karaoke

June 30, 2009

その昔僕の手からは完全にこぼれ落ちたカラオケにもジョニオ君と里深達と行くカラオケも回数を重ねるとそこに見えて来るファンタジーはいぶし銀。

ジョニオ君が赤いスイートピーに

里深の聖母達のララバイ

Vicky Cristina Barcelona

June 29, 2009

観てきました『それでも恋するバルセロナ』。僕が10代終わりに住んでいたマドリードから飛行機で75分のバルセロナ。バルセロナマドリッド同様芸術に愛された街。当時の自分の中に灯をともしてくれたスペインにいつも懐かしさを感じてなりません。そんな街バルセロナを舞台にウッディーアレンがスペインならではという男女の恋愛模様を描いています。スペイン語ってやっぱり良いな。

相も変わらず邦題はしっくり来ないね。

取材拒否の店

June 28, 2009

何をもってして取材拒否なのかは分からないけれど往々にして美味しい店に決まっていると云っても過言ではないと思います。ジモンが通っているという取材拒否の店に直接本人が交渉し紹介する番組。賞味10分の番組ですが最高に面白い。交渉成立した昨日の店には早速行きたいと思います。
KOKO.jpg
ココです。

恐怖の館

June 27, 2009

暑くなって来るということはそろそろホラーの季節。引っ越しする友達もちらほら。実話な基づくこの手のストーリーは身の毛がよだちます。こんな家には引っ越せません。
HTC.jpg
THEHAUNTING IN CONNETICUT

Michael Jackson

June 26, 2009

最高のスターとしてのカーテンコール

R.I.P. MJ.

定期会

June 25, 2009

このメンバーでまさか食事に行くとは露程にも無かったがこれから毎月定期的に行くかもしれない。それぞれがそこそこに。僕以外は皆まだオリジナル。
KAZUNO.jpg
カンジ
KANJII.jpg
カズノリ
SINAN.jpg
シマ君

新刊

June 24, 2009

きっと皆はまだまだ1Q84なのだろう。でも僕は今日これを買ってしまいました。やっぱり最初だけなのかなと思いながらも3冊目も読んでみたりします。
syokuzai.jpg
まだ何とも。

Transformer 2

June 23, 2009

観て来た『トランスフォーマー』は確実に進化しすぎていた。スケール感とCGの技術にただただ見やられる感じが否めないものの十分に娯楽映画としての役割は果たしていたと思う1本。1人で観に行って良かった、ちょっと恥ずかしくも思える。そんな娯楽映画を欲している方は是非。☆

トランスフォームの早さは凄いです。

PUBLIC ENEMIES

June 22, 2009

これが実話に基づいているなら相当時代は荒れていたし相当面白い。まさにこれは今で言う所の『HEAT』かな。違うか。ジョニーデップにクリスチャンベイルと核になる俳優がまた良い。
PUBL.jpg
PUBLIC ENEMIES

The Taking of Pelham 123

June 21, 2009

来週の上海行きはとりあえず延期になってしまったので次はその後恒例のロス行き。この映画は観てこようかな。デンゼルワシントンにジョントラボルタの『The Taking of Pelham 123』。リメイクですがよりリアルに描かれているのが楽しみです。この前行ったNYCが舞台です。

Original

Re-make

U

June 20, 2009

フィレンツェから帰って来たばかりのジョニオ君との合流からフランクの朝4時までのサタデー。
62.jpg
63.jpg
picture fromFrank's blog.

Terrem

June 19, 2009

久しぶりに聞こえて来た声はすこぶる調子良さそうだった。届いたトレーナーも良さそうだった。早速外に出て行こう。
terre-m.jpg
いつもありがとう。

THE HORROR

June 19, 2009

何度も何度も追いかけてくる運命に最終的にはどうしても逆らえない前提がこの映画には有ります。回数を重ねる毎にリアルさに今度は3Dが+されて戻ってきました。そして今回4作目がまた始まります。

リアルな感じは断然Pt2

ちょい夏

June 18, 2009

朝からやはり走る。熱い。蒸す。やや汗臭い。着替えも2度や3度。昼間から涼みにチョイと赤坂へ蕎麦なんかが風情ありますやね。弟の誕生日でもありました。
edam.jpg
綺麗な色。
tamag.jpg
この甘み。
torin.jpg
照艶。

LOOKBOOK

June 17, 2009

来月の納品に合わせてLOOKBOOKを配布の予定なので今大詰めです。カバーのデザイン案も上がって来ています。確実に前回よりはパワーアップは間違いなさそうです。楽しみです。83
cover.jpg
besign by JSGD

K N O W I N G

June 16, 2009

観てきました『KNOWING』彼女はこれからの50年で何が起こるか全て知っていた。50年後それが解った時にはもう遅かった。このエンディングはなんと言えば良いのだろう。それはノアの方舟の出現。そうあっても可笑しく無いこの世の消滅。

