RITA JEANS TOKYO 秋冬展示会

March 31, 2012

もう3月も終わり、あっという間に明日から4月。4月の展示会の準備に掛かりっきりで来週一杯まで睡眠も削り気味。首のロックが外れなくて頭痛もマックス。
1213DM
今回は2つのジュエリーブランドと合同展。

ALWAYS

March 30, 2012

結構ウケた。
ALGAYS.jpg
保毛尾田保毛男懐かしい。

帰国飯

March 29, 2012

帰国後に食べたい物のレパートリーとしてとんきが何故か入って来る。成田から直寄。
TONKI328.jpg
そして次回のロスが待ち遠しい。

日本帰国

March 28, 2012

今回のロスでは違う角度から切り込んだ。今までのロスの云ってしまえば縦に交わる線が今回の滞在。抑える物も抑えたし次回の5月にはもっと食い込んで行きたい。39
BFB.jpg
今回の様に本当にレアだったステーキサンド。

ロングビーチ自治マラソン

March 27, 2012

明日マラソン大会でないですか?と云う優君の一言で決まったロングビーチマラソン。朝7時スタートと云う軽い10kマラソンにエントリー。行ってみると本当に町内会マラソンのノリで行われる規模の行ってしまえば記録会。でもこの規模から大きい大会が毎週どこかで行われているのは素晴らしいと思った。今回は良い経験しています。
LG326.jpg
この規模は逆に良い。
LG3261.jpg
惜しくも次が83番。優君、マユちゃん
LGB326.jpg
さくっと45分で走り終え、マンハッタンビーチでBF。

ビーチエリア

March 26, 2012

午後からラグーナビーチへ移動。僕のLA滞在は殆ど真ん中だけど今回は南エリアに足を伸ばす。優君がサンディエゴでバイク練習しているので僕とマユちゃんはラグーナビーチでリサーチと観光。のんびりな時間が流れて行く。
LAGUNA1.jpg
綺麗なSUNSET

充実のLA滞在

March 25, 2012

今回のロス滞在では朝から何かしらの運動をすると云う環境にあるのがある意味新しい。今日も朝からサンタモニカのジムでスピニング。午前中はそのままナイキサンタモニカ、シャッターズでブランチと洒落込んでいる。
LA3025.jpg
結構入っています。
LA30251.jpg
GYAKUSOUも良い展示です。
LA30252.jpg
やっぱりオムレツです。

進路はやや南に

March 24, 2012

今回の拠点はマリーナデルレイ。今までのハリウッドとは勝手が違うから何か面白い。今夜のレストラン然り、バーも然り。
323LA1.jpg
初めてのイタリアン
323LA2.jpg
好みのお皿たち
323LA3.jpg
タイミングばっちり優君マユちゃん
323LA5.jpg
アボットキニーへ向かい
323LA6.jpg
カナちゃん合流でグラスを交わす。

LAの週末

March 23, 2012

昨日決めて今日はロスの地にいます。この移動時間軸が好きだから止められない。世界は狭いと感じる時の1つです。
323LA.jpg
天気も上々だし。

ご多忙に

March 22, 2012

ご多忙にて本当に時間に余裕が無いここ2週間。昨日の予定も結局リスケしてもらう羽目に。しかも明日から急遽帰国の今週末。

それでも一足早く。

MAD MEN

March 21, 2012

今週末から新シーズンのスタートが楽しみ。
MADMEN5.jpg
NEWSWEEK(US)も表紙だし。

My Week with Marilyn

March 20, 2012

一足早く鑑賞。マリリンモンローと3rd助監督との淡い恋物語。

切なくとてもピュアーな物語。

NIKE PRE MONTREAL RACER

March 19, 2012

ナイキから懐かしい靴が届いた。僕の小中学生の頃のナイキは高嶺だった。
ldv.jpg
Thank you Sean.

展示会前だから

March 18, 2012

朝から夜遅くまで頭の中とミーティングが続く展示会仕込みのこの2、3週は満足にランも出来ないからフラストレーション。ストレスフリーまでにはもう1、2週間掛かりそう。満足に外食もほぼ無し。

ストレスの溜る映画の1本。『The tree of life』

575

March 17, 2012

今何してるの?そろそろ寝ようと思ってた。

今週も土日作業決定。

GINZA*UU/DSM

March 16, 2012

ユニクロとDOVERのレセプション、原宿animaのレセプションに行って久しぶりに会う人達オンパレードだったのは吉なのか、狭なのかは分からないけれど可能性としては十分に面白いです。銀座と云う独立エリアには必要な事なのかもしれません。落ち着いた頃にもう一度。
DSM.jpg
優君のトーク炸裂。

セカンドバージン

March 15, 2012

ふざけた映画もあるもんだ。ドラマが調子良くての映画化でもここまで酷いのはそこまでないと思う。ドラマが好きだっただけに凄くがっかり。ダメ映画。ユニクロのレセプション行こう。

crap one.

