がっかりイタリアン

January 31, 2012

青山にあるそこそこ人気のあるお店。久しぶりに行ったけれど、過去もそんなに美味しい記憶が無かった。久しぶりに行ってみたけどやっぱり美味しくなかった。
fred.jpg
そんな日は落ち込みます。

J.Edgar

January 30, 2012

観てきました、『J.edgar』。クリントイーストウッド作品ならではのテンポ、触れられている点もならでは。後半は殆ど追いたホモセクシャルのフーバーとトルソンの回想と現在の入れ替わり立ち替わり。FBIの成り立ちはよく解ります。

これでは受賞は逃すよ。

GISELE

January 29, 2012

今年から僕の立ち位置を少し変えて行こうと思っていて、僕の中で新たな試みがスタートする。
GISELEindex1.jpg
GISELE3月号に掲載されています。

白はCHARDONNEY

January 28, 2012

白だと樽の効いたCHARUDONNEYがしっくりくる。男性と女性のソムリエが薦めるモノの違いが本当に別れるのも面白い。自分も少し勉強が必要かも。
CHARDONNAY.jpg
今日は女性から。

KILLER INSIDE ME

January 27, 2012

jessica alba続きでもう1本。自分の中に有る狂気な1面が芽生えて4人を殺害。田舎なので詰まり煮詰まって最後は何故か笑えるシーンでTHE END.

時間有れば是非1本。

AWAKE

January 26, 2012

実は自分を殺すという事が仕組まれていた。それを知ったとき自分の心臓移植手術で麻酔が効いている状態なのに意識だけがハッキリした稀な状態だった。

意外な面白さの1本。

孤独のグルメ

January 25, 2012

言ってしまえば僕も『孤独のグルメ』ですが、違う所は僕の場合は『通えると云う事と今度誰かを連れて来たいと思える店に行く。』と云う所。毎週楽しみにしています。
sokdoku.jpg
『深夜食堂』に続いて深夜のグルメドラマ。

リクエストアワーセットリストベスト100 2012

January 24, 2012

リクエストアワーセットリストベスト100 2012の4日間で僕は4日目のEveryday、カチューシャ、フライングゲット、言い訳Maybe、は良かった。

特に『言い訳Maybe』がいいね!

Final destination

January 24, 2012

ファイナルディスティネーション5を観た。全てが繋がった形で終わると云う何とも無理矢理感は拭えないけれどこの約10年ありがとうございました。楽しかった。

衝撃の1作目

繋げた最終5作目

月曜がキライ

January 23, 2012

何もかもが重たい月曜日は何かワクワクさせてくれる事が必要だと云う事で今日は18時で閉店。
Mad-Men.jpg
やっとニューシーズン始まるか。

THE GIRL w DRAGON TATTOO

January 22, 2012

呑んだ後に観たからか少し笑えた。結構陰湿ムードに描かれているのにも関わらず。

日本2月10日公開

파전

January 21, 2012

定期的に行きたくなるコリアンはいつでも何処でも。今日はパジョンから。
tijimi.jpg
しかしいつの間にか世界に羽ばたけるのは韓国に。

雪の東京

January 20, 2012

東京の雪は好きだけどこんな中途半端なのは心躍り切らない。
swim.jpg
いっそ常夏希望。

rihanna

January 19, 2012

昨年から耳に残る1曲だけど結構好き。
rihanna.jpg
we found love feat. calvin harris

KILLER ELITE

January 18, 2012

実話が元になっているこの映画『killer elite』の世界観はかなり面白い。あっという間に引き込まれていました。

jason stasam/robert de niroのコンビが良いです。

GREEK YOGRUT

January 17, 2012

乳酸菌は体に必要です。グリークヨーグルトが日本にももっと普及したら良いのに。
GREEKY.jpg
ヨーグルトはGREEKで決まり。

発想の着地点

January 16, 2012

こんな感じに落とし込むんだと感心してしまいます。
KOMBU.jpg
興味深いモノに囲まれる。

運命の人

January 15, 2012

最近この手のドラマは人気が無いのかもしれないけれど。TBSはこのクールに面白いドラマをスタートさせた。それが山崎豊子原作の『運命の人』。とても良い配役ととても良い役者ぞろいです。
UNMEI.jpg
70年代、とても濃い時代の最高のドラマ。

