東京マラソンとハンバーガー

February 28, 2010

巷で最近人気の高いハンバーガーと言うから永井と例の三茶へ。方や4回目にして30万人の応募のある東京マラソン。今日のスタート時の気温は3℃と云う悪天候の中ドラマが有った気がします。因に僕の友人は4”09”と云う中々のタイムでのゴールは素晴らしい。もう少しでサブ4。僕らも来年は出た方が良いかもしれません。と言いながらほおばるハンバーガーからの肉汁も忘れられませんでした。
BBSA.jpg
何故ハンバーガー人気なのか?

Rita Jeans Tokyo web up

February 27, 2010

無事今季リタジーンズトーキョーのサイトリニューアル本日完成しました。
thankyo%21.jpg
Mr.FKWいつもありがとうございます。

餃子は具と皮で決まる訳

February 26, 2010

大ちゃんと餃子を食べに行く会で『您好』に。揚げ焼き水を一通り頼むがやっぱり油が気になる所は中華系皮厚めだとどこも同じなのがどうにも好きになれない。今日のランニング中もジョニオ君とその話でお互いに合点が行く所は同じだった。今日はスタミナ切れる前で良かった。転んだけど。
gyouzaa.jpg
2/25(金)の走行データ 距離19. 18km・タイム105'00分・ペース5:28 分/km・消費カロリー1570kcal

横浜名菓

February 25, 2010

子供の頃から好きなお菓子がこの『ハーバー』という昔っぽいマロンのあんが入ったケーキ菓子。横浜に行ったら必ずと言っても良いくらいで買います。思い出の味。
habaa.jpg
黒船も有ります。

vancouver olpc

February 24, 2010

バンクーバーにはもう15年も行っていない。これからも行く事も無いかもしれないがあの強烈なイメージはまだ鮮明に残っている。今行われているオリンピックの盛り上がりはイマイチだけどどちらかと云えば僕はキムヨナのボンドガールの方が断然好きです。
kimg.jpg
2/23(水)の走行データ 距離13. 38km・タイム70'00分・ペース5:17 分/km・消費カロリー1095kcal

匂いは直感的が良い。

February 23, 2010

もう4月にまた展示会があるので今回はいつもと違って僕が好きなモノを出すのもありかなと思って先週から相談に乗ってもらっています。自分の分入れてもらいました。
UND1.jpg
色んな匂いに
UND2.jpg
この2つに決めて
UND3.jpg
このお二方大澤君と杏ちゃん

ランニング生活

February 22, 2010

今日からハニカムのジョギング企画がスタートしました。5チーム総勢21名対抗で3週間のランニング総合距離を競うと云う企画。僕たちGIRAは優くん加入の四人で臨みます。大本命と云った所と自負しています。今日も早速走ってきましたが実はナイキ+を使うのは初めてで自分の記録が手元で見れる事に今更ながらに軽く感動して失笑をさらいます。83
honeyc.jpg
2/22(月)の走行データ 距離10. 51km・タイム57'39・ペース5:29 分/km・消費カロリー860kcal

王様のおやつ

February 21, 2010

大阪の妹から遅れてやって来たチョコ代わりにラスク
RASK.jpg
やっぱり白が好き。

今夜はAppiaで軽く

February 20, 2010

あっという間に週末だけど体は空かずどこにも行けずでも遅くにこの2人と軽くお茶とエロトーク出来る程気楽な関係。
APP.jpg
apple sweet potato pie
APPPS.jpg
must have a shortcake here
TOKAI.jpg
ero osam
SAMIKI.jpg
madam satomi

LOST Season6

February 19, 2010

いやいや始まりましたねSeason6が。特にこんがらがっていたSeason5から復習しながら進むのがベストではないでしょうか? そして最終章もう5話まで進んでいます。

Amazing episodes.

地元飯に

February 18, 2010

諸々諸事情でメインが遅延したので今日は近くの洋食に食べに行ってたけれどいつも思うのは味覚の違いや情報は当てにならない事が多いと云う事。味覚と云う曖昧な感覚での評価はとても難しいです。今日の僕の微笑みにはちょっと遠い皿達が。
onigra.jpg
もう少しキリッとしてても良いです。
omuou.jpg
ざらつくかな。

麺ロードか

February 17, 2010

寒いから寒いから今夜はラーメンでも行きましょうと云うのがとても日本人的。でもつけ麺では暖まらないやねTKRさん。でも此処のつけ麺良いよ六厘舍より良いねあんなに並ぶ事もないし。
WAHEI.jpg
三茶だし。

ミーティングは蕎麦

February 16, 2010

杏ちゃんとの初ミーティングは一切仕事の話をしませんでした。僕の話と食べ物の話が殆ど。そこが僕にとってはとても深い処ですが納得出来る事に今の現状良く現れています。来週またよろしくお願いします。
tamatoji.jpg
たまごとじの暖かさが染みます。

サプライズから

February 15, 2010

整体やマッサージには殆ど縁がないのでこういう時は縁があると云う事で行ってみた『サプライズ治療院』は理屈っぽい僕にも解り易い。今まで使って来た僕の知らないカラダのバランスを今日は整えてもらった。まだまだやせられる、腹筋を付ける、肩甲骨の稼働域の拡大は全て年末の為に。過酷なフルをそうでなくする為に。とは言うものの白モノを。極端はイケませんから徐々に。
namaki1.jpg
綺麗なナマコ酢
kakin.jpg
良く締まった牡蠣
yariika.jpg
柔らかいやり烏賊
yurinano.jpg
お疲れさまでした。

