million dollar baby

January 31, 2011

ヒラリースワンクって何故か好きなんです。コレと言って凄いたくさん映画に出てるって感じでもないんだけどね。今年のこの2本は両方とも面白いよ。
conviction-兄の無実を勝ち取る為に自ら弁護士になり戦う映画。

The Resident-引っ越した時からストーキングされていたスリラー映画。

kinryusan

January 30, 2011

今日は年4回の金竜山の日だけど好みも変わり最近は厚切りの肉焼の方にベクトルが向いている。でも年4回のルーティーンワークは変わりません。ココはこれくらいで来るのが丁度良いかも。
kinryusa1.jpg
今回のオーダーは特上オンパレード系で。

ニューヨーク恋物語

January 29, 2011

フジテレビのドラマの歴史は僕の時代感覚を鍛えてくれた。このニューヨーク恋物語での田村正和の精悍さは今思えばヤバいです。またちゃんと見たいドラマの1本です。
nyclvs.jpg
続きが見たいです。

週末はロングラン

January 28, 2011

今日の朝から20km走は辛かった。あんなに慣れていてむしろ余裕さえあったのに久しぶりに走ってこんなに長く感じる人間と云うモノは本当に怖い。最近TVのCMから聞こえてくる懐かしい感じの歌声が気になりこのCM流れると止まります。

永作カワイイ。

83回アカデミー賞ノミネート

January 27, 2011

今年は83回です。さぁどうなるか楽しみですが日本もアメリカと同じサイクルで上映がされる事を切に希望します。明日は20km走るので早めに寝てしまおう。
*****
作品賞 "ブラックスワン/Black Swan" "The Fighter" "インセプション/Inception" "The Kids Are All Right" "英国王のスピーチ/The King's Speech" "127 Hours" "ソーシャルネットワーク/The Social Network" "トイストーリー/Toy Story 3″ "True Grit" "Winter's Bone"
*****
監督賞 Darren Aronofsky for "Black Swan" Joel Coen and Ethan Coen for "True Grit" David Fincher for "The Social Network" Tom Hooper for "The King's Speech" David O. Russell for "The Fighter"
*****
主演男優賞 Javier Bardem in "Biutiful" Jeff Bridges in "True Grit" Jesse Eisenberg in "The Social Network" James Franco in "127 Hours" Colin Firth in "The King's Speech"
*****
主演女優賞 Annette Bening in "The Kids Are All Right" Nicole Kidman in "Rabbit Hole" Jennifer Lawrence in "Winter's Bone" Natalie Portman in "Black Swan" Michelle Williams in "Blue Valentine"
*****
助演男優賞 Christian Bale in "The Fighter" John Hawkes in "Winter's Bone" Jeremy Renner in "The Town" Mark Ruffalo in "The Kids Are All Right" Geoffrey Rush in "The King's Speech"
*****
助演女優賞 Amy Adams in "The Fighter" Helena Bonham Carter in "The King's Speech" Melissa Leo in "The Fighter" Hailee Steinfeld in "True Grit" Jacki Weaver in "Animal Kingdom"

PREPAID VISA と SLURPEE

January 26, 2011

カード社会の国ならではの発想だけどプリペイドと云うのは僕には意味があるのかよく解らない。確かにプリペイドは前受金(日本では税金がかからない。)を集めると云う会社的に有利に働くからそれでなのかな?ユーザーはギフトカード的に使う感じなのかな。僕はスタバカードも面倒だと思ってチャージもしない。使っていない。先に進んでいるのか足踏みなのか。スラーピー飲んで帰ろう。
VISA.jpg
買うのかな?
SLURPEE.jpg
日本では現在3店舗のみで飲めるらしい!

