Hamiru展示会

March 31, 2009

今日からお手伝いしている福田さんのブランド『Hamiru』の展示会が始まりました。とてもらしさが出ていて前回よりもパワーアップしてるので反応が楽しみです。そんな中の一番客はこの方。
hamiruw.jpg
sindeeのアキちゃん。

違和感

March 30, 2009

おやっ?何十年も見慣れてきたものが一夜にして変わるとこうも違和感を覚えるものなのか。デジタル放送に向けた準備が着々と進む中、テレビ番組欄の入れ替わりが。おっとフジテレビが一番右端にいます。そして3チャンは2チャンに10チャンは5チャンに12ちゃんは7チャンにってね。地デジの準備してますか?
henkoo.jpg
きっと気付いた方も多いはず。

Jupiter

March 29, 2009

ジュピターのお店が代官山にオープンしたのでレセプションに行ってきました。僕が行って全く似つかわしく有りませんがカワイイシンプルなお店でした。代官山へ行った際には是非お立ち寄りください。 帰りにお土産たくさんありがとうございました。ケータリングも良かったです。83
rinkaa.jpg
rinkaaa2.jpg
おめでとうございます。

小滝橋

March 28, 2009

新宿と大久保を結ぶ小滝橋通りが最近の僕のお気に入り。今日TKRさんと行くのはスタ丼の店。ニンニクたっぷりで炒めた豚肉が乗った如何にもBグルメはマストジャパン。たまに行くのがお勧めかと。
sutado.jpg
まだオープンして日も浅い新宿店。
sutad.jpg
いやいやどうして。

日本に無い感じ

March 27, 2009

どんなに不況だったとしてもスターバックスは僕の中でマストwherever. 様々な試みがされているこっちのスタバはとても面白い。最近はいわゆるコラボ商品が多いのもその1つ。こんな所からも日米の違いがよく解ります。
KOLAB.jpg
オツな感じがします。

UDON

March 26, 2009

麺が好きご飯が好き。日本人はこんなバランスで良いと思う。夜中に麺を食べたくなるのは何故なんでしょうか?
udon.jpg
噛み応えある(腰が有る)麺だからこうなるんですよね。

山形

March 25, 2009

最近山形が脚光を浴び帯びていると思うのは僕だけかどうかはわからないけれど牛だけではないんですね。鳥も美味しいんですね。
soboro.jpg
torii.jpg
いつもありがとうございます。

新企画

March 24, 2009

団長お待たせしました。そろそろやりましょうよ。
kaibutukunn.jpg
展示会で詳しく。

WBC

March 24, 2009

久しぶりに野球で面白い気持ちになりました。イチローのタイムリーヒットにはやられました。しかしこのWBCは準決勝のアメリカの視聴率は2.1%だそうです。まだまだワールドではないのが現状、いまいちよく解らないのが今回何故に韓国と5回戦も試合をしなければならなかったのかなど疑問も残るWBCでした。終わりよければ全て良しといことで○。83
wbc.jpg
今日は清々しい。

安易な邦画化

March 23, 2009

疑問に思う事がある。いまテレビ業界も映画業界も漫画の安易な実写化が横行している。その着眼はもはやただの無駄であるという事に気が付かない。素人の僕が見る限りでも十中八九当らないのは明らかなのに。。低俗化と言っても良いかもしれませんね。僕は反対です。
SUB-ARU.jpg
好きなこの漫画もその魔の手に掛かってしまいました。残念化。

いつも

March 22, 2009

生まれた瞬間に終わりに向かってスタートするのが生命を持つものの性だという事は客観的に理解しているつもりでもそれを目の当たりにするとどうしても納得行かない思いの方が遙か。どうしても悔やまれます。今僕が有るこの世界での入り口で出会った人の旅立ちでした。
sky.jpg
また会えると思います。

さあLAへ

March 21, 2009

ジャパン勝ちましたのでロス行き決定です。ただ何回韓国とやれば良いんだ。
WBC.jpg
天気も良いですし。

ETC

March 20, 2009

ETCが買えない。連休初日の今日から生活対策で今日から一部の高速料金が1000円になる所にごった返すわかり易い人種。ETCを買っておけば良かったと後悔する人、付けておいて良かったと思う人。明暗分かれる所ですがETCってもう何年も前から有るのに今更?って言う感じも僕は否めません。 さあETC付けて出掛けよう。
etc1.jpg
最近本当に開きが遅くて気持ち悪いです。

