The Book of Eli

May 31, 2010

トレイラーを観る限りでは高感度高めだった『The Book of Eli』も一足先に実際観てみると如何せん詰めが甘い。だって西に向かう主人公の行き先がココなんて、、、あり得ない。北斗の拳やマッドマックスをもっと勉強して欲しかった。19日より公開。

ストーリーに終わり無き旅と絡み合う宿命なんかが必要かも。

ZOZO PHAGGE 再予約会開始

May 30, 2010

リタジーンズトーキョーの再受注会が1日からZOZO PHAGGEで始まります。もう6月かと思うと折り返しですね。
PP2.jpg
14日までです。
HHH1.jpg
問い合わせの多いこのTシャツもラインアップ

月の恋人

May 29, 2010

今夜は満月、月の恋人のごり押し加減と演出にはうんざり食あたり気味、主題歌だけはとても好きな感じな寂しい月9。

ドラマは見る価値かなり低め。

Good bye Jack

May 28, 2010

まさかそんな形でか?と言うSeason8が終わってしまった。ジャックはまた国外追放と云う結末。

次は映画でしか観れないと思うと良い様な寂しい様な。

3年目の浮気

May 27, 2010

実はもう3年も通っているらしいと判明して最近は新しい自分の居場所を模索中です。今日は僕の先生と原点でもあるいつものココでの食事。
ILPA.jpg
もう少し塩気があっても良いかな。
ILPI.jpg
変わらずいい塩梅。

実は分かっていない

May 26, 2010

打ち合わせのそば屋でこの瞬間に僕はちょっと落ちる時がある。ざるだから仕方ないけど僕は蕎麦に海苔を乗せない方が良いと思うんだけど。蕎麦自体も天麩羅もどうかな。。
sobba.jpg
5/26(水)の走行データ 距離13km・タイム69”43分・ペース6''08 分/km・消費カロリー1051kcal

ミルキーポップコーン

May 25, 2010

このミルキーポップコーンは結構イケますが何せ甘いのが賛否なはず。塩がもう少しなのかミルキーがもう少しなのかと考えながら食べています。
POPC.jpg
5/25(火)の走行データ 距離12.24km・タイム68”17分・ペース5''34 分/km・消費カロリー990kcal

ワールドカップ

May 24, 2010

僕は全く興味がないし、日本のサッカーは点が入らないから詰まらない。そんな内容だからダイジェストも面白く無いのは明白。

でも試合の後の監督はウケた。

トラットリアな気分

May 23, 2010

ワインは大体2本〜飲む位が1通りの料理を食べ周りの人達の観察が出来るから丁度良い。特に夜遅めから入れるココ目黒のお店はとてもカジュアルで使い勝手も良く面白い。ただ理由はいくつかあって通い飯にはならない。ついつい山手通りまでは散歩して帰ります。
totarr.jpg
また来週。

Hawaii T

May 22, 2010

今年の締めはホノルルマラソンと決まっているからリタでこの夏にHawaiiTシャツ作ってしまいました。SPURオンラインでも販売しています。
spru.jpg
SPUR7月号

justgiving

May 21, 2010

僕らのコーチ優君が参加しているそれぞれのチャレンジへのサーポートが寄付に繋がると云う日本では馴染みが未だ余りありませんが画期的なサイトが日本でもスタートしました。今回古田敦也さんのホノルルトライアスロン参加もココからだそうです。もちろん優君がサポートしています。素晴らしい。

5/21(金)の走行データ 距離11.50km・タイム64”53分・ペース5''38 分/km・消費カロリー929kcal

ミルキー小

May 20, 2010

最近のミルキー旋風でもこれは不味い。2粒で捨てました。
mikl.jpg
やけに粉っぽくてあのコクがありません。

福原美穂ちゃん

May 19, 2010

同時進行で彼女の企画も進んでいます。久しぶりのカワイイ人の流れ。

5/19(水)の走行データ 距離15.5km・タイム64”53分・ペース5''38 分/km・消費カロリー929kcal

なんじゃこれは。

May 18, 2010

朝起きたらメール2778受信って何の事だかさっぱり。
MEIL2.jpg
これで1日に潰れました。

月曜に白金

May 17, 2010

よく話にも出ていた行きたいお店の1つに行ってみる。初めて行ってみる期待感と10年ぶりにそこで偶然に出会う縁が重なって何故か気持高ぶってしまった月曜のビストロは夜遅くまで。
PATIT.jpg
しっかりパテ。
OMLET.jpg
蜂蜜うーんオムレツ。。
STAE.jpg
タスマニアマスタード良いですよ。
5/17(月)の走行データ 距離15.03km・タイム89”53分・ペース5''45 分/km・消費カロリー1255kcal

GREY'S ANATOMY

May 16, 2010

24の対極にあるグレイズアナトミーが今丁度良い感じのドラマだったりということでシーズン6観ています。

面白い。

土曜のイタリー

May 15, 2010

僕はイタリアンが1番気軽だと云う事で行き易く良く行く。実は和食がむしろ不得意です。和食の定義がとても難しいからです。今日もそんな訳でワインによく合うイタリアンでの土曜日となりました。ワイン2本はイケます。
sala.jpg
良く詰まった白金豚のサルシッチャ
papal.jpg
好きな濃いめの蝦夷鹿のパッパルデッレ
gp.jpg
いい塩梅のグリーンピースのリゾット
kojika.jpg
柔らかい乳飲子羊のグリル

