年末です。

December 31, 2009

今年もそろそろ終わります。明日は走り初めですので年越しせずに就寝。
NENNMATU.jpg
良いお年を。

浦さんとAKB

December 30, 2009

今年お世話になった浦さんからの贈り物の『溝鼠』とお勧めの『悪夢の観覧車』の2冊。その浦さんは今AKB48だと語ってくれた2009年の年末。
dobu.jpg
浦さん来年もよろしくお願いします。

仕事納める2009

December 29, 2009

オッフィシャルには今日で仕事納め。でも明日もあさっても実はお仕事。休みも覚えようと来年は思います。今年もありがとうございましたとまた来年よろしくお願いします。83
grt2010.jpg
4日より平常営業です。

今年もお世話になりました

December 28, 2009

PRに関しては色々お世話になったカリンちゃんが〆飯に誘ってくれた所が実はお店であった事に嬉しいばかり。来年から彼女が居る時に顔出しに行こうと思います。今年最後に良いお店に行けました。
apo1.jpg
ごぼうのサラダ
apo2.jpg
カプレーゼ
apo3.jpg
タコのジェノベーゼ
apo4.jpg
ウニの洋風茶碗蒸し

Birthdaygirl

December 27, 2009

今日は彼女の誕生日と云う事でメインでブログ。27歳だってね。
bdg.jpg
Happy birthday !

結果残念な事に。

December 26, 2009

ココにもあそこにも残念な年末の結果にはただただワインが良く進む。来年は皆良い年になると良いですね。
masakit.jpg
今年の中華はココが多かった。

SATC2

December 25, 2009

パート2が来春に公開。

THEATERS IN 28TH MAY

昼豚飯

December 25, 2009

色んな事始めて体が疲れているから豚を食べに行くのは何となく自然な流れ。今日の昼はと決めて行ってきた250g。是非。
ton1.jpg
むしろ1人で行くのが丁度良いかも。

KITANACHELIN

December 24, 2009

キタナシュランに出ていた店☆☆、 僕は☆。
kitana.jpg
学芸大学『味味』

楽しみはこの休日

December 23, 2009

クリスマスの準備に忙しい僕のアシスタントを横目に今日は金竜山の日なので仕事もそこそこに終える感じ。ワコちゃん、ノリコちゃん、イサクと云うメンバーも食事をするのは初なので楽しみ倍増。味に関してはもう何も言う事は有りませんしもちろん次の予約も。そして近くにある僕の好きなお店へ場所を移して2人が近く誕生日だと云うから軽く誕生会っぽくなる天現寺の夜はますます更けて行きました。
a%2Ap1.jpg
25日誕生日のノリコちゃん
a%2Ap2.jpg
28日誕生日のワコちゃん
a%2Ap3.jpg
また近く行きましょう。

Rita Jeans Tokyo shoot

December 22, 2009

ロス戻り直後から動き出して辿り着いた今日の撮影も良い感じのうちにあっという間に終了。出来上がりが楽しみですが年末進行は決定的です。百々、ピンポンさん、Nagisaちゃん、木村さん、akikoお疲れさまでした。カリンちゃんもありがとう。
look6.jpg
look4.jpg
look5.jpg
look1.jpg
金ちゃんよろしくお願いします。

むしろ厳しいくらい

December 21, 2009

腿の筋肉がちぎれそうになった事最近有りますか?そんなトレーニングは確実に今まで使っていなかった筋肉への信号が送られているサイン。明日も筋肉痛だと思います。GIRA(gyakusou international running associates)は体育会。そして今日は明日の撮影の打ち合わせもあります。明日よろしくお願いします。
nastyusha.jpg
Nastyusha
koji-t.jpg
koji toyama
dodot.jpg
dodo

THE SUNDAY DINNER

December 20, 2009

日曜のお家ご飯はとても良いモノだとM-1観たりして暖かい。今日はうどんすき。うどん好き。ジョニオ君、璃子ちゃんいつもありがとう。ご馳走様でした。

悲しみがとまらない

現実ダッシュ

December 19, 2009

元の時間に戻り朝からのランニングもカリンちゃんとのランチミーティングも何もかもがいつも通り。でもって来週の撮影の準備に忙しい。
bun1.jpg
近所の文淋へ
bun2.jpg
とても良いペース
bun3.jpg
果林は担々麺
bun4.jpg
僕はふわふわと
bun5.jpg
杏仁は絶対。

醤油味

December 18, 2009

帰国後の寒い夜には温かいラーメン1000%
ramen.jpg
no choice.

