medical check

March 31, 2010

今まで殆ど自分の体を観ていなかったのは奇跡に近い。ホノルルに向けても必要なコトだからと云う側面からのベクトルはまさにスポーツ医学。今日は血液検査と自律神経均衡検査を。心臓が強いと言う事まで解るんです。
medical.jpg
3/31(水)の走行データ 距離13.1km・タイム61”10分・ペース5''26 分/km・消費カロリー1058kcal

余計なモノ

March 30, 2010

良かれと思って添えられる事でかえって何かがおかしくなると云う事を解っていながら抜いてもらえば良いのにいつも言い忘れてしまうそんな小さな事でもやっぱり大事になることも多々あるんです。例えば、
tomoe.jpg
この海苔も本当に要らない。とか?

afternoon tea

March 29, 2010

僕にとってボブはそうなんだ。。。むしろ今結構気に入っているのが自動販売機から出て来たHOTがやや熱めな瞬間。
gogotea.jpg
家の近くは相当熱いです。

THE MASK

March 28, 2010

来週の展示会どうしてもRITAの方に比重9割ですがまだまだTHE MASKにも比重は置いてます。
maskten.jpg
4月6日7日8日

ワインの力

March 27, 2010

僕は今飲みに行くと云ったら8割ワインが本音の所。最近行くワインバーでは1本1本にあるストーリーを受け取る事で気持ちで味わえるそんなワインがとても好きなのでもある。昨日好きで良く飲むワインが届き早速今日試飲。
director.jpg
COPPOLAのワイナリーからの1本

対ランニング効果

March 26, 2010

暫く続いているランニングの効果が内外に出始めていると感じとても嬉しく思っている。こうやってNZから来ている友人とも朝から走ったり出来るだけでもこれは素晴らしい事でもある。スポーツが生むコミュニケーションと云うモノの可能性は本当に無限大でしかも自分の体もすこぶる調子良い。これ以上の事が他にどこにあるのだろうかと思ってしまう程に。スポーツしていますか?
yoyop.jpg
3/25(金)の走行データ 距離10.14km・タイム56”26分・ペース5''34 分/km・消費カロリー819kcal

フォーエバー24

March 25, 2010

今観ているシーズン8もなかなか良い感じで安定感を与えてくれています。しかしこのシーズンで終わりと云う話がなんだか本当に寂しい。楽しみがまた1つ減ります。

とは言うもののこんなに進んでいます。episode15

マイレージマイライフ

March 24, 2010

見て来た話題の映画『マイレージ、マイライフ』に共感出来る点が多々ある中で何を感じたか表現するのは難しい。俯瞰の目で観る1本だった。☆

とても人間臭い映画です。

連休最後は

March 23, 2010

朝から走った連休最後はこの2人と締めくくる。共通の知り合いが多い事にビックリなルミちゃんとこの2年公私共に良くしてもらってる和井田さん。6時集合も店を出たら既に12時過ぎてました。
ADANS.jpg
次は鯛飯予約入れておきます。

エスパニョール

March 22, 2010

僕はスペインの大地を18歳で踏んでからずっとこう有るべき一面は此処に有ると確信して早20年が経ち、色褪せないあの情景をそろそろもう一度見に行こうではないかと思い時始めた。それはもしかしたら今年なのかもしれないと密かに思いを馳せるロンドンと共に。と思ったら腹も空きスパニッシュ食べに行きたくなって。
spanish.jpg
3/22(月)の走行データ 距離13.75km・タイム74”34分・ペース5''25 分/km・消費カロリー1112kcal

北のおみや

March 22, 2010

むしろ風呂上がりの寝る前に50ml飲むのが効果的だと云うトマト酢が届きました。
omiya.jpg
マイルド。

たまに麻布十番

March 21, 2010

友人に誘われて行った新しいレストランに期待もするけれど最近大きな当たりがない。確かに今日のお店も美味しいのだけれど終止全体的にぼんやりとしたイメージしか抱けなかった。僕の探す通えるお店にはどうかな?恵比寿にも有るらしいから行ってみよう。
REBAPE.jpg
この白レバーは良かったけど上のマリネされた野菜は別で良かった。
KAKUNI.jpg
この角煮は焼き目パリッと蜂蜜のソースがいい塩梅だけどやや甘め?
IKASUMI.jpg
僕は平打が好きです。
SUZUKI.jpg
パンチが欲しい所です。
STICE.jpg
パンナコッタ美味しい。さっぱり。
TT.jpg
今日は歩きながら帰りました。

