里見八犬伝

May 31, 2011

東映映画が好きだった頃、里見八犬伝もその中の1本。鎌田敏夫に深作欣二のコンビが当時は新鮮だったはず。そして80年代全盛を極めて行きます。

戦国自衛隊も

魔界転生も外せないです。

花の慶次

May 30, 2011

鰻の待ち時間で久しぶりに手に取った漫画の事をすっかり忘れていた。面白さが今観ているドラマ『』と相まって倍増しています。
HANANO.jpg
帰りにまとめ買い。

旨味の秘訣

May 29, 2011

旨味の秘訣に照りと艶がある。そう何事も照りも艶もないモノには興味も薄く味気ない。雨の中食べに行く価値あるよ。
YAKAGI.jpg
ふわふわぐつぐつ
UGAJI.jpg
つやつやふかふか

Falling Skies

May 28, 2011

6月から始まると云う『Falling Skies』。テレビドラマでこのクォリティーの高さは次元別物です。そろそろそう云う時期に突入です。

スピルバーグのTVドラマです。

ビックリマンチョコ

May 27, 2011

確かに巷のAKBは嫌いではないけれど総選挙ネタにはイタいばかりで平和すぎます。ブックオフで大量に見かけて呆れるばかり。懐かしい元ネタからついつい聞き入っているこちらの方が平和な週末。

J.Lo - On The Floor ft. Pitbull

的士

May 26, 2011

急上昇は急行下との隣り合わせ。僕の中ではもうどうなんだろうと云う域。

そろそろ香港行きたいですね。

NAOKO

May 25, 2011

リタの洋服着てるって写真送ってくれる妹みたいな彼女。リタZOZO今受注会中
NAOKO.jpg
お店頑張って下さい。

ナナバ

May 24, 2011

スーパーに行くと色んな改良がなされた果物や野菜が並んでいる。その種類に目移りもします。この前は高リコピンのトマトで今日はこの極撰バナナ。バナナが柔らかいのが嫌いなのでしっかりした質感と良い甘さのこのバナナレギュラー入りです。
BANANA.jpg
フルーツの美味

COBRA

May 23, 2011

サイコガンの玩具を手に付けていたあの頃が懐かしい。2013年のハリウッド公開待ち遠しい1本です。
cobra.jpg
COBRA

メンバーの夜

May 22, 2011

気が付いたらもう2時半だったなんて言う事もたまに有る。それほど気心が合う夜のお酒は進みまくる。気が付けばボトル5本空いていました。素晴らしいお酒と会話に勝るモノは有りません。お店には迷惑かけてしまいました。
SHIOGA.jpg
白は樽が効いたシャルドネを。

SOWA

May 21, 2011

神谷町に昔から有るアイスクリーム屋さんの『SOWA』。友達の展示会場の前にあって買わずにいられませんでした。ほぼ来る事ないエリアでのこういう感じはホッとします。次回はもう少し暑くなってもっとゆっくり。
SOWA.jpg
一緒に行った都ちゃんと。

昼サンド

May 20, 2011

メキシカンオムレツにアボカドトッピングでエクストラチーズでこのサンドウィッチが完成されます。そしてグリーンタバスコを掛けてから食べます。想像してみて下さい。美味しくないはず有りません。
SANDW.jpg
奥歯の角が欠けました。

SORAMAME

May 19, 2011

空豆好きな僕ですからお店で今時期はいつも取り敢えず空豆頼みます。もう少しするとそれは枝豆に変わって行きます。空豆のリゾットややチーズ多めに作ってもらって大満足。
SORA9MA.jpg
いつも美味しいです。

季節のモノ

May 18, 2011

どこに行っても白アスパラガスが有ると取り敢えずオーダーしています。瑞々しいアスパラガスにメが有りません。こうして食べる物に季節を感じている事はこのシーズンレスな今ではとても重要な事です。
WHITEASS.jpg
そしてそろそろサマーポルチーニですね。

STRIKES OF POSE

May 17, 2011

乗ったエレベーターに付いていたカメラ付きのこの画面に乗っている人達を移してアート風にさせている?のか分からないけれどナイスなアイデアです。
ELEVE.jpg
思わず皆が出た後に自分で試してみました。

13 ASSASSINS

May 16, 2011

DVDが丁度出ている頃です。三池崇志監督の『13人の刺客』が海外でも公開されるというのはとても素晴らしい事だと思います。稲垣吾郎の外道ぶりも一見の価値有り。

敢えて向こうから観てみる方が良いと思います。

29の日

May 15, 2011

定期的に回って来る肉の日は昨晩だった。御時世的にレバ刺しやユッケはなかったけれどいつも頼んだ事のないミノ刺しが意外と美味しい事に気が付く発見。それとほぼ誰も食べない豚足とニンニク焼いて巻いて食べます。〆はアッピア。
KINRY.jpg
次回は8月です。

ハンマープライス

May 14, 2011

バロンでのチャリティーオークションはいつもと違う雰囲気に僕も大ちゃんも気持ち良い。流石に昨日のみなさんのおかげでした。みたいな欲しい物はなかったけれど僕も参加している体にビットしてみました。
BET.jpg
かなり盛り上がっていました。

MAD BUSY WEEK

May 13, 2011

色んな事がありすぎて1人では手に終えない状態が此処の所続いているMADBUSYウィーク。やっと出掛けたのも近所って云うのは寂しいが脳内ストレスが溜ってる不健康な5月には必要なWORK.
IRI1.jpg
なかなか近所にしてはいい塩梅
IRI2.jpg
使い勝手良さそう。

DEVIL

May 12, 2011

ある人間の行いから生まれた悪が例えその後十字架を背負いつつ生きていても還って来る。そしてその罪を認め許しを請う。神は許すと云った。悪魔は存在すると思う。神ももちろん存在する。と云う最後の言葉が忘れられない。全ての偶然が重なり起きる密室の中での出来事。
DEVIL.jpg
DEVIL

BLACK SWAN

May 11, 2011

なんでレディースデイに公開を合わせてきたかは容易に理解出来る。確かに期待して観てしまったからけれど然程感情には来ない。トレイラーとコマーシャルでお腹いっぱいになっていた。主演女優賞獲得が妥当だった訳がなんとなく分かりました。でもナタリーポートマンはカワイイですよ。

お時間ある方は是非!!

