マヌカハニー

February 28, 2011

大輔君から戴いたこのマヌカハニーは最強のハニーだそうです。抗菌作用に長けピロリ菌などに有効だそうです。しかも戴いたモノはUMF数値15+という胃ガンや胃潰瘍の治療にも用いられる程に抗菌作用が高いモノ。そんな蜂蜜も実は今地震で大変なニュージーランド産なのです。
manuka.jpg
僕はジンジャーレモンに使います。

LA WEEKEND IN MARCH

February 27, 2011

今日は東京マラソン日和と云っても良い程に暖かい。来年は出てみようとちょっと思う。また3月はロスに行くから日頃詰まらない映画を楽しみにしている。何を観ようか未だ決めていないけれど4月の展示会のアイデアまとめながらトレイラーも探ってみたりの仕事日曜日。僕は週末を休まないではや6年が経ちました。この3本は観たいです。

i am number 4

unknown

127hours

お勧めの当たり1

February 26, 2011

友人が良く勧めてくれていたのを思い出して行ってみたお店が当たりだった時は嬉しい。僕もお薦めを聞かれた時に不安になるから。食べ物って本当に千差万別だし、何に重きを置いているかも皆違うからね。最近飽きてしまう傾向に有るだけに今日の所はもっと早く来ていても良かった。甲斐さんごちそうさまでした。
CALPA.jpg
石鯛のカルパッチョ
POLONEGI.jpg
ポロネギのオーブン
SAZAE.jpg
牡蠣のオーブン
PUROSYU.jpg
生ハム黒胡椒
SORAMA.jpg
空豆のリゾット
MINTTE.jpg
ミントティー飲んでぐっすり

気温上昇は危険のサイン

February 25, 2011

久しぶりの『近藤』に先日の展示会の打ち上げを兼ねて主婦クルーとランチミーティングまでは良かったんだけど今日の近藤は60点。暖かいから気温のせいだったのか全てやや揚がりすぎかでなんとも。いつものさつま芋もパサつき気味で後味良くなかった。
NASU1.jpg
TAMANE1.jpg
SATUMAI1.jpg
こういう事があると残念です。

山形のお◎達

February 24, 2011

山形の友達がセリーヌの鞄を買いに東京までやって来たと云うのでリサーチを兼ねて合流。相変わらずの色んな話題を振りまいて帰って行きました。
KOORI.jpg
かき氷
KOOORI1.jpg
嬉しそうに買っていました。

THE LUXE 5th

February 23, 2011

良いお付き合いさせてもらっているのお店が5周年という事でTシャツプレゼント。
luxe5.jpg
5周年おめでとうございます。

2011東京マラソン

February 22, 2011

今週末は東京マラソンです。僕たちは出ませんがいつかはきっと。

井上陽水で盛り上げて下さい。

ARMYWAY BACK

February 21, 2011

嵐の櫻井翔君着用でビームスTでロングラン販売も終了していたこのTシャツが櫻井翔君着用カラーのみ限定で復活販売決定しました。翔くんありがとうございました。レディースでもやろうかな。
armywayback.jpg
28日までの限定販売です。ファンの方は是非!!

今井美樹

February 20, 2011

今日の情熱大陸観て思った。オレ今井美樹好きだったなーって。

今年48歳だって。

HEREAFTER

February 19, 2011

死んでしまった人達はどこに行くのでしょうか?死後の世界をどう思いますか?そして現世で生きる者達は逝ってしまった人を想う。信じるか信じないはあなた次第です。クリントイーストウッド最新作観てきました。

興味深いです。

お薦めの訳

February 18, 2011

僕が基本においている通いたくなるお勧めの理由は、使い勝手が良い、居心地が良い、気持ちが良い、料理が美味しい、高い安い、などそのレストランに寄って何が上なのかはそれぞれ違うけど相対的に見て気持よく帰れればそれで良いんだと云う事が多い気がします。それと次の日にまた行きたいかと云う事が重要。熊倉さん次回どうですか?
ika1.jpg
ツブ貝、ホタテのガーリックグリル
ika2.jpg
ポルチーニなどキノコのタリアッテレに黒トリュフ掛け
ika3.jpg
青首鴨
ika4.jpg
貴腐ワインを少々

馬事公苑

February 17, 2011

渋谷も嫌い、三茶も嫌でパワースポットとも云われる馬事公苑のTSUTAYAが最近の僕にしっくりくるから何かとココに集中気味です。スタバでコーヒー買って、本買って、DVD借りて帰るだけですが。今日借りた4本の内、面白い映画1本。

FROZEN RIVER

展示会2days

February 16, 2011

今回の展示会は2日間なのであっという間に終わりです。2日間にも関わらずたくさんの方に来て頂きました。ありがとうございます。次回は4月19日20日21代官山でお会い出来る事を楽しみにしております。
11HS1.jpg
11HS2.jpg
11HS3.jpg
11HS4.jpg
11HS5.jpg
お疲れさまでした。

