大晦日

December 31, 2008

今日もどこに行っても人人人。伊勢丹新宿地下には5分と居れませんでした。年末特番も本当に詰まらない。見ていて吐き気がする程のお笑い系番組に嫌気がさします。ハッスルはテレビで観る方が遥かに良くなっています。今年も後僅かです。来年もよろしくお願いします。
1231.jpg
そろそろカウントダウンです。

ハッスルハッスル

December 30, 2008

誘ってもらって行った『ハッスル』に戸惑いながら観て来たものはかなり酷いものだった。茶番という言葉が良く当てはまる。冗談程度のものと言うはある程度解っていたけれどまさかこれ程のものとは予想だにしませんでした。明日の31日に放映だそうですがテレビで観る方にはどう映るのかと心配してしまう程。グダグダ感には厳しいものが、、、野一色さん今日はありがとうございました。
hust.jpg
今日は泰葉がメインです。

幸先2009年良し

December 29, 2008

カリンちゃんとの今年の総反省会を兼ねて近所のおでん屋へ行く事になっていて徐に渡された紙切れ2枚に自分の来年は前途洋々と書かれていて上がる。そんな年末であって来年が待ち遠しい。すっかり年末ムードに東京タワーがぴったり。
nume.jpg
良い所取りですけれど。

年末の模様

December 28, 2008

昨夜のunsqの忘年会に参加させてもらって起きて重たい頭であっても観るモノはやはりある。この年末だろうがそれは関係は全く無い。むしろ貪っているほど。自分でこなすモノとそれは同時に。

とうとうココまで来ました。

年末年始

December 27, 2008

今年は本当に様々な方々に本当にお世話になりました。本日より業務のお休みに入ります。良いお年をお迎えください。
gret.jpg
新年5日よりまたよろしくお願いいたします。

ミラーズ

December 26, 2008

ミラーズ』観てきました。キーファー・サザーランドはニューヨーク市警の刑事同僚を誤って射殺させてしまって職を失い、ニューヨーク6番街にあるデパートの夜警をしている。このデパート“メイフラワー”は5年前に大火災で焼け落ち、保険関係の法的手続き上の関係で取り残されたままのものだった。出勤初日に今、作ったばかりの様に輝いている巨大な鏡があった。そこから始まるストーリーにラストまであっという間。ラストにやられました。☆☆

What do you want from me !!

X'mas

December 25, 2008

昨日は福田さんの所で鍋を囲み、今日は今年何かとお世話になったバナーのこの2人と締める感じで食事を。今年もあと残す所後僅かです。来年もよろしくお願いします。
merry.jpg
今年はこんなモノを配っています。
mimaa.jpg
また来年の新年会で。

fragrance

December 24, 2008

香りはその人その人によって好き嫌いがハッキリするもの。良い香りが漂えば気分は良なるし、逆に嫌な匂いがすれば例えどんなに美味しいモノを並べられても食べる気は失せる。僕も生来鼻が利く方だと自負している。最近思うのがこういった難しい香りの贈り物で好きな匂いを頂いた時はとても嬉しいという事。
TOMOKOG.jpg
何かとセンス良いモノをチョイスしてくれます。

&COCO

December 23, 2008

数年来の友人のお店が今のこのご時勢にも関わらず2号店をオープン。このままの調子で行って欲しいです。おめでとうございます。
g500.jpg
調子の良さが伺えます。

GRACE

December 22, 2008

先週のレセプションではじっくり観れなかったのでまたゆっくり見に行ってみよう。青山に行く事の多い今週にでも。
GRACE1.jpg
GRACE2.jpg
KATSUHIDE MORIMOTO x UNDERCOVER
PHOTO EXHIBITION
'GRACE'
12/20 2008〜1/12 2009
11:00〜20:00
入場無料

UNDER COVER BASEMENT
東京都港区南青山5-3-18 UNIMAT Bleu Cinq Point C棟
TEL 03 34 07 10 20

今昔物語

December 21, 2008

違和感を感じる程になつかしヒット曲を最近色んな番組で耳にするようになった。制作費を押さえるのには良いアイデアなのかもしれない。ただかつてのヒット曲を引っさげて懐かしい人達が熱唱するその様には複雑な思いが交差する。確かに懐かしく良いかもしれない。ただ本人がかつての面影もなく今風にアレンジしてしまったかつてのヒット曲はその時点でヒット曲では無くなってしまっているのがとても残念。

いったいお前は誰なんだ?