The Dark Knight Rises

March 14, 2012

先週から引き続き何かと忙しい週。副交感神経優位で眠りからの目覚めが良くない。楽しみにしている1本。今夏向こうで観るしかないな。やっぱり映画観るならロスが最高。

今週末のLAマラソンでたかった。

月刊GIRA

March 13, 2012

メンズノンノで僕たちGIRAの連載、その名も『月刊GIRA』が始まりました。ランニングテーマをメインに僕たちの活動などが垣間みれると思います。第1回目は昨年末に出場したホノルルマラソンのレポートを中心に掲載されています。どうぞよろしくお願いいたします。
GETUKANGIRA.jpg
次号はGYAKUSOU春の陣。

Dark Shadows

March 12, 2012

ティムバートンは苦手だけどクロエモレッツが良い感じです。

ジュニーデップはドラキュラがやりたかったと云う1本。

飛騨牛イタリアン

March 11, 2012

飛騨牛にルッコラ、パルミジャーノが乗っていたらサラダなのかステーキなのか分からなくなって軽くて美味しいモノに意識が行っています。
HIDAGYU.jpg
今日は女子最終選考の名古屋マラソンも有りました。

anima

March 10, 2012

麻衣子さんディレクションのスポーツを軸にしたお店が原宿に来週オープンする。日本ではなかなか根付きにくいスポーツのジャンルにランニングブームやこれから暖かくなる季節が後押ししてくれる事間違いないでしょう。
animaimage_viewer.jpg
1Fに入るスムージーも春から夏に掛けて活躍しそう。

小さな嘘

March 9, 2012

小ネタはもう大丈夫です。雨の金曜は飲んで正直に話しましょう。パンチのあるCalifornia wineで身も心もさらけ出しましょう。
UMAKON.jpg
相変わらずの良いチョイスです。

Rita Jeans Tokyo 12 summer 受注会スタート!

March 8, 2012

ZOZO TOWN Phaggeでの受注会が始まりました。今回はワーコちゃんのブランド『AMIW』とのコラボアイテムも受注会でオーダー出来ます。
ZOZOORDER.jpg
ご予約は【3月19日(月) 午前10時まで】となります。 ぜひこの機会をお見逃しなくご覧ください!

TIME IS MONEY

March 7, 2012

全ての通貨が人間のライフタイムで換算され、寿命も込み。25歳からは歳を取らない代わりにライフタイムを自分で稼がないと生きてゆけない。そしてそこには弱者(搾取される)と強者(搾取する)の仕組みも盛込まれる。無限に有ると勘違いして行きてる感のある僕たちには普段感じる事の出来ない時間の貴重さを思い起こさせてくれる。

意外とお勧め。

A Journal of A Running Lifestyle

March 6, 2012

送られて来た新刊『CORNER』はタイトル通りランナーのライフスタイルがコンセプトな1冊。懐かしいまとめ方がシュン君らしいのかも。カリフォルニアで走りたくなりました。ジョニオ君のインタビューの中でGIRAのランニング風景も掲載されています。是非書店にてご覧下さい。
corner_cover1.jpg
これで680円は安いと思います。

もりや

March 5, 2012

鳥竹の無き後の新店なので期待はしていたけれど、お兄ちゃんは揚げ場とチキンライスの担当だった。だから思い切ってそれを武器にメニュー構成をしたら1番良いと思う。この辺りのディレクションが必要だと思いました。プライスの検討もしかり、通うにはそれなりの要素が重要なのです。
momoage.jpg
揚最高。
titikikin.jpg
チキンライス健在。

GYAKUSOU season4発売

March 4, 2012

僕たちを彩どってくれる大事なギアのGYAKUSOUの春夏がいよいよ発売されました。色んな人と話が出来るツールとしてこのGYAKUSOUは欠かせない。レディースも良いです。
GYAKUS4.jpg
サブ4まで狙えるZOOM ELITE+が調子良さそうです。

PAN AM

March 3, 2012

たまたま1話だけ観ただけど既に引き込まれたドラマ。時代背景も面白い少し古い時代のスチュワーデス物語と云った所でしょう。

今月末からの放送に期待しています。

今日も雨か

March 2, 2012

3月から少し場所など変えてもらって原宿に出掛ける事が増えた。それにしても最近は天気が良くない。今日も雨が降っていてランもお休み。もうかれこれ1週間走っていない。ミキちゃんと週末フェードアウト気味なミーティングの午後を過ごしてお疲れさま。
MIKII.jpg
今日は面白い報告があって僕も早くロスに行ける様に仕込む決心1。

ミラノ違い

March 1, 2012

実はミラノのイタリアンはさほど美味しくない。イタリアンはローマやフィレツェの方が美味しいと云う。ただココのミラノは別格で大好きなのは今も変わらない。特に深夜が最高。
MILANOT.jpg
この佇まいも何十年変わらない。
MILANNON.jpg
夜中のデートで良く行きました。