ロス着2

December 31, 2010

日本とロスとは17時間の時差があるからニューイヤーはかなり遅いことになるし、こっちにこの時期に来ても普段通りなのでそんな感覚も薄れてしまうのが正直な所。ただ年末年始の都内のあの静寂もかなり好きなんだけど、アメリカのイイところはほぼ全く変わらないというのが好きな点でもあったりするからこの時期に来ても間違いないと分析してみたり。天気予報通りに今日は晴れのいい天気だったからサンタモニカの方まで足を伸ばしてみました。
LAD-11.jpg
LAD-12.jpg
LAD-14.jpg
LAD-15.jpg
LAD-16.jpg
LAD-17.jpg
明日はアリゾナに向かいます。

ロス着1

December 30, 2010

やや天気の良くないロスに到着。今日はのんびりいつもどおりに行きましょうと云う事だったけど、もうお昼ご飯からあっという間にもう夜ご飯で終わり。やっぱり良いやロス。
LAD%2A1.jpg
LAD%2A2.jpg
LAD%2A3.jpg
LAD%2A4.jpg
LAD%2A5.jpg
LAD%2A6.jpg
LAD%2A7.jpg
LAD%2A8.jpg
明日は天気良いみたい。

良いお年を

December 29, 2010

今年も色んな事がありました。むしろ良い経験が本当に多かった1年でもあります。来年もまた楽しみです。皆様本当にお世話になりました。良いお年をお迎えください。83
GT1.jpg
来年はウサギです。

仕事納め

December 28, 2010

仕事納めにGOLDRUSHにカリンちゃんとミキちゃんとのランチミーティングと云う体の1ポンド。まだ結構混んでいるんですね。今年も色々ありがとうございました。
GD1.jpg
それにしても匂い付きすぎは勘弁して欲しい。

年越しうどん

December 27, 2010

今週で今年も終わり。今年は29日からはロスの地元だから早めに年越しうどんです。今年結構食べたと思います。
MS1.jpg
また来年。

a happy birthday

December 26, 2010

12月はなぜか誕生日のヒトが多い気がする。彼女もその一人。
mi1.jpg
良い年にして下さい。

merry christmas night

December 25, 2010

毎年僕のクリスマスと云えば仕事でそのまま終わる流れがロンドンから帰って来てからもう6回目だって事に何の違和感も感じなくなっていた。そんな今年はジョニオ君の家でのクリスマスパーティーに呼んでもらいました。こんな楽しく暖かい光景もとっても良い締めくくりnight。今年はジョニオ君には本当にお世話になりました。メリークリスマス。
ch%2A1.jpg
YOUちゃん、大ちゃん、ジョニオ君、馬場さん、マーコさんと子供達
ch-2.jpg
横にシュン君

年1回の蟹

December 24, 2010

僕は正直蟹はそんなにだけど、毎年1回は上海蟹行こう!となるからやや遅めだけど今回は珍しく家族で行く事に。残念ながら弟家族は子供がサッカーのため欠席でしたが、、そろそろ終わる頃だけど雄はまだまだ濃厚でした。また来年。
fu1.jpg
紹興酒浸け
fu2.jpg
そしてその雄
fu3.jpg
東京タワーはこんな感じ。

EAT PRAY LOVE

December 23, 2010

ジュリアロバーツが好きと云うだけで映画を観に行けないなと思った内容だったので一足先にDVDはと発売前に観てみました。確かに何となく理解も出来なくはないけれど精神世界に関しては人それぞれの解釈なのでノーコメント。ジュリアロバーツがとにかくカワイイから良し。☆

DVDは2月19日発売

Charlie St. Cloud

December 22, 2010

ヨットのヒーロー(ザックエフロン)は弟を自分の運転の車の交通事故で無くし、自分も死の淵から帰って来る。罪の意識から現実を受け入れらずヨットの奨学金もヨットも辞めてしまう。死の淵から帰って来た事で霊をを感じることができるようになり墓森で弟と再会しそこで毎日日没に野球を教える約束を守る事で救われていたがそれでは前に進んでいたいと云うパラメディック(レイリオッタ)の言葉で物語が流れ始める。☆☆

邦題は『君がくれた未来

クリスマスof this weekend

December 21, 2010

今週末はクリスマスだけど僕は今月ハワイに行ってしまったのと年末にロスに行くから進行がかなりベタついてしまったモノが山積しています。何から手を付けて良いものやらと思いながらもややこの時期は年の瀬を感じさせられます。後今年も10日程で終わりです。そして何故か懐かしいドラマもやっている今日この頃。。
chm1.jpg
明日の雨が気になります。

BURLESQUE

December 20, 2010

何にも観るのが無いから何となく『BURLESQUE』観たけれどお決まりのパターンでどうにもこうにもって感じです。シェールが64歳なのにこんな感じなのかって言うのはビックリ。クリスティーナアギレラは前の方が完全に可愛かった。そんな映画です。

