40周年

September 30, 2011

今年スタバも40周年、僕も40周年。
LAS8.jpg
ラインナップも豊富に。
LAS9.jpg
1971年製

PAN AM TV

September 29, 2011

PAN AMのスチュワーデス物語が丁度先週土曜日から始まりました。60年代の時代背景が最高に面白そう。
LAS7.jpg
そんな点でMADMENも良し。

welcome back

September 28, 2011

帰って来てからのスタートが切って落とされたから今週来週が山2つ。ついつい年末を鑑みてしまう。でも今日の打ち上げ楽しみ。
LAS12.jpg
gooday.
LAS13.jpg
give me a smile.

LA WEEKLY 2011

September 27, 2011

楽しみ方や捉え方は人それぞれだし文化も違えば色も変わる。堅苦しい形には出来ればこだわりたくない。昼もシャルドネが美味しいのもそんな理由に1つ挙げられる。
LAS10.jpg
今週LA.
LAS5.jpg
優君ありがとうございました。
LAS4.jpg
スティービーワンダーに遭遇night.

LAについて

September 26, 2011

ロスに来る理由はもう既に無くなっているけれど、敢えて作るとしたらもう1つのラインを描くコトだと思う。下準備は出来ているから残す所は行動だけ。優君の後に続いても良いくらい。今回も良いロスの道。
LAS1.jpg
綺麗な夕日がお出迎え。
LAS2.jpg
Thai food on.
LAS3.jpg
All set.

LA FREAKS

September 25, 2011

クイックなロスでも十分楽しめる。映画とご飯と天気が良ければそれで良い。ただそれだけの為に行く価値有る地域だと思う。そんな感じだから映画も夜中の12時半から観てしまう。

それほどでもなかった『Abduction』。

FASTFIVE

September 24, 2011

飛行機で観た『FAST FIVE』は興行収入成績を1番伸ばしたらしいけれど、この伸びた理由をファイトアクションを増やした点などを挙げていたTVも有ったけれど、僕の見解としてはあり得ない位のストーリー展開と、カーアクションが興奮を誘っただけなんじゃないかと思いむしろ笑いを誘った。

日本公開10月1日

LA再び

September 23, 2011

ロスに再び。いつものエリアでKATE BOSWORTHに声を掛け、公開中の『STROW DOGS』観に行く事にした。やや涼しいが天気も良好なスタート。やっぱりロスは気持よい。

全米公開中

NEIGHBORHOOD SHIBUYA

September 22, 2011

ネイバーフッドのお店が渋谷にオープン。懐かしい人達が沢山集合していました。
NEIGH.jpg
おめでとうございます。

台風

September 21, 2011

台風通過でものすごい風と雨が東京を襲って来てある種のパニック状態。でも少しワクワク状態。

このパニック、1回の接触で感染してしまします。

日本人の心

September 20, 2011

『温泉』。日本人に生まれて良かったと思う瞬間の1つでもあります。
ONSENT.jpg
檜なんて良いじゃないですか。

狭い世界

September 19, 2011

僕の馴染みのお店の人も実は来ているなんて事も良くある話。久しぶりに来てそんな話で盛り上がるのも良し。久しぶりの彼女も元気で尚良好。
TUBU.jpg
ツブ貝のサラダ

連休は映画を観ましょう

September 18, 2011

この連休も出掛ける事も無く仕事です。来週はロスに行くので当たり前かの様に。ただ行ったお鮨はバッチリだったけど。
IMAMURASUSI.jpg
女将さんがカワイイお店です。

山形市

September 17, 2011

山形市へ戻って来てホッとする瞬間が有る。前田屋がその1つ。全てがシンプル。
MAEDA1.jpg
からあげ
MAEDA2.jpg
やきそば
MAEDA3.jpg
チャーシューメン

TREIL GIRA YAMAGATA

September 16, 2011

今年月山は12年に1度の卯歳祭りの年なので登山と云うのもアレなのでトレイルしてお参りしてきました。行き帰りの結構厳しい道のり13.2kmを2時間50分で。
TREGA.jpg
まだ調子よいです。
TREGA2.jpg
古川くん挑戦中。
TREGA3.jpg
お疲れさまでした。

