LA DAYZ1-2

July 31, 2010

機内の映画は今回いいラインナップでないのがとても残念ながらに機内と云えば邦画です。この2本相当良いです。是非観ていない人はTSUTAYAへ走って下さい。但し画面の大きさは60inchまでにしましょう。

さまよう刃

孤高のメス

LA DAYZ1

July 30, 2010

やっぱりロスは天気が良いに限る。この気温、湿度の差は何なんだろうと思う程に心地良い夏だけどやや涼しい。
LAD1.jpg
IRONMANはいないです。
LAD2.jpg
日が日本より長いです。


THOM YORK

July 29, 2010

今日からロスだけど朝THOM YORKと雨の降る気持の良いランニング。フジロックの為に来日中の彼の事は良く知らないけれどランニング(スポーツ)を通してのコミュニケーションは本当に素晴らしいと感じる瞬間でもあること間違いなし。

7/29(木)の走行データ 距離8.37km・タイム50”25分・ペース6''01 分/km・消費カロリー676kcal

GYAKUSOU

July 28, 2010

昨日の撮影は深夜1時半までの長丁場だったけれどとても楽しみな素材がたくさん取れたと思います。まさかの規模にこっちがビックリする程にたくさんの人がこのプロジェクトに関わっています。流石。貴重な経験ありがとうございました。本当にお疲れさまでした。
NIKE1.jpg
こんな
NIKE2.jpg
こんな
NIKE3.jpg
こんな

週末のロストリップ

July 27, 2010

今週後半からロスに緊急移動で慌ただしく8月を迎えるとともに今日の撮影はかなりハードな感じがします。暑いし。30日のイベントに行けなくなってしまいました。 美穂ちゃんすいません。
mae.jpg
金曜はココでステーキ。

NIKExGIRA+UC=GYAKUSOU

July 26, 2010

明日のNIKExGIRA+UC=GYAKUSOUの秋冬用の撮影の前ミーティング。かなり大規模な様子。諸々は明日にでもアップ出来ると。でも今週末からロスに行くので事実上今週はもうお休みに入った様な感じ。展示会が8月末なので早めに取ってしまいます。そして流石アメリカは優しいと云う話。スタバだけではなくVONSやPAVILLIONなどでもFREE WiFiが始まってます。
WIFI.jpg
7/26(月)の走行データ 距離13.02km・タイム63”57分・ペース5''41 分/km・消費カロリー1052kcal

土曜はココが今良い塩梅

July 25, 2010

最近土曜の夜遅めはココに落ち着く。そして今日は友達の誕生日だからリクエストも重ねってむしろ好都合な訳。ブルゴーニュの白に北イタリアの赤が更に回す。また来週。
IKA0.jpg
パンから美味しい。
IKA1.jpg
白とうもろこしが優しくのばされているビシソワ。
IKA2.jpg
鰹にクレソン。カレーパウダーを少々。
IKA3.jpg
サラダもいい塩梅。茄子美味い。
IKA5.jpg
説明不要。
IKA4.jpg
ポルチーニかサマートリュフか迷ってこっちに。
IKA6.jpg
僕の定番カタラーナのアイス乗せ。今日はマスカルポーネのアイス。


サクランボ便り

July 24, 2010

とにかくフルーツが好きだからこの季節だと山形と秋田からのサクランボ便りがありがたい。食べ好きてしまうと次の日おなかが痛くなっちゃうからそこそこでストップ。それにしても気候の変化で千葉や茨城でマンゴーやゴーヤが栽培されてしまう程に温暖化が進む日本です。古川くん、住谷いつもありがとう。
SAKU1.jpg
from 山形
SAKU2.jpg
from 秋田

平塚サーフィンスクール #2

July 23, 2010

今日のスクールは湘南に波がないと云う事で茨城へ。着いた鹿島で早速震度5弱にはビックリでしたが人も殆どいなくてサイズも初めモモ腰で潮も引いて胸までサイズアップ。レギュラー、グーフィー共に綺麗に乗れる波で今日は視線と腰入れに集中して乗りました。しかし今日のポイントは水もそこそこ冷たかったし、波の数も半端無かったので体力も3時間で限界になり今日のスクール終了。背筋が足りない事で疲れて来るとパドルが前のめりになるのも指摘されました。
ken2.jpg
カイ君、コーチ剣持
mieko.jpg
『写真とって下さい。』なんて声掛けたらミエコちゃん達だった。
kasima.jpg
鹿島 / モモ腰〜胸 / 曇りのち快晴

