Frm NYC to LA

October 31, 2009

もしかしたら次はいよいよLAでの撮影になるかもしれない。なんてNYCから帰国中の金ちゃんと話しながらの鳥政はレア気味でお気に入り。
kojit.jpg
1月だよね。

宴は不安に成り代わる

October 30, 2009

展示会中の反応からすると上々。心強いスタッフにも支えられての内に終了するだが展示会後の一人になった瞬間に襲われる不安感から今日は朝5時に起きてしまう。昨日までは何だったのだと。それにしても今回は前回にましてたくさんの方々が来て下さいました。ありがとうございました/。
masaruu.jpg
masaru
tink.jpg
tink crew
yurinan.jpg
yurina
akikon.jpg
akiko
gogo.jpg
go
unsq.jpg
unsqueaky
konno.jpg
mr&mrs konno
gunns.jpg
gunns team
pchan.jpg
p-chan
ishin.jpg
mr.ishimitsu
magu.jpg
meg a.k.a. trip
jimm%2Amy.jpg
jimmy
riee.jpg
rie
waiden.jpg
taka
isaku.jpg
isaku & wakako
reina.jpg
reina

24 Season 8

October 29, 2009

いよいよ1月スタート

JACK無事に帰って来てます。

流れが肝心

October 28, 2009

広い会場での緩急は明らか。時間時間で変わる流れに乗ってやって来る波をどう感じられるかは予測不可能。肉体的には今朝のランニングが効いています。今日もたくさんの人が来てくれました。
isiaz.jpg
ishizuka
chiaki.jpg
chikako
satomi.jpg
satomi
har%2Aumi.jpg
harumi
shuun.jpg
shun
usami.jpg
usami
motrimoro.jpg
morimoto
haruka.jpg
haruka
satomif.jpg
satomi's friend

展示会は何かの暗示

October 27, 2009

展示会を重ねる毎に感じるものと変わらないモノがある。特に同じ会場での展示会にも感じることができる。しかも今日の天気の良さとこの抜け感は良い予兆。
akiip.jpg
akiko
stuff1.jpg
christy,chikako,satomi
tker1.jpg
tkr
akn.jpg
akane
bns.jpg
china
kurii.jpg
kuri
miy9ako.jpg
miyako&friends
is%2Baka.jpg
isaka
gure.jpg
kogure

展示会は明日

October 26, 2009

展示会の準備はほぼ終わり朝からIKEAに行けるくらい。ただ今日の大雨は明日の天気が気になるところ。時間が少し空いた頃に秋田の友人が来てくれました。紆余曲折した人生の彼もようやく安住の地を得た様です。僕はまだです。
SUMI.jpg
東北の地デジ工事ほぼ独占で良い笑顔でした。
dmm.jpg
展示会は明日から。

憂鬱な週末

October 25, 2009

こんな週末は誰も好きじゃ無いに決まっている。でもこれはもしかしたら良い兆しなのかもしれないよ。もしもどんなチョイスを取ったとしても答えはきっとすぐソコにあると思うよ。
yuukiyo.jpg
call me anytime.

GF1

October 24, 2009

最近買い替えたGF1は僕好み。使い易さ抜群です。
GF1.jpg
miyako
GF2.jpg
fumiko
GF5.jpg
madoka
GF3.jpg
morimoto

SillyThings

October 23, 2009

前回の香港から程なくして香港チームが東京にやって来た。今回はUNDERCOVERの展示会と軽くホリデーを兼ねて。そして今夜は僕らのアイドルsisiの誕生日会も兼ねてのディナー。本当にいつも可愛い。
HAPPY.jpg
6人のガールフレンドを持つHappy.
cicib.jpg
東京初上陸のsisi's brother.
ggo.jpg
go君は今日から2mm
ddaichan.jpg
しゃくれ大ちゃん
juun.jpg
ジョニオ君いつもご馳走様です。
kaan.jpg
子煩悩の完ちゃん
sisi.jpg
カワイイbirthdaygirl sisi
tkk.jpg
tk& sisi
every.jpg
happy birthday sisi.

Lane Crawford

October 22, 2009

今回はLane Crawfordのバイヤーの顔をしてテリーがやってきました。色々選んでくれていました。本体は来週の展示会にて。
terry1.jpg
daichan.jpg
大ちゃんありがとうございました。

Tea or coffee?

