東京香港

September 30, 2009

香港nikeのアントンは明日香港に戻る。完全に丁度入れ替わり。軽く食事でもと皆で集まるが軽く無いのがこの手の集まり。僕も御陰で珍しくカーディガンと傘忘れてきました。しかし香港のせいでまだまだ緩いですね。
nao1.jpg
miki,karin
nao2.jpg
naho.nao
nao3.jpg
lee,anton

映像的香港

September 29, 2009

香港も映画上映の早い国の1つ。日本は本当に遅いし邦題の付け方も最悪と来ています。もしかしたら香港も中題のセンスは無いかもしれない。ブルースウィリスの最新映画がもう公開になっていましたのでチェック。いよいよみんな渋くなって来たなと良く思います。。
BW.jpg
SURROGATES

FOREVER 14

September 28, 2009

ニュージーのフランクとはいつもくだらない事から話が始まる。僕の拙い英語のせいかもしれないけれどベースは近いのかもしれない。そして大爆笑の画像を送って来る。
forever14.jpg
See you next week in tokyo.

PARTY IS OVER

September 27, 2009

あっという間に香港滞在も終わるから香港は楽しいんですよね。3日くらいが本当に丁度良い。次は東京で会いましょう。
LAST1.jpg
兎に角ショットにやられました。

TK's birthday

September 26, 2009

すっかり香港に行った時にはいつもお世話になってしまっているTKのバースデーパーティーにお呼ばれしてきました。いつもと違う雰囲気の戸惑いも有りましたが結局はいつもの祭りの香港2日目の夜でした。GOODY NIGHT.
TK%2A%2A1.jpg
TK%2A%2A2.jpg
TK%2A%2A3.jpg
TK---4.jpg
Happy birthday TK.

NOWHERE HK

September 25, 2009

NOWHEREがロンドンに続いて香港に1年間だけの期間オープンに合わせてジョニオ君と剛君と香港入り。早速NIGO君とジョニオ君が数多くの撮影や取材でお店の奥に入って行く。明日のからオープンが楽しみです。それにしても懐かしいな。
NW1.jpg
奥では取材の多さが人気を物語ります。
NW2.jpg
懐かしいです名前が有ります。
NW3.jpg
NIGO君お勧めのフカヒレ。
NW4.jpg
このヌードルは本当に美味い。
NW5.jpg
NIGO君メニューに舌鼓の夜でした。

BEFOR HK

September 24, 2009

明日から香港なので仕込みが程々にしと云いたいが体調には気をつけたいものです。のんびりにとは中々いかないですが映画もその中に入っています。

Crossing Over

中野ブロードウェイ

September 23, 2009

朝のジョギングから始まる今日も祝日。何か煮詰まった時に行くネタの宝庫中野ブロードウェイはアメイジング。探し物が何かしら有るような気がしてた訪れる夕方は完全にノーマーク。最高。〆に行ったジョニオ君とモーリーと東北菜館の餃子からリカバーでの甘いカクテルがかなり調子良い。では香港で。

モーリーお勧めの『佐山サトル』

ジョニオ君お勧めの『TURKISH E.T.』

心のバランス

September 22, 2009

この連休もいわゆる仕事です。ブザービート最終回は崖っぷちも良い所だった。今日の救命救急24時の最終回もまさかの残念だった。今は丁度右脳を使う作業が大半でもあって頭がかなり疲れます。そんな時にバランスと栄養補給に毎度のレストランに。そして早めの就寝が必要です。
LICO.jpg
リコピン取りましょう。
IWA.jpg
今日はパスタ良かったです。

誕生日会

September 21, 2009

今日9月21日はジョニオ君の誕生日。ということで40歳のバースデーディーナーにお呼ばれして行って来ました。終止笑いの絶えない食事会は実にとても気持ちが良いものでした。ジョニオ君誕生日おめでとう。そして璃子ちゃん今日はありがとう。
JTB1.jpg
BB.jpg
そしてサプライズパーティーへ。

S.W.

