TRANSFORMER3 3D

July 31, 2011

3Dは観ていると少し暗く見えるし、感動が然程無いのでクリアーな2Dを好む僕は無理矢理消化させる様にしている。と云う訳で昨日からの上映スタートの『TRANSFORMER3』を3Dで観てきました。映像の凄さだけが伝わる様な内容。感動も興奮も有りません。ただただトランスフォーマーが戦い続けます。

映像は凄いです。

終わった夏

July 30, 2011

この気候からして今年の夏はやはり終わったのではないかと思う。太陽が無いのが辛いけれど涼しくて心地良いです。とは言え今が旬の桃を焼いてアラモードで食べると僕は夏がやって来たと感じるこの反比例感嫌いじゃないです。さあ食欲の秋そこまで来ています。
PEACH.jpg
さらに甘みが増します。

CAPTAIN AMERICA

July 29, 2011

どの国もリーダーの資質に問題が有る様な昨今。残念ながらフジロックにはノーインタレストですが毎日1本映画観る様にしています。先週から公開の『CAPTAIN AMERICA
CAPTAIN.jpg
来月もロスで飲み会。

WASH LIQUID

July 28, 2011

日本でも洋服用にLAUNDRESSみたいな洗剤なんかが有るけれど本当に使っている人いるのかな?食においていろんな友人の話を聞いていても、僕は特に食材に気を使ってたり、産地を選んだりしてはいないからTRADER JOE's だからかちょっと面白いと思ってこれを買ってみたりしても実際フルーツや野菜をこの洗剤で洗うのか?。アメリカならではと云う所でしょうか?
WASHABLE.jpg
嫌いじゃないです。

SOUL SURFER

July 27, 2011

『SOUL SURFER』観ました。ワイキキで生まれ育ったサーファーのベッサニーは13歳の時にシャークアタックで右腕を失う。既にコンペティターであった彼女は腐りながらも海へ戻りたい。そして周りの助けに寄って苦労しながらカムバックする。実話と云う事が間違いない演出の1本です。

TRAILER

実際の彼女の映像です。

ランクラ

July 26, 2011

第1回GIRA ランニングクラブが開催された。30人弱の参加者で代々木公園を軽く2周してからWIRED CAFE FITでのバーベキューと云うランニングを楽しむという会だった。ただ僕は視力が悪いので終止よく見えない状況だったけれど十分楽しい意義のある会だった。参加して下さった方々ありがとうございました。また次回よろしくお願いいたします。
RUNCLUB.jpg
次回8月も決定しました。

WHOLE FOODS

July 25, 2011

アメリカにいるとあらゆるスーパーに顔を出し見回すパトロールが僕のルーティーンワークの1つ。あらゆる発見がそこかしこに詰まっている。日本のそれのいわゆるコンビニ的感覚とは違って影響を僕に与えてくれる。『こんなこともあるんだ。ヘェー。凄いねー。面白い。』の連発。関心から始まる1歩ですね。
WHOLEF1.jpg
SALAD PACK
WHOLEF3.jpg
SALAD SHELF
WHOLEF2.jpg
DIP SHELF

COCONUT WATER

July 24, 2011

アメリカでこのココナッツウォーターの市場が活気づいている事を感じ始めた。天然のスポーツドリンクと云う様にとても体に良いらしい。ただ僕はストレートだと独特の風味に美味しさを全く感じないので飲みはしませんがフレーバーの付いた物やジャンバとのコラボ物だと飲めます。こちらでもちょっとした所ではココナッツウォーターが出ています。まだ日本だとそんなではないかと思うけれどこれから目にする事もきっと増えると思います。味次第だけど。


****ココナッツウォーターの効用****
1. 脱水症状の予防と緩和
2. コレステロールを下げる
3. 身体の免疫力を上げる
4. 胸やけの予防と緩和
5. 尿路結石などの予防。腎臓機能を整える。
ZICO1.jpg
マンゴー味
JAMBA1.jpg
jambaコラボ
VITA1.jpg
リアーナのアドバー

DELI

July 23, 2011

日本ではデリが高く付く事の方が多い。それはつまりコスパがともなっていないと云う事です。色々ワゴンから選んでレジに持って行ったら2000円なんて事もざら。(食い過ぎの気有り。)そんな事もこちらではコスパも良いからたいした気にならず、さらにこんな天気が良かったらマチガイナイです。そんなアボットキニーの良い感じのDELI。
DELI3.jpg
センス良い感じです。
DELI1.jpg
気持よいお店です。

TRAIL GIRA

July 22, 2011

BELLROCKのトレイルはゴールが常に見える所をひたすら攻めるから気持的には平静を保っていられるから好きなポイント。そしてその名を関したTシャツがZOZO限定で予約が開始される。古着加工がなされたこのブラックはこの夏マスト。さぁトレイルしようよ。
trailgira.jpg
ココでしかGET出来ません。
TGR.jpg
まさにTRAILGIRA

口ほどにも無い

July 21, 2011

最近の適当さにどこに行っても辛い。ここは相変わらず然程変わっていなくて安心しました。
INA1.jpg
simple is best
INA2.jpg
ハラペーニョは忘れずに。

熱風熱波

July 20, 2011

気温が尋常じゃない。フェニックス辺りは気温44度とあり得ない気温で湿度も低い。高速で車の外に手を出したらお風呂をかき混ぜている様な感じの暑さは初体験。最終的にはもう少し上がりました。
PH1.jpg
華氏112度は約摂氏44度

BELLROCK TRAIL

July 19, 2011

朝から軽めのトレイル1時間ほどで見える世界は最高です。
BL1.jpg
あの上を目指します。
BL2.jpg
ココで1/3。
BL3.jpg
5合目
BL4.jpg
瞑想して降ります。

PERRIER

July 19, 2011

ペリエのピンクグレープフルーツが好きなんだけど日本では先ずお目にかかれないし、ロスでも殆ど見かけません。セドナではどこでも置いてあるのがなぜか不思議です。
pgp.jpg
買って帰りたいです。

TRAIL SEDONA

July 18, 2011

今日のセドナの気温は43度と最高に暑い。知らなかった。トレイルに行ったまでは良かったんだけどこの暑さが最大の敵になりました。自動販売機も水道もトイレも無いトレイル往復12kmのトータル165分は壮絶でした。ただ流石の世界観を感じる事が出来ました。明日もトレイルします。
SED18.jpg
この看板が迎えてくれます。
SED15.jpg
スタートです。
SED16.jpg
こんな景色を観ながら、
SED19.jpg
ひたすらトレイル。
SED20.jpg
まだまだ続きます。
SED17.jpg
ココで終わり。また来た道を戻るのがそれが辛かった。

GO TO SEDONA

July 17, 2011

この週末は405の工事でそっち方面に足が伸ばせないのでセドナへ行く事にする。朝3時半での約7、8時間かけてのロングドライブ。今回はBMWなのでかなり時間短縮とこの前のアイシーな路面は皆無なはずなので楽しみです。
SED12.jpg
夜がやっと明けてきました。
SED11.jpg
今回は朝はIHOPへ。
SED13.jpg
ひたすら走ります。

映画に行こう。

July 17, 2011

この前『ハングオーバー2』を観ていて爆笑していたら、隣のカップルに失笑された。とっても嫌な感じがした。だから今日僕はロスの映画館で『HORRIBLE BOSSES』を観ながら皆で大爆笑してやった。心地良いこちらの空気感がやっぱり好きだ。パワハラ、セクハラ上司に付く部下の痛快なお話。
TBES.jpg
ジェンの下なら耐えられます。

LA DOWNTOWN

July 16, 2011

ロスのダウンタウンが面白いと云う話をUSAから聞いて前半はダウンタウンにステイしてみる事にした。僕が見て来たダウンタウンとは違って夜も人で賑わいを見せていた。たまにはこっちサイドも良いかなと思える程に。
LAD-1.jpg
お薦めBOTTEGA LUIE
LAD-2.jpg
ウェイティングでこの賑わい様
LAD-3.jpg
このアスパラ卵乗せ良かった。
LAD-5.jpg
ワインも進む。
LAD-4.jpg
ドルチェにマカロンも良し。

八日目の蝉

July 15, 2011

今回の行きの飛行機は観たい物ばかりで嬉しい限り。邦画を映画館で観ない僕は『八日目の蝉』を観ました。原作は読んではいないけれどこの話とても切ないです。不倫相手の子を堕ろし、本妻に生まれた子をふと誘拐してしまう。自分の子供としてに育てるけど逮捕されて、4年後に子供は実の親に戻されるがその両親を親とは思えない、親もそんな子供に距離を置かざる終えない。20年が経ちそれを引きずり成長した女の子はあるライター(実は幼なじみ)に出会い自分の足跡をたどって行く。時間を追う毎に誘拐した女の事を母(大切にしてくれた人)と思い出し泣けてきます。最後に『再会』をきっと期待したとおもうがそのシーンは無く終わるけれど僕自身はその『再会』が欲しかった。『誰も恨みたくなかった。』最後の台詞が耳に残ります。

観てない方是非どうぞ。

AIRBUS A380

July 14, 2011

噂の2階建てエアバスでロスに早い帰省してきます。でかい。
A380.jpg
これ以外の乗る気がしません。

L'ARTE

July 13, 2011

イルルポーネの井上さんのお店『L'ARTE』が三軒茶屋に出来たと云う事で早速行ってきました。僕としては予想の範囲内だけど、イルルポーネの方が便利なので使い易いけれど大人数の時や奥の個室を使いたいときはこっちを使いたいと思います。
LARTE.jpg
井上さんおめでとうございます。

No'4

July 12, 2011

『I am number four』観てきました。自分の星を征服され生き残りとして地球に送られた9人の子供とそれを見守る戦士の元に敵が地球まで襲って来る。実は細かく作り込まれたストーリーは次回作を予測させる内容。

そしてナンバー5を探しに行きます。

京都GYAKUSOU食3

July 11, 2011

撮影も無事に終わり丁度お腹がすいた所で懐石を戴く。普段僕は和食を敢えて食べに行かない傾向にある。それは基本東京にいるので『どこでも和を感じる事が出来る。』と考えている。そうした理由から和食を外食でチョイスする事が少なくイタリアンなどの西洋食になるのです。京都で3日間和食を戴いたので暫くはこの余韻で行けそうです。ありがとうございました。
KY31.jpg
茄子のごまソース和え
KY34.jpg
たこぬた
KY33.jpg
冷やし茶碗蒸し
KY32.jpg
かもだんご
KY35.jpg

KY36.jpg
鱧釜飯
KY37.jpg
1杯
GT3.jpg
GT3

京都GYAKUSOU食2

July 10, 2011

食は心のオアシスだから怠ってはいけません。これはどこに行っても変わる事は有りません。
GY22.jpg
醤油ダレでの焼き飯最高。
GY23.jpg
この暑さにこの醤油のあんばい良し。
GY25.jpg
気持を戴いた気持よい賄いカレー。

京都GYAKUSOU撮影2

July 9, 2011

昨日の雨も上がって晴れて一気に梅雨明けの京都での撮影2日目も早朝からスタート。今日もアメイジングな場所での撮影で盛り上がります。それにしても秋冬の撮影なので走るから尚更暑いです。2日間の撮影ありがとうございました。
GY21.jpg
この皆さんに支えられて進行しています。
GK22.jpg
石段駆け上がります。
GK23.jpg
鳥居駆け抜けます。
GK25.jpg
竹やぶ走り抜けます。

京都GYAKUSOU食1

July 8, 2011

京都のこの季節は鱧は欠かせない1品。僕は正直例の湯引きがあまり好きじゃないから鱧だからといって気にしない。しかし此処では備長炭で軽く焼いて二杯酢、茗荷で食べさせてくれた。ポテンシャルの有る証拠だと感じ身を任せられるお店でした。☆☆☆
GY1.jpg
じゅん菜
GY2.jpg
その鱧焼
GY3.jpg
チーズを太刀魚で巻いてます美味。
GY4.jpg
鮎まで
GY5.jpg
鱧茶漬けは鱧佃煮で良く味が出ています。
GY6.jpg
京都。
GY7.jpg
458

京都GYAKUSOU撮影1

July 7, 2011

今日7日は七夕。朝からのあいにくの雨の降る中撮影は早朝よりスタート。日頃走る事など出来ないエリアでの撮影は面白い。これはきっと良い画が撮れているはずだ。
GK1.jpg
こんな所や
GK2.jpg
座禅も組みます。
GK3.jpg
雨が雰囲気よくさせています。

京都GYAKUSOU撮影

July 6, 2011

GYAKUSOU秋冬の撮影のため今日から土曜日までびスケジュールで京都に来ています。古都京都とGYAKUSOUの合まった感じがどう仕上がるか今から楽しみです。明日からの撮影にそなえて梶君アテンドのもと京都で腹ごしらえ。
KYOTO1.jpg
そうですおいでやすです。
KYOTO2.jpg
この時期はハモです。山椒が利いてます。

unisex tee

July 5, 2011

レディースで大きめのTシャツを作っています。でも要望があって実はメンズも着れる様にしてあります。そのサイズ感が良いのですが僕は着れません。
GISEL8-1.jpg
メイサちゃん着てくれています。

The Girl with the Dragon Tattoo

July 4, 2011

david fincherバージョンの『The Girl with the Dragon Tattoo』が来年2月公開。コレは楽しみです。

ダニエルクレイグ主演って云う所も良いです。

口は災いの元

July 3, 2011

呆れる事ばかり。薄っぺらい事ばかり。

多いです。

hangover2

July 2, 2011

ハングオーバー2観てきました。最近飲み始めると飲みすぎて記憶が後半無くなり易い日が多いけれど流石に此処までは無い。前回に続いて今回もヤッてしまった面々にはやや作りすぎではないか?と云う面も多々あるけれどまだ十分楽しめる範囲内だと思います。バンコックに行ってみたくなりますよ。

僕らで云うbahgkok gangerousです。

Mi4

July 1, 2011

今日から7月です。折り返した所で色々発動されていますが節電していますか?。そうそうコレは年末観ないとイケナイ1本だから丁度ハワイで観ようと思います。

来週は京都に行ってきます。