THE KARATE KID

August 31, 2010

いつも行くワーナーも東方もまさかの何故か吹き替えのみの上映と云う事で避けていましたがやっと観ました。ジャッキーとジェイデンのコンビが炸裂しています。懐かしさのあまり涙もポロリ。

今週は展示会の為ラン休です。

RITA JEANS TOKYO WS 展示会

August 30, 2010

のんびりしてたらもう次の展示会に。年に4回のペースだとあっという間に次の展示会がやって来る。次は10月下旬の春夏。まだまだ暑いですがお越しの程お待ちしております。
RITA-11-WS-DM-.jpg
是非お越しください。

チャンス

August 29, 2010

新しいNHKのドラマ『チャンス』が始まり早速観ました。金融の世界で活躍する主人公が損失をきっかけにどん底において馬に出会い、競馬の世界で再起を計ると云う全く違う世界がどう展開して行くのか楽しみでもあります。
CHANCE.jpg
全6話の短編ドラマ

eat pray love

August 28, 2010

僕はジュリアロバーツが1番好きなハリウッド女優。先日初来日42歳の彼女はかのベストセラーの映画化に主演。でも僕はeat play lifeってのが目標。来週の展示会の準備でそれどころではない週末。

『食べて、祈って、恋をして』そのままだけど邦題って笑えます。

怪談新耳袋

August 27, 2010

最近は夏といえば心霊番組や超常現象形の番組が少ない。あなたの知らない世界とか、稲川淳二とか色々もっと沢山あった気がするんだけど流行らないからかな。

毎週楽しみなこの番組。

RITA JEANS TOKYO AW 立ち上がり

August 26, 2010

リタジーンズトーキョーの秋冬が静かに立ち上がっています。まだまだ暑いのですが未だこの暑い時期に秋冬の新しい洋服を見るのにはとても新鮮さを感じ得ます。あれこれと色々考えながら。
winter.jpg
フィールドは未だ青々しています。

香り残す

August 25, 2010

色んなワイプスが数多有るけれど、これは使った後に残るラベンダーの香りが下品でないからたまに使います。たまにあげたりすると必ず喜ばれます。 流石EO。
wipes.jpg
8/25(水)の走行データ 距離11.76km・タイム68”28分・ペース5''49 分/km・消費カロリー951kcal

されど爪楊枝

August 24, 2010

日常では爪楊枝が至る所で必要な時があり、目が悪いから眼鏡が色んなところにおいてあり必要が有って、耳栓がないと困るから決まった何カ所に置いてある。それぞれにお気に入りのものが出てくるのは必然。
TOOTHPICK.jpg
お気に入りのミント味の爪楊枝。

staying alive

August 23, 2010

またこんなのやってるから寝坊して走れなかった。

これはリアルタイムで観ました。確かETも。

saturday night fever

August 22, 2010

いい映画って(好きな映画って)いつ観ても色褪せないのはどうしてだろう。今日もケーブルでやってて観てから寝よう。

僕が初めて観たのは10歳くらいだったかな。

セットアップ

August 21, 2010

今週5日目のランだけど全く痩せない。こんなに走って燃やせないなんてきっと表面循環しているだけなのかもしれない。今日は土曜日、週末に休む事が嫌いな僕は諸事情により結構仕事に当てている。週末に仕事するのがかえって気持的にのんびり出来るから溜めている事も一気に消化出来るのが良い傾向に向いていると信じてやまない。
mangod.jpg
ドライマンゴー食べながら(マジで美味い)
tor-in.jpg
夜は夜でココの中華を。

8/21(土)の走行データ 距離12.41km・タイム70”50分・ペース5''42 分/km・消費カロリー1003kcal

箸はちゃんと持てますか?

August 20, 2010

今日も朝から走った3連続今週4日目。神宮花火は用あってパス。そうそう、かの孔子は食卓にナイフやフォークと云った武器になるもを嫌がり箸を使い始めた。その昔のヒトは熱い鍋から食べ物を取るのに2本の枝を使った。日本の箸の伝来は聖徳太子の時代とも弥生とも言われる程に近いモノ。そう、だから箸くらいはちゃんと使えるのに越した事はない代モノ。だからと云う訳ではないけど『A-TEAM』で締めくくる感じ。このジャーマンバージョンと云えばフランクのはウケる。