LUNCH PACK

September 16, 2011

山形はモモが名産でもコレは美味しくなかった。
MOMORAN.jpg
コレなら不二家のネクターロールがまだ良いです。

YAMAGATA

September 15, 2011

山形に来ています。そして明日の月山に備えて先ずは腹ごしらえ。とても美味しいイタリアンですが僕にはもう少しパンチが有っても良いかなというキレイ他お皿でした。
YAMAGA1.jpg
2年ぶりのアルケッチャーノ
YAMAGA2.jpg
太刀魚の前菜パスタ
YAMAGA3.jpg
マグロのカナッペ(麩)仕立て
YAMAGA4.jpg
鹿肉カルパッチョ
YAMAGA5.jpg
甘鯛と野菜のスープ

YO-GURTO

September 14, 2011

毎朝食べるヨーグルト。コレは季節的に押さえて美味しいから好きです。
BLGA.jpg
モモ(ピーチ)

APOLLO18

September 13, 2011

13は有名だけど18はというとこういう事だった的な話。

APOLLO18もロスで観ます。

ABDUCTION

September 12, 2011

今月末にまたロスに帰るからコレは押さえておきます。次期ジェイソーンボーン的な1本。

ABDUCTION

G300CDI

September 11, 2011

このG300CDI香港で700万円。日本でこの価格で発売して欲しい1台。
G300.jpg
使い勝手良さそうだから。

GYAKUSOU 香港

September 10, 2011

GYAKUSOUの発売が香港でもいよいよスタートするようだ。軽く撮影も兼ねて走って来ました。一番簡単に出来るスポーツはランニングと云っても過言では有りません。
HK99.jpg
GIRAin香港.

香港ご飯

September 9, 2011

中華がピカイチの香港ではマチガイナイです。朝から晩まで何かしら食べています。
HK94.jpg
朝1杯のお粥と
HK95.jpg
雲呑麺。
HK96.jpg
魚ボールに
HK97.jpg
クリスピーポーク、
HK98.jpg
兄貴チャーシュー。

香港旅行

September 8, 2011

1年ぶりの香港はいつ来ても何ら変わらない街。でも東京より良い車は走っています。
hk91.jpg
夜も相変わらず暑い
hk92.jpg
UCのイベントで来てます。
HK93.jpg
沢山の人が来ていました。

MONEYBALL

September 7, 2011

今日の朝の20km走はキツかった。明日から香港なので今日は早閉まい。

実話の立て直し物語は観ないとイケません。

sacai

September 6, 2011

sacaiのお店のオープニングに行って来た。流石の綺麗な演出とこの華やかさは今をときめくsacaiならではないだろうか。久しぶりに良い感覚に触れました。
saca%2Ai.jpg
虎やの紅白まんじゅうもgood.

ラブフラゲ

September 5, 2011

僕の場合のラブフラゲはフライ揚げ物系を指し示します。神田の小学館地下にあるこの洋食屋はなかなかのポテンシャルだけれど、いつも洋食屋や中華等で思う事はご飯が往々にして美味しくないと云う事。それはご飯を使ったメニューが多い為にお米に大してのコストを下げているからと考えられる。で食する際に安いお米の匂いがしてしまったり、ご飯の味が無かったりするのである。ここはどうにかして欲しい所だけれど、諸事情を加味してフライとオムラかピラフなんかを頼むと解決します。
frage.jpg
フライングゲット

COROMBIANA

September 4, 2011

幼少に目の前で殺された両親の復讐に成長して殺し屋となって戻って来る。レオンの続編とか言われているけどどうなんでしょう?まずは次のロスで観てきます。

今月全米公開

SHOP AMIW

September 3, 2011

ほとんど縁にないLumine2の中にワーコちゃんのディレクションするブランドAMIWのショップがオープンしたと云うので立ち寄ってみました。白を基調としたお店。
AMIW.jpg
オープンおめでとう。

銀ブラ

September 2, 2011

日々食に付いて思う事多数。今日は展示会も終わったので少しメローに銀ブラでもと云う事でGO君とリアルな銀ブラをパウリスタからスタートして煉瓦亭で締めます。帰りに天龍の餃子も行ってしまいそうになりました。
PAU.jpg
銀座でブラジルです。
OMRA.jpg
アレもコレもとなってしまうココは落ち着きます。
KATSY.jpg
今日はサラダとグラタン系がもう無くて良かったです。

1日に思う

September 1, 2011

ホノルルマラソンまで後3ヶ月となり気合いもそろそろ入れていきたい所。僕の課題は専ら体重を落とす事。しかしこれからは食欲の秋を迎える訳だからそうはなかなか行きませんが、何も無い夜はおでんを食べるなんて云う質素な夜を数えるのです。
PIZZAR.jpg
いってる側から小腹空いてピザ食べてる。