Law Abiding Citizen

June 30, 2010

暑くて出れないから香港で買ってきたDVD鑑賞会。司法取引で妻と娘を殺した犯人は5年で出所。10年後主人公は犯人と当時取引をした検察に復習をスタートさせる。ジェラルドバトラー、ジェイミーフォックス共演の見モノの1本。6月も終わりです。

6/30(水)の走行データ 距離10.75km・タイム59”34分・ペース5''32 分/km・消費カロリー868kcal

エルム街の悪夢

June 29, 2010

何故フレディーがやってくるのか、何故彼は皆の夢に出てくるのかが明らかになります。ただ単に自業自得のご都合主義だったのは意外だった。しかしあの夢と現実の区別がつかない瞬間のスクリーンワークは相変わらず寝たのか寝てないのか一瞬分からなくなります。

この手も好きなんです。

cosmico

June 28, 2010

今週末はもう平塚七夕祭り。そろそろ地元にシフトする季節がやってきました。
cosmico.jpg
6/26(月)の走行データ 距離12.17km・タイム68”01分・ペース5''35 分/km・消費カロリー984kcal

睡魔のくる映画

June 28, 2010

いやはや厳しい内容に流石の僕も睡魔にやられるくらい退屈な映画だった。

IRONMAN3は無しでお願いします。

近所のお菓子

June 27, 2010

最近更に近くにやってきたお菓子屋さん。パッケージの多さに遠藤さんもビックリ。このアイデアは完全にココの成功の秘訣です。
seiko.jpg
リスだけではなくこんなモノまであって
en1.jpg
遠藤さんもビックリ。

黒木メイサちゃん

June 26, 2010

ライブ用にいくつかTシャツをデザインさせてもらっている限定ライブに行ってきました。CDを購入した人の中で抽選で200人というキャパはそうでもないけれどファンの人達にとっては嬉しいんだろうなと思うイベントでした。僕も写真と握手は忘れずに。
meisa2.jpg
この後偶然渋谷でバッタリ。

10年選手会

June 25, 2010

昔から知り合いだけど優君とカオルちゃんと3人で食事の流れは至って普通だけど実はこの3人では初会合。ワインも良く回りワールドカップなんてどうでも良くなってしまった大人な夜は面白い。
ko1.jpg
陶芸に目覚めたカオルちゃん
ko2.jpg
今週2度目の優君

RITA JEANS TOKYO SHOOTING AW

June 24, 2010

まさかの展開だったけれどもこの流れはポジティブに考えてプラス。梅雨の合間の晴れ間が覗いていて恵まれていた。いつものメンバーに+@で出来上がりが今から楽しみです。
sh1.jpg
こんな始まり
sh.jpg
シュン君
4.jpg
百々nagisaちゃんピンポンさん
sh7.jpg
ステラ
sh6.jpg
akiko
sh3.jpg
ロケバス鈴木さん
sh2.jpg
ありがとうございました。

悪いのはみんな萩本欽一である

June 23, 2010

欽ちゃんは余り好きではなかったけれどこれはこれで面白い番組だったから観ていなかった人には是非観て欲しいです。
hage.jpg
悪いのはみんな萩本欽一である

笑い和える夜

June 22, 2010

そこそこ美味しい料理と空間、気兼ねの無い人達が集まった夜と云うのは時計を気にする事が無い。他愛の無い話も愛のある話も盛り上がる訳です。
steak.jpg
ペッパー濃いめのステーキ
wadas.jpg
和井田さん
yuukai.jpg
有香ちゃん
wakak.jpg
ワーコちゃん
masakruu.jpg
優君
yasaan.jpg
83

とある鮨で

June 21, 2010

ひょんな事で行ったお鮨屋さんでまさかのハズレ。僕の体調が悪かったのか何の特徴も無い鮨に出会うなんて露ほどにも思わないからビックリして手が震えちゃったくらい。多分二度と行く事は無いだろうけど。お鮨が好きな僕には辛い夜だった。
susisu.jpg
また勉強し直そう

THE LAST HOUSE ON THE LEFT

June 20, 2010

観ていなかったDVDを今日は時間があるので少し。観てはいないが72年の『鮮血の美学』のリメイクと云う1本。兄を亡くし家族でバケーションで別荘に来たマリーは友人のペイジとジャスティンと出会う。そこへやってきたジャスティンの父らはマリーをレイプしペイジは殺されてしまう。命からがら逃げたマリーを両親が発見した家には自分の娘を犯した奴らが自分の家に来ている奴らだとしり復習が始まる。マリーが逃げるまでのシーンはとてもリアル。日本未公開。

