back from NYC back to

August 31, 2009

この前のニューヨーク振りに会うクリちゃんとダンがニューヨークに明日戻ると云うので目黒にて会う月末。もう9月に入ります。このところ肉食よりは魚食が多くなって来ている所でまた良い感じ。ざっくり系。神田にしかないと思っていたけれど目黒にも有りました。来易いお店がまた1つ。
mg5.jpg
また近いうちに会いましょう。

やまがた

August 30, 2009

日本の中で山形が熱いのは何かがあるからなのかもしれないが実際行った感じでは何にも無い所がまた良いのではないだろうか。東京には何でもあると云っても過言ではないだけにそこには何にも無いのかもしれない。時間はとても穏やかでした。古川くんありがとうございました。お互い良い事があると良いですね。
ga1.jpg
月山は時間無くて途中まで。
ga6.jpg
前半が足に来てます。
ga4.jpg
餃子つまんで
ga3.jpg
叉焼ワンタンめんで
ga2.jpg
取材拒否です。
ga5.jpg
最終で東京に帰ります。

出羽三山

August 29, 2009

昨日は湯殿山、今日は羽黒山と時間が間にあうならば月山にと思い出羽三山をこの際回ってしまいたい。ひとっ風呂浴びて向かいましょう。
hg1.jpg
昨日も今日も誰もいません。
hg7.jpg
最近映画が山形に多いです。
hg2.jpg
痩せたいそうです。
hg3.jpg
6.4kmの石坂登ります。
hg4.jpg
芭蕉も来ています。
hg5.jpg
おにやんまの産卵。
hg6.jpg
まだまだ続きます。つづく。

アル・ケッチャーノ

August 28, 2009

その存在は各方面からの情報から知っていた。むしろこっちを楽しみにしていたのかもしれない。地元の食材を使い出される一品一品に僕に通いたい心が芽生えてしまいました。此処は山形、そうそう簡単に来れませんが銀座でも近いものは味わえるそうです。早速行こうかなと。また行きたい。
al1.jpg
ならではの良い佇まい。
al2.jpg
この人と回っています。
al3.jpg
モロヘイヤとセロリが利いたマグロのカルパッチョ。
al4.jpg
ヤギのチーズとトマトの冷製パスタ。
al5.jpg
イノシシの生ハムに無花果。
al6.jpg
エビとだだ茶豆のリゾット。
al7.jpg
鯛と蛤の野菜蒸し。
al8.jpg
此処で米沢牛。柔らかい。
al9.jpg
更にリクエストの小松菜とベーコンのパスタ。いい塩梅。
al10.jpg
デザート最高。桃のジュレに桃に桃のシャーベット。
al11.jpg
外まで見送ってくれました。ご馳走様でした。

本丸

August 27, 2009

今回は此処に来る事が目的の1つ。この中の事は語る事なかれ。なんて言われているのも中々。触りだけ写真から感じ取って下さい。今年は12年に1度の最高年だそうです。
yam1.jpg
市内から90分
yam0.jpg
いよいよ
yam2.jpg
12年に1度ですから
yam4.jpg
色んな方が来ています
yam3.jpg
空気が違いましたね

夏の旅

August 26, 2009

更に足を延ばしてみようと北に向かいます。12年に1度と云うキーワードが更に胸を掻き立てます。夏の思い出。
yama1.jpg
つばさ109号に乗って。
yama2.jpg
忘れずにカツも買います。
yama3.jpg
1年ぶりの山形へ。
yama4.jpg
早速蕎麦から行きます。
yama5.jpg
今の時期はだしそば。
yama6.jpg
食べ過ぎな位が丁度良い。つづく。

The freshness

August 25, 2009

家の近所が1号店のFreshness Burgerのこれは今年の夏の大ヒット。数年前のアサイーも良かったけれど今年のブルーベリーも最高です。もうそろそろ終わりの予感。夏も終わりますから。
BBP.jpg
甘さの中のミントが利いてます。