7月10日公開

オレたちひょうきん族

June 15, 2009

ふと待合室で読んだ週刊誌のこの挿絵に目が止まる。強烈だった80年代。
hyoukinn.jpg
相当懐かしい。

ハゲタカ

June 14, 2009

鷲津の裏に有り、内に秘めたものが見え隠れした感じが良かったのに変にセンチメンタルを描こうとしている部分は一切要らないパートと感じた。その部分は尺の関係で付けたのか?もしくは鷲津という人間を理解させたかったのか?もちろん後者ですが久しぶりの邦画も無事クリアー。55点。

大森南朋のカッコ付け過ぎな鷲津がまた。

土曜の渋谷

June 13, 2009

フランクが今来ていて大ちゃんとハチ公前で待ち合わせは20年ぶり。フレイザーと合流して彼女の誕生会に。いつにもまして良い雰囲気にフランクもニュージーランドから来た甲斐が有ったと言っていた。そんな土曜もたまには良い。明日は7時から走るので早めに帰ることが前提ですが。
jun3.jpg
Birthday girl.
jun1.jpg
daisuke&frank
jun2.jpg
thanks guys tonight.

レスラー

June 12, 2009

明日から日本でいよいよ公開が始まります。その男の生き様に家族の物語が絡み涙を誘う映画です。主演のミッキーロークが本人の人生ともクロスオーバーしている点でも共感出来ます。是非観に行って下さい。僕ももう一度泣きに行こうかと。

ブルーススプリングスティーンの主題歌がまた良いです。

@MAITAI

June 11, 2009

カリンちゃんとの定期的なミーティングは先週が和食続きだったので今日はタイ飯を。ココは都内の数有るタイでも上位にランクします。これからがどうなることかとあれこれ話しながら結局家まで歩いて帰って来てしまいました。恵比寿ー代官山ー富ヶ谷。
maitai2.jpg
おはよう1
maitai1.jpg
おはよう2

岡本家

June 10, 2009

元々友達の2人が実は姉妹になってしまったケーススタディーその1がココに。世の中何があるかは全く皆目検討付きませんがそういうこと。
okamote.jpg
岡純とアキちゃん

走ることについて

June 9, 2009

今走っています。その後のお昼もご馳走様でした。マッサージ後の気怠い午後を膝下の疲労感と共にジョニオ君の勧めでこの本を読んでいます。83
murama.jpg
11月の10kmも楽しみです。

MALL COP

June 8, 2009

ハゲタカはお預けとして警察官に成れずモールのセキュリティーにポールブラートが演じます。ベタなギャグ満載のコメディーですがこれがまた引き寄せられます。一人で大笑いナ映画です。

国内放映未定

on Hamiru

June 7, 2009

オリンピック委員会で日本を紹介するVTR内でHamiruのワンピースを着てくれています。
hami.jpg
理世ちゃん

T4

June 6, 2009

バットマンのクリスチャンベールの方が好き。観てきました『TERMINATOR SALVATION』。確かにこの手のストーリーはシリーズを経る毎に希薄になり易い。シリーズ4ともなると尚更だと思う。僕の中ではT2までなのかなという結論。今回クリスチャンベールのジョンコナーよりもマーカスライトのサムワシントンの方が印象に残っています。明日はハゲタカ
T4S.jpg
T5へ

2連ちゃん

June 5, 2009

昨日の夜はジョニオ君モーリー幸代と十番飯の後に噂のRecoverへが丁度良かった。人それぞれ色々ありますよね。って今日の昼飯も同じメンバーで『砂場』と言いながら『武蔵野』へ行けるこのフットワークが心地良い。幸代次は映画ね。83
musasi.jpg
今日はツンとしてません。

有り余る富

June 4, 2009

舞台は代々木上原、主題歌は椎名林檎、主役の松本潤は小栗旬に喰われる、中井貴一はやっぱり良い。何より新垣結衣がカワイイというドラマ『スマイル』。

あした8話。

PRISON BREAK Season4

June 4, 2009

結局助け出しました。そして感動のラストに何か寂しさも。
PRI4.jpg
本当に長く楽しめました。

通い飯

June 3, 2009

また『園山』に行く自分に問いかける。どうかと。前回行った感動はそう無くぼやっとした感じに戸惑う。行くそれぞれのお店には通う要素が2回、3回と行く内に削ぎ落とされる場合もあるし付け足されて行く場合ももちろん有る。難しいのが通い飯な訳。また行きますが。
sono1.jpg
コラム開始の予定?

waxpoetics japan

June 2, 2009

これはかなり内容濃い目の読みのもです。着実な売り上げをマークしているのも頷けます。送られてくる頃に前の号が読み終わる感じ。これは読み物です。
WAXP.jpg
河野サンありがとうございます。

TYGA4

June 1, 2009

こんなフライヤーもちゃんと用意されています。
TYGA14.jpg
東海林さんバッチリですね。