MATT DAMON

March 20, 2010

JFKで会った彼は大きかった。この新しい映画もあの古い映画の両方とも好きだな。特に最近のこのイメージが彼の新境地なのかもしれないパワフルで強いキャラクターを演じる一面が。是非。

自国からも狙われる羽目になる『GREEN ZONE』

デートのシーンとベンとの会話が印象的な『GOOD WILL HUNTING』

当たる気無し

March 19, 2010

折角のBIGキャリーオーバー中なのに森三中には萎えます。この何でもありな感じは当たる気も失せます。キャッツアイの欠片もクソも有りません。縁起良いかどうこうも賛否両論。閉口。さて話は全く関係ありませんが今日からその後のハニラン勝手にスタートしました。
catseye.jpg
3/19(金)の走行データ 距離13.13km・タイム70”41分・ペース5''23 分/km・消費カロリー1061kcal

手土産げリスト

March 18, 2010

日頃から何か喜ばれるモノを気にしているから常に何か新しいモノ、良いモノ、美味しいモノを探している365日。これからもそんな物達と関わってやって行きたいと云うのが僕のモットー。先日ジョニオ君に教えてもらったこの果実チップスがレパートリー入り決定。
fruits.jpg
柿、バナナ、葡萄、キウイ、リンゴ、パイン、マンゴー達が入ってます。

GEKKO IS BACK

March 17, 2010

あのゲッコーが13年ぶりに帰って来る。これは観ないといけませんよ。

Wall Street 2 -Money Never Sleeps-

Give me up.

March 16, 2010

僕のあの80年代は良かった。

今日はランニングも小休止。

祝優勝

March 15, 2010

名古屋の小川君も揃って4人でのランニングで優勝を飾る。この企画が始まっての3週間は意外と長かった。でもこの企画に参加させてもらった事で僕たちのランニングに対する自信とモチベーションはかなり引き上げられたと思う。このままのペースでトレーニングをして行ったらきっとホノルルも楽しい結果になるのかなとも期待出来ます。ハニランの参加の皆様、ハニカムの皆様お疲れさまでした。また機会がありましたらよろしくお願いします。早速今夜は祝勝会です。83
gira4.jpg
3/15(月)の走行データ 距離12.22km・タイム73”13分・ペース5''59 分/km・消費カロリー987kcal

ホワイトデーに花

March 14, 2010

今日も朝遅く起きた後にランニングは変わらない。かなり疲れも溜って来ているけれど明日までだからと云う気持で15km押さえておく。話変わって僕自身も行くお店が載っているこんな本も使い勝手良さそう。家の事務の子も偶然今日行きました。
transit.jpg
3/14(日)の走行データ 距離15.69km・タイム94”32分・ペース6''00 分/km・消費カロリー1268kcal

深い暖かいお話

March 13, 2010

どこで生まれたかよりもどう育って来たかによってこんなにもスッキリしたものになるのかと思うと人にも同じ様に云える事もある気がします。次回は71年物を頂こうと思います。今日はこの映画を観て暖かく。

3/13(土)の走行データ 距離12.18km・タイム72”32分・ペース5''57 分/km・消費カロリー984kcal

バガる

March 12, 2010

今日は午後から時間があまりない中で新再成ブランドのミーティングがメイン。5月の展示会に向けて皆が揃って話すベクトルには定番力が不可欠で有ると同時に何よりも自分も欲しいと思える事が今なんだと思います。お昼に今流行のバーガーを頬張りながら。
ARMS.jpg
3/12(金)の走行データ 距離14.76km・タイム82”23分・ペース5''35 分/km・消費カロリー1193kcal

毎日詰まるから映画

March 11, 2010

もの申す側からすると煮詰まりもする環境で今週は特に厳しく珍しく胃が痛くなってしまったから今日も暫しの現実逃避。3/11(木)の走行データ 距離16.46km・タイム97”58分・ペース5''57 分/km・消費カロリー1331kcal
RITA10AW.jpg
いつもの代官山で4月6日7日8日です。

これから目指す処

March 10, 2010

今年を境に旅に出てみようと何となくは思っているけど昨日話した友達も好感触だった。これからはもしかしたらそっちかもしれないな。そんな背中を優しく叩いてくれる友達の目指す処は最近60%ほど太ってしまった自身をどうしようかと云う事かもしれない。最近僕はココのテイクアウェイのカレーが好き。
tomodati.jpg
3/10(水)の走行データ 距離13.7km・タイム84”30分・ペース6''10 分/km・消費カロリー1107kcal

極悪非道とは

March 9, 2010

タケシの映画はやっぱりこうでなくちゃ行けないよね。そうだ!そうだ!