何か起こす

August 24, 2009

人生今から何が出来るか?何かしたい!そんな時代の違う2人がリンクする。実話にも続くこの物語はとても面白そう。日本公開待ち遠しいです。

Julie & Julia

moukoru

August 23, 2009

まだ帰るにはいくらか早い日曜の仕事が早く終わってばらけた道すがら呑んだ帰りのサラリーマンの如くラーメン屋に行くのが日常とばかりに僕は新宿鮫。
moko.jpg
辛いだけが能では有りません。

URCR A100

August 22, 2009

土曜出勤のジョニオ君といつものやんも。アンダーカバーは来週からSS/10展示会なので皆大忙し。本人は10月パリの準備に勤しむ。もちろん今日も走りましたが。
UC.jpg
Dieter ramsが基本コンセプト

処暑に

August 21, 2009

暑さが処とどまり日に日に秋を感じる今日この頃。今年の夏から考えるに残暑は残暑ではないに等しい。もちろん麻布十番祭りなんか行きません。今日も静かに1本の映画を一足先にチョイス。『96時間』なぜか山本高広のマラソンには不快感を感じてしまいます。良い週末を。

明日よりロードショー。

淳二稲川

August 21, 2009

もちろんDVDは予約してあります。今日は彼の誕生日だと云うので朝からよく見かけます。怖い話は尽きませんね。

この世とあの世しかないんですから。

the boat that rocked

August 20, 2009

Tシャツの企画を貰ってこれから公開になる『パイレーツ・ロック』の試写会に行ってきました。1966年ロックが全盛だった頃、イギリスでは民放ラジオが認可されていなかった。国営のBBCがながすのはクラシックかジャズばかり。ポップ・ミュージックは1日たったの45分のみ。そしてイギリスの法律が届かない北海に船を停泊させて24時間ロックを流す海賊ラジオ局が生まれた。そんなロックバカの海賊ラジオ局DJのスポットを当てた愉快な音楽映画です。半ばたるみは有るものの良い曲が劇中に流れます。
PIRATES.jpg
10月24日公開

休むそして明ける

August 19, 2009

休み明けは秋の到来を感じます。それは特に朝夕晩に現れます。そして食欲の秋なのです。
YASIMAN.jpg
いい塩梅。

今日のタスク

August 18, 2009

手が回らない部分は溜る一方なので最近登場回数の多い彼女に手を借ります。今日は掲載誌をひたすら慣れない手つきで切ってました。お疲れさまでした。
MOYAKON.jpg
その目は真剣そのもの。

地元

August 17, 2009

平日の時間が空いた一瞬に地元に戻る1時間の道すがらが考えるにとても良い時間。何にも無いこの平塚も捨てたもんじゃないですよ。とんぼ返りですけれど。
835.jpg
必ず淑江ちゃんの所に行きます。

映画の意味

August 16, 2009

今年は映画をかなり観ている気でいた。昨日サムと今年何を観たか、何が良かったか話していたけれどキレイに出てこない、かなり忘れている自分に映画好きを名乗る資格は無いと思う。今日は反省して整理してみました。こんなに有った今年観た映画は50本以上にも。その思いも50通り以上に。

The Reader / One of the best 5

Coco Channel

August 15, 2009

同じ題材の映画が公開。両方とも観ますか?観てみて下さい。

Coco Avant Chanel

Coco Channel

An assistant

August 14, 2009

アシスタントになってくれている感のある彼女との打ち合わせが多いです。今日もリタの洋服着て登場です。
miya%2Ako.jpg
来週またよろしくお願いします。

Tee's week

August 13, 2009

最近はすっかり僕の眼鏡も長袖シャツも定着しました。そういうのもあってたまにTシャツも着ている事実を殆ど知られていません。この夏は友達が描いてくれた『SLASH』と期せずして作った『MICHAEL』を着て近くに出掛けたりしています。
SLsh.jpg
mjt.jpg
夏はTですね。

Rita Jeans Tokyo

August 12, 2009

インターナショナルブックに掲載されます。先日始まったオンラインも好調で何よりです。
rooms.jpg
デザイナーではないですが、、

救急病棟24時

August 11, 2009

10年かけてシーズン4へ突入するドラマ『救急病棟24時』が始まりました。導入部分のいつものパターンは18番。この流れがいつものパターンなのに面白いのはなんでなんだろう。水戸黄門と同じか。シーズン1、2が僕はやっぱり好きですね。それにしても詰まらないドラマばかりでどうにかならないものかなと切に願います。
kyu4.jpg
火曜はオンタイムで。

月曜日は

August 10, 2009

もしかしたらもう休みの所も有るのかもしれない。さほど大型ではないにしろお盆休みに入るこの1週間は悲喜交々になり易い。日頃から良く悩んでいる僕はとてもバランス取るのに苦労する。G.I.ジョーにでもなってしまおうかと訳の分からない方向に持って行かれたからとりあえずこれから観に行ってきます。

なんでパリなんだろう?