UGGサン

July 22, 2010

暑くてランも今週はお休み中。靴も全くはかないからほぼサンダルばかりの夏。明日はスクールなので今日はお終い。
ugg.jpg
UGGのビーサンも調子良し。

伝説のビーサン

July 21, 2010

ビーチサンダルが町でも海でも必用な今日この暑い夏、あの時任三郎も買いに来たと云うので僕も伝説のこのビーチサンダルを早速買いました
aladdin.jpg
はき心地群抜

平塚サーフィンスクール #1

July 20, 2010

波乗り再開に当たってちゃんとやりたいと思ってたので地元の友人にコーチングをお願いする事にしました。かなり離れていたのでたとえ今走っているからと云って簡単に出来る訳でもない。波乗りでは体の使うところが違うので別物と考えて良い。初日の今日はそんな事も有って基本的なところから先ずスタート。しかし走っているおかげでか何とか2時間半乗り切りました。波がそんなになかったのも幸いしたみたい。今日から100回スクールスタートです。今日から腰入れの練習も。
mo3.jpg
生コン / モモ〜腰 / 快晴

見下ろす景色

July 19, 2010

以外とココの3階からの眺めが好きなんです。ついつい見入ってしまって話もそぞろになりがちです。
locci.jpg
今日はメロンで。

連休中の香港的味

July 18, 2010

この連休も休む訳がないけど腹は空く。点心も美味しいココの中華は香港なのかと思ってしまうからついつい頼みすぎ。点心が有るといた仕方ないかなとも。
roho1.jpg
叉焼はもっと甘く柔らかいのが好み
roho2.jpg
僕の定番トマトと卵(ケチャップ仕上げ)
roho3.jpg
今日もお粥マスト(スナックピーのお粥)

土曜日の朝の

July 17, 2010

二日酔いでない朝はお粥の為に早く。。にしても暑い。
okayu.jpg
中華街から

いつもの金曜日

July 16, 2010

いつもの人達といつものところはそろそろ行けない気がする。今日はプールとランニングが有ったから尚更です。落ち着いたらまた行きましょう!とだけ。
irupo.jpg
7/16(金)の走行データ 距離5.68km・タイム31”23分・ペース5''31 分/km・消費カロリー459kcal

PASS THE BATON

July 15, 2010

セカンドハンドならではのこんな雰囲気が好きだからたまに寄ります。今日は引き取りに。
pasathe.jpg
覗くと何か欲しいモノが見つかります。

焼き肉の日

July 14, 2010

2ヶ月ぶりに今日はこの人達と焼き肉の日。だけど次は11月だってどういう事って云う話。
KIN1.jpg
今日は何故か感動薄い。
KIN2.jpg
お決まりの食後の1杯を。

THE ROAD

July 13, 2010

そして世紀末は人としてあるべき厳しい道でもあった。もう少し上映館数多くして欲しい1本です。

ヴィゴモーテンセンは良い役者です。

RITA JEANS TOKYO AW LOOKS

July 12, 2010

昨日の日焼けと疲労感がそこそこのままサプライズとTO DOをこなす。来月頭に配布予定のルックブックの出来が良くまとまっているのできっと良い出来になると思い終了。シュン君お疲れさまでした。
stella83.jpg
お決まりのページ

館山トライアスロン

July 11, 2010

館山トライアスロン剛君と挑戦してきました。この過酷な競技に何故みんな参加するのだろう?と思う辛いスイム、長いバイク、脱力ランとなりました。しかも天候にも恵まれてしまったせいで暑さとの戦いも背負う形になり最後のランでは全く力を振り絞る事さえ出来ないままのゴール。完走はしたものの1つ1つの精度を上げて再挑戦を誓い海ほたるも寄らずに帰ってきました。今回の挑戦にご指導頂いた優君、自転車を提供して下さったNichole EuroCycleさんありがとうございました。
TATE1.jpg
TATE2.jpg
7/11(日)の走行データ 全距離25.75km・タイム1”37”48分・スイム16”28/750m・バイク・ 53”21/20km・ラン27”59/5.0km 第3ウェーブ男子83位 ゼッケン830番