GREEN ZONE

May 14, 2010

早速観て来るでしょう。地元に帰ってもロスに行っても映画は欠かせないコーヒーみたいなモノ。これからハリウッドを支える軸の一人になった感がプンプンです。

5/14(金)の走行データ 距離10.93km・タイム58”43分・ペース5''22 分/km・消費カロリー884kcal

もう一息

May 13, 2010

本人を交えての打ち合わせでようやく2つにまで絞られて来週でほぼ確定。6月26日のライブ楽しみです。
maiea-ex2.jpg
相変わらず今日も可愛かった。

午後は中野で会いましょう

May 12, 2010

午後から中野ブロードウェイなんて結構緩いと思います。前後に予定があるにせよこんな時間も入れておきたい。何となくドリーム6BIG買って帰ってきました。独特な匂いを醸し出すココは定期的に要チェックでしょう。
nakano.jpg
5/12(水)の走行データ 距離11.39km・タイム67”04分・ペース5''56 分/km・消費カロリー921kcal

The Fourth Kind

May 11, 2010

僕はFirst Kindまでしか経験は無いけれどもしこのFourth Kindまで行ってしまったならばもう人間の英知では到底どうにもならない。信じるか信じないかはあなた次第だと冒頭で言われてしまいます。アラスカのノームと云う小さな街で起こった出来事。

僕は信じます。

Button,Button

May 10, 2010

あのトワイライトゾーンの『Button,Button』の映画版『THE BOX』を観てきました。朝玄関前に置かれたボタンがついた箱を押すと100万ドルが貰える代わりに世界のどこかで誰かが死にますと云う提案。いきなりの提案にキャメロンは悩むが押してしまう。それが悲劇の始まりだとも知らずに。60年代の未知との関わりがキーワード。まさにトワイライトゾーン

5/10(月)の走行データ 距離11.15km・タイム63”02分・ペース5''41 分/km・消費カロリー901kcal

ビストロの夜

May 9, 2010

最近の乾燥した暖かい日にはパリを思い出しビストロに行きたくなるそんな季節でもあります。
esc.jpg
エスカルゴのオーブン
hato.jpg
小鳩のロースト

だんごの兄弟

May 8, 2010

僕のお気に入りのおだんご屋さんの1つは羽二重かな。溶ける様な餡のきめ細やかな餡ともっちりの醤油。今日は伊勢丹に来ていてもちろん買いました。江戸時代から続くこのお団子是非!83
habue.jpg
5/7(金)の走行データ 距離11.16km・タイム68”04分・ペース5''52 分/km・消費カロリー938kcal

蒸す東京

May 7, 2010

メイサちゃんとの打ち合わせは久しぶりに良かった。これで新参者もさらに楽しく観れる事になるとおもいます。今日最後は久しぶりの友人と鯛しゃぶで更に暑くなる夜。次は7月ですね。
shio.jpg
そろそろ暑いからこれで最後だと思います。
nninami.jpg
南さん
debu.jpg
太川くん

高田みづえ

May 6, 2010

みのもんたの番組で『この番組終わってるなー。』って思ってたけどこのピンポイントでやられた。流石80年代。

5/6(木)の走行データ 距離10.13km・タイム55”33分・ペース5''29 分/km・消費カロリー819kcal

明日から休むくらいが良い

May 5, 2010

今日までGWというのが殆ど。平日感満載に動く僕にはむしろ都内では動き易くて気持よい。環七も246も心なしか空いている。普通に仕事終わりに大分日が伸びた頃合い見てジンギスカンって言うオツな会。毎年同じ感じ。夜観たDVDも最高!
JING.jpg
この季節には持ってこい。

酒乱は犯罪

May 4, 2010

確かにあの飲みっぷりは尋常ではなかった。結果友達には執行猶予なしの1年の実刑で求刑。お酒の席は楽しく無かったらダメですよそんなに目が据わってはいけません。酒乱だとは知らなかった。
TEBA.jpg
でも6ヶ月の実刑判決です。

いよいよもって

May 3, 2010

体が欲するまでに食してばかりだと偏りがちだから欲する体をバランスにしてしまえば良いんだね。とか真剣に話していてもここ選んでるようではダメかもね。もちろん渋滞なんてクソ食らえなんでGWは都内に決め込んで平日のようにしています。
TAMAG.jpg
5/3(月)の走行データ nikeplus忘れ不計測 距離 約5.00km

a crossover

May 2, 2010

香港の友達がphotobookとillustratebookを近々出すと云う事で何か作る前提で話が進んでいます。このGWのTO DOに組み込まれています。その他のTO DOも良いです。
theresafun.jpg
see you next month.

苦手な映画

May 1, 2010

3Dで観たとしてもやっぱりダメだったティムバートン映画とジョニーデップ。残念ながら彼らの映画ではほぼ共感出来るはずも無く僕の趣味には合いません。

眼鏡にグラスは厳しいです。