ワルキューレ

March 19, 2009

トムクルーズは好きだし、やっぱりカッコいい。がしかし今回もトレイラーにやられた感は否めません。歴史物が駄目な僕のがいけないのかなとも。

実話が元なのにどうして。

ジュピター

March 18, 2009

今日はジュピターの展示会に行ってきました。道すがらスルーしてしまった事に反省。気が付かなくてごめんなさい。83
jupiter.jpg
来週代官山にオープン予定だそうです。

辰吉丈一郎

March 17, 2009

僕の世代にはあの光景はまぶしかった。今日観たTBSの『キミハブレイク』での辰吉丈一郎密着は良い番組だった。今年38歳の辰吉はライセンスを剥奪されても尚自分のやりたい事1つに専念する。現在日本ではもう試合が出来ないのでタイにまで行き試合をする。そこまでのプロセス、その光景は今も尚まぶしかった。むしろ今の方が自分には響くリアル。他にも尊敬する選手がいる。あくまでも現役にこだわり続けその生き様を見せてくれるているキングカズ、工藤公康。かれら貰うものはとても大きいです。
tatsu.jpg
KAZU.jpg
KUDO.jpg
見習う所とても多いです。

アウェイ

March 16, 2009

たまには行く事無い所に行くのも良い。今日は相模原へ夕方から軽く遠征。そこここにもう春が直ぐそこに来ています。もうすぐ4月なんですもんね。

こんな季節ですね。

my italian

March 15, 2009

このところ頭が動き過ぎで睡眠も浅すぎる傾向にある。今日のメンバーはもう皆15年の付き合い。話には色んな人が登場します。天気も良く暖かいこんな日曜は特にワインが進む進む。昼のイタリアンはこう有るべきです。
salad.jpg
pissa.jpg
殆どココでお決まりです。

土曜ナイトシアター

March 14, 2009

今週家で合宿を張ってくれているサムとサタデーナイトクルージングは10時半のとんきから0時半の港北で観る『パッセンジャーズ』で締めくくるウィークエンド。ニューヨーク行きの飛行機が墜落する。生存者が5人。それをカウンセリングするアンハザウェイとその生存者達に起きる不可解な出来事。航空会社の隠蔽工作なのかと思う事も出来るが次第に何かおかしいキーワードが溢れて来る。そして最後の衝撃が。。。なんて言う事は無い、それは皆さん良くご存知のMナイトシャラマンの世界だったというオチ。もう少し詰めても良かったでしょう。

サムはアンハザウェイに恋していました。

ゴミ処理問題

March 13, 2009

僕の地元の平塚市がゴミの焼却炉の故障でちょっと心配です。

以下引用。


全面停止、ごみ「限界」/平塚市の焼却場

平塚市のごみ焼却場の三つの炉すべてが使用できず、ごみが大量に積み上がる非常事態に陥っている。もともと二号炉は定期整備で運転を止めていた中、一号炉で国の基準値を超えるダイオキシン類が今月十日に検出され、測定中の三号炉とともに運転を停止したためだ。場内には容量を超える千五百トン余りのごみが累積し「すでに限界」(同市環境部)。全面的な再開のめどは立っておらず、同市では近隣自治体に緊急的な受け入れを求めている。

 平塚市のごみ焼却場「市環境事業センター」(同市大神)は一九八八年に操業を開始し、約一ヘクタールの敷地に三炉がある。一日の焼却能力は計二百四十トンほどで、市内のごみ処理にはギリギリという。施設の老朽化が進んでいるため、市は隣の大磯町とごみ処理の役割を分担し、四年後には焼却場を新設する計画を進めている。

 今月十日、県による排ガス測定の結果が出た一号炉は基準値の一・三倍となるダイオキシン類が検出されたため、稼働を停止した。翌十一日には測定結果を待つ三号炉も安全面を優先して止めた。市は「排ガスは健康に被害が及ぶレベルではない」と説明。施設の老朽化が一因とみている。

 残りの二号炉は二月半ばから約一カ月の定期整備中。これに伴い同市では一日五十トン分を茅ケ崎市の施設で有料焼却処分してもらう契約をしていた。

 そうした中で全面停止の事態に。運ばれてくる一日平均約二百トンのごみは処理できず、深さ十五メートルの集積場からあふれ始めている。

 同市は、まず茅ケ崎市にごみの代替焼却の期間延長や増量を要請。さらに、藤沢や大和市にも協力を呼び掛け、十六日には分散して搬送を始めたい考えだ。

 二号炉の運転再開は十六日。一号炉は修繕し、四月半ばの見通しだが、三号炉は未定。市は「全炉ストップは過去に例のない非常事態。市民に心配を掛けて申し訳ない。ごみの減量化、資源化でも協力をお願いしたい」と話している。