12/20(月)の走行データ 距離11.34km・タイム67:14分・ペース5''55 分/km・消費カロリー906kcal

イルミネーション

December 19, 2010

あそこもココもあれもコレもイルミネーション三昧のこの時期。表参道に至っては大渋滞で大迷惑なこのウィークは僕は余り好きではないから夕方暗くなってからの移動は命取り。
t3.jpg
でも東京タワーは好き。

TRON

December 18, 2010

観てきました『トロンレガシー』。400人座れる会場に約10人と云う最高のシチュエーション。でも僕は3DがIMAXシアター以外では良くないのを知らなかったからやや暗めのW眼鏡と云うダサイ状況。むしろそっちに気を取られてばかり。でもそれ度良いくらいの映画だったと云う事なんです。

映画では無いですよ。

師走バカ

December 17, 2010

戻ってみると年末年始の渦が巻き乱れていた。ハワイのせいで頭の中は緩くなってしまっていてなかなか調子が出ない。来週のはリタの春夏ルックブックの撮影も急遽控えている。24日で暫く仕事をお休みする彼女も忙しそうだったな。
t2.jpg
百々来週宜しくね。

東京

December 16, 2010

戻ってこんなに寒いのか。早速。
t1.jpg
サンマー麺頼んじゃった。

ホノルルツアー8

December 15, 2010

今回の旅は今までの中で僕の経験上の思い出の中で確実に色濃く残るモノのなったのは間違いない。バランスも良かったし様々なストーリーがあった事もその要因。良い経験が本当に出来ました。
h57.jpg
また来よう。

ホノルルツアー7

December 14, 2010

明日帰ります。出来れば次はレース後が長い方で滞在したいものです。初ハワイで感動する遅い感じもこの年で行くから感動が大きいのもある。最後の夜は行きたいと思っていたMorimotoで。
h52.jpg
Morimoto hawaii
h53.jpg
優君、ジョニオ君
h54.jpg
小川君、真クン、ゴウ君
h55.jpg
テツクン、咲実ちゃん、デイビッド
h56.jpg
来年末もまた!!

ホノルルツアー6

December 13, 2010

興奮覚めやらず翌日は筋肉痛に見舞われるが目の前のブレイクが海に誘うから入ってしまう。相当な疲れもあるはずで夜のバーベキューでは古田さんの説教のうちに僕は記憶をなくし落ちるように眼鏡をかけたまま眠りについてしまった。気が付いたらもう終わっていた。。。
h48.jpg
古田さんありがとうございました。
h49.jpg
今回の2トップの内の真クン
h50.jpg
筋肉痛のモモをもみ合う
h51.jpg
そんなすてきな夜

ホノルルツアー5

December 12, 2010

本番当日朝2時の起床後、軽く食事を済ませ3時半に会場に向かう。デイビッドは昨晩の遊びが祟って寝坊。5時のスタートと同時に快調に飛ばす。裏目標の4時間切りのペースでぐんぐん飛ばす。ハワイカイを越えた辺りの25km地点でややペースが落ち始め、気合いを入れてペースを維持しようとすすけれど力が入らない。そして35km地点でダイヤモンドヘッドに向かう緩やかの坂で気持が何度も折れかける。ジョニオ君、小川君、優君達と合流して最後の気力を振り絞りダイヤモンドヘッドを登りきった辺りからの最後の坂からスパートして4時間は切れなかったけれど4時間14分でゴール。本当のあっという間だったけれどこの体験は貴重だった。午後からのサーフィンも何故か最高だった。
h44.jpg
間もなくスタート
h45.jpg
辛くなり始まる
h47.jpg
そしてあっという間のゴール
h46.jpg
この上ない貴重な体験者達

ホノルルツアー4

December 11, 2010

いよいよ明日に迫ったホノルルマラソンだけどホノルルはこんなに天気が良いから前日だけど海に入ってしまいました。。当然肩はバリバリだけど僕のスタンスは楽しんでフルが走れれば良いと云うあくまでも楽観的な立ち位置なので、コレくらいじゃないとむしろ詰まらない方向性になってしまう。初めてのハワイだし。
h39.jpg
テツクン、David、ゴウ君
h38.jpg
ジョニオ君、優君
h40.jpg
意外と良い。
h42.jpg
日本でも是非。
h41.jpg
展開して下さい。
h43.jpg
おやすみなさい。

ホノルルツアー3−1

December 10, 2010

ゴウ君チェック済みのフルーツテイクアウェイで幸せ満喫。大会前でアイスはお腹が冷えちゃうのでナシ。おやすみなさい。
h36.jpg
高橋果実店
h37.jpg
次はアイスを買いに来ます!

