だるま

January 31, 2009

去年クリちゃんから貰った高崎だるまを返しにとんぼ返りでどこにも立ち寄れませんでしたが達磨寺少林山へ行ってきました。初めての達磨寺にはとても清々しい空気が流れていてあえて日にちずらして来て正解でした。しかも気温16度と東京よりもかなり暖かい土曜日でしたし。
nakasone.jpg
歴代の総理もやっぱり。

ビームスT

January 30, 2009

今回ニューヨークのカメラマンの金ちゃんと作ったリンゴTシャツが良く出来ているのでシルクでポスターにもして飾ってもらっています。お近くに行った方は是非。桑原君ありがとうございます。
harajukuMASK.jpg
ニューヨークへも渡りました。

Rita Jeans Tokyo news 14

January 29, 2009

昨年末に撮影したRitaJeasnTokyo09SSのイメージブックが上がってきました。2月頭からの配布なので届いた方は是非ご覧になって下さい。取り扱いのあるショップにも配布予定なので興味のある方は是非ご覧になってみて下さい。83
LOOKBOOK.jpg
director byChiharu Dodo

誰も守れない

January 28, 2009

誰も守ってくれない』の4時間前までの話という設定からして面白そう。しかもCXでと言うからこれまた良さそう。実際に映画を見る前までのストーリーを見せるのは今回の24シーズン7の手法と同じ。これは観る者を更に呼び寄せるという意味では宣伝効果が期待出来るがしかしこれが失敗すると観に行きたく無くなるというデメリットも十分にある中での放送はその後の勝敗がそこで決定してしまう。今回よく作られたその内容には観る者を十分に引きつけていたと思うけれど映画館には行かないと思う。これが僕が思うテレビと映画の間にある高い壁なのだと。

時間がある方は是非。

Benjamin Button

January 27, 2009

最近の映画は始まりのカンパニーページもその映画をイメージして作られている。経った5秒かもしれないけれどその映画を良く表現しているなといつも思います。そう今日はこれを観ました。ベンジャミンバトン。デヴィッドフィンチャー監督、ブラッドピット、ケイトブランシェットの今年前半でのThe1本。生まれた時に老人の様相で生まれ、年を取るごとに見た目だけ若くなって行くというベンジャミンの人生には男として、人としての考え方を大きく伝えてくれるほど優しさに溢れています。とても綺麗な映画です。そして深いです。☆☆☆
BBUTTON.jpg
バトンのボタン

LOST SEASON 5

January 26, 2009

初回からストーリーのピースが散らばっています。過去未来入り乱れてのストーリー展開から全てが集まって行く様子は見物です。これが本当のドラマと云うモノです。納得。
lostep1.jpg
そして始まります。

謎の浦さん

January 25, 2009

ご縁が有ってここ半年色々とお話させてもらっている浦さん。網羅具合は尋常ではない。45歳独身の彼から学ぶ哲学もある。安定感が欲しい所です。今日はある企画持って来てくれました。うまく行くと良いんです。ありがとうございます。
JUPI.jpg
とある打ち合わせ。

湊かなえ

January 24, 2009

『告白』が印象に残っているから今回の『少女』も読んでいます。コレくらいの軽い感じは本当に心掴むのが巧い。簡単に僕も掴まれてしまいました。あっという間の土曜日。
SYOJYO.jpg
装丁も良い感じです。

REVOLUTIONARY ROAD

January 23, 2009

観てきました。ディカプリオとケイトウィンスレット11年振りの共演作品に期待される作品でもありアカデミー賞ノミネート映画。理想と現実の中で生きる1950年代のある夫婦が描かれています。全体的には単調なストーリー展開。とは言うものの僕はこの方向性が好きではなかったけれども考えさせられる事もしばしば、帰りの足はややエグ味を感じて帰りました。☆

彼氏とは観たくない映画だそうです。

ありふれてしまう奇跡

January 22, 2009

山田太一。確かに期待が掛かるし期待もする。面白いはずに決まっていると高を括る。しかし僕の中では何もはじけもしない。時代にマッチしないのか、配役、演出に何か違和感があるのかは様々なものが絡んでいるけれど単純に緩すぎる。既に3話を放映している時点で引き込まれていないとテレビドラマとしては厳しいものがある。野島伸司の方が実は今にマッチしているという感覚。1個人の意見としてはそんな感が否めない。このクールのドラマはどれもぱっとしない不完全燃焼。

I have to go back !!

Where am i ?

January 21, 2009

韻踏む所はどうかなと思いますがラジオからの僕ヒット。

カエラ木村

24 Season7

January 20, 2009

いやいやこの展開で良かった。じゃないと困ります。まだ3話までしか見てませんが既に引き込まれてます。
24s7.jpg
What do you want from me?

お供に

January 19, 2009

栗、南瓜って美味しい。昔住んでいた熱海の家の庭に栗の木があって良く栗拾いしたのが懐かしい。特に甘くなってると本当に美味しい。しかしずっしり重いこのパウンドケーキはなんなんだ。コーヒーと凄く合う一時を頂きます。
kurikuri.jpg
ごろごろごろって云う感じがきてます。

冬に飲むね。

January 18, 2009

冬になるとココアとホットチョコレートやモカがどこに行っても僕の中のドリンクメニューにはいります。家でもそれは同じ。エスプレッソにチョコレートドリンクにホイップクリームなんて豊かですね。そんな中で僕の今のお気に入りに躍り出たのはコレ!!
chocod.jpg
リッチです。

CHE

January 17, 2009

ちょっと観に行って来たのが僕の運の尽き。完全にベクトルが逆で珍しく2度もうたた寝をしてしまう始末。確かにソダーバーグもデルトロも素晴らしいのは確かなんだけれども描き方に振り回されてしまって頭が混乱気味に。僕は完全に駄目でした。

Part2も観に行きます。

赤い糸

January 16, 2009

新しいクールで各局ドラマが色々始まったこの季節。ほとんどを僕は先ずは一通り見るのが習慣。今の所で云えば視聴率とは全く関係なく『赤い糸』『トライアングル』『ラブシャッフル』がお気に入り。特に『赤い糸』は映画をテレビ画面でドラマとして見るくらいが丁度良い◎。

映画ではまず観ないです。

B.I.G.