1日映画1本

January 14, 2012

1日映画1本は観たいと思っている。結構こなせていると思う。最近の邦画には辟易して殆ど観ないけど。今日の1本は『The Debt』3人のモサド諜報部員達はナチの戦犯を捕らえる事に成功した事にした。しかし、その際の1つの嘘がその後30年間に亘り、彼らは邪悪な影の記憶に苦しまされ続け、そして清算しなければならなくなってしまった。

なかなかの1本です。

Team GIRA、二度目のホノルルチャレンジ

January 13, 2012

12月のホノルルマラソンのレポートがハニカムサイト内にアップされています。是非観て下さい。
TEAM-GIRA2.jpg
Team GIRA、二度目のホノルルチャレンジ

karaoke

January 12, 2012

僕はカラオケ歌わないけれどやっぱり海外でも流行っています。

Selena Gomezも

maroon5もヘビロテLA2012.

Bistro king

January 11, 2012

久々にフレンチワインも入れて行こうと云う事だとココ恵比寿に来る事多い。いつものメンバーで秋以来でしっかりした物を注入してきました。
uzura.jpg
鶉の詰め物
winelist.jpg
今日はこのラインでした。

砂場

January 10, 2012

砂場が好きだからお蕎麦を食べに行くと云ったらココがダントツ。天ざる天もりの発祥の店だから頼む事も多いけれど、実は僕は天盛りを頼んでおいてのおおもり、おおざるの両方を頼むのが好き。
sunaban.jpg
久しぶりに天おおもりにおおざるで。

Ryan Gosling

January 9, 2012

立て続けに面白い映画への出演が目覚ましいRyan Goslingが結構良い感じで観ていられます。強くもなく弱くもないいい塩梅のスター。2本立てで是非どうぞ。明日から仕事初め2012。

最高のCrazy Stupid Love

そしてDrive.

WORRIOR

January 8, 2012

これは決して格闘技の映画ではなく兄弟愛、家族愛を感じる事の出来る映画だった。

泣けて泣けます。

LAST NIGHT @ LA

January 7, 2012

優君、ジュリちゃんとスピニングの後に麻由ちゃんも合流してCHATEAU MARMONTでのディナーで締めくくる。最近だと映画『SOMEWHERE』の舞台としても有名なホテルのレストランでの食事はまさに最高だった。マリリンマンソンの誕生会があったり、ミーシャバトンと話したりと超LA的な夜。
chateau_sign.jpg
優君ありがとうござした。

JOAN'S ON THIRD

January 6, 2012

ルーティーンステイの3rd st にあるこのホテルはどのエリアにもアクセスがイージーなのが良い所でもあって使い勝手よし。そして近くのJOAN'Sは僕の好きな場所でも。
joan.jpg
ジャックチーズ、アスパラ、トマト、マッシュルームなど全部入れ。

A.O.C.

January 5, 2012

ロスでのご飯は僕の好きな時間だから今回も気に入った所にしかほぼ行かない。今日は行ってなかったここA.O.C.で。ワインも2本程の良い時間。
AOC1.jpg
ブリオッシュサラダ
AOC2.jpg
イカスミパエリヤ
AOC4.jpg
グリルサーモン
AOC3.jpg
スイートポテト
AOC5.jpg
ベイクドケーキ

back to LA

January 4, 2012

今回のロスの気候は最高です。まるで初夏のよう。早速Mr.chowに行ってきました。
GEORGE1.jpg
ジョージクルーニー渋すぎです。

a burger

January 3, 2012

こちらではむしろ平常な動きがニューイヤー。トレイルなど精力的にこなしてからロスに戻ります。
innasedona.jpg
途中、小腹も減りますしね。

trail sedona 2012

January 2, 2012

今年のセドナは昨年とはうってかわって暑いくらい。昨年断念したトレイルも何本かこなせて良い感じな滞在になってます。正月の厳かな感じの寒い日本も良いけれど、僕は断然こっちにシフトしています。
2012trail.jpg
あの先まで上がって行きます。
2012trail1.jpg
限界まで登って折り返します。

a happy new year 2012

January 1, 2012

今年は暖かいセドナからスタート。
sedona2012.jpg
暖かい太陽がやって来てくれました。
happyw.jpg
皆様に素晴らしい1年を。