食後にpinkberry

December 17, 2009

食後には甘いものは必要。いつもはpinksでホットドッグで小腹埋める所だけどpinkberryへ。歌も可愛い。
pink1.jpg
日本にも合うかな。
pink2.jpg
$4の美味
pink3.jpg
こういうの好きです。

〆はMATSUHISA

December 16, 2009

あっという間にもう帰国かと思うと今回も天気と寒さ以外は楽しかったんだと思う。いつも変わらないロスはいつ来ても居心地が良いから次回までまた楽しみです。いつもの〆のMatsuhisaに。帰る日本は寒いらしい。
MAT1.jpg
敢えてココがアメ和食で良いんです。
MAT2.jpg
レモンはsunkist
MAT3.jpg
ハマチにハラペーニョにコリアンダー
MAT4.jpg
エビマヨなんか最高。

寒いロス

December 15, 2009

嫌いなのは寒いロス。あの温かい素晴らしいロサンゼルスはどこへやら。
NEW1.jpg
パーキングメーターも新しいです。カードまで使える!
L14.4.jpg
レイチェルに会いたいです。
L14.5.jpg
サンセットのTARGETにも。

要は晴れる

December 14, 2009

もう明日は雨だからと諦めてももしかしたら晴れるかもと思って寝るが目の覚めた3時は雨だった。完全に諦めた朝が晴れているミラクルはやはり僕の地元ロサンゼルス。今日は不安定では有るけれどこっちらしい一日になりそうだ。
L13.3.jpg
雨だった。
L14.1.jpg
相当降りましたから
L14.3.jpg
遅めのランチはTHE IVY
L14.2.jpg
ココのデコレーションは可愛いです。

本降りのロサンゼルス

December 13, 2009

雨女が居るんじゃない?と車の中で責任の擦り付け合いもこんなに降るからだ!なんて笑いながら今日もスタート。車での移動だからそんなに気にならないけれどこれがロンドンだったら最悪だったかもと思っていたりする。明日は晴れて貰わないと困ります。それにしても良く降るなー。
L13.1.jpg
幸先良いスタート
L13.2.jpg
みんな気に入ってくれたいつものカフェ
L13.5.jpg
ココも変わりなく良い。
L13.4.jpg
スタバもインスタント発売!
L13.6.jpg
和井田さんは150cm
L13.7.jpg
そしていつのもMr.Chowで〆

クリスマスはすぐそこ

December 12, 2009

曇りに落ち着いてホッとしたのも束の間。此処10年でもレアな天候になりそうな雨のロスがスタート。こっちに来て感じるのはクリスマス前だと言う事。日本ではそんなには感じないかもしれないけれどこっちではどこでも感じられる。気分は良好楽しみが始まったこの週末。
L12.12
いつものTHE GROVEへ
L12.14.jpg
時差ぼけにはステーキが良いと云う事でCUT
L12.13.jpg
この黒トリュフのフィレカルパッチョが美味しかった。
L12.15.jpg
今回はこの3人で回ります。和井田さんユウカちゃん
L12.16.jpg
Merry X'mas

こう来たね

December 12, 2009

日本での公開は2010年4月とまだ先だけれど遅ればせながら『District 9』を観ました。ストーリーは何故か南アフリカのヨハネスブルグに突如現われた宇宙船。降り立った彼らと人間の共同生活が始まった居住区第9地区がスラム化したため、超国家機関MNUは彼らを強制収容所に移住させる計画を立て行動に移す。そして一人の人間と宇宙人のドラマが始まる物語。決してファンタジーでは有りません。ただこの映画のテーマが『愛』だと感じたのは僕だけでしょうか?☆☆☆
D9.jpg
D9