THE ADJUSTMAENT BUREAU

January 25, 2011

全て他で決められた方向に持って行かれるレールの上にいる分には快適でならないが1つでもはずれると自分の意思とは別で矯正される。たとえそれが好きになった人まで違う場合ダッタとしても。

公開楽しみです。

THE GREEN HORNET

January 24, 2011

あのブルースリーがカトー役でもあったあの『THE GREEN HORNET』観てきました。ロスで無謀に大暴れ。全くメイクセンスしませんがただ面白い。車も武器もアップデートされているし今回のカトーもなかなか良いキャラクターで笑えます。☆

映画版

TV番

Transformers 3 Dark of the Moon

January 23, 2011

月面着陸から50年。様々な噂がある月面で発見したものが実は、、、なんて設定も面白そう。

7月公開未だ先だな。

A WEDDING PARTY

January 22, 2011

コーチの優君麻由ちゃんの結婚式に参列させてもらいました。僕は殆どこういった結婚式に参加した事がないのでとっても貴重な経験に。しかもそうそうたる方々のスピーチは流石。僕も先日とある研究会で1分のスピーチも長く感じ尚かつ巧くまとめ話す事が出来なかった。そんな事も感じながらの結婚式は盛大なものだった。2次会も参加もしたのだけれどもやはりスポーツを通して知り合う方々の熱い雰囲気は昔いた僕の学生フィールドに近い。スポーツってやっぱり良いよね。そんな1日でした。
YUUWED.jpg
おめでとうございます。

Unsquekey10th ANNIVERSARY

January 21, 2011

もう何年にもの付き合いになる幸代のブランド『UNSQUEAKY』が10周年ANNIVERSARYイベントやるって云うので行ってきます。早めに早寝に。
yukiyo10.jpg
幸代、スタッフの皆さんおめでとう。

月9と木10

January 20, 2011

フジテレビのこの2本は結構良い感じに掴まれています。KARAのドラマもちょっと面白い。
TAISETSU1.jpg
戸田恵梨香は少し苦手
GAIKOU1.jpg
映画よりはドラマ向きです。

G.I.R.A.新年会

January 19, 2011

今年の年末のホノルルマラソンも参加します。そんなG.I.R.A.の新年会が行われましたが今朝の15kmがたたって酔いすぎました。このメンバーだと僕はつい気が緩んでしまい早々にいつもの感じで帰宅です。今週末は優君の結婚式でもあります。
gaguyaki.jpg
今年もよろしくお願いします。

ライスボール

January 18, 2011

とうとうアメリカのセブンイレブンにもおにぎりが売っていました。中身はアメリカっぽいんですがこれはこれで普通に美味しい。でももっとアメリカっぽいなと思ったのは『NO MSG』とかなり大きく書いてある事。これはこれで面白い。
OMUSUBI.jpg
日本から買って行かなくても良くなりました。

年始のご挨拶に

January 17, 2011

年始の挨拶に寄ってくれた彼女もいつの間にか妊婦姿で。早いものです。
ninpui.jpg
安産祈願。

旬のものを食べる

January 16, 2011

旬のモノ、時期のモノと云われるとつい食べたくなるのは至って普通なこと。今年初のいつものお店で未だ年初め感覚でのディナー。
koinosisisi.jpg
僕は凄く樽の効いた白が好み。
koinosisi.jpg
今月一杯くらいと云う仔猪のマスタード。

不室屋

January 15, 2011

上品な味わいを保ちつつインスタントな『不室屋』の加賀麩はいつ戴いても嬉しいモノです。ふ。
fumuruya.jpg
ジョニオ君ありがとうございました。

肩こり格闘

January 14, 2011

肩こりが酷いときは頭痛、歯痛までのオンパレードのパターンが年に何回かある。いつも対策しようと思っていてもどうにもならず結局肩がいつも凝っている気がする。家電芸人見てて気になった低周波治療器早速買ってみました。
neckrifle.jpg
真クン曰く『表面だけですよ。』って効かないのか、、

1990年のドラマ事情

January 13, 2011

日曜から始まるドラマに今井美樹が久々の登場と云う事もあって90年放送の『思い出にかわるまで』がお昼の時間帯に再放送中。もちろん観ていますがこの時代のドラマは本当に印象深くてTBSというブランドもちゃんと確立されています。