UN CHOUCHOU

July 10, 2010

山形の友人が新規所業参入という話。不景気も何のその、益々のご発展をお祈りします。
unc1.jpg
UN CHOUCHOU

決戦は日曜日

July 9, 2010

トライアスロンに出る事になって最後のスイムトレーニング。真新しいウエットスーツを着て東京体育館での練習はいささか微妙な感じ。海での練習とバイクの練習は結局行われないままの参加になってしまいました。ジョニオ君は今回調整が間に合わず不参加の為、剛君と参加してきます。
UNA.jpg
精力付けて早めに就寝

THE SOLOIST

July 8, 2010

宮下君の展示会に行く。僕の思うモノとは全く異なる表現でカタチに表れているソレラが広がる空間にこれからを期待しています。僕の好きな映画と同じTHE SOLOISTというのも良い。
soloi.jpg
7/8(木)の走行データ 距離12.14km・タイム63”27分・ペース6''03 分/km・消費カロリー981kcal

ポールとダンスとTK

July 7, 2010

面白い夜だった。でもあと家まで600mしかないのに、いつもランニングしてる2分の距離だっていうのに40分掛かって何やってたのかと。次の日は云うまでもなく午後から出勤。ふと去年ロスで観た映画思い出します。冷蔵庫にアイスが入っていました。

the hangover

海外の女子

July 6, 2010

海外の女の子との仕事は自分の中でもどうしてもプライオリティー高めになります。特にコミュニケーションが取り易い人だと尚更です。今回のステラもイギリスに帰ってしまいましたがいい雰囲気だった。
STELLA.jpg
今月末には上がる予定での進行。

行列のロマン

July 5, 2010

昨今の行列に全くロマンを感じないので今まで通っていたお店からも足が遠のいて久しい。打ち合わせの帰り道に立ち寄るこのも流石に夜遅くだと売り切ればかりが目立つが一切の行列無し。だからいつも食べるモノが自ずと決まってしまっているのはどうかと思いながら食券を買うのもまた酔狂な月曜日。いつか昼にでもなんて事はなし。
ikaru.jpg
ikaru2.jpg
7/5(月)の走行データ 距離11.98km・タイム67”33分・ペース5''38 分/km・消費カロリー968kcal

目紛しくそして暑い

July 4, 2010

いろいろやるからこうなるのも目に見えていた。伊勢丹のセールに行ってみるが人の多さにビックリ。それは営業時間も30分延長する訳です。昨日から始まったNHKの談合ドラマも小池徹平には共感出来ませんが見応えあります。

鉄の骨

踊れない大捜査線3

July 3, 2010

一足先に試写会で観ていたこの映画はフジテレビ一押しだけど僕は邦画があまり好みではない中でやっぱり踊れませんでした。あくまでも大衆向けなので僕には小さい飛行機の画面かテレビで見るのが丁度良い。邦画のスケール感を再確認。

お時間ある方へ

KILL SHOT

July 3, 2010

今週は頭の中が整理されていないから地道な作業が延々と続いている。土曜日も日曜もなさそうだからせめてDVD位は観ようと思います。ミッキーローク、ダイアンレインのちぐはぐと安っぽい設定がドジーなストーリーです。

KILL SHOT

暑い暑い毎日

July 2, 2010

今年は梅雨がない。走るのも相当辛いからラン後にはこの箱入り娘を一気に飲み干す。
hakoiri.jpg
7/2(金)の走行データ 距離12.03km・タイム68”16分・ペース5''40 分/km・消費カロリー972kcal

平塚七夕まつり

July 1, 2010

もう何年も行かなくなってしまったけれどこの時期の七夕祭りだけは懐かしい。もう今日から7月です。早い。今日も早速この1本から。

メルギブソンが娘の死の真相を探り出す。