お土産を好む

February 15, 2011

展示会があると地方の味を垣間みることができる機会の1つ。お土産がその人の味であったりはしないがその中でお気に入りがあるとついお願いしています。駅弁ランキング上位常連の米沢『牛肉どまん中』。
domannaka.jpg
僕は卵を掛けて食べるのが好きです。

展示会前日は大雪

February 14, 2011

東海林さんと前日搬入してお茶してたらあっという間に積もっていたから東京は麻痺寸前。早めに送るもノーマルタイヤにはちょっと厳かった。明日の展示会に影響なければそれで良し。井阪さんお誕生日おめでとう。83
SNOU1.jpg
もちろん一人で立ち小便。

田波涼子さん

February 13, 2011

自分の好きなモデルさんが誌面で着てくれているとそれだけで上がる単純な瞬間がレディースに関わっていて良かったと思う時でもあります。疲れているとついつい結構見ちゃいます。
TANAMI.jpg
カワイイ。

RITA JEANS TOKYO LOOKBOOK

February 12, 2011

リタジーンズトーキョーのルックブックが上がって来て一冊一冊袋に詰めています。意外と地味な作業もこなすと肩も凝ります。来週には皆の手元に届くはずです。
LOOK11.jpg
今回も良く出来ています。

だるま寺

February 11, 2011

この3連休は『関東各地で大雪に注意して下さい!』なんてどの局も必死なんだけどイマイチの雪の降り方にこれでもかと煽り立てて『ノーマルチェーンでは気をつけて下さい!』とか『足下に十分気をつけて歩いて下さい!』だとかうるさい。そんなに降っていないだろうと云う事で恒例の高崎に行ってきました。雪の降る少林山達磨寺の風情はマックスです。
DARUMADERA.jpg
気も引き締まります。

白夜行

February 10, 2011

余りの観たい上映の少なさに引いた1本はハズレだった。

堀北真希の背中にはゾクッと無し。

F*** You

February 9, 2011

寒いよと思って雪だった朝のランニングは軽く周回して終わり。今週は雪がフル3連休らしい。

今日はアイツに言ってやった『F*** You』

ペリエ

February 8, 2011

いつもペリエが家にあるけれどピンクグレープフルーツのペリエは未だ日本に殆ど入って来ていません。アメリカで見つけては飲むんだけれどこれがまた美味しいんですよ。流石に瓶なので重くて持って来れませんが日本にはいつ入ってくるのかといつも検索しています。
perrierose.jpg
アメリカって自由です。

濃厚な物語

February 7, 2011

最近手に取る様に分かる軽さが良い時、受け取れない時にバランスが崩れていると感じた時にちょっと出掛けて話をして解決して帰る事が結構あります。そろそろ展示会が迫って来て孤独感を何故か勝手に感じているからかも知れない今夜も大好きなショートケーキを食べて。
appppi.jpg
ジョニオ君、GOくん、僕の3人で始めるブランドも3月からお目見えします。

甘味処とお仕事

February 6, 2011

週末は忙しい。疲れた体に甘いものが欲しい時間帯に冬のサクラを観ています。白モノ抜き控えめ生活をしているけれど誘惑には勝てない。この大きさのモノには手がついつい伸びます。テツクンから戴いた岡山土産の苺大福(白あんに瑞々しい苺の塩梅が最高)にこの島原の最中最高です。
gamba.jpg
エリカちゃんありがとう。

トモコチャン

February 5, 2011

昨年から不祥事続きの角界の事できっと気を揉んでいるだろうトモコチャンの事を思い出しながら思う事は、なんて『遊び』の無くなってしまった日本人の質の悪さが目立つ連日のワイドショーのコメントの質の悪い事悪い事。石原都知事、やくみつるも語っている通りです。

東京マラソン気になります。

相変わらずバッサリ加減が好きです。

リタジーンズトーキョー2011夏展示会

February 4, 2011

リタジーンズトーキョーの展示会を控えているからなんだかんだと云ってあと来週1週間しかないんだと今更実感。走ってもいるけれどこっちの作業も走りっぱなし。今年は色々直感が走っています。
11SUMMERDM.jpg
15日16日の2DAYS

節分

February 3, 2011

明日から新しい年が始まります。と同時に春なのですね。

恵方巻も豆まきも一陽さんの準備も万全です。

83運動

February 2, 2011

紹介はしない真くんからこんな便り。今日はとにかく2kmを4分15秒ペースで3本というキツい練習に撃沈です。
83undou.jpg
8時と3時は子供の登下校を見守ります。

年越し蕎麦

February 1, 2011

今年初にして年越し蕎麦を食べにいつものココは味が変わらなくてついつい長居してしまいます。おおざる、おおもり、おしるこまで。
sunabababa.jpg
安定感はマチガイナイです。