見てみよう。

GYAKUSOU HONOLULU REPORT

January 12, 2011

ハニカムサイト上に僕たちのホノルルマラソンレポートのページがアップされています。是非観て下さい。83
gyakuho.jpg
榎本くん、松本君お疲れさまでした。

民放ドラマの陳腐化

January 11, 2011

きっと良い脚本掛ける人が居ないんだね。時代を切り取る角度が浅くなって来てネタも情報も平たい世界だから想像力も低下してるのかもしれない。そして不景気の経費圧縮だからね。でもそれじゃイケませんよ。ただのパクリと言おうかフューチャリングと云おうか日本に持ってくるには無理な題材だと思います。なんか流行なのかな?プロファイリングだとか犯罪心理何とかかんとかって言うのが、、、さぁ今夜の『コントロール』は期待薄、『美しい隣人』はちょっと楽しみ。
LADY.jpg
最後の犯罪プロファイルってなんですかね?しかもあなた丸見えよって言われても。。。

THE TOWN

January 10, 2011

日本2月5日公開の『THE TOWN』観ました。生まれ育ったゲットーから抜け出したい。銀行強盗や輸送車を襲う幼なじみの4人組はそう願っている。ある銀行強盗で人質にした女とのハプニングから全ての流れが変わる。良くある話の流れだけど基本の部分は全て間違っている。犯罪(銀行強盗、輸送車襲撃)を犯して次のステップに行く事は出来ない。その流れで結末を迎えるのだけは解せなかった。☆

結構好きなBlake Livelyも出ています。

The Social Network

January 9, 2011

来週日本で公開の『The Social Network』観ました。そう言えば先日株式上場するかもとかで時価総額1250億円になるなんてニュースに出ていた『Facebook』が出来るまで出来てからのお話し。ある大学生達が作り上げたこの『Facebook』は当時画期的なサイトだった(説明不要)。訴訟を軸に話が肉付けされて行く展開がまたリアルで切ない。若さ故に友情が地位や大金が絡む事で壊れて行く様をまじまじと見せつけられ、そして気付く。そんな映画です。

是非観て下さい。☆☆☆

WALL STREET

January 8, 2011

ウォールストリート2を1足先に観ました。前作から実に23年。ゴードンゲッコーが出所後からのストーリー。ただ今回は今っぽくてスマートで何故か娘とやり直したいというファミリー臭い部分も盛込まれている。。正直に言うと焼きが回ったとのか、前回のようなあのドキドキワクワクは無いのがいささか残念だけどあれは80年代だったからかもしれない。実に表面的に豊かになってしまった今ではなかなかあの緊迫感は生まれないんだろうな。と云うのが正直な感想な1本とは言え良かった。☆☆

2月4日日本公開作品

THE FIGHTER

January 7, 2011

ロスにいる時には映画に良く行きます。今回は観たい映画が結構あったんだけどなんだかんだと時間んが合わなくて『The Fighter』1本観ました。ジュニア・ウェルター級チャンピオン、ミッキー・ウォードの半生を描いた映画。物足りなくもたつく所もあったけれど良い映画だったんです。実話に敵うモノなしですね。兄役のクリスチャンベールのジャンキー役は本当にあのバットマンが?と思う程に作り込まれた姿は圧巻だし、エイミーアダムスも場末感の中で艶っぽく光っていました。日本での公開が待ち遠しい話題の1本です。☆☆

映画って本当に良いですね。

リタジーンズトーキョー2011新春

January 6, 2011

リタジーンズは昨日からスタート。今月から春夏のデリバリーがスタートの予定です。
CV12.jpg
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ロス着4

January 6, 2011

長い滞在と思っていてもあっという間に終わってしまうのが旅行と云うモノ。今日は最終日だけど天気が良くありません。色んな所ぐるぐる回っているうちにあっという間にもう夜になってしまいました。本当に対した事しなくていつもどうり。そんな日常風がこっちでの過ごし方の1つ。明日帰ります。
LA45.jpg
ホールフーズ行ったり
LA47.jpg
CVS行ったり
LA41.jpg
CHOWで夜飯もいつも通り
LA43.jpg
いつもの様に麺うってるし
LA42.jpg
相変わらず美味しいし
LA46.jpg
映画の後小腹空いてHOTDOG買って帰るし。

ロス着3

January 5, 2011

感動を残しながら駆け足でロスに戻ってきたときにはもう暗くなっていました。戻って来たら最初に食べたいと思っていたアメリカと云えばステーキです。お気に入りのお店でお決まりのパターンです。このストレスの無い年末年始の過ごし方は日本には出来ない過ごし方で僕はとても快調です。おやすみなさい。
LAD11.jpg
パンから美味しくて食べすぎ注意です。
LAD12.jpg
オイスターとシュリンプカクテル。
LAD13.jpg
付け合わせはスナックピーとブロッコリー
LAD14.jpg
リブアイに
KARUBENE.jpg
カルベネで決まり!

