ジュリー&ジュリア [DVD]

April 30, 2010

試写版を戴いて観ていると何か見えて来る事は『食』を通して『育』む事が出来るこんない素晴らしい事は無いと云う事。これに気付いているだけで相当良い。
jjm.jpg
5月7日発売です。

葉山遠征

April 29, 2010

GW初日は不定期のトレランの日。今日は前回にも更に増しての急勾配のこの野山を走れるのかと云う疑問さえ感じるくらい。ただただ走る完全に頭真っ白系も束の間、+10kmのビーチランニングで全身にキテしまいました。しかし優君はまだこれから2本トレーニングがあると云う強者。写真はとても皆さわやか。
TRERUN.jpg
4/29(木)の走行データ 距離20.73km・タイム150”04分・ペース7''26 分/km・消費カロリー1675kcal

Rita Jeans Tokyo Pea Coat

April 28, 2010

この秋冬に出す予定のPコートがZOZOTOWNの受注会で高位置に付けていると云う連絡を貰って嬉しいからココでも告知してしまいます。
P%2AEEE.jpg
5月6日10時までです。

二郎系所以

April 27, 2010

家の近くにも二郎系があるから行くけれどひと際下品な看板がこの通りにはミスマッチ。僕にはこの辛揚げも不発に終わりましたがまさしく好きな部類の二郎系です。
SENGOKU.jpg
でも辰屋がまだ上。

喪失感と毒舌

April 26, 2010

友人は喪失感に襲われて6KG痩せてしまった。今日は違う声も聞かせてあげたかったから一席設けました。流れを作ってもらえて良かったと云うのも僕に良い流れを与えてくれたはず。夜の一席では水はけの良さとダサイ奴が多すぎてついつい話しすぎてしまいました。
YAWE.jpg
4/26(月)の走行データ 距離12.32km・タイム66”01分・ペース5''21 分/km・消費カロリー995kcal

A Nightmare on Elm Street

April 25, 2010

やっぱり原点回帰かも。MICHAEL BAYのエルム街の悪夢これも見ないと。

4/25(日)の走行データ 距離12.59km・タイム67”38分・ペース5''22 分/km・消費カロリー1018kcal

えんむすび

April 24, 2010

世の中に縁があるから全て繋がって行くと仮定すると割と納得。縁結び。
kiyo.jpg
寒い雨の東京に大阪から来た妹が届けてくれました。

連チャンはダメ

April 23, 2010

流石に日曜から木曜まで毎晩続くと体調に来る。今週はそのせいで水曜も今日も走れなかった。そして検査の結果に金竜山でどうしてなのかとなっても今日は金ちゃんと打ち合わせ兼ねて軽く学生飯を食べには行く。
bb.jpg
4/23(金)の走行データ お休み

映画で会いましょう

April 22, 2010

Season8で一応完結だから次は映画化でと云う流れで落ち着く訳ですね。

もう18話。まさかのローガン。

ZOZO PHAGGE 先行予約会予告

April 21, 2010

今週金曜日の14時からリタジーンズトーキョーの先行受注会がZOZO TOWN PHAGGE内で始まります。今回はGWと云う事で長めの5月6日10時までです。 ロンドンガール。
A.jpg
4/21(水)の走行データ お休み

卵好き

April 20, 2010

卵の美味さはいったい何なんだろう。そう考えてやまないから何も無い冷蔵庫にも常に2パックは入っています。ココのかに玉のふんわりさと塩味ベースが好き。
tamatama.jpg
4/19(月)の走行データ 距離10.00km・タイム60”04分・ペース6''04 分/km・消費カロリー808kcal

ラッシー

April 19, 2010

僕はデリバリーで頼むインドの何故か空き瓶に入って持って来るラッシーが好き。良くある薄いラッシーは論外。とは言えこのマンゴーラッシーはイケるから買い占めます。
MANCO.jpg
4/18(日)の走行データ 距離5.51km・タイム37”21分・ペース6''46 分/km・消費カロリー445kcal

恵比寿飯

April 18, 2010

座骨神経痛の友達とのご飯はちょっと落ち着かない。足の痺れと一所で座っていられないから良く動く。にも関わらず仕事で今週からニューヨーク、べガス、ロスに行くらしい。火山灰の影響で大ちゃんはパリでスタック。
rikos.jpg
何故かお任せなのに僕たちにはパスタかリゾットが出てこなかったお店。??

NH3204

April 17, 2010

展示会でしか会う事も無いけれどそれはそれで良い距離感。事務所と家もそんな距離。GW明けにでも。
NBHD.jpg
ブレは無い感じでした。

twitter

April 16, 2010

僕は放置したままだけどなかには痛いつぶやきも多数。それにしてもこのドラマにtwitterネタが必要だったのかどうかは今時感だけではないかなと。北川悦吏子ももう49歳だからか時代のトレンドって言うものをうっすらと持って来る辺りが微妙です。古いタイプのドラマが好きな人には面白いと思います。
sunao.jpg
来週は見るかな。

春ドラマ

April 15, 2010

改変後に始まった連ドラでは今の所『チームバチスタ2』が面白いと思う前回と同じテンポ。逆に初回視聴率18%の『絶対零度未解決事件特命捜査』はコールドケースのパクリ感と安っぽさとキャストが厳しいかな。コールドケース観た事のある人は戴けないはずです。