ドールメイキングと桐生まつり

August 9, 2009

リタジーンズトーキョーも一段落。この週末のイベントに行くも流石に早い時間からの流れでもはや20時位からは記憶がとぎれとぎれになってしまい崩壊の危機に突入する始末。しかも僕自身日頃の何かが出て来て珍しい発言連発に自由を感じます。そしてなんと11時半には記憶無く幸代と帰ってしまってました。そんな訳で今回の写真は殆ど撮っていませんが行った方々のブログが多分有ると思うのでそれらを見て下さい。今回の約40人の団体行動は最高の夏の思い出です。ジョニオ君ありがとうございました。
ayu.jpg
皆で鮎とか
yukiyo.jpg
水嶋ヒロ
haru.jpg
福田さん
gou.jpg
剛君
daid.jpg
大ちゃん
udon1.jpg
この座敷皆で
udon2.jpg
計37人 での昼食

888

August 8, 2009

夜は香港からジミーが来ていたので軽くお茶して来ました。今日は早朝から桐生に向かいます。
jimmmy.jpg
see you next month jimmy.

たった2秒

August 7, 2009

2秒で手に取りレジへは説明不要。
TABU.jpg
信じるか信じないかはあなた次第です。

暑い夏

August 6, 2009

暑いなー。勢い良く流れる汗はまとわりつき、終いには鼻の頭に玉の汗をかくが隣にいる。クーラー以外何をしたってこの暑さはぬぐい去ることができない今日は諦めた。屋上に上がって花火ちょっと見てリンパ行ってきます。明日も走ります。
hanab.jpg
家の屋上も眺め良し。
isaka.jpg
井坂さん今日はありがとうございました。

39T

August 5, 2009

始まったばかりのオンラインの方は良いスタートと聞いています。特に39Tの反応が良いと報告貰いました。嬉しいレスポンスに胸を撫で下ろします。もうそろそろお盆休みですね。
399.jpg
ピンクは特に良さそうです。

夏はホラー

August 4, 2009

やっぱりホラーが好き。夏は特に観に行くと気持よい。でも今は夏休み映画満載で居心地やや悪め。今日はこれからヒトミちゃん。

これは観ないとですね。

online

August 3, 2009

明日からリタジーンズトーキョーのサイトでも商品が少しだけ購入出来るようになります。今まで殆ど都内だけでの展開だっただけにお届けが可能になります。今までお問い合わせ頂いてご迷惑おかけしてしまった方々お待たせいたしました。よろしくお願いします。
RITASA01.jpg
RITAJEANSTOKYO

地元意識薄

August 2, 2009

とんぼ返りが僕の心情。サーヤンと久しぶりの平塚飯。ゆっくり見て回る事も無くただただ辺鄙になりつつ有る街に何を思う。僕を育ててくれた街はしょんぼり。早々に帰宅して撮り溜めてあるテレビでウッチーがまた着ていてくれたんです。なんて思いながら早めの就寝も基本です。
kyouko.jpg
会ってみたいと思っています。

This is the friday

August 1, 2009

この話の流れが良く分からないままにそして誘われるままに行く今日の趣旨はややアウェイ気味かもと緊張してみたり。いつも良く行くココでもほんの少し歩幅がずれる感じが以外と丁度良い塩梅。とっても面白いリカちゃんと大人な森谷さんと大社長古川くんとの金曜日は久しぶりに楽しい夜だった。またご飯行きたいです。因にリカちゃんは明日仮免だそうです。僕は相変わらずランニング。Have a good weekend!
appp.jpg
古川くんありがとう。