ロスに行きますが。

December 11, 2009

東京は雨、ロスは雨らしい。上空はこんなに綺麗なのに。母親はハワイで調子イイらしい。
sora.jpg
後数時間で到着。

Rita Jeans Tokyo

December 10, 2009

先日のサンプルセールも大盛況のうちに終了しました。今度はサイト上でセールが始まりました。
SALE30.jpg
この際に覗いてみて下さい。Rita Jeans Tokyo

週末はこれを観て過ごす

December 9, 2009

週末は映画を見て過ごすには持ってこいなお出掛けだからこの映画も観てしまいたい。この世とあの世をつなぐような不思議な体験から自分を殺した犯人を捜す家族の絆の物語。金曜日から全米公開。

THE LOVELY BONES

待ち時間の友

December 8, 2009

待ち時間を潰すにはこれくらい下世話な方がむしろ良い。『アサヒ芸能』
asahi.jpg
中綴じもキレイに空ける方です。

判らなくなった記憶

December 7, 2009

当時美味しかったのか?忘れた味の記憶を手繰ろうと思うのは良く有る事。思い出の『味の大西』は宝くじが当たって店を大きくしたと思いきや気まぐれの休みを挟んで来る完全不定休の店、大盛りの店、実はカツ丼がうまい店など評判は様々。忙しい時にはラーメンしか作ってくれません。最近は区画整理でわらシベ長者の如く店舗を1国側に移転。相変わらずの混み様は平塚では本当に珍しい。実際今日のチャーシューワンタンめんもどうだったのか記憶と合致しませんでした。
oonisi.jpg
なみなみのスープのラーメンはおぼんごと。

来週は渡米

December 6, 2009

毎年恒例のこの時期の渡米となるとそろそろ年末と云う僕なりのタイムスケジュール。僕はこの時期の海外が好きです。日本はデフレスパイラルで消費意欲低迷中ですが、今回は円高も手伝ってキット消費意欲が一緒に行く和井田さんはきっと盛り上がる事と思います。僕は側でそれを見ていようと思います。天気が良ければそれで良いです。

Brothersは観ようかな。

GRANADO

December 5, 2009

ミキちゃんありがとう。もうブラジルだと思うけれど早速使わせてもらいますね。ただ僕は髪が短いからコンディショナーは要りません。老舗ファーマシー系のモノにいつも惹かれます。帰って来たらまたご飯行きましょう。83
granado.jpg
オーガニックとかでは有りません。
granado1.jpg
ELLEでも紹介されてましたね。

温かい気持ち

December 4, 2009

今日は朝から筋肉痛で仕事が遅くなる甘い考えが全てに影響してしまうと云う情けない僕の上半身。しかし今夜の遅くのご飯はとても温かく幸せに満ち溢れたものだった。だいぶ経つのにお祝いしてもらいました。今年からは本当に良い一年になりそうだ。
aw1.jpg
ココはバーニャカウーダ
aw2.jpg
英樹
aw3.jpg
藤田くん
aw4.jpg
カオちゃん、幸代
aw5.jpg
幸代
aw6.jpg
皆ありがとう。

インナーマッスル

December 3, 2009

雨の降る朝からフィジカルトレーニングが始まる。バランスを取り、下っ腹に意識を集中してトレーニング。特にインナーマッスルが重要なのに長い間使われていなかったから今は全く機能しません。これが本当に辛い。高校生以来のこの感じが良くも有ります。そして今日は展示会の最終日でもあります。鯛しゃぶも有ります。
furu1.jpg
山形の巨匠
furu2.jpg
トーコちゃん
furu3.jpg
イサク

好きな人

December 2, 2009

展示会に遊びに来てくれた幸代とカオちゃんは僕の好きな人。もう10年にもなる中で本当に色々ありました。特にあの3年間の記憶は自ら忘却しロンドン日記をそこに上書きしたのでそこの記憶は殆ど有りませんが今日少し思い出させてくれました。今ココでは語れませんが悔いるコトがたくさん有りました。
YUKII.jpg
金曜日ね。

赤坂見附の夜

December 1, 2009

田村さんは僕に無いものを惜しげも無く提供してくれるのでいつも勉強になりっ放しで本当にすいません。今日も色々聞かせてもらいました。1頭皿もご馳走様でした。
tamura.jpg
10倍の件よろしくお願いします。