90年代

January 31, 2010

90年代は熱かった。僕はいま90年代の映画を貪るがこの映画に至っては18年も前。今日は92年を。

The Bodyguard (1992)

苛つくから

January 30, 2010

僕はコントロールする為に良く映画を観ます。気持を面白い映画も悲しい映画もリラックスさせてくれる。展示会前で忙しいけど内緒で夜中に観て来てしまいました。今日は悲しい映画を。

The Lovely Bone

パーカーポイント

January 29, 2010

僕にはまだまだの事だけれど1つの辞書として使っています。広大な中から選ぶ上で本当に参考になります。今日行った所のワインは載っていなかったけれど。
park.jpg
外さない為にも良いかもしれません。

サロゲート

January 28, 2010

サロゲート』観てきました。人間社会が機械の自分の代わりの体を使って外の社会で活動をする世界。安全と快適さを追求するはずだったがあり得ないはずの殺人ならぬ殺ロボ事件から見えてくるのもは原点回帰。ブルースウィリスが駆け回ります。外のボディーは皆理想の体を選びます。

機械の体はどうですか?

定番メニュー

January 27, 2010

必ず頼むのがこの2つキュウリのごま油と蒸し鶏の冷製。これを食べた後の広がりは納得の茶沢通りにて。
cucam.jpg
バカ美味
chiks.jpg
淡白さと醤油のいい塩梅

Where the wild things are

January 26, 2010

僕はこの絵本を知らなかった映画になってこの話の事を聞いたくらい。『かいじゅうたちのいるところ』観てきました。僕もいつもおとぎの国にいるとことが多いのでとても面白かった。心の底中のお話と云った感じかな。

絵本と合わせてどうぞ。

MID SUMMER

January 26, 2010

来週2日からRita Jeans Tokyoの夏展があるのでわりと急ピッチ。オンタイムで欲しいモノが並ぶそうです。
SUMMER-DM.jpg
ハワイは全く関係ないですが夏と云う事で。

(500日)のサマー

January 25, 2010

空いた時間で観てきました。季節が変わるようにサマーに恋をした甘く切ない友達と恋愛を行ったり来たりの500日。そして成長してオータムに出会う。という退屈な映画だった。どちらかと云えば僕はこっちのサマーが好き。

僕だったら『サマーとの500日』と普通に邦題にします。

24 Season 8 Ep1234

January 25, 2010

やっぱり面白い!24は裏切らないですね。導入部分もいつものもたつきももどかしさも健在。

4話までひとっ飛びですよ。

ウグイス森の

January 24, 2010

土曜日だと言おうが言ままがいが山積した箱の山に目を背けたくなるから昼は『砂場』へ逃げる。気怠い午後を淡々とこなし8時半に『uguisu』集合してからの5時間は追憶の時間に。ただとても楽しかった。 ワーコちゃんまた皆で行きましょう!83
MURU.jpg
ムールも良かったし
SABA.jpg
サバも面白い。

お土産限定品

January 23, 2010

僕はこの手のモノで美味しいと思った事が無い。もちろんこれもナシ。
curryq.jpg
商品化した理由が知りたい。

週末はパブに

January 22, 2010

週末は本当に良く行ったパブの生活からもう5年が経ちました。未だにパブに行きたくなるから良くココに来てしまいます。今日は歯科衛生士の妹がどうしても話したい事があると云うからやっぱり此処に。
GUINEEA.jpg
やっぱりギネスだよね。
GUINEEAN.jpg
色々あるけど頑張って下さい。

たまの活字

January 22, 2010

不毛地帯が凄く良い。最近読む速度が遅くなって来たと感じて距離が有る読書。取り敢えずミーハー的にアマゾン。
dokusyo.jpg
週末にこの2冊。

Rita Jeans Tokyo book

January 21, 2010

年末あんなにばたついて仕切ったルックブックがそろそろ上がってきます。色稿が上がってきましたから。
looki.jpg
今日はとても疲れています。

眠れる森

January 20, 2010

中山美穂が映画で戻って来たと云う事で好きなドラマの1つ『眠れる森』の再放送が始まりました。もちろん観ています。映画は絶対観ません。

主題歌も好き。

年末年始の残念事

January 19, 2010

年末年始は大人しく厳かに過ごす事をお勧めします。例年になくそう感じてならない寅年はアグレッシブなのかそれとも慌ただしいのか色々考えさせられる。始まった1月は少なくともそう感じてならない。節分も近いのでいよいよ新しい年が始まります。
yuri1.jpg
ユリナ
yuri3.jpg
ワーコちゃん和井田さん

Frank liew in tokyo

January 18, 2010

寒い東京にフランクが真夏のニュージーランドからやって来た。気温差30℃。早速ウェルカムディナーに代官山集合で。
fran1.jpg
フランク
fran2.jpg
都ちゃん