8/20(金)の走行データ 距離11.62km・タイム61”20分・ペース6''08 分/km・消費カロリー939kcal

梅春展示会

August 19, 2010

今月末の展示会の準備を密かに何となくあれこれとしています。とは言うものの忙しくは無いのがまた不安な時期でもあり今日も走っています。午後遅めから地元に行く感じがとても良い木曜日感。
11SW-DM.jpg
8/19(木)の走行データ 距離12.97km・タイム67”09分・ペース5''57 分/km・消費カロリー1048kcal

ボディースキャン

August 18, 2010

そんなにまでしないと行けないのかもと思いながらヤバいと思う小学生的な透視のアレ。
body.jpg
8/18(水)の走行データ 距離11.07km・タイム65”05分・ペース5''56 分/km・消費カロリー904kcal

オンダイエット

August 17, 2010

ホノルルまでに5kgの減量が課せられているけれどなかなか痩せない。こんなに走っているのに全然痩せて行かないのに疑問。外食もするけれどそれ以外は意外と質素だと思うのが気のせいか。
chili.jpg
夜中のチリチーズアボカドディップドッグが最高。

猛暑ラン

August 16, 2010

危険な猛暑の中のランニングではスタミナ切れと給水が命取り。終わった後に幾ら飲んでものどの渇きが癒されないのとカラダの中に溜った熱を早く抜いて欲しい。それにしても今日はまた暑かった。
TREETOP.jpg
8/16(月)の走行データ 距離12.05km・タイム69”52分・ペース5''48 分/km・消費カロリー974kcal

歸国

August 15, 2010

終戦記念日ドラマ『歸国』を観ました。長渕剛が出演する事もあって話題になっていたドラマ。8月15日、終戦記念日の深夜の静まり返った東京駅のホームに軍用列車が到着した。 そこに乗っていたのは60余年前のあの戦争中、南の海で玉砕しそのまま海に沈んだ英霊たちだった。 永年夢見た帰国の時。故郷のために死んだ彼らは、今の日本に何を見たのか。(抜粋) 丁度昨日もそんな話をしていたばかり。少し不便に思うくらいが丁度良いと。今の日本、特に大都市では何もかもが便利にして行く事が良しとされている風潮もありニーズをばかりを追いかけているのが現状で、それはそれでいい事なのだけれども、、、、
KIKOKU.jpg
歸国

Re : LA DAYZ

August 14, 2010

駆け足の前回、暑いしこの前やり残したのもあって再渡米。これから今日は僕の好きな人との会食。
lasew.jpg
mid of september

お盆休む

August 13, 2010

今日辺りからお盆休みだから周りがお休み。今年ものんびり仕事したりするのが丁度良いからぼちぼち涼みに行ったり。また暑さが戻って来た東京でのソロランはキツいものがありました。
MAZE.jpg
8/13(金)の走行データ 距離10.38km・タイム58”30分・ペース5''38 分/km・消費カロリー839kcal

スターバックスミニカード

August 12, 2010

スターバックスと僕は何とも言えない関係ですが実は今まで僕はこのカードを使っていませんでした。このミニカードが9月1日から発売になると云うので一足先に僕の手元にもやってきました。これからこれを鍵にでも付けて何かあったときはキャッシュレスで快適さアップです。
stbmc.jpg
カリンちゃんありがとう。

夏の夜は未だ暑い

August 11, 2010

うだる様な暑さの中のGIRAランは7時からが夏ルーティーン。給水の回数も僕は2回入れないとキツい。そして家に帰るまでに1ℓのドリンクを補給する。そんな日の夜は本当に良く回るから久しぶりの友人との再会では話が弾み壇れいがどうのこうのなんて話まで延々と続く訳です。今日のワインバーは是非またゆっくり違う形で来てみたいです。
kissa4.jpg
kissa3.jpg
kissa1.jpg
kissa2.jpg
8/11(水)の走行データ 距離12.10km・タイム69”33分・ペース5''45 分/km・消費カロリー978kcal

INCEPTION

August 10, 2010

夏の夜は映画に限る。見遅れていた『INCEPTION』を上映時間ぎりぎりセーフで滑り込む。人の夢の中に入り込みその潜在意識の中から重要なデータを盗み出し国際手配されているコブ。そのコブがそれらを帳消しにする条件でサイトーから敵対企業の次期社長になる息子の潜在意識の中に思惑を埋め込む(インセプション)事を依頼される事から始まる。頭に中にはマトリックスが幾重にも出来、終にはこれは夢なのか現実なのかと分からなくなる。 良く作り込まれた映画。☆☆☆

