広尾ナイト

July 31, 2009

久しぶりに会った相変わらずの宮下君。広尾で沖縄。運天さんには9月26日まで会えないらしい。広尾は滅多に来ないから丁度良いやね。
miyasita.jpg
宮下君、ワイ田さん、大ちゃん
miyasita2.jpg
都ちゃん来週ギター持って来てよ。

女子バレーボールワールドグランプリ2009

July 30, 2009

最近良く目にするCM。どちらかと云うとこっちのほうが気になるかも。NYC / NYC boysってN(エヌ)中山優馬Y(ワイ)山田涼介 C(シー)知念侑李からだって云うんだから。良いねー。

流石ジャニーズきてるな。

miyako takayama

July 29, 2009

実は一年前に既に会っていたと云う事(一緒にご飯を食べました。)を全くお互いに忘れていたからこそ今回仲良くなった事に何か縁があると強く思う。そんな彼女が家に遊びに来てくれました。届いたばかりのリタジーンズのタンクトップを着て。良くお似合いですよ。
miyako.jpg
また明日ね!

今夜は Patti smith

July 28, 2009

8月29日から上映になるPatti smithのドキュメンタリー映画『patti smith dream of life』の公開前に挨拶と宣伝を兼ねてアンダーカバーの地下にてちょっとしたパーティーがありました。トレイラーカットの上映後にはなんとアンプラグドライブを3曲程。なかなかこんな事ないと思います。映画もこの手のドキュメンタリーは好きなので是非観に行きたいと思います。
PATTI.jpg
PATTI1.jpg
良い夜だったな。

SWEEP

July 27, 2009

逸材がやって来た様です。それにしても東海林サン頑張ってるなー。ありがとう。
SWEEP.jpg
I'm Raedy

風の歌を聴け

July 26, 2009

飛行機の中で読むのは僕にはもしかしたら向かないようだ。結局帰ってから読む始末なのだから。そして村上隆と呼び間違う始末。
KAZENO.jpg
お勧めの1冊

良い映画と良い食事

July 25, 2009

今日の満足度はとても高い。録ってあった映画は僕の気持を揺さぶった。良い映画の後に良い食事という幸せな組み合わせが今週土曜日の演出。話しながら広尾から恵比寿まで汗かきながら歩いてました。幸代また行きましょう!

僕は涙が止まりません。

GOT DVD

July 24, 2009

本当にたくさんの映画が有るから到底観たいものだけでも全てを観る事もなかなか出来ないのが現状で追いつかない。こっちに来ると日本に来ない作品、これから来るモノも多々有るのでそう云う時はDVDで鑑賞。今回はこの3本買いました。
clean.jpg
cleaner
haunt.jpg
the haunting
strang.jpg
the strangers

LAST DAYZ

July 23, 2009

いつまでもいたいと感じる慣れた頃に帰国が常。しかし20歳そこそこの時には3週間から1ヶ月滞在していたあの頃から比べると一体何をしていたんだろうと記憶を辿る。ひたすら天気が良いこちらでは天気の良い匂い付きの太陽と空気を纏いクルーズ。今日は中華が良いと朝から決めていた。2年ぶりのココは前と同じ顔ぶれが働いていてその時何を食べたか話して何となく思い出した風はきっと愛嬌。お任せで出て来た皿たちは今日の僕のフィールとほぼマッチ。
mcho.jpg
ロンドンにも有ります。
mcho1.jpg
イカスミ平打麺にやられ、
mcho2.jpg
蟹は甘く炒飯に乗せても最高、
mcho3.jpg
ラムは柔らかすぎました。

発見

July 22, 2009

海外ではまだまだ何かしらの発見が有るから止められません。確かに日本のモノは素晴らしいのだけれど海外ではその違いがはっきりと分かる。そう昨今の日本の便利さはとても便利で快適さを僕らに十分に提供はしてくれるけれど、それはかえって僕らをダメにしているのかも知れないと云うことに気が付かないでいる事は良く無いのだという事を海外に来ると教えてくれる。むしろ不便が少しあるくらいが丁度良いのにそれを無くしてしまう方向に何でも持って行ってしまうのが今の日本の特徴。陰と陽のバランスが完全に歪んでしまっているように感じてならない東京はもしかしたら一番悲しい街なのかもしれない。僕もそのバランスを海外に来ていつも感じます。こうして僕はいつも何かしらに目を向けて小さな発見が有る事に喜びを感じています。
FRED.jpg
今回のお気に入りの水『Fred