September 20, 2009

シルバーウィークはどこにも行かない。ルーティーンワークがむしろ良い。朝のランニングに行く道は心無しか空いていた。少し時間があるからDVDでも観たりしています。リブタイラー好きです。
stRA.jpg
ただ理由は家に居たから。

噂のあいつ

September 19, 2009

浦さんが巣鴨店は美味しいと太鼓判のホワイト餃子の店『ファイト餃子』。ただし本日売切れご免で食い逃す。しかし巣鴨と云えばの『とげぬき地蔵尊』で洗い観音様の全身洗わせてもらいました。
sugamo.jpg
香港後にリベンジ。

RonHerman

September 18, 2009

L.A.に行ってもレモネードを買うのに立寄る位が丁度良い『Ron Herman』が千駄ヶ谷にやって来た。ココもスタバに寄ったついでに位の使い勝手がむしろ良いのかもしれません。
RON.jpg
僕は店の2階でいつも休みます。

27歳

September 17, 2009

先週妹が27歳になったので昼飯でもと言う事で天ぷらと決まっていつもの『近藤』へ。僕が小学6年生からの付き合いの彼女がもう27歳と思うととても感慨深いものがあります。懐かしい話も出来るようになりました。これからの自分磨きを頑張って行って欲しいものです。めでたい食事となりました。今日は20品も揚げてもらいましたので特に良かったものを。
kon1.jpg
もちろん天然です。
kon2.jpg
岩手の天然もの。
kon3.jpg
今日1番の牡蠣!
kon4.jpg
今日の魚貝は全て良し!!
kon5.jpg
蛤もね!
kon6.jpg
今時期は南瓜です。
kon7.jpg
いつもの天茶。

X-MEN Origins

September 16, 2009

雨、隙間時間が出来てする事は決まっています。このルーティーンが結果を生むかわ分かりませんが兎に角向かいます。今日は『Wolverine』を観てきました。これから始まるミュータントの戦いまでが良く描かれていました。邦画観るより全然良いです。☆☆

Wolverine 公開中

Hey Frank

September 15, 2009

S.W.後半は香港に行きます。
FRANKEN.jpg
Looking forward to see you in there. Again?

益々の様子

September 15, 2009

大会はまだまだ有るのでハーフにでも参加してみようと言うのが本音。月間140kmのランニンングは伊達では有りませんが思った以上に絞れて行かないのも現状です。現実はなかなか厳しいものです。今日は井阪さんお勧めのジンギスカン食べながら語るオヤジトーク。
ram1.jpg
良質ジンギスカン
ram.jpg
綺麗なラムチョップ

綺麗な中華

September 14, 2009

今日の朝の出来事は今日一日を楽しくしてくれた。10時からの仕事スタートから昼食やしまに夕方はバーベキュー、夜は恵比寿で終える。殆ど食べているようで仕事もしています。当然11時には就寝となる訳です。
masa1
煮こごりのベーコン
masa6.jpg
疲れた時のトマトは良いね
masa7.jpg
茄子は四川風
masa5.jpg
汁なし担々麺に
masa4.jpg
黒炒飯
masa2.jpg
このマンゴーの杏仁とココナッツシャーベットは最高
masa3.jpg
いつも綺麗な中華はココ『MASA'S KITCHEN47』です。

20km走

September 13, 2009

楽しみにと地元へ永井メグちゃん夫妻達と鰻を食べに来たたけれど堪能もそこそこに明日20km走ると云う事になって今日は早く帰ります。そしてもう寝ます。6時起きですからと云う事で。ご馳走様でした。次回はまたゆっくり。
una1.jpg
週末は予約で店じまい。
siro.jpg
永井、今日少し柔らかかったよね?