3/9(火)の走行データ 距離16. 3km・タイム94”07分・ペース5''46 分/km・消費カロリー1317kcal

ロンドン舞台の映画

March 8, 2010

一足先に観た『シャーロックホームズ』に然程の期待は無かったけれど惹かれたのはロンドンの事位かなと。むしろロバートダウニーJr.にはこちらを期待しております。

3/8(月)の走行データ 距離11. 33km・タイム70”39分・ペース6''14 分/km・消費カロリー927kcal

もちろんオフには映画

March 7, 2010

何となく8ヶ月前にロスで観た『ハートロッカー』を復習がてらに観に行く。イラクに駐在する爆発物処理班が非日常の現実と隣り合わせにいる事で現実を感じ、目の前に有るモノにのめり込んで行く。この作品がアカデミーノミニーになった事は僕の予想には無かったけれど好きな映画の1つ。今観ても尚良し。今日は一日中雨なので勿論走らず。お時間有る方は是非どうぞ。

前評判通り穫るな。

土曜も走るかと。

March 6, 2010

天気が悪いけれど今日のの事も加味してちょっと走った所での雨はむしろ丁度良い。今週はこれでノルマの70km/週をクリア。残り1週間です。
runnh.jpg
3/6(土)の走行データ 距離15. 24km・タイム87’’54分・ペース5''46 分/km・消費カロリー1247kcal

ランナーは孤独でもある

March 5, 2010

ここ何日かは1人で走っている。ジョニオ君はパリ、剛君はお休み、小川君は名古屋(名古屋支部なので一緒に走れません。)、優君はハワイ。それぞれに今週は別な走り。僕はほとんどをチームで走るので一人で走ったとしてもipodを使いません。でも今日一人で走っている時にふと頭の中でこの曲がループしてしまったてペースが狂ったから早めに終了。
runn.jpg
3/5(金)の走行データ 距離12. 54km・タイム65’’05分・ペース5''11 分/km・消費カロリー1027kcal

LOSTは真田広之が仕切る

March 4, 2010

今回のシーズンは難解だ。24とは対照的に時代と人間が交錯するのが特徴なのだけれでも今回のシーズンは気合いを入れて観ていないとすぐにチンプンカンプンになりそうなのが良い所でもあるけれど今回は真田広之が出ている事も特徴の1つかも。日本語の台詞がまた何ともイイ。今日も走りました。

3/4(木)の走行データ 距離13. 36km・タイム71’’14分・ペース5''20 分/km・消費カロリー1094kcal

THE BLIND SIDE

March 3, 2010

この映画を観て泣くのが簡単なのは実話に勝る感動はないからだと思う。スラムで育ったマイケルを上流クラスにいるリー・アンの家族が引き取る事でマイケルが成長しアメフトの選手になって行くと云う本当の話。今年観て欲しい映画の1本。邦題が本当にダサイのは否めない。『しあわせの隠れ場所』ってナシでしょ。

3/3(水)の走行データ 距離12. 78km・タイム72’’32分・ペース5''40 分/km・消費カロリー1046kcal

NIKEiD

March 2, 2010

さっき届いたiDでは僕の重さをきっと支えてくれるだろうと思ってAIR PEGASUSをチョイス。早速明日はこれで試してみよう。ジョニオ君はパリで走ります。
paga.jpg
ありがとうございます。

酢ばらしい

March 1, 2010

この前の呑むトマト酢は頼んだから今日はいつも良く飲むショウガにを追加して購入。この生姜ジュースはあの寒い冬に生姜スライスとレモン、蜂蜜にブラウンシュガーを熱湯に入れて飲むジンジャーレモンをロンドンのリトルイタリーで良く飲んだのを思い出す。ロンドンまで2ヶ月。
NOMUSU.jpg
3/1(月)の走行データ 距離20. 87km・タイム116分・ペース5''35 分/km・消費カロリー1708kcal