KBBQ

July 21, 2009

暑いロスでは日が20時過ぎ頃まで明るい。早めに行ったレストランもまだ日は落ちていません。今回のBBQはあっさり目で丁度良いのだが1つ1つの量がやっぱり多いのはアメリカ的な所。しかし本当に此処は混んでるな。まだまだ明るいうちに今日はこれからまた映画でも観に行く夕暮れ。
chou.jpg
chou2.jpg
chou1.jpg
今日も美味かったな。

アメリカ車事情09

July 20, 2009

正直な所感じるのはパワーダウンかもしれない。この前のニューヨークとは違って何か物悲しい。マイケルが死んでしまったから?そう云う訳ではないけれどどこを走っても感じるのは此処はあのアメリカなのかと思う程にプリウスが多いので友達と数えながら移動してしまう程。プリウスプリウスプリウス。確かに金髪の子が乗るプリウスは好きだけれど、ここまで多すぎると何か別のことを思う。此処はあのアメリカなのかと。確実にエコブームが来ていて日本車が多くも有りました。そうセダンが増えた気もします。GMも破綻する訳です。
HAMM.jpg
今回はハマーで移動。

誰も守ってくれない

July 19, 2009

飛行機の中で見る映画も楽しみの1つ。眠くて1本だけ『誰も守ってくれない』を観ました。テレビで導入部分が面白かっただけに良かった。ドラマ仕立て映画な邦画はこれくらいがベストかもしれません。殺人を犯してしまった兄の家族は同類的に見なされる世論から守る為に警察が家族を保護する。その保護をする刑事も同類と攻撃を受ける。そこに興味本位な群がりがサイトに反映される中でその刑事と犯人の妹との関係の変化が見所。様々なモノが見えて知らない事も多々出てきます。

こんな現実なんですよね。

In LA

July 18, 2009

遅延のせいで夕方付いたロスは気持よい体感。日本にいたあの暑さは全く無いカラ夏です。今日はこの時間からではほぼすることも無いのでご飯食べて映画の最短コースが丁度良いと思います。
TAIYOU.jpg
GROVE.jpg
すっかりもう日も暮れました。

To LA

July 17, 2009

今週からロスへまた行く1週間の初っぱなからDELAYのサインに今回はもしや?と言う気もしながら時間を潰す成田は本当に退屈も良い所。時毎には殆ど人が居なくなってしまって今日空港最後のフライトでした。つづく。
narita.jpg
narita2.jpg
narita3.jpg
ではまたあちらから。

sausage heaven

July 16, 2009

フランクは名前の通りフランク過ぎて僕のつたない英語で盛り上がる話題はソーセージとウィップクリームが3分の2と云うくらい。でもいつになく笑える腹の痛さと涙の量は尋常では有りません。国境を越えた瞬間です。
sausageheaven.jpg
talk to soon frank.

UNDERCOVER AOYAMA

July 15, 2009

届いたハガキからも分かるように。今週土曜日に少し手前に移転するアンダーカバーのお店を一足先に見せてもらいました。圧巻の天井は見物です。この天井が有るからか他の内装達も呼吸しています。是非足を運んで見て下さい。
UAO.jpg
涼しげなお店です。

BRUNO

July 14, 2009

あのBORATが帰ってきます。今度はファッション業界に殴り込んできました。知っている業界だけに最高に笑えます。今週ロスで観ましょう。

ブラックユーモアが一番。

ハイボール

July 13, 2009

最近流行のハイボールをよく頂く。ソーダはウィルキンソン。レモンも入れます。けれど角は頂かない。ただ小雪が好きなだけ。

夏のロンドンも良いよ。

内田恭子

July 12, 2009

僕の好きな彼女が今週のグータンで着たと聞いてリタで良かったと思う指数高めで今日は就寝。それはそれでなかなか嬉しいものです。


CMも好きです。

お家ご飯

July 11, 2009

僕の食生活サイクルから欠落している部分がココ。お家ご飯。今9割が外食と云う何とも言えない無い様なので今日のような食事がイイ土曜の夜でしたね。ジョニオ君、璃子ちゃんご馳走様でした。

明日はこれ観に行こうっと。

ロスですから

July 10, 2009

イラクの爆弾処理担当と言ってもハンパは処理数な訳が有りません。今日はこれから焼き肉なので早めの終業。Have a good weekend!