6/20(日)の走行データ 距離13.76km・タイム82”52分・ペース6''07 分/km・消費カロリー1112kcal

格下婚のススメ

June 19, 2010

こんなのが流行っているのかと思うと世も末とか言いながら買ってみました。確かに色んな考え方、価値観が有って良いとは思いますが、、、どうなのかとも。
kakusa.jpg
他の2冊は秘密です。

もう週末です。

June 18, 2010

ウンザリしているほど流れている各番組でのサッカー情報。だから今日は早閉まいで丁度良かったから最近親父さんが復活したうなぎでも食べに行こう。それにしても良く降る雨だこと。
unagiinu.jpg
香ばしさが戻った気がします。

真夏っぽい

June 17, 2010

暑いやしかし。朝のランから熱が体にこもり気味なので久しぶりにビール解禁。ムールとポテトと白ビールということで決まり。
mussel.jpg
ppt.jpg
6/17(木)の走行データ 距離13.15km・タイム74”19分・ペース5''39 分/km・消費カロリー1063kcal

湘南ロケ

June 16, 2010

天気が良い湘南でのロケ日和のお昼はカレーに決まり。
dryc.jpg
お決まりのドライカレー
kemac.jpg
キーマカレー

Dear Jhon

June 15, 2010

一足先に機内で観ました。出会った2人は離ればなれになり戦地と現地をつなぐのはメールでも電波でもなく手紙。今の僕たちの感覚で薄れている部分をくすぐるところが物語全体を優しく包んでいます。しかし2人の運命は9.11によってずれて行ってしまいます。。暖かい。

日本公開未定

やっぱり良いよね

June 14, 2010

やっぱりいい塩梅に2本も空けちゃう。後2回は行ってからだけど。
ajir.jpg
鯵とルッコラのサラダ
asp.jpg
今日1番!
sals.jpg
このスペアリブする抜け。
rabi.jpg
ワインと同じ地方で合わせる。
vinoq.jpg
手前の赤は青いイメージで濃厚。

5 "Five"

June 13, 2010

英字にもなってるんだと思いながら明日最終打ち合わせ。
meis.jpg
売れてると良いな。

アウトレイジ

June 12, 2010

笑ってしまえる程の暴力と独特のテンポとニュアンスには安堵感を覚えてしまう。今少ないヤクザ映画。ただ自分の中にはもっともっとと何かを北野映画に求めていると云う事はこのアウトレイジは物足りなさを感じているのかもしれない。時代感がそうさせているのかも。國村隼と石橋蓮司が緩く良い雰囲気出しています。
OUTRAGE.jpg
全員悪人には違いない。

今週末の告知

June 11, 2010

リタジーンズトーキョーの受注会を今ZOZO内のPHAGGEで14日の10時までやっています。この週末は問い合わせの多かったHAWAII Tの再発もあります。
ZOZOP.jpg
6/11(金)の走行データ 距離13.06km・タイム77”42分・ペース5''57 分/km・消費カロリー1056kcal

マイブラザー

June 10, 2010

刑務所から出所した弟トミー(ジェイクギレンホール)とは対照的に模範を刷り込まれた感のある兄サム(トビーマグワイア)が戦地アフガニスタンに出征し戦死する。心を痛めたサムの妻グレース(ナタリーポートマン)と娘達が次第にトミーと心を通わせて行く。しかしサムが実は捕虜になっていて生還をする事から全てが変わっていく。サムも変わってしまっていた。☆☆

実力派揃い。

いいところ

June 9, 2010

最近出来た僕の好きな店だから今日も土曜日もだなと。出来るだけ納得行く形でないと悲しい食するコトが人間に生まれた理由にもしたい。知り合いの方のお店がアド街ックに出たというからそれは行かないといけません。
tosc.jpg
紹興酒は暫く要りません。

香港でも走る理由

June 9, 2010

毎晩の宴会での深酒で朝走るのは厳しいのと単純に香港が暑いから夕方にこっちで走ります。いつもと違う所を走ると何故かリラックス出来てこの時間に走ると確実に夕食は格別です。ジョニオ君フランク鉄也君の4人で。
HONRUN.jpg
6/6(日)の走行データ 距離10.42km・タイム61”50分・ペース5''56 分/km・消費カロリー842kcal