ゴミ問題は最重要課題ですから1日でも早い解決を。


映画の友

March 12, 2009

DVDで見るよりも映画館で観たいし観てもらいたい。本当の価値はココにあると思う。足繁く通う理由もそれぞれだけれど僕は比較的空いている平日の最終レイトショーを一番後ろの端の席で観るのがお気に入り。干渉されない空間は至福の時を提供してくれると言う事に終始します。混んでいる映画館程最悪なものは有りません。なんと言っても映画の内容次第である事はもちろん前提です。是非映画を観る時は空いている平日の映画館に行って観て下さい。
movetla.jpg
帰る頃にはテッペン回っています。

感動の再会

March 11, 2009

このシーズンは3年前と3年後が入り交じってちゃんと見ていないと頭の中がごちゃごちゃになって事実関係が繋がらなくなってします。そして全てが繋がったこのエピソード。終に皆が島に戻ってきました。これからの展開がとても楽しみです。

最近ジュリエットも気になります。

Utada

March 10, 2009

宇多田ヒカルちゃん海外進出第2弾が今週発売になります。豪華製作陣を迎えての挑戦はまだ始まったばかりですがどうにかあっちのショービジネスに入り込んで行ってもらいたいです。
utada.jpg
Come Back To Me

Buyers choice Best 7

March 9, 2009

先日入っていた繊研新聞のパリコレ海外版が繊研新聞に入っていました。見てみるとバイヤーの注目するブランド国内外ベスト10というページでのドメスティックレッディースブランドベスト10の中に今お手伝いさせてもらっている福田さんのブランド『Hamiru』が第7位にランクインしていました。注目高いブランドには間違いないと思っていましたが、こう評価されてみるとますます楽しみなブランドです。丁度国内展示会も今月31日から始まるのでタイミング的にはかなりいい感じです。今パリで展示会中なので尚良い事でしょう。
ranking.jpg
ranking1.jpg
国内展示会は31日〜4日までです。

徹底抗戦

March 8, 2009

今日1日掛けて読んだ堀江貴文氏(ホリエモン)のその後から今までの本。一連の流れはある程度理解していたが最終章の『真相』はとても興味ある内容でした。既に風化しつつあるこの話もそろそろかなとも思いながら読むのが丁度良い塩梅。サンデー。
HORIEMON%2C.jpg
ブックファーストランキング1位でした。

TYGA

March 7, 2009

Ne-Yoから久しぶりのこの感じはなかなか良さそうTyga。TKRさんのプレイングに感謝。

来週楽しみです。

大竹まことさん

March 6, 2009

5月1日に行われるシティーボーイズの講演に合わせて作るTシャツの依頼を受けて今日は大竹まことサンとの打ち合わせ。普通に考えて僕との接点は限りなく0に近いと思うけれどこんな事が起こるのも今の仕事の御陰かなと感謝。ご本人はテレビで観るように渋くおしゃれそして話して行くうちに暖かい人だと。そして本人から出ているものはまさに大竹まことだった。同じ事務所に夙川アトムがいる事も判明。
ootake.jpg
野中さんありがとうございます。

いい香り

March 5, 2009

匂いがある空間はとても良く香しい。最近にお気に入りはこのダイアンの香り。疲れもなんだか軽くなるようなならないような。。。
daian.jpg
スパイシーなのが特に良いです。

JASON STATHAM

March 4, 2009

アジア人だったらキャラクター的にこの頭では主役は張れないといつも思うけど彼は違うし実は僕よりも1つ年下。このキャラクターにハマリ役の『Transporter3』と『Death Race』の2本立て鑑賞の今日はジェイソンステイサムの日。

audiが基本です。そしてヒール役にT-bag

Rita Jeans Tokyo blog

March 3, 2009

先日からスタートしたリタのブログもアップされてきています。そちらの方も興味のあるからは見てみて下さい。

久々に観てもやっぱり良いな。ロンドンも。

BlackBerryBold vs E71

March 2, 2009

まだ良く使いこなせていない状況ではこの前まで使っていたE71がまだ恋しい。初期不良の発熱も僕のBBBには無いようだけど思っていた以上にクオリティーが良く無いかなというのが率直な感想。また使いこなせてきたらこの話題を。
BBE71.jpg
E71の方がまだしっくり。

今日も映画

March 1, 2009

3月1日になりさらに加速度を付ける2009年は映画三昧気分。朝から遅くまで取り掛かっている事に時間を割いていますが時間が許す限り観ています。昨年初めに行ったロスで観たいと思っていた1つがこの『THE RUINS』。知らない土地土地にはそれぞれに近づいては行けないモノや風習などがある。その近づいては行けないモノに触れてしまった若者達に待ち受けていた事は!!という内容は良く有るストーリー。B級ホラーのド定番です。☆

振れもしません。