来週観よう。

方向転換

July 9, 2009

11月の湘南国際は間に合わなかった。もう何日か早ければというタッチの差ではとても悔しい。仕切り直して11月の群馬県民マラソンが初スポンジとなる訳で今から踊る心と言いたいが今日の走りでは全く振るわない。この暑さと湿度にカラダが何かを訴える。毎日違うのもまた楽しいというより辛いけど良いんですよね。10km。
THERESAN.jpg
ThanksTheresaalways onmine.

Memorial ceremony

July 8, 2009

夜遅くに観ましたメモリアルセレモニーは本当に盛大だった。
TIME.jpg
RS.jpg
買った2冊

七夕さま

July 7, 2009

今日は七夕。地元の平塚では有名な七夕祭りの最中。月曜の深夜の楽しみは『MADMEN』。1950年代のザアメリカ広告代理店物語。酒と女とSEXの中にある葛藤が面白く描かれている上に時代背景やセット、ファッションが本当に良く出来ていて見応え有ります。今日も走ったので早めの就寝だったのは言うまでもないです。
madmen.jpg
ある種憧れます。

Le Baron de Michael Jackson

July 6, 2009

今週木曜日はマイケルナイトだってさ。僕は来週ロスでTribute.
MJTR.jpg
お誘い合わせの上どうぞ。

官僚たちの夏

July 6, 2009

僕の好きなタイプのドラマが始まった『官僚たちの夏』。話は敗戦から10年後の昭和30年代。敗戦後あらゆる産業はGHQ管理下におかれ何もかもがアメリカ支配が色濃く残る時代に通産省官僚達が目指した構想に起きる数多くの試練に立ち向かう。ただ国民の生活が豊かになる為にという想いの為に。高度経済成長がココから始まる訳です。つとに配役陣が素晴らしい。来週が楽しみです。
OTOKI1.jpg
観ましたか?

銀河鉄道999

July 5, 2009

HDに撮り溜めていた中にまだ観ていなかった年明けに放映されていた劇場版『銀河鉄道999』『さよなら銀河鉄道999』を実に何十年ぶりかに観る。僕の中であの頃に観感じたものが蘇り鳥肌も立つ。あの懐かしいそして新しい気持にさせてくれる色褪せることの無い2本のグッドサンデー。

僕はこっちが断然好きです。

最高傑作の2本

今日の取材拒否の店

July 4, 2009

最近のテレビに何も見出せないまま垂れ流しもざら。ココまで詰まらなかっただろうか?そんな中、光が差すこの15分に釘付けです。取材拒否で終わる日が有るというのもまた良い。今日のピザも本当においしそうだったな。誰か教えて下さい。
IMAGE1.jpg
イメージ

完売御礼

July 3, 2009

最近前より買えなくなってる気がする。今日は早くだったから買えたけどこういう風に踊る気持が何か不幸せのようなでも変えて幸せのような複雑な塩梅。手土産によく使います。
ROLL.jpg
プレーンが良いかな。

夕方ランナー

July 2, 2009

明日はおそらく雨だろうし夜は遅くなりそうだから走れないと。今からちょっと走ろうかなんてもう本物ランナーです。夕方の代々木公園もまた違った顔をしています。
1Q84.jpg
彼もランナー

WE♡MJ

July 1, 2009

7月になり今日も走る。そして死して尚過熱し過ぎな情報はどの番組も同じ。この日本での盛り上がりの折れ線グラフは最高潮中。魔女の条件が無条件に流れる。
MJL.jpg
良く分かるんですけどね。