高崎のだるま

February 14, 2010

今日も昨日のトレランのように6時半出発で毎年達磨と招き猫を貰う少林山へ向かう。昨日のトレランでの雪まじりの葉山もそうだったけれど今年は本当に寒いからコーヒーが一際美味しい。でも帰りに立ち寄った先日ニュースで観た三芳PAは最低だった。
SYOURINI.jpg
届くのが楽しみ。

都ヘルプ

February 13, 2010

結構やる事溜って来てたので都ちゃん登場。
bmiyako.jpg
最近活躍の場が電波にも。

金曜の午後は格別に

February 12, 2010

ナイキ+との連動企画が来週末からスタートする予定なので僕らはエンプロイストアに必要品を貰いに行く。しかし今日はそのまま銀座に流れてリサーチ後の昼が相当良く、皆で僕の好きな天ぷら屋に行くと云う大きな流れが金曜の午後を格別なモノに。季節の素材を1つ1つ丁寧に揚げる此処の天ぷらはいつも安心させてくれます。もちろんさつま芋は頼みます。
koin.jpg
ジョニオ君ご馳走様でした。

-9時間はロンドン

February 11, 2010

ロンドンにいた時のひとみちゃんとの思い出が結構ある。こうしてスカイプ越しに話していると良くしてもらった時の5年前が簡単に蘇ります。こう逆走ダイアリー読みながらでも。今日は彼女の誕生日。僕は『Notting hill』を観てロンドンを思い出す雨の降る東京で。因にイニシャルが同じ。
hitomic.jpg
Happy Birthday Hitomi.

Rocky Balboa

February 10, 2010

3年ぶりに観たロッキーの言葉は深い。実は見ていて涙が出る事を再確認。前に突き進むのみ、一度落ちたら這い上がるのはどんなに大変か解っているから常に真剣勝負。熱い。

対照的にRocky5はぼろぼろでした。

ナイキ ON

February 9, 2010

僕は小学生のときからナイキが好きだからいま楽しみが結構あるんです。でもまだそれは少し先の事かもしれない。今日15時からのフィッティングは良い流れだと思う。候。

19日からも始まるし。

だるさの訳

February 8, 2010

最近はハードな練習が続いているのと諸事情によって溜った疲れにやられる始末に不甲斐ない。そろそろ改めなくてはならないと思うのは胃袋からかもしれない。暫く握っていなかった包丁解禁かも。医食同源の名の下に。と良いながら映画に行くのも僕。マットデイモンに会ったのはもう5年も前の事。

ネルソンマンデラご指名でモーガンフリーマン。

高熱とTo Do

February 7, 2010

昨晩からの高熱が寒気を一層に誘いうなされていた。この週末はこなさないとならない事が一杯だから休んではいられないので薬を飲んで休む。そして復活にと事務の子とトンカツを食べに行くそんな日曜は完全に味気ない。一人戻りまた一仕事。
butaa.jpg
ビタミンを取りに。

トレイルランナーズ2

February 6, 2010

朝6時集合葉山行きでのトレイルランニングは相当過酷です。しかも今日はこの冬1番の寒さと云う。ただ終わった後の爽快感は格別ですが今日の疲労感は何かおかしい。
treila.jpg
案の定夕方から調子悪くなりました。

スポーツ気質

February 5, 2010

スポーツしていますか?仕事と夜遊びだけに勤しんでいませんか?向き不向きは有るけれどスポーツが出来た方が良いに決まっている。一緒に出来る事で共有感は一気に広がり色濃く映し出される事もある。しかし上達する事で面白さが増すスポーツはさらに格別です。また1つの挑戦。
title.jpg
先生の指示のもとまだ使っていないクラブの方が多いです。

仕事は

February 4, 2010

毎回展示会をやるにあたってポジティブに物事を進めるには?と考えていると実に周りが見えて来る。気付きが出来る人、気が付く人など周りが見えていないと何も解らないのも事実。視野は広く有りたい。自分はどうであろうかと常にプロファイリングする自分にも少々疲れ気味でもあるのだけれど到底止められる訳にも無く。。。
and%2Au.jpg
杏ちゃんいつもありがとう。実は数えたら4番だった。

手土産げ

February 3, 2010

特にレディースの展示会をやるといつも思うのが友達が手土産を持って来てくれるというのが素晴らしいと言う事。その気心遣いがとても嬉しいというコトです。僕も見習わなくてはいけません。
wako.jpg
maata.jpg
まだまだ頂きました。

90年代シアター

February 2, 2010

展示会初日はいつもの冷静と躍動の間位。そして今日は99年モノをチョイス。やっぱり良いよ。

Payback

☃の2月1日

February 1, 2010

明日から展示会なのだけれどこの☃には参ります。さっき車も交差点で滑りましたし。でも心わくわくするのはどうしてなのでしょうか。雪の影響が無い事を祈り早めの就寝を。
yuki.jpg
綺麗な銀世界。