New years eve

December 31, 2011

ロスに到着、セドナに向かう途中のサンセットに新年を感じました。
sedona31.jpg
日本はもう新年を迎えています。

ラストラン

December 30, 2011

年末最後のラストランを終えて大掃除と仕事納め明日からの帰省、しかし今年は本当に良く走った。先日の大会では目標のサブ4も達成した。そしてこの運動、活動を通して出会い、気付き、考えた事の多さにスポーツの素晴らしさを改めて思う事の出来た素晴らしい1年で締めくくれたのは最高だったと思う。来年もこの勢いを更に加速させてこの40代を駆け抜けて行こうと誓い、今年を終えようと思います。新年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
HONOGIRA.jpg
Perfect gira.

W

December 29, 2011

昨日は都ちゃんの誕生日、今日はワーコちゃんの誕生日。幸あれ。
IKARINNG.jpg
そして僕はイカロでイタリアン。

美味いワインと鮨

December 28, 2011

最近良く行くここの寿司屋はワインが秀逸のセレクションと女将の笑顔なんじゃないかとついつい足を運んでしまう。今日は1つの会が解散した夜でもありました。

気付けば朝5時

最高に詰まらない

December 27, 2011

時間有って観てしまった最高に詰まらない映画『モテキ』。あの騒がれ方が異常だった事が判明。

でも笑えるコメント少し有。

年越し蕎麦

December 26, 2011

31日からロスに帰るので一足先に年越し蕎麦を食べにいつもの砂場へ。
tosikosi.jpg
僕は花巻で今年も終わり。

クリスマス飯

December 25, 2011

ハワイの気分が抜けないままクリスマス。明日から忘年会4連ちゃん。
madoka.jpg
また行きましょう。

merry x'mas

December 24, 2011

メリークリスマス。
marikuri.jpg
素晴らしい夜を。

澄んだ醤油

December 23, 2011

完全にこってりの二郎系が好きな僕の対極に位置するココのラーメンもたまに食べたくなる。寒い東京の夜にスッキリのスープ。
yakumo.jpg
僕は黒に肉ワンタンチャーシュー

年末慰労会

December 22, 2011

1番をひかせてもらった。ミラクルな体験をありがとう。この夏nikeのstudio55と云うイベントでworkshopからお世話になっている山賢君、木戸脇君、内田君達と今夜ひと時の時間を。
mounike.jpg
来年もよろしくお願いします。

fecebook

December 21, 2011

10年前に原宿で働いていた時の友達に10年ぶりにfacebookで繋がって久しぶりだからとご飯に行けるのは面白かった。違う業界に転身していた彼女ももうすっかり大人の女性になっていた。
mykayo.jpg
もちろんicaroで。

帰国後定食

December 20, 2011

帰国後1発目にはこんな定食屋さんに行くのが恒例の流れ。しかも今月もあっという間に終わりそう。
今年もあと10日を残すのみ。
mikawaya.jpg
三河屋

Good bye Honolulu

December 19, 2011

長い滞在も終わり後ろ髪を引かれる思いで、マラサダとウインナーパン買って帰路につきました。また来年まで。
LD1.jpg
今年は特に食が充実していた滞在でした。

Last Wolfgang.

December 18, 2011

ラストナイトはwolfsgangで締める今回のホノルル合宿。フランクはデートで不参加。
W11.jpg
シュリンプカクテル
W12.jpg
rib-eye
W13.jpg
mac-cheese'n crab meat

to North

December 17, 2011

今年のパイプラインは3日で終わってしまったようでノースショアーにも行けないと思っていたけれど、時間がうまくハマって皆で向かう遠足ドライブ。要所要所をうまく回れていい時間だった。
ns2.jpg
83号線
ns1.jpg
パインソフト
ns3.jpg
coffee gallery
ns5.jpg
ウミガメ遭遇
ns6.jpg
美味すぎるシュリンプ
ns7.jpg
beautiful sunset

Mi:4

December 16, 2011

全てに裏切られた感のある今回のミッションインポッシブル4。途中で眠くなってしまった娯楽大作映画。

ポーラパットンは可愛かった。

紅白の冷麺

December 15, 2011

ハワイでの食の豊富さは間違いない。ただとびきり美味いモノはなかなかないけれど十二分に楽しめる。今日はテツクンお勧めの冷麺を食べに来る。その冷麺は赤と白。僕はスープがみぞれ状の白が完全にオン。
red-rei.jpg
赤は汁無し
white-rei.jpg
白の出汁がパーフェクト!