金兵衛

May 10, 2011

週に1度は金兵衛のお弁当を食べるのもルーティーン。富ヶ谷近辺にはお昼に本当に困るエリアです。
kibee.jpg
最近はどか弁がお気に入り。

the runaways

May 9, 2011

70年代のガールズロックバンドのランナウェイズの実話。やっといつもの所で今週末公開されるので観に行ってきます。色んな裏話も面白い。

かなり2人とも似ています。

UNKNOWN

May 8, 2011

昨日から公開の『UNKNOWN』観てきました。僕のホームグラウンドは未だ地震の影響で営業を見合わせているので板橋まで。ちょっと離れた所でのコレが最近のリフレッシュになります。しかし、この手のストーリーは嫌いじゃないんです。ジェイソンボーン的な展開とやや笑える所の織り交ぜ方と舞台がベルリンと云う所はそっくりです。☆☆☆

僕の好きなJanuary Jonesがココでも妻役です。

1杯のラーメン

May 7, 2011

わりと良く行く人気のあるラーメン屋で食べていると後ろの待ち席やって来た家族はカウンターしかないこのお店で3席が必要だけれど、ラーメン屋さんとしては何の悪気も無く僕らの横に2席空いていた席をその家族によかったら先に2人どうぞと声をかける。するとお母さんは3人空くまで待ちたかったのだろう、『待ちます。』と主張。しかし、次の瞬間何故か待つのが『迷惑なら帰ります。』とキレ始める。そして帰り際に今度はお父さんが『ちょっと人気が出るとこうなのか!!』と店主にキレる。1番バツ悪そうにしていたのは子供だった事は云うまでもない。例えば、お母さんと子供が2人先に入って、お父さんが遅れて1人で食べても良い訳だし、ラーメン屋でカウンターしかないお店で結構並んでるんだから空気読んでも良い訳だし、それが嫌だったらもっと席がちゃんと用意され有るお店に行けばいい訳だし、等々色々考えてしまった。全ては気持ちの問題。折角美味しいモノを皆食べに来てるのに残念な家族に遭遇してしまった夜。合掌。

僕も気をつけたいです。

DUE DATE

May 6, 2011

最悪な気分の金曜日には持ってこいのくだらない映画で気分転換。気難しいピーター役のロバートダウニーJr.とアホすぎるイーサン役のザック・ガリフィアナキスの2人がひょんな事からといってもイーサンのせいでロスに一緒に向かう事になってからの珍道中。ロス行きたくなりました。GW明けに行ってこようと思います。

DUE DATE

卒業

May 5, 2011

僕のルーティーンの中に入るお店は月2回が妥当なんだけど、なんだかその回数を重ねるとたった1年で物足りなくなってしまう傾向に有るから、ルーティーンで通えるお店を常に見つけないとイケナイと悟ってからは常に探している様な気がする。でもそろそろ此処も一旦卒業なのかもしれないと思う瞬間になるととっても寂しいです。
ikaro83.jpg
展示会の反省会も兼ねて都ちゃんと。

Glory Road

May 4, 2011

夜中にやっていた映画を観ていた。まだアメリカで人種差別が強い時代にバスケットチームのコーチをまかされて黒人選手を起用し人種の壁と戦いながらチームを優勝に導いて行く。実話に基づくお話。

この優勝が人種の壁を越える大切な試合になった。

こんな休日もあり

May 3, 2011

普通にしていても今日はロンドンから友人が来ていたので午後から原宿観光してみる。ベタなコースは懐かしい限りだけれど、たまにはこういうのも有りと。明日は20km走るので早めに帰ります。
taro1.jpg
GW人も多いです。
sake1.jpg
三茶まで足を伸ばす。

大阪味

May 2, 2011

テレビで見ていたあのチーズケーキを買って帰って来てみてすぐ食べる。けれどコレは僕にとっては菓子パンの部類で朝から丁度良い。もちろん551も忘れていません。
RIKURO.jpg
588円の醍醐味。

大阪物語

May 1, 2011

10年以上ぶりの大阪は人が本当に多くて活気がある印象がとても強かった。東と西だとこんなにも違うのかと思う程にある意味別モノだった。今回の視察はJR三越伊勢丹のグランドオープンに併せてと梅田阪急で発売になったFOROURSを見るのが主な目的。あとは美味しいモノが見つかればそれで良し。
OOSAKAISETAN.jpg
後3日です。
QUAD.jpg
梅田阪急『QUADROPHENIA
KUMADA.jpg
熊田曜子ちゃんトークショー
MIFUNE.jpg
焼きそば
KOUGA.jpg
たこ焼き
IKAIKA.jpg
イカ刺し
HAGAKURE.jpg
ぶっかけ