前のめりになりますよ。

水素水

August 9, 2010

最近夜は秋を感じさせ1雨毎に秋に近づいて行く。週明けの月曜日朝の雨上がりのソロランニングからスタート。ちょっと気になってた水素水36発見だけど500円ってどうなんだろう?取り敢えず買って見たけど。
HYDRO.jpg
8/9(月)の走行データ 距離10.10km・タイム55”17分・ペース5''28 分/km・消費カロリー816kcal

RITA JEANS TOKYO AW LOOK BOOK

August 8, 2010

この前撮影したRITA JEANS TOKYOのルックブックが上がって来たから今日は延々とシール張りをして発送準備です。いつもの柔らかい感じに仕上がってきました。
lookbook1.jpg
最後のページにまた出させてもらってます。

SALT

August 7, 2010

俄にスパイと云うモノの存在がクローズアップされている映画が有るけれどこれがどれも面白いと来ている。 次回作が早く観たい!☆☆

終わり方がまるでボーンなのもイイ。

平塚サーフィンスクール #3

August 6, 2010

帰国後早速のスクール3回目は鹿島に行く。まだまだ僕の上半身の筋力とバランスはバラバラ、しかも未だ落ち着きが全く無い為に安定感が出てきません。今日は入る前に踵重心のバランスで板が動く領域を教えてもらいながらレギュラー、グーフィーの波に乗ってみました。少しずつ慣れて来ている感が有りますが途中で何回もふくらはぎをつるのだけは勘弁してもらいたい。それにしても今日はまた水温が低い事。
SURF1.jpg
後輩の永井とオキちゃん
SURF3.jpg
先生は今日撮影もしてました。
SURF2.jpg
鹿島 / 腰〜胸 / 快晴

LA DAYZ5

August 5, 2010

午後の飛行機なのでゆっくり朝ご飯もお決まりのココで済ませて帰国の途に。
LADAYZ5.jpg
帰り道のメルローズに行きます。
LADAYZ51.jpg
My number is 83.
LADAYZ52.jpg
僕の鉄板メニュー!

LA DAYZ4-2

August 4, 2010

あっという間の滞在も明日で終わり、もう東京に帰る時はいつも後ろ髪引かれる思いで一杯です。今回もラストはココで締めます。いつ来てもいい雰囲気で返してもらえるから好きです。それにしても今回はいつもとは変な感じだった。
LADAYZ43.jpg
豆苗もシャキシャキ
LADAYZ4.jpg
エビマヨ美味いよ
LADAYZ41.jpg
このクラブミートを炒飯に乗せる幸せ
LADAYZ42.jpg
ビーフポットがスパイシー柔らかい

KICK-ASS

August 3, 2010

絶対面白く無いと思ったがしかし面白くてたまらなかった1本がこれ。日本公開時に是非どうぞ。

KICK-ASS

LA DAYZ4

August 2, 2010

朝晩は涼しいけれど10時から18時くらいまでは暑さも感じるからいつもの滞在時期よりも涼しげなものを選ぶのは至極ふつう。これから今日はまだまだ続きますから。
ADB.jpg
朝のサンドも涼しげ
FRTS.jpg
フルーツをカットしてビニール袋に入れるだけ
CREP.jpg
このクレープの甘さにはいつも癒されます。

LA DAYZ3

August 2, 2010

疲れているときは肉を食べるのが良いらしいと云わずとも行きます。アメリカに来たらステーキ。これも定番。
LADZ3%2A.jpg
オイスターのレモンに注目。気が利いてます。
LADAYZ3-2.jpg
スナックピーはマスト
LADAYZ303.jpg
MAC&CHEESEもマスト
LADAYZ3-1.jpg
リブアイはレアで

LA DAYZ2-2

August 1, 2010

今こっちではMADMENがブレイクしているのは知っていた。さらに最近は情報が拡散していて掴みにくくなっているから知らない事も増えて来ている。事実こっちに来る事で改めて新鮮さを感じられるようになってる気がするから魅力がある。そんな今回の感覚。
MADMAN.jpg
観ていますか?

LA DAYZ2

August 1, 2010

今回のロスは天気が良いけれど夜なんて涼しいくらいに寒い。東京との気温と湿度の差に体調も良く無い。とっても不本意ながらにも食べるモノだけはなんとか充実させたい。このままこっちにいるにはとっても過ごし易い気候なのは間違いない。いっそそのまま住んでしまいたい。
LADZ4.jpg
こんなレストランで
LADZ3.jpg
ポルチーニパルメザンリゾット
LADZ2.jpg
トリュフフォアグラバーガー
LADZ1.jpg
こんなロス