GIRAご飯

December 14, 2011

ハワイでの過ごし方にtakeawayして来て家で皆で食べる事も合宿ならではの醍醐味。今日の昼はono seafoodsで買って来たpoki飯。ハワイにはライスがあるのが本土との違いかな。
POKI.jpg
spicy pokiが美味。

大会後のひと時

December 13, 2011

解放されたGIRAは穏やかな日々を過ごす。
HD31.jpg
僕たちはFINISHER TEEを着ません。

HAWAII FIVE-0

December 12, 2011

任務を終えたチームは束の間の休息を味わえる。
FIVE3.jpg
TEAM GIRA

42.195kmを走ると云う事

December 11, 2011

いよいよ本番当日がやってきました。今年は去年の記録4時間14分51秒からサブ4(4時間切り)を目標に練習を重ねて来た。ただ11月の最終調整の2週間を体調不良でスキップしてしまったけれど、これだけやって来たのだからきっと行けると感じ、信じていた。そして今日の本番は2時起床の5時スタート。スタート前の緊張感はたまらない。試合。今回の僕の作戦は最初から5分20秒〜30秒のペースをひたすらキープする様に走り続けること。優君がペースランナーを努めてくれてながらのランもあってか、あっという間に興奮のままに前半を折り返す。まだまだ大丈夫だ。今回はジェル対策もしているし、右手には5km毎の通過予定時間を書いていて、ココまで全て無事クリアー出来ている。イイぞ。昨年心が折れてしまった長く辛く感じたH1(フリーウェイ)の33.6kmを無事通過して、真くんが伴走応援してくれながらいよいよ最後のダイヤモンドヘッドの上り坂へ。流石にペースを5分50秒/km強まで落としてしまったけれど昨年とは違ったのは、まだ周りを見る余裕があった。これは行ける。ダイヤモンドヘッドを下り、最終の長い直線を走りきりとうとうゴール。記録も無事にサブ4達成。なんと今回一緒に走ったGIRAのメンバー6人も全員サブ4達成という素晴らしい記録をだし2011年のホノルルマラソンもやっと幕を閉じ解放。1年が終わりました。そしてもう早くも来年の話が出ています。記録3時間52分28秒
HIVE0.jpg
応援、サポートくださった皆様に感謝です。

キタナトラン

December 10, 2011

キタナトランのハワイ編で紹介されていたこの店を今回のグルメ枠に入れてみた。かなり外れたエリアにあるにもかかわらず沢山の人で賑わっていた。コレもとんねるず効果の1つかもね。
HD20.jpg
ahi tataki もちろん美味しい
HD21.jpg
mochiko fly もちろん美味しい
HD22.jpg
ginger pork もちろん美味しい。
HD23.jpg
saimin 普通。

合宿スタート

December 9, 2011

皆が集合する木曜日に1年降りに帰って来た僕たちの合宿所。早速、買い出しやらに出掛けていよいよスタート。今年も多くのストーリーが待ち受けているホノルルマラソン合宿。
HD10.jpg
買い出しスタート
HD11.jpg
僕の好きなGREEK YOGURTはマスト。
HD12.jpg
夜はデイビッドの案内で美味すぎるタイへ
HD13.jpg
春巻きと夏巻きの違い
HD14.jpg
この蟹カレーはバケットで頂きます。
HD15.jpg
thanks Dave always.

wolfgangs

December 8, 2011

ハワイの初日はfrankとjulesと合流して最終的にwolfgangs steakに辿り着く。此処に来るまで2時間のアドベンチャー中にいろんな人が居る事を再確認。ハワイ初日からストーリー満載。
HD01.jpg
目標達成祈願に
HD02.jpg
DIAMOND HEADへ
HD03.jpg
ワイキキを眼下に
HD-4.jpg
カッコ付ける小川君(まだこの時点ではブラザーではありません。)
HD05.jpg
テツクンは1色のshave ice
HD06.jpg
waikiki sunset
HD07.jpg
wolfgangs 結成の夜。(left ; frank liew right ; jules gayton)

China組

December 7, 2011

僕たち(テツクン、小川君)チャイナ組は皆より1日早く現地入りする。この1日早く入るとリラックスにもなるし、去年もこのメンバーで入っているので楽なのかもしれない。早朝に着くので朝飯からスタート。今年はバージョンアップして行きます。全てが美味しい!!
ascaibowl.jpg
今回登場回数多いアサイーボウル
bpancake.jpg
ココのパンケーキはしっとり、ふわふわの美味パンケーキ
omabd.jpg
ハワイはライスがあるのはポイント高い