UNKNOWN

January 4, 2011

事故で4日間の昏睡からさめたら自分の人生が乗っ取られていたらどうしますか?自分が存在しない仕組まれたものになっていた自分を主人公が取り戻す為に立ち向かう。これは絶対の面白いはず!

早く観たいです。

アリゾナ4

January 3, 2011

いよいよ明けて新しい1年がスタートしたからじゃないけれど朝から活動的に。太陽が出て来るとあの極寒は少し和らぐから登れる山もある(とは言えマイナス)。朝食前に2つ程のポイントに登りつつただただ自分の小ささと自然の大きさを感じながら上へ上へ。素晴しいとてつもなく大きな景色を日々の中で感じる事の無い平日常の中で、この空間に今日触れた事はきっとこれからの自分に何かしらの影響を与えないはずはない。そう、僕は本当にとても小さい所で暮らしているのだからと。83
ARI50.jpg
トレイルランニング可。
ARI51.jpg
ココは風がホントに冷たかった。
ARI52.jpg
あの上まで行きます。
ARI55.jpg
最高のアメリカンを
ARI53.jpg
何故かグリーンのサイン。

アリゾナ3

January 2, 2011

世界のニューイヤーをテレビで観ながらアリゾナがニューイヤーなるのを確認して明日の初ランニングに備え早めの就寝。しかし朝6時の時点で外は−15度!走れる訳も無くならば初日の出を見に出掛ける事にしたのですが車の中に昨日残したコーヒーも凍っているほどの極寒の世界。トレイルで登ろうとした所もアイシーとこの寒さで諦めましたが、流石この寒さなのでとても澄んだ空にとても綺麗な日の出が上がってきました。明けましておめでとうございます。
ARI31.jpg
朝焼けもキレイです。
ARI32.jpg
極寒で諦めました。
ARI33.jpg
もうすぐです。
ARI44.jpg
良い事ありそうな太陽。

アリゾナ2

January 1, 2011

年末年始をアリゾナのセドナに行ってみようと云うことになった。29日にロスに着いた時セドナの天気は雪だったから無理だなと思っていたけれど、どうやら晴れる予報が出たから行ってみようとなって来たものの次第にノーマルタイヤでは大丈夫?なのかと不安になるような40号には雪がそしてアイスが残ってた。ただ他に走ってる車もノーマルだったから安心ではないけれど、進み続けて着いた先に待っていたものはただただ素晴らしい感動する世界ばかり。こっちも後数時間でニューイヤー。ただアリゾナとロスで1時間の時差があるのは知らなかった。流石広いよアメリカ。
ARI21.jpg
普通の雪道です。
ARI23.jpg
こんな光景が多数あり。
ARI22.jpg
ノーマルタイヤです。
ARI24.jpg
凄い光景が目に入ってき始めました。
ARI26.jpg
ただただでかいのみ。
ARI25.jpg
来年は良い年にしたいです。

アリゾナ1

January 1, 2011

朝4時にアリゾナへ向けてスタートしてから3時間程で日本は新年を迎えたらしい。大ちゃんからのメールで分かった事だけど未だこっちは31日の早朝って言う事だしアリゾナへ向けて約800kmのロングドライブ真っ最中だったので感慨も大して無くやり過ごす。ロングドライブは暫くしていなかったからコレはコレで楽しい。プリウスなんかレンタルして今っぽくやるのも悪くない。一応ハッピーニューイヤーと云う事でまたあとで。
AR1.jpg
まだまだくらいダウンタウン
AR2.jpg
15号でバーストー方面へ
AR3.jpg
40号に乗り換えてやっと夜も明けて来た
AR5.jpg
DENNY'sで朝飯なんかホント懐かしい
AR6.jpg
そしてプリウスでのロング