色慾都市2

June 8, 2010

SATC2の試写会には予定合わなくて行けなかったので帰ってきてから早速観てきました。ただ言える事はネタがきっとなかった事と興行を狙いすぎた所かもしれない。今までの流れはどこに言ってしまったのかと思う程に面白みも新鮮さも全くナシ。もしこれが面白いなんて言う人や良い評価を出す人が居たらかなりイタいと思っていいだろう。最初の40分までで終了。あとはただの垂れ流し。。
satc2.jpg
香港のアドはある意味よく解っています。

明日帰ります。

June 7, 2010

イベントからの1夜明け1足先に大ちゃんは帰りますが今夜はTKの自宅でバーベキュー。もう明日帰るんですね。あっという間の香港滞在です。
DAI3.jpg
DAI7.jpg
DAI1.jpg
DAI2.jpg
DAI6.jpg
Thank you everything TK.

UCパーティー

June 6, 2010

今回の目的のイベントには約800人の人が集まり、ロケーションも最高だったイベントは大盛況の内に幕を閉じました。
IN1.jpg
IN2.jpg
IN3.jpg
IN0.jpg
IN4.jpg
IN5.jpg
1N7.jpg
IN8.jpg
お疲れさまでした。

これはパスタ?

June 6, 2010

前回も来たここの蟹のクリーム麺は相当美味い。もしかしたら昨日のチャイナクラブよりも上かもね。塩加減が良い感じなんだよね。
FR1.jpg
FR2.jpg
FR4.jpg
FR5.jpg
FR6.jpg
FR7.jpg
それがこれ!超濃厚。

恋するワンタンヌードル

June 6, 2010

昼は軽くて良いから近くにジョニオ君がNIGO君から貰ったリストにあるワンタンヌードルに決定。今日の夜もその流れでイベントまで長い1日になりそう。
WM1.jpg
この魚肉だんごに蜆の独特なソースがマッチします。
WM2.jpg
臭みの無いワンタンヌードル、お粥も美味しいです。
WM3.jpg
またこよう。

チャイナクラブの夜

June 5, 2010

香港に着いた夜は早速チャイナクラブでのSHILLYTHINGチームとの会食。とても美味しく戴きました。初日からこの流れはいい感じです。TKご馳走様でした。
CC1.jpg
ホールダック
CC2.jpg
生海苔のスープ
CC3.jpg
クラブミートとブロッコリー
CC4.jpg
イカフリット
CC5.jpg
春雨ソース
CC6.jpg
青梗菜と白身魚のすり身だんご

UC香港ツアー

June 4, 2010

今日から香港に来ています。意外とマイルドな気候包まれています。
hk61.jpg
グルメリポートは追って。

アレルギーアラーム

June 3, 2010

スナック1つをとってもインフォメーションがぎっちり入っていると云う事はお菓子も安心して食べられない人が多いってことなのかな?確かにアレルギーは人それぞれあると思うがそれも食する事を積み上げてきた結果と云う事なのか?生活が豊かになり『選ぶ』ことが出来るようになってかえってキャパシティーを狭めてしまっていると云う事を考えてはいないのだろうか。こんなにアレルギーファクターがある事さえ知らなかった。
aler.jpg
6/3(木)の走行データ 距離12.17km・タイム62”33分・ペース5''58 分/km・消費カロリー983kcal

黒木メイサちゃん

June 2, 2010

先週発売された『FIVE』の限定ライブ用にTシャツデザインさせてもらいました。本人を交えてのミーティングが何より。本当に可愛い。

6/2(水)の走行データ 距離12.98km・タイム61”49分・ペース5''32 分/km・消費カロリー1049kcal

嫌いな事後報告

June 2, 2010

色んな案件を抱えている中でもう少しでって言う所で間際になってしかもそのタイミングでか?というのだけは実際の所勘弁して欲しい。最近こんな感じのコミュニケーションが多くまかり通っているのには何かあるはず。調子悪いから誰にも会いません。明日は走りますよ。
uddo.jpg
生姜うどんだけ

48T?

June 1, 2010

今日から6月まさかの48Tか?

今日は調子悪くて鼻すする。