世田谷近辺

September 12, 2009

夜は地元に行くので昼はいつものラーメンを久しぶりに食べに行く。しかし残念な事に今日は薄く、コクもなんだかパッとしなくていつものあのパンチが全く無くすかされた感じに納得いかなかった。なるべくいつものモノを安心して食べたいものです。次は是非。
tatu1.jpg
ココは二郎系。
tatu2.jpg
見た目はいつも通りだったんです。
tatu4.jpg
こんな家とか
tatu3.jpg
こんな公園も有ります。

Like a LA

September 11, 2009

ココの昼がまさにロス的だと云う事は全く知りませんでした。今日はPちゃんとミーティングだったのですがついつい面白い話も弾み気が付くと回りには誰もいませんでした。
PCHAN.jpg
Pちゃんまた色々聞かせて下さい。

Hamiru book

September 10, 2009

僕がお手伝いさせてもらっている『Hamiru』のルックブックはかなり手の込んだモノになっています。色んな使い方をしてもらっても全く問題有りません。内容は言う間でもありませんので外側だけを。
HAMIRU12.jpg
とても福田さん

G.E.M.

September 9, 2009

友達のジミーが僕の地元でPVを撮影と云う事でちょっとだけ紹介ブログです。今度ちゃんと紹介して下さいね。
GEM.jpg
"All About U"

餃子館

September 8, 2009

ノブさんが最近良く行くと言っていて先週はジョニオ君も行ったという環八と甲州の辺りにある餃子のお店に僕も世田谷の友達と行ってみました。隣には有名なラーメン屋もあるこの立地で13年営業しているその名をまさに『餃子館』。絶対入らないようなお店。とりあえず一通り食べてみました。特に水餃子が美味しかったと思います。
pekin1.jpg
叉焼から
pekin2.jpg
冬瓜が良く
pekin3.jpg
やや油が気になるが味は良い。

A6

September 7, 2009

そろそろ買い替え時なのも分かっていたし変えたいと思っていたのでとうとう今日買いました。今回は少し早さも取り入れよう中上級ランクのモノに、そして物色した結果小学生以来のA6に落ち着きインソールもsuperfeetをチョイス。明後日が楽しみです。
A6.jpg
本気ランナー志向

The Taking of Pelham123

September 6, 2009

どのタイミングでも観れなかった『The Taking of Pelham123』をやっと観てきました。トニースコットは確かにリメイクとは言えこの映画にスピード感を出すのには相当苦労したと思う。ただ作り込む所と入れ込む所のバランスが今一つかな?と思ったのが僕の印象。配役陣は良いと思いました。でも映画って本当に良いですね。☆

公開中

サタデーディナー

September 5, 2009

いつものイルルポーネで久しぶりに家族で会食。初めて見ると云うピザ釜とそこで作られるピザに興味津々の元気な子は8歳。また皆で行きましょう。土曜の夜は続く。。
yoki.jpg
子役を目指してます?

Rita J Tokyo*HK

September 4, 2009

S.W.(シルバーウィーク)って言うんですね。実はその後半に香港に行くことになってるのでそれまでに展示会の準備に取りかかっていてリタの企画打ち合わせが増えて来ています。今から楽しみです。
th.jpg
もしいるなら香港で会いましょう。

an amazing

September 4, 2009

僕の海外の友人はこの栄養ドリンクの種類多さに『amazing』連発してとりあえず飲んでみて『not bad』と喜んでいました。そりゃまあ豊富ですよね。
eoyou.jpg
流石日本。

my drinco

September 3, 2009

近くにセブンイレブンが出来て見に行くと今までとは違う雰囲気が漂っている。何と云うか改良されているのかコンセプト的な店舗の様な感じ。このドリンクは気に入りました。
seven.jpg
コーヒーを注いで薫りを閉じ込めます。

原宿飯

September 2, 2009

原宿で昼飯1番はランニングの後のやんも。今日は打ち合わせしながらアジアで昼食と相成りました。
ch1.jpg
ch2.jpg
両方ともに外せません。

1日

September 1, 2009

9月になり後は年末までひとっ走り。そんな風に何年も感じています。時節もあってかこのあたりから自然とキンキンに冷えた白から常温の赤に変わります。こんなものを食べながらが丁度今っぽい。
ap2.jpg
マグロのユッケカルパッチョとか
ap1.jpg
ガツとニンニクの芽のパスタとか