October 21, 2009

もちろんコーヒーです。大量に飲みますから1番大きいサイズを何事も無く頼みますが最近は色々あって紅茶も取り入れてます。何でも過ぎるのは良く無いってことだと思います。そこで専らココなのですがまだ1店舗しかないのが良いような良く無いような。
tee12.jpg
ほぼ毎日。

Hamiruの展示会

October 20, 2009

今日から福田さんのHamiruの展示会がスタート。たくさんの方々に見てもらいたいです。ただ今回は来週リタが展示会なので僕は立ち会えないのがとても残念です。
Hamiru2010ss%E5%B1%95%E7%A4%BA%E4%BC%9Aab.jpg
23日までやってます。

マツコの部屋

October 19, 2009

いやいやどこまで続くかどうかは分からないけどこの辺の低予算15分番組はとても良いと思います。軽く笑えますしね。いい塩梅。
matsuko.jpg
木曜CX深夜スタート

Halloween

October 18, 2009

日本でも特に渋谷辺りでは海外の方々が住んでいる事も有ってかこの時期になるとハロウィン色に染まる。僕の子供の頃に於いては映画の中での向こうの出来事としての認識がせいぜい。ホラーが好きな僕は特にそう思う事120%。と云う事で向こうもそれは同じ。

ハロウィン公開

展示会シーズンが来る

October 17, 2009

今日は展示会の準備も始まり佳境を迎え、この週末も色んな所で展示会がある週末。安定感のあるNeighborhoodの展示会へ行ったり、浦さんと来週始まるHamiruの展示会の打ち合わせなど目一杯の土曜日。秋葉原へも。夜はやはり展示会で東京へ来ているDOVER STREET NARKETのBosseとAlexとのミーティングもこの時期ならでは。来週も更に目白押し。
dmr.jpg
RitaJeansTokyoは27日から。

凄い違和感

October 16, 2009

直感タイプの僕は基本的にgoing my way feeling first。だけど最近違和感を感じる事が有るのが怖いんです。嫌なんです。確かに様々な事があるから変化もいた仕方ないのですが、それはグリーディー故なのか必死だからかは定かではないけれどその狙いに違和感を覚えます。関わらないのが1番と僕の脳はビビットに指令を出してきます。please stop the feeling.

この違和感は良いんですけれど、。

Whitney Houston

October 15, 2009

この後の過激な人生も堕落も彼女に歌が有ればこそのカンバックはウェルカム。確かに声質は浅くなってしまったけれどやっぱり良いよ。
wh.jpg
Million Dollar Bill

安易なコラボ

October 14, 2009

不二家と山崎がパンをコラボで作ったミルキークリーム&ホイップはハッキリ言って安易にノリで作ったと云わざるおえない1品でしょう。今時この程度でこの広告は酷い。購買の真正面に200本の陳列。
fujiya.jpg
自分を責めます。

こだわりを持て

October 13, 2009

最近日本はデフレスパイラルに侵され、感覚が麻痺してしまっている人が氾濫してる気がします。日頃話していたり聞いていたりするとそれはよく解ります。確かに安ければ良いものもありますが安くてはいけないモノもあると思います。例えば日用品と嗜好品や装飾品(贅沢品にカテゴライズされる無くても良いモノ。)は別物です。PBも確かに良いでしょう。安いモノは確かに一時その心を豊かな気分にさせてくれるとは思いますがそれは幸せなのでしょうか?僕は良いモノを知らずして(求めずして)何か得られるのでしょうか?とても気持悪いです。決して値段の問題ではなく価値の事です。
STBB.jpg
スタバの小さなこだわり。

ジャンクB

October 12, 2009

問答無用のオリジナルメニューが目白押しと云う訳で迷ったら此処に行くと良い。『何たべる?』『何系?』『今日はどんな気分?』なんて不毛地帯的会話に終止符を打ってくれるのがいつものココでもあります。和食中華の気分の時はどうにもなりません。
BBR.jpg
このボリューム
BBR1.jpg
名前はオリジナルライス。

