LOST SEASON 5

February 28, 2009

みんな島に戻りましたね。再会からまたスタートするこの島での謎解きに暫くは期待出来そうです。24もスタートからもう既に10話が経ちました。相変わらずのジャックに安堵感を覚えてなりません。まだシーズン3までしか観ていないと言う友人がいる事にビックリです。LOSTのジャックも頑張りどころです。

next wednesday is..

Koji Toyama

February 27, 2009

そのニューヨークの金ちゃんも喜んでくれています。
KOJI.jpg
次のルックブックお願いしますね。

BEAMS 09 SS

February 26, 2009

ビームスから届くルックブックにはココ何シーズンいつも載せて頂いています。今回のラインナップの中でリンゴTがイチ押しです。
BT09SS.jpg
BT09SS1.jpg
金ちゃんも喜んでいます。

OSCARS

February 25, 2009

外国作品賞『おくりびと』が穫りました。しかし今回は惜しくも取れなかった作品の中には本当に良い作品がたくさん有った事も事実でした。昨年とは違ったオスカーがとても印象的、来年はどんな作品に逢えるかが今からとても楽しみです。
OSCARS.jpg
来年は現地で。

7つの贈り物か?

February 24, 2009

ココの所ずっと右脳と左脳が同時に機能していて疲れにも麻痺してきている今日この頃。映画でも観ないとコントロール出来ないからせめての時間作って観てきました。確かに面白くはある、興味深い今回のウィルスミスのこの映画。ただ僕が感じる所に行き着くまでには少し時間が掛かりました。本当に邦題を付けるセンスが無さすぎます。今回の『Seven pounds』の意味をよく考えて欲しかった。☆☆
777.jpg
深い映画では有ります。

深い漫画

February 23, 2009

最近また読みたくなって仕入れたのが『風の大地』というゴルフ漫画。とても哲学的で謙虚な青年が印象的。若い頃の中嶋常幸やジャンボ尾崎が出て来るという時代もなかなか良い。
kazee.jpg
読む所が多いのも特徴です。

Fast and Furious 4

February 22, 2009

前回の3は舞台が東京という訳の分からない設定に無理があったので今回は気合い入れて作ってるのかなと期待もさほどしていませんが軽く楽しめる感じに仕上がっていそうです。

この春公開

とある映像

February 21, 2009

いつの間にかお世話になり続けている所からの映像配信あり。これでTシャツの一連の可能性が大体解る気がします。とても良く作り込んでいます。

松屋さん高力さんいつもありがとうございます。

BlackBerryBold

February 20, 2009

今日発売の『BlackBerryBold』早速買ってみました。iPhoneのような盛り上がりは全く無いですが静かな販売スタート。そういえば久しぶりに日本のキャリアから買ったような気がします。確かM1000以来だと思います。先日のロスではもうストーム発売でしたがこのボールドもなかなか良いです。
BBB.jpg
やっとという感じが丁度合います。

ライスカレー

February 19, 2009

こんなんじゃあ今週末にずっと観てしまいそうです。とうとう届きました『ライスカレー』が!さぁカナダへ行こう。
RAICE.jpg
倉本聰やっぱり良いよな。

未来予想図体

February 18, 2009

寒さと忙しさにかまけてジョギングもついついお休み気味なので体が鈍っています。日々続ける事に効果が出る事なのでそうも言っていられないのが人間の体。これからの先の事を考えて精進するに越した事はありません。このサイトやってみてぞっとします。古川くん是非どうぞ。
karada.jpg
10年後

IKEAミーティング

February 17, 2009

いつものららぽーとは休館日とうい事で近くのIKEAでミーティング場所変更というのは多分僕らだけではないと思う。流れて来た多い人がそれを物語っています。展示会までそう日にちも無いので長いミーティングとなりました。出る頃には既に暗くなっていました。
akiko.jpg
いつもカワイイお母さんです。

Rita Jeans Tokyo x Bonnie Springs

February 16, 2009

リタ百々とのコラボアイテムを今作るということで打ち合わせを。春夏でお目見えとなる予定です。展示会でも並ぶので楽しみにしていて欲しいです。
dodod.jpg
花粉症に悩まされていました。

高校教師

February 15, 2009

あの高校教師野島伸司シリーズという事で再放送開始。今週はロスにいたので観れませんでしたが今日まとめてみています。93年当時僕は正直興味ナシの状態でむしろ嫌いだったドラマ。今観るととても面白い。当時僕はとても若かった。今観ても十分見応えあります。そろそろ届くライスカレーもとても楽しみ。

こちらは高校教すぃ~

ダルマ

February 14, 2009

戻ってみると先日行った達磨寺からダルマと招き猫のセットが届いていました。幸先よく早速飾るとします。
daruman.jpg
招き猫いい味出ています。

ノミニー

February 13, 2009

アカデミー作品賞候補と噂される1本ももちろん観ます。『slumgog millioneire』はご存知クイズミリオネアーのインド放映版という設定でスラム育ちのジャマールが過酷な人生から学んだリアルな中に答えがあり、まず1ミリオンを獲得するのだがイカサマと警察で尋問される。そして理解された後に2ミリオンに挑戦、獲得する。そこに至るまでの壮絶過酷な人生の中での出会い、別れ、再会を織り交ぜたインディアンチルドレンのサヴァイヴァルストーリーインド映画が熱い。☆☆☆
slumdog1.jpg
エンディングはもちろんこのパターン。