January 15, 2009

来月地元のロスに行くのでこれは観ないといけません。

それはNotorious

こんなNotorious

穴る訳

January 14, 2009

恒例の年3回しか御祀り出来ないという僕の心を最高に刺激する八幡宮へ東海林さんとお札を貰いに行く高田馬場。今年も後僅か、今月中に済ませられる事は終わらせておきたいです。
takasimaya.jpg
帰りは飲茶を。

DAMAGES

January 13, 2009

今見ているのがこの『DAMEGES』。過去と現在が織り成すストーリー展開が意外と引き込まれます。 11日から始まった『24』に21日から始まる『LOST』まだまだ話題は突きません。
DAMEDES.jpg
流石なアメリカドラマ。

We own the night

January 12, 2009

また邦題を『アンダーカヴァー』と言います。といってもジョニオ君のブランドのことではありません。潜入という意味だと思いますが少し違った解釈で邦題を付けて欲しいものです。家族兄弟とは違う生き方をしている弟の世界に兄と父が入り込む事によって歯車が狂いだす。収束にどうしようもなく弟の選択が一縷の望み。エヴァメンデスがこの時代感に妙に有っています。1988年ニューヨーク。

We own the night

Keyshia Cole feat. 2Pac

January 11, 2009

ココまでくるとやっぱり生きています2PACK。

Playa Cardz Right

大ちゃん

January 11, 2009

ちょっと遅いけど最近sacaiが何か来る。という事で大ちゃんが今関わっているという事を知っていたので早速ルックブック持ってもらいました。ツボの合う映画話も突きませんねー。
sacai.jpg
大ちゃんありがとう。

右腕PR

January 10, 2009

カリンちゃんとの今年1発目のミーティング。今年もリタジーンズトーキョー共々よろしくお願いします。もう企画がたくさんあるので今から高回転気味で行きます。
karin09.jpg
よろしくね。

キネマ旬報

January 9, 2009

やはり僕の考え得るランクイン作品達。邦画に関してはノーコメントですが洋画に関しては7位までは大体納得出来ます。特に7位にランクインしたこの作品『BEFORE THE DEVIL KNOWS YOU'RE DEAD』相変わらず邦題は何の事だか解らないセンス丸出しですが作品自体は秀逸。イーサンホーク、フィリップシーモアホフマンの兄弟が犯してしまった1つの過ちから悪魔を作ってしまう。☆☆のダークホース的映画でした。

【外国】(1)ノーカントリー(2)ゼア・ウィル・ビー・ブラッド(3)ダークナイト(4)イントゥ・ザ・ワイルド(4)ラスト、コーション(6)イースタン・プロミス(7)その土曜日、7時58分(8)エグザイル/絆(9)つぐない(10)チェチェンへ アレクサンドラの旅

毎日映画1本

January 8, 2009

この前行った映画で思い出した『PUNISHER』はアメコミ実写版。そこまでのスーパーヒーローではない所が現実的。ただ撃つのみに100分はウンザリ気味だったのは確か。リアルの中の非日常だけが印象的だったかも。☆
punish.jpg
スッキリはしますけど、、

ノン子36歳

January 7, 2009

坂井真紀ちゃん主演の映画観てきました。また映画のアップです。年末に本人を目の前にしておきながら観る感覚はちょっといつもと違う感覚での邦画鑑賞となりました。いつものストーリー云々はさておき真紀ちゃん前開の演技がとても良く光っていました。カワイい演技しています。真紀ちゃんまたね。83

絶賛公開中

Mr.Children

January 6, 2009

車の中で流れるラジオがむしろお気に入り。ニューヨーク帰りの金ちゃんとカタログのミーティングと武蔵野。サトミとサンプル企画、大ちゃんのアドバイス。福田さんのブランドハミルの打ち合わせ。いつもと変わらない仕事始めは上場。

ラジオから流れるこのさびがイイ。

映画のブログか?

January 5, 2009

年末から引いてしまった風邪が外出する気を失せさせ籠っていてルーティーンワークと映画のローテーションの正月から昨日まで観た映画は優に20本は超えた。映画って本当に面白いですね。だから止められないんですよね。83

穴の1本『Lucky You』

Director of Clint Eastwood

January 4, 2009

クリントイーストウッドの映画は秀作揃い。この新作もその1つかもしれない。タイトルが主人公の乗る車からって言うのも渋い。

Gran Torino

FACE TO FACE

January 3, 2009

ポスターからしてよほど自信がなければこの方向性はないと思う。トレイラーからでもそれは十分に伺える。それぞれに僕の好きな人たちならばなおさら。Benjamin ButtonSeven Pounds.
BRADP.jpg
CATE.jpg
WILL.jpg
観てこよう。

ご挨拶

January 2, 2009

謹賀新年
11.2
よろしくお願いします。

元旦

January 1, 2009

一年の計は元旦にある。どうしよう等と考えて取り掛かるルーティーンワーク。1/365。
11
明けましておめでとうございます。