明日よりホノルル

December 6, 2011

いよいよ今週末に迫ったホノルルマラソン本番。この1年ある程度はやったつもり。エンジョイランでサブ4で帰ってきたいです。小林先生のクリニックで点滴と酸素入れてもらってこのミックスフライで出発に備えます。
flymix.jpg
お酒は抜いています。

ホノルルに行って来ます。

December 5, 2011

僕はホノルルに行ってしまいますがリエちゃんに誘われてリタも参加します。お時間ある方は是非。
RIEG.jpg

下記詳細です。

12/10(Sat)にガレージセールを企画しました。
そこでSEA初のリアルサンプルセールを開催!
サンプル品やセール品が50%off~90%off。
その他にも、私の私物や友人たちのブランドのサンプル品、私物などが盛りだくさん。
Men's,Lady's共に商品があるので、男子も女子も楽しんで頂けると思います。
お時間がありましたら是非お越しください♡

SEA RIE


charity GARAGE SALE vol.1@Nakameguro

アパレル業界の人々が中心となって ブランドのサンプル品や私物などを販売するガレージセールを行います。
売上の一部は、保健所の犬や猫に里親を捜す活動をされている動物愛護団体に寄付します。

【開催日】
 12月10日(土)
 11:00~19:00
 ※会場は屋内ですので雨天決行です。

【開催場所】
 東京都目黒区上目黒1-7-2
(中目黒駅より徒歩3分/代官山駅より徒歩6分/恵比寿駅より徒歩9分)

【参加ブランド】
 SEA
 Dhyana.
 MASACA HAT
 MIXTA
 RITA JEANS TOKYO
 JACKSON MATISSE
 and more,,,

【出品予定者】 (clickでblogへ)
 RIE(SEA デザイナー)
 横田 大樹(MASACA HAT デザイナー/スタイリスト)
 美馬 尚子(RHRB デザイナー)
 和井田 多佳子(Dhyana. ディレクター)
 二ノ宮 和佳子(AMIW デザイナー)
 U-YEAH(DA PUMP)
 熊倉 麻美(Lieto Co.,Ltd 代表)
 鈴木 あずさ(グラフィックデザイナー)
 徳永 裕美(Ron Herman デザイナー)
 渡邊 雅義(JACKSON MATISSE デザイナー)
 藤原 将平(JACKSON MATISSE デザイナー)
 GAKU-MC
 本間 康介(BEAMS CO.,LTD MARCHANDISING DEPT.)
 本間 紀子(A.I.C WEB MARKETING MANAGER)
 地主 晋(フォトグラファー)
 三宅 敬(58works 代表)
 浜川 さつき
 小嶋 亨(County Line 代表)
 高橋 利博(Nozzle 代表)
 ちょび(8歳)
 フラ(5歳)
 and more,,,
 

【ご注意】
 ご来場の際はエコバッグをお持ちください。
 お支払いは現金のみとなります。
 販売するアイテムはアパレルブランドサンプル品、私物中古品などです。
 数に限りがございますのでご了承ください。
 返品はお受けできかねます。


【お問い合わせ】
 PIER INC.(SEA office)
 info@sea.vc

終わった地元飯

December 4, 2011

あのふっくらした張りのあるのがとても好きだった。ややタレが濃いめな所も特徴的で程よく蒸された感のある下に敷き詰められたご飯もそれだけで美味しかった。しかし代が変わり親父さんはやや隠居気味、お母さんも顔を見せない。今焼き台を仕切る娘妹はまだまだの途中。真剣勝負で前回も、今日もこんな物を出す様になったらもう終いだと思って別れを告げた。もう行くまいと。
unagishit.jpg
今までありがとうございました。

とんきとホノルル

December 3, 2011

寒さでまだ本調子が戻ってこない。夕方とんきにでもと云う話で景気付けにカツを食べに行く時に渡された1冊に気持を感じます。来週はもうホノルルだ。
honobook.jpg
楽しめそうです。

逆走ホノルル

December 2, 2011

来週11日の本番が迫って来た。この寒さで体調が心配だけど、今日新作もジェルも手に入れていよいよホノルルカウントダウン。
monks.jpg
Running Monks.

50/50

December 1, 2011

今日は本当に寒くて東京10度以下。来週から行くホノルルは29度。この差はどうしたモノかと。

突然のガン宣告を受けたらどうしますか?