秋の夜長は皆無

October 11, 2009

秋の夜長を楽しむ余裕は今の所ない感じでこの3連休を過ごしています。今日も朝はランニングが基本。今の早寝早起きでは秋の夜長を感じてはいられませんが少し空いた時間に読むこの辺の漫画が軽くその役割を担っていると思います。
MAGG.jpg
長文タイプの漫画がマッチしています。

ORPHAN

October 10, 2009

夏のロスで見逃した1本が早めの公開となっては観ないといけません。今日は板橋、僕の2ndシアター。3連休と云う事も有ってか割と空いています。邦題はエスター、彼女がエスターだから。そしてこの少女は下垂体細胞の変異でずっと少女のまま。実は33歳ということがこの物語の最大の核。☆☆

僕は何故かチャッキーを思い出してしまいました。

フライデーは禁物

October 9, 2009

久しぶりに出てみたは良いが詰まらないから遅めでも友達とご飯の方がやっぱり良かった感は否めない。丁度NZから来ているフランクも合流してのフライデーはこんなモノ。
franke.jpg
Spagetti

大阪LOVERS

October 8, 2009

大阪の友達は殆ど居ませんがお仕事させて頂いた先の母体が大阪だと知っていてもそう話す事も仲良くなる事も無いのが普通だし僕から誘う事はほぼ無いなかでの今日のような機会は本当に珍しい。大阪の良さを語る彼にたまには行ってみたいとも思います。案内もしてくれるそうなので楽しみです。
PAL.jpg
お気遣いありがとうございました。

酔える台風の夜

October 7, 2009

明日の台風は上陸で持ち切り。雨が激しくなって来た夜は近くがもちろん良い。そうそう、これだけ生きていれば人生色々あります。今まで有る一定の流れもそうなれば変わります。僕の友達はそんな流れの真只中だそうです。こんな話の夜は酒も進みますよ。
yuri.jpg
また行きましょう。

TOY STORY

October 6, 2009

TOYが好きなテリーは日本に来て昨日は30万円も秋葉原で使う良く言うオタク。この前頼まれて送った玩具も喜んでくれたみたいです。そんな彼がLane Crawfordのバイヤーだったりするのはよく解らない。
yterry.jpg
See you end of this month.

Law Abiding Citizen

October 5, 2009

また面白そうな映画が1本。ジェイミーフォックスとジェラルドバトラー共演が良さそうです。

全米10月公開

大人LOOK!s

October 4, 2009

RITA JEANS TOKYOも少しだけ今回の『大人LOOK!s』でコラボアイテム作ってみました。少しずつですが広がりが出て良い感じでは有ります。今月末の展示会まで頑張りましょう。83
LOOKS1.jpg
定番の梨花
LOOKS2.jpg
定番のキッズT
LOOKS3.jpg
定番の39T

リベンジマッチ

October 3, 2009

前回惜しくも売り切れと云う事態に悔しさのみが残ったホワイト餃子ツアーでしたが今日は早めのミーティングの流れから5時に現地到着。ただやっぱりその15分後には売り切れのため閉店でした。やっぱり週末は持ち帰りのお客が多くてこの時間には終わってしまうそうです。恐るべしホワイト餃子グループ。浦さんありがとうございました。
URA01.jpg
店内よりも外の方が賑やかです。
URA02.jpg
持ち帰りは20個525円です。安い!
URA03.jpg
この手のやつは間違いないです。
URA04.jpg
先に洗い観音様に行きます。

ららぽーと

October 2, 2009

ミーティングはららぽーとに10時集合が基本のリタのミーティングはなかなかおつな物。これと言って特筆すべき無い所が良いからと云う事でしょう。月末の展示会に向けてスピード上がって行きます。
PARCOM.jpg
いつも何かと忙しい彼女

1日は映画の日

October 1, 2009

ヒューマンドラマがココの最近の流れの中で並走しています。先日の『Crossing over』(敢えて原題で書きます。)もロサンゼルスと云う街に集う想いと現実が良く描かれていましたし、見逃していて飛行機の中で観た『the sololist』も人との関わり方で幾重にも可能性が生まれる事をロバートダウニーJr.とジェイミーフォックスが好演していました。これも舞台はロサンゼルスだった。結局人なんだなと云う事を夙に感じさせられます。そんな事が今日有りましてさらに感慨深いものがあります。

DVDで是非。とても良い映画です。