山を駆け上がる

January 17, 2010

早朝5時55分に集合して一路葉山へトレイルランニングに向かう優君と僕たち。初めてのトレイルランニングはとてもとても苦しくキツいが懐かしいあの子供の頃を思い出させてくれた。基地と落とし穴とビニ本と化石堀り。そんな山道を走るトレイルは快活だったあの頃と今をつなぐタイムトンネルのようだった。もちろん体力的にキツいのは当然の事として。また違うトレイルも走ってみたい。そんな最高の日曜の朝だった。 詳しくはジョニオ君のブログで。 これを観て今日は終わり。

僕の好きな映画の1本。『MAN ON FIRE』

BOLD2 9700

January 16, 2010

出来たらもうそろそろ代えたい気もするから日本での展開を早めに希望します。明日は朝5時起きで葉山にトレイルランニングだからもう寝てしまいます。
bold97.jpg
どうしても日本は遅いやね。

運動+

January 15, 2010

ナイキが運動を文化面的側面から考えた1冊という『球体』が届きました。中々難しい解釈では有りますが健康な体には健全な精神が宿ると云った所で僕の解釈に代えさせてもらいました。
kyutai.jpg
やっぱりナイキ世代ですから。

遠く離れても

January 14, 2010

ロンドンの友達と話す時にskypeを通せばすぐそこに居るような錯覚に陥らせる。時差を感じるのは僕が寝る時に向こうがまだお昼過ぎだった時だけ。おやすみなさい。

北斗の拳かマッドマックスの世界観でデンゼル主演と云う『The Book of Eli』

新年会2

January 13, 2010

展示会の準備も色んな諸事情から方向性が定まらないからやる事も何となくまとまらないけれど、今日のGIRAチームと優君との新年会では今後の取り組み今取り組んでいる方向性と可能性はまさにインターナショナル。逆走は続く。
giraim.jpg
@鳥政

AVATAR

January 12, 2010

遅れて観に行ったが確かにこの感じは面白い。最近多いCG映画の中で此処までのCGも凄いし。ただ2Dで十分だけど贔屓目に観ても僕にはアバタもエクボには見えなかったのが残念。☆

Point Break』もCameron映画です。

Wendy's

January 11, 2010

そう言えばもう無いんだ。『ウェンディーズ』
wend.jpg
サイトも閉鎖してるや。

SMAPがんばりますっ!!

January 10, 2010

今年は目黒区を草彅剛が走りました。知らない坂が多い事多い事。

まだ映像無いので去年の港区でどうぞ。

正直に生きたい

January 9, 2010

もう嘘はつかない。汚職の実態をすべて公にするという裏社会への裏切りを行い更正しようと誓うのだった。やや古いが良い映画。配役も最高。

The Yards 2000年

NIKE*GIRA新年会

January 8, 2010

今日はジョニオ君、剛君、関野君、NIKEの内田君、荒木君とのランニング新年会。kinsaiに始まりlebaronまで新年会では本当に飲み過ぎてしまった。でも今年のホノルルは相当に楽しそうだ!83
NIKEA.jpg
頂いたお守り。

地元ミーティング

January 7, 2010

諸事情が有って地元でミーティングになりました。今年初なので人もまばらな平塚駅周辺パトロールして鳥竹に流れ込む。しかし今日思ったのは時代は確実に流れていたと云う事。昔居たあの人は15年の歳月で面影が残るだけで完全に想い出に。それは残酷かもしれません。
hiratuk.jpg
どちらかと云うと西口。
torika.jpg
今日の立田揚げはダメだったな。

好きだな。

January 6, 2010

かどわきも好き、美香チャンも好き。ありがとう。
ssu-g-i.jpg
Rita着てるのもイイ。

怒る新年

January 5, 2010

僕の友達は全く解っていない○で子供のようだ。もう僕たちは大人なんだからそろそろそんな事は止めてもっと自分の事を考えて行動して欲しい。今日の電話で声を荒げてしまう僕も子供かもしれない。twitterどころではない。つぶやく位じゃ何ともならないよ。

頼むぜサーヤン。

17日はロスかな。

January 4, 2010

去年同様現地で観ようかなと。

シーズン8始まります。

The Final Destination 4

January 4, 2010

此処まで来ると2Dでも3Dでもどっちでも良いですしもうこのパート4で終了で良いと思います。迫力有るけれどただのそれのみで何にも感じません。詰まらない映画だった。no stars.

The Final Destination 4

twitter

January 3, 2010

ジョニオ君も始めて僕もジョイン。これからジョニオ君のお家で新年会。
twitter.jpg
僕はまだ馴染めていません。

実話の怖いお話

January 2, 2010

家で観るには丁度良い時間帯。昔この家で行われていたモノは死者との交信。その邪悪な者が住み憑く家にある家族がやって来た。それは死者と歴史の戦いの始まりだったと云う本当のお話。正月にホラーは面白いです。

The Haunting in Connecticut

一年の計は元旦に有り

January 1, 2010

明けましておめでとうございます。変わらない1日として代々木公園を走りました。それにしても詰まらない民放は頂けませんね。83
tiger1.jpg
今年もどうぞよろしくお願いします。