異国情緒

February 12, 2009

今日はMATSUHISAでロールでもと思ってのディナーに行く道すがらいつも向かいにある権八と手前にある牛各が何故か気になる。それは日本とは違うアメリカの人たちが出入りしているからなのか、アメリカの空の下で映るモノが異国を意識させるのかはわからないけれどメイドフロムジャパンにもっと頑張って欲しいです。
gonpati.jpg
GONPATI@LA店

車事情

February 11, 2009

今回借りた車はハイブリッドだったけれどこっちで走るという事を考えると微妙なアシストは反って邪魔の感じる程度のモノ。プリウスまでの驚きは感じないまでも色々進化している所には関心あります。車に対する考え方が本当に変化して来ています。特に厳しい状況に立たされているアメリカの車産業は相当必死なのでしょう。
car1.jpg
usb & pin jack
car2.jpg
by Microsoft
car3.jpg
色々発見があります。

THE WRESTLER

February 10, 2009

今年は映画が面白い。今日観たミッキーローク主演の『THE WRESTLER』には痺れます。プロレスで全盛期に脚光を浴びたミッキーロークが20年後の自分の体と人生に何かを感じる所からスタートする。今まで自分がして来た事、通って来た路はどうだったのか、これからどうすれば良いのか、もがき苦しみ答えを出そうとする姿には僕も感動を誘われました。この物語から拾えるモノはとてつもなく大きいです。涙必須。☆☆☆
THE-WRESTLER.jpg
まだ少し先ですね。

The Mask & Rita Jeans Tokyo news

February 9, 2009

今日のロスも天気はそんなによくありませんが今週末から始まるPARCOで行われるペアルックをテーマにPARCOroomsが合同イベントに参加しています。お時間ある方は是非。
parco.jpg
13日から来月2日までです。

NOTORIOUS B.I.G.

February 8, 2009

今回楽しみにしていた映画の1つ『Notorious』は公開劇場数が少なくいつもの所ではなく少し離れたWest covinaまで行って観てきました。ビギーの短くも華々しかったその人生が良く描かれています。この時代に生きたビギーはこの時代だったからこそのビギーだったのでしょう。ビギーに絡む人達の濃さは1級です。期待して観て全く問題ありません。日本での公開の時は是非観て下さい。☆☆☆

このjuicyができるまでの話は良かったです。

Rita Jeans Tokyo news 16

February 7, 2009

先日アップしたリタジーンズトーキョーのサイトに一部不具合が有って見られ無かったみたいです。直ぐ改善されると思いますので少しお待ち下さい。

こちらロスからです。

February 7, 2009

今回は何年ぶりかの悪天候に苛まれてテンション大下がりのこちらロスからですが何かおかしい、しっくり来ません。先ずは車を走らせています。LA-WEEKEND。
LAWEEKEND0.jpg
LAWEEKEND1.jpg
今週はこんな感じみたいです。

ロスに発つにて

February 6, 2009

いつも最小限度の荷物で行こうとあれこれ。何も持たないくらいが本当は良いし向こうに行けば何でもあるから。それにどうせご飯食べて映画観るだけだから。
goyard83.jpg
これにカメラで十分です。

Rita Jeans Tokyo news 15

February 5, 2009

リタジーンズトーキョーのサイトがアップされました。ルックブックとはまた違う写真がイメージに使われています。是非ご覧になってみて下さい。よろしくお願いします。83
ritasite.jpg
RitaJeansTokyo

江頭2:50のピーピーピーするぞ!

February 4, 2009

昔から好きなんですよね。江頭2:50。相変わらず涙がチョチョギレます。

DVDも是非。

節分

February 3, 2009

今日は東北東向いて恵方巻き食べて豆まきしてお飾りして明日から本番スタート。
fuku.jpg
福豆

子役の具合

February 2, 2009

ダコタファニングが完全に大人になって来た。エマワトソンも然り。日本では子役が大成しない傾向にある中でハリウッドでは逆に濃い経験を積み大物への変化の方をイメージする。まあ中には道を外してしまうケースも多々なのはもちろん否めませんがそうはいっても10代、20代の子達の層の厚さを否定は出来ません。それは世界をという舞台から真剣な度合いが桁外れだからなのだと思います。環境が人を成長させるんです。

- PUSH - Coming soon

こっちもだるま

February 1, 2009

今日から2月がスタート。本当に早いもので1/12が終了。最近亀戸に行く時は良くココでたいやきを買ってから行きます。柔かあんこに縁残しのスタイルは僕の好きなオールドスクールとはやや違うものも向きは一緒。The ジャパニーズスィーツ.
kanndadaruma.jpg
神田達磨って言います。