USには敵いません。

インスタント

April 14, 2010

12月にロスでこのVIAが出ているのは知っていたけれど僕はインスタントを口にしない。スターバックスが出して確かに他に比べたらやや上程度だけどそれはお湯を入れてから3分までの話。時間が経って冷めた時のあのインスタントの香りは同じ。あくまでもインスタントなんでそれはそれで良いんですけど。
VIA.jpg
4/14(水)の走行データ 距離12.61km・タイム76”48分・ペース6''05 分/km・消費カロリー1019kcal

ARMORED

April 13, 2010

3月末から公開していた『ARMORED』観たけれどやっぱりこの手の話にどう考えても奥行きは出ないよね。おばかな連中のお話ってことでこれが作られた事自体が疑問な1本。息抜きにもならない。むしろため息系。

最低ランクインです。

ドーナツは

April 13, 2010

僕はミスタードーナツ育ちだしダンキンもクリスピーも好きだけど今日のような天気の良い気持のよい朝にはココのふんわりモチモチのドーナツが適当。朝早い時間に行くのが通例。
HARRITS.jpg
今日は桜と65とごまあん。

その後のG.I.R.A.

April 12, 2010

あの磨かれた3週間は熱かった。その後も変わらずだけれども。
giragira.jpg
まだ夢の途中。

音楽業界再編

April 12, 2010

ダウンロードの普及だけではないがパッケージが売れなくなってきてるのは今に始まった事ではないが、とうとう此処まで来たかと云う程の崩壊してきていると聞く。そこにこの先どうして行こうかと考えるTKRさんが居た。それにしてもGirls singingだと思っていたら実はyoung boyだった。

4/12(月)の走行データ 雨天中止

Shutter island

April 11, 2010

ディカプリオとスコセッシのコンビ映画『shutter island』公開と云う事で観てきました。冒頭に変な差し込みがありますが気にせず自分の目で観る事をお進めします。シンプルな所でクリアーになり僕は流れをつかみ取りスッキリ。☆☆

僕は平気ですが2度観る事になるかもしれないらしいです。。

感じ取れてしまうその装い

April 10, 2010

直感でその装いを感じ取られてしまう愚、押さえておくべき所を押さえない愚。本当に軽くサラッとと云うのだけは勘弁してもらいたい。秋冬にこの2つをテーマフレグランスにキャンドルを作ってもらいました。
DESSERT.jpg
ローズがゴージャスなdessert
GEKKO.jpg
バイオレットとジャスミンが香ばしいgekkou

奉納相撲

April 9, 2010

倫子ちゃんからの恒例のお誘いにジョニオ君GO君と靖国神社へ行ってみる春の行事1。
sumowres.jpg
4/9(金)の走行データ 距離12.7km・タイム60”06分・ペース5''16 分/km・消費カロリー1026kcal

短い3日間

April 8, 2010

色んな人に会えるこの3日間もあっという間のうちに終了がいつもの事。今回も色んな人に会えました。もう一日やっても良いかなと思うのもいつもの事。
ps.jpg
お越し下さった方々ありがとうございました。

展示会までの道

April 7, 2010

展示会は何時やっても慣れる事は全く無いけれどそれ以外の準備の精度は上がる一方。下準備は殆ど一人でこなすのにもだいぶ慣れました。それにしても冷える夜だな。
sakuraa.jpg
4/7(水)の走行データ 距離12.89km・タイム61”12分・ペース5''31 分/km・消費カロリー1042kcal

走る為に生まれてきた?

April 6, 2010

住谷がクリック2回してしまったらしい。しかも走っていると云えば僕と云うのが自然の流れとの事で頂きました。少し読み始めたのですがまだよく解りません。何故走り始めると足が痛くなる?
borntorun.jpg
読み終えると走りたくなるそう。

よみがえった

April 5, 2010

よみがえった私達って感じ。耳に残る斉藤和義の『ずっと好きだったんだぜ。』。明日は展示会。

石川秀美久しぶり。

展示会リミット

April 4, 2010

火曜からの展示会のために週末返上で準備に取り掛かり中。アップデートが出来ている事で時間短縮出来ているとろといつまで経っても短縮出来ない事等様々の中で怒号も軽く飛び交います。もう明日を残すのみです。
ritaawdm.jpg
僕はあくまでも下準備担当。

深い思いです。

April 3, 2010

いつまでもあると思うな親と金。の内の方一方の大事なことに付いて。
OYABON.jpg
本当に短いです。

桜満開

April 2, 2010

嵐のような強風の今日は駒沢公園に遠征中。桜を見るといつも思い出すその情景に僕でさえ色々感慨深いものがあります。軽い坂道も。

4/2(金)の走行データ 距離11.19km・タイム5908分・ペース5''17 分/km・消費カロリー904kcal

4月1日

April 1, 2010

新年度の風は少し強いけど暖かく柔らかさに包まれている。ここそこで桜が花開き人が嬉しそうに歩く。僕の今日の食欲を満たしてくれるのは元気な時に食べる伊勢屋の天ぷらが1番。
dotei.jpg
歴史は100年と深いです。
doteis.jpg
天丼よりむしろ僕はこれにビールとお新香で決まり。