Lipbalm

December 20, 2008

なんて事はない。乾燥するこの季節は特に唇の皮がピールしてしまって流血騒ぎにしたく無いのでリップクリームは何個も必要。どこに行ったか解らなくなってしまうのもこれらの特徴。必需品な訳。
khiles.jpg
価格にオンされて$2がドネーションのバージョン

やっぱりな

December 19, 2008

今月は映画強化月間。アンダーカバーのイベント(僕も参加させてもらっています。)の後のハングアウトもイマイチ的な今日の流れからして最終の映画でも観てスッキリ睡眠と『ワールドオブライズ』です。この映画レオナルド・ディカプリオも大人になり良い俳優になってます。前回の『ディパーテッド』然り。これから目を離せない一人でもあります。ただ今回の共演ラッセル・クロウは如何なものかと。。。☆☆。

公開中是非。

13日の金曜日

December 18, 2008

ホラー好き。決してクリスタルレイクには行ってはいけません。今回ばかりはスーパーナチュラル的な対決は期待出来そうにありませんし、もちろんディーンの助けもありません。サム絶体絶命。

Welcome to Crestal Lake

T4

December 17, 2008

今ハリウッドでクリスチャンベイルダニエルクレイグが旬な存在なのかもしれない。今度はTerminator4でクリスチャンベイルだって言うからまた楽しみ倍増。 来年ももっと期待します。しかし邦画も3年連続で意外や意外400本上映ペース出来ているらしいと言うのにはちょっとビックリ。というかかなり。量なのか質なのか問われる形の今はまさに邦画ブーム。
T%3A4.jpg
Coming soon.

GOSSIPGIRL

December 16, 2008

確かにアメリカTVドラマの方が面白くて良いかもしれないとういのはすでに何度も言って来ているけれど、ココ最近国内に入るその数が多いなと思う事もしばしば。入って来るモノ全てが良いというのではないコトは誰でも解るはず。蔓延が一番厳しい消化不良状況を生んでしまいそうです。最近TUTAYAに行くとそう良く感じて結局何も借りないで帰って来たりもしばしば。
gossipgirl.jpg
今観ています。

Movie of the

December 15, 2008

おすぎも日本映画に対するコメントは手厳しい。僕もいつからかそれ程邦画を見なくなってしまった。アメリカに来て楽しい時間でもあるのが始まる前に見るトレイラー(予告)達。なぜかいつも期待で胸ワクワクさせられる。でも昨日お会いした可愛い真紀ちゃんの作品が今週末から始まるというのでこれは是非観てみようと思います。ノン子36歳。

お時間ある方は是非。

ステーキ

December 14, 2008

アメリカの定番と言えばステーキと思う程アメリカナイズされた子供時代。何かあるとステーキ食べたいなって思います。今回こちらでステーキ頂ました。味はやや大味ですが何かホッと落ち着きます。
nickstiff.jpg
サーブはこの人が。

機内にて

December 13, 2008

今回は機内の映画も何か今ひとつパッとしない。こんな物珍しい。最近本を読んでいなかったのでこの本を読んでいます。さっきこっちで貰ったラリーキングのブックマーカー利いています。
kokuhaku.jpg
完成度高めの内容です。

RedBull

December 12, 2008

兎に角タイトに動くのであまり寝ていない。こっちに居ると日本の様に数多く無いドリンク剤の中でレッドブルを飲む事が多い。こちらでは大きさも様々3種類有るしテイストもシュガーフリーまである。今回はコーラ入りが有って流石と思ってしまう。味はオリジナルには敵わないのが何故か残念だったりします。
redcola.jpg
シュガーフリーが丁度良いです。

24 REDEMPTION DVD

December 11, 2008

来月11日からは24もスタートします。先日こっちで放映されたRedemptionがもうDVDになってたので早速。因に日本での発売は3月19日と言う遅さですが、、、内容は勿論☆☆☆。
24red.jpg
オマケのシーズン7映像も☆☆。

LOST SEASON 5

December 10, 2008

来月21日からLOSTもいよいよシーズン5がスタートします。テレビから普通に流れて来るのが羨ましい限り。今から楽しみです。


We have to go back KATE !!

Before Christmas

December 9, 2008

何かこの時期の海外は本当にどこに行っても好き。残念なのは日本と思ってしまうのはなぜだろう。心が軽く弾みます。天気も良いし