ホノルルツアー3

December 10, 2010

雨。早朝トレーニングも中止の大粒の雨は午後には上がって、昼食に訪れたロコ飯からスタート。ココも好きな感じ。
h29.jpg
何故か先にココナッツプディングとソルト&オニオン
h30.jpg
ライスヌードル
h32.jpg
アヒポキ
h33.jpg
サーモントマト
h34.jpg
豚キャベツ
h35.jpg
スモークカルビー

ホノルルツアー2−2

December 9, 2010

昼食後軽く皆での調整ランは7kmほどダイヤモンドヘッドに向かってアップダウンも気持良い。調子が良さそうだ。景色も良い。走るのが楽しみでもある予感が今からして来た。夜は買い出し後に今回のホノルルマラソンの取材で来ているハニカムの榎本クンと松木クン、優クンのお友達の咲実さんとホノルルマラソン壮行会を懐かしい甚六のハワイ店で行いました。
h23.jpg
ラン後
h27.jpg
このかき氷美味しかったな。
h26.jpg
間違いない面々
h25.jpg
日本では行かなくてもまたハワイで。
h28.jpg
家に戻ってヤモリ発見。南国です。

ホノルルツアー2−1

December 9, 2010

初めてのハワイはもちろん初めての事ばかり。当たり前だけど初南国に男だけでの合宿はかなり濃くなること間違いなし。合流後にDavidと皆でランチの買い出しに行った先がまた好きな感じだったんだよね。美味そうなバイブスバッチリ系。
h16.jpg
GRILL AHI STEAK
h17.jpg
オーダー後待つ皆
h22.jpg
醤油持ちすぎの真クン
h19.jpg
コレは美味いよ。間違いなし。
h21.jpg
この餅ケーキもヤバかった。

ホノルルツアー2

December 9, 2010

2日目は皆と合流予定なので早めに朝食をと云う事で昨夜合流した真クンとテツクン、小川君と男のみでパンケーキといささか朝から気持悪い雰囲気でおいしいパンケーキ
h14.jpg
banana
h15.jpg
sarawberry

ホノルルツアー1−2

December 9, 2010

今回が初ハワイと云うなんともあり得ないシチュエーションではありますが、僕は海外に行く1つの理由として縁があって初めて行くものと云う事にしているから今まで本当に縁がなかったんだと思う。それでもかなりの海外には出ています。そして今回ホノルルマラソンと云うきっかけで来ているのだけど、まさかココまでになるとはあの時考えもしなかった。コレを縁と呼ばずして何と云えよう。さすがに初日から飛ばしすぎてさっき看板にぶつかりました。おやすみなさい。
h8.jpg
ロコモコ(豚バージョン)
h9.jpg
ロコモコ
h10.jpg
ガーリックシュリンプ
h11.jpg
必勝祈願に金比羅様
h12.jpg
ワイキキ
h13.jpg
もうすぐです。

ホノルルツアー1−1

December 8, 2010

早速レンタカーを借りて何とルート83でノースに向かう。途中のお気に入りになったFoodLandに寄ってからの先でパイプラインマスターズ初日に出くわす。幸先良い波掴んでいます。
h5.jpg
そのLand
h6.jpg
そこそこの人人人
h7.jpg
コレで未だ小さいそうです。

ホノルルツアー1

December 8, 2010

ジョニオ君達より一足先に3人で行ってきます。
h1.jpg
目を覚ましたらもう眼下にハワイが有りました。初ハワイ。
h2.jpg
テツクン
h3.jpg
小川君
h4.jpg
現実味帯びてきます。

robin hood

December 7, 2010

明日からハワイの何だけれど明日の朝の打ち合わせを残して今夜は完全にリラックスなので一足伸ばして映画鑑賞に。

もうこの感じには感動しないかも。

movie of hawaii

December 6, 2010

いよいよ今週からハワイです。今週末公開のこの映画は観たいね。

touristと

the fighter

ハングル

December 5, 2010

僕の中学の時のクラスメートでNHKのハングル語講座を勉強している変わった奴がいた。でもあれから20数年後に来たブームは流石に僕も読めなかったけど結構好きだったりして。
kim-tae-hee.jpg
Kim Tea Hee

サプライズ

December 4, 2010

サプライズで届いたプレゼントは嬉しいけれど、ただソレが送られて来る事を自分が泥酔していて憶えてなかったと云うオチだけどやっぱり嬉しい。ワーコチャン、和井田さん、ユウカちゃん、ノリコチャン、アヤチャン、エミちゃん、優君、リエチャン改めてありがとうございました。
appptv.jpg
12/4(土)の走行データ 距離17.55km・タイム92:11分・ペース5''15 分/km・消費カロリー1401kcal

だしそば2

December 3, 2010

今日の陽気はそれでなくても暖かい冬なのにどこに行ってしまったかのような天気だから本当に気持悪い。でも今日くらい暑いから蕎麦は冷やしで頂きます。ただこのだし蕎麦は本当に美味しいんだけれども1つ1つの精度を上げていつ食べても美味いと思われるように精進して欲しい所です。そこが食の面白い所でもあります。
dds.jpg
12/3(金)の走行データ 距離10.96km・タイム58:12分・ペース5''19 分/km・消費カロリー857kcal

セカンドバージン

December 2, 2010

セカンドバージンって中高年の本気の恋愛第2弾って結構面白い。僕的にはもう少し詰めた方が面白いと思うんだけど。
secondvirgin.jpg
後2回で終わり。

ホノルルギア

December 1, 2010

今日から12月です。この夏を過ぎてからの怒濤の海外遠征からあっという間に来週本番です。今日はジョニオ君、ゴウ君と来週のギアを補いにナイキエンプロイに行ってきました。
honosup.jpg
内田君ありがとうございました。