

恋の罪

June 6, 2012

人間の深層心理の中にあるエロスが理性のみでコントロールされている正常。その理性とエロスが逆転してむきだしになったにんげん達がありのままに出ていて面白い。しかし結局の所の最初の殺人事件はきっかけでしかないのが詰まらなくも有った。やはり『冷たい熱帯魚』には敵わないか。

邦画で観れる映画作れる少ない監督の1人。

美味しかったけれど

June 5, 2012

好きだし、美味しいと思うけれどお店と食事とワインのバランスを崩してまで求めてはいなかったりする場合だってある。使い勝手とコストパフォーマンスもバランスも僕は秘かに注視している。なんか高かったと思う時はその通りです。
MESITA.jpg
また軽く行くとは思うけど。

月刊GIRA7月号

June 4, 2012

先日行ったベアフットランニングの撮影の掲載見本が上がってきました。もう今週末発売になります。
足底を鍛えると云う目的の号。僕は子供の頃いつも裸足でした。
GIRAM7.jpg
先日の朝食も盛込まれています。

高橋尚子さん

June 3, 2012

先日の月刊GIRAの撮影で高橋尚子さんと代々木公園を走り、対談をさせて頂いた。勉強になるキーワードをかなり拾えた充実の午後だった。
QTIP.jpg
ゆるく行きましょう。

AMYGRACE & LAMANA

June 2, 2012

バーニーズニューヨークでお手伝いしている『AMYGRACE』と『LAMANA』のpop up storeが昨日より始まったので横浜店、新宿店に視察してきました。倫子ちゃんよろしくお願いします。
amyg.jpg
横浜店
LAMANA.jpg
新宿店

六月になる

June 1, 2012

今日から6月。あっという間にもう今年も後半戦。来年からの準備がまだ全然出来ていません。
BB9900.jpg
もう壊れました。