こだわり

June 30, 2011

『これは完全にこだわり抜いてないでしょう。』と云う実はこだわっていない弁当。むしろこだわる前の普通のバージョンで良かったと思いますよ。シンプルで完成されていましたから。もう6月も終わりです。
KODAWAR.jpg
この手は拘らなくて良いんですよ。

a little coffee shop

June 29, 2011

とある小さなコーヒーショップのカプチーノはLA辺りのとても美味しいアレだけどプライスが高めなのでCPは悪い方に入ってしまう。そこにはシビアな問題がある事も聞いて解ったけれど僕としてはどんなに高くてもスタンドなので1コインで幸せを分けて欲しいのが思い。
kafelegs.jpg
味はスペシャルです。

mello yello

June 28, 2011

少年野球のあの帰り、プールのあの帰りで飲んだmelloyelloの味を思い出す。復刻して再登場が嬉しかった。炭酸ってこんなに薄かったっけなんて思ってみたり。
mello.jpg
来月はスプライトですか。

biutiful

June 27, 2011

観てきました。母親は我が子を愛するとともに憎んでしまうと云う心の病を持ち、自分が育てる事になった矢先に自分の寿命が残り僅かと知らされる。その中で子供にどう父親を見せて死んで行くのか。このストーリーに似たドラマが今フジテレビでも放送中だけど、こちらのストーリーは数倍激しく心を打たれます。上映館数は少ないけれど時間がある方は是非。

ビューティフル。

SKYLINE

June 26, 2011

ロスが舞台の『BATTLE LA』は未だ公開前なので今日は同じロスが舞台で宇宙生物モノの『SKYLINE』観てみました。攻撃されっぱなしで全く歯が立ちません。結局『征服』されてしまうオチなのですがただただやられっぱなしって言うのも余り無いかもと思いながら消化不良の1本です。

青い光を見ると吸い込まれて行ってしまいます。

SUPER 8

June 25, 2011

『SUPER8』観てきました。どうしても『さや侍』を映画館でまで観る気にはなれないけれど実際は『さや侍』で良かったんじゃないかと云う程に厳しい映画だった。E.T.以来の〜なんてとんでもない。言ってしまったらただのエイリアンものだからね。ただ時代背景はとても良いです。

elle fanningやはりイイです。

like a summer

June 24, 2011

朝から走って暑くて既に此処何日かの夏の感じがどうしても嫌だから冷たい物に手が伸びています。熱いコーヒーに冷たいアイス最高。でも実際この気温上昇の中でどう節電したら良いのかよく解りません。我慢なのか?
furit.jpg
フルーツフローズンヨーグルト

a cup of coffee story

June 23, 2011

スターバックスのグローバルスタンダード感がどの国に行っても安心させてくれる様な気がするのは事実。ただこの日常に慣れすぎていて美味しいコーヒーをの事を忘れ有る僕の舌にリフレッシュさせてくれるようなカフェが必要なのを思い返す話を大ちゃんと出来る位がいい環境。結局の所、僕はそこに行き着くだろう。
esp.jpg
フォームの味

GIRA flip

June 22, 2011

ビーチサンダルの季節がやってきました。何足あっても良いこのアイテムもいよいよ今週25日土曜日発売予定です。
GENB.jpg
げんべい×FOROURS ビーチサンダル
¥3,800(税込¥3,990)

<展開店舗>
UNDERCOVERISM 青山 03-5778-4805
UNDERCOVERISM 新宿伊勢丹 03-3352-1111(大代表)
阪急QUADROPHENIA 06-6361-1381(大代表

redbull pulltop

June 21, 2011

暑い上海で何故か常温で置かれているドリンクたちを尻目に冷えたredbullを買い、明けようとすると懐かしいプルトップに感動し、勢い良く飲み干そうとしたら炭酸が入っていないバージョン、しかも飲み口がやや細めで結構こぼしちゃたからべとべとです。
redbuull.jpg
炭酸は必要です。

X-Men: First Class

June 20, 2011

『X-Men: First Class』観てきました。どのストーリーよりも今回が1番好きなメロー感に仕上がっていたと思います。強すぎず弱すぎずって言う所がキーワード。

January Jonesのfrostが良かった。

shortshorts filmfestival

June 19, 2011

ショートフィルムフェスティバルの特別プログラクの桐生プロジェクトの上映会に行ってきました。4作品が群馬の桐生と言う街を舞台に設定した内容で約20分から25分制作したもの。来月はその舞台となった桐生で上映会が有るそうです。
film.jpg
ジョニオ君のドキュメンタリーもラインナップされています。

仙台

June 18, 2011

仙台に7、8年ぶりに来ました。大震災の3ヶ月後では有りますがその爪痕的なモノはしっかり残っていると同時に元気も徐々に取り戻している様にも見受けられました。色々なモノを考えさせられます。
sendai1.jpg
未だ様子が伺えます。
sendai2.jpg
ほんの10分でこの差です。

GO GO SUMMER

June 17, 2011

今年の夏は何をしよう。どこに行こう。そうだあそこに行こう!

懐かしい感じを相変わらず攻めてきますね。

GYAKUSOU FREE RUN+2

June 16, 2011

伊勢丹新宿の1Fステージで行われているNIKE COURSEでNIKE FREE+2のGYAKUSOU GIRA editionが発売されています。今流行の足に気持ち良いFREEを是非この機会から始めて下さい。
FREE2.jpg
FREE21.jpg
僕も早速履いています。

NIKE@ isetan shinjuku

June 15, 2011

ランニングしている人も増えて来たと同時に気候も暑くなって汗も沢山かく今日この頃。今日から伊勢丹新宿でランニングスタイルを提案するイベントが始まります。もちろんGYAKUSOUも入っています。
NIKEstage.jpg
21日まで。

midnight in paris

June 14, 2011

夜中に一人歩いているアメリカから来たギルはある誘われた古いカフェで全く違う時代のパリを味わうことになる。そしてそこから始まる夜だけのストーリーがとても面白い。ウッディーアレンのファンタジーです。
midnight.jpg
パリに行きたくなります。

格好いい大人

June 13, 2011

60代でこういう感じに僕もかく有りたいと想うダンディズムを感じる作家の伊集院静のルール。後20年でどこまでカッコよくなれるのか。
IJYUUINN-.jpg
僕も今年でようやく40歳になります。

3ポイント

June 12, 2011

やたら目にする機会が増えた此処のラーメンの売りは辛さ。川越スマイルでスープも麺も素晴らしいと云うのは本当なのか?な?と思い、久しぶりに食べたけど笑えない3/10点。僕は到底通えないよね。
NAKAMO.jpg
20分待ち。
ZATUGI.jpg
コレも笑えませんでした。

ほぼAKB

June 11, 2011

イタリアンが僕のエナジーフード。日本にいない間に行われた総選挙について僕は否定的であったけれど、話を聞いていて人それぞれなんだと思っていたらあっという間に夜中の2時。もちろんいつもの此処でです。
WAIIN.jpg
毎回美味しく。

再会

June 10, 2011

片道3時間の上海はもう何回か行ってからきっともっと面白くなるポテンシャルを感じた。本当に近くに新しい異国場所を見つけました。
waide.jpg
thankstaka.
shan13.jpg
thankswakako&shioga-san

上海TRIP3

June 9, 2011

上海に来ています。上海の良さを1回で知ろうとは思っていないけれど香港の方が落ち着きます。ご飯も最近は香港に行って中華を食べたいからと日本では中華のチョイスが完全に無いに等しいくらい。上海もそこそこ美味しいけど。
shan9.jpg
dimsum
shan11.jpg
vegitables
shan12.jpg
duck


上海TRIP2

June 8, 2011

上海に来ています。素晴らしい成長を遂げていると言われている。カオスの街は上海万博を経てハリボテの様にされてしまった感。
SHAN4.jpg
CITY
SHAN7.jpg
expo city
SHAN5.jpg
雑技団
SHAN8.jpg
ライダー
SHAN6.jpg
屋台

上海TRIP1

June 7, 2011

上海に来ています。
shan1.jpg
むし暑い夜。
shan2.jpg
KFC
shan3.jpg
僕も溶けそうです。

SURFTRIP

June 6, 2011

本当に久しく海に入っていない。千葉茨城方面はどうなのかと思い、地元に入りに行くのが良いのかもしれません。またスクール開始お願いします。
BERY7-1.jpg
SURFTRIP Tも掲載されています。

ワインの気持も

June 5, 2011

殆どワインしか飲まなくなって来てもう何年にもなるけれど今はシャルドネの樽の効いた白が好きで良く飲んでいるけれど。調子が上がって来て『明日走るからもう。。』なんて云いながら2本3本と空いて行ってしまう。撃沈です。
STS.jpg
カルボナーラにサマートリュフたっぷりで戴きます。

アメリカの味

June 4, 2011

アメリカでよく食べるから日本でもあれば良いと思うモノがいくつも有る。けれど日本では実はコンビニ以外は個人に対して何気なくも優しくない。しかしコンビニも進化しすぎてと云うか削ぎ落としすぎと云うかどうかは分からないけれど欲しいモノが実は無い。
fruitss.jpg
林フルーツ

午後の紅茶

June 3, 2011

気怠い午後を友人とほぼ誰もいないお店で過ごすのも大切な事の1つ。此処のスフレは本当に美味しいです。熱々をどうぞ。
SUFURE.jpg
2個イケますよ。

微妙な味

June 2, 2011

高得点評価で食べに行きたいと思っていた所に行って当たりが出る事が多いはずなんだけど微妙にハズレていた時のやるせなさ。此処じゃなくてはと云うのが欲しかった。
ENRAKU.jpg
決して悪くはないんだけど。

AW11LOOK撮影

June 1, 2011

リタジーンズトーキョーのルック撮影がありました。固定メンバーでの相変わらずのイイ雰囲気での撮影は本当に早いです。雨が続いていてもいつも晴れるのがこの撮影の特徴でもあります。
AWLOOK1.jpg
今回はこんな感じで進みました。
AWLOOK2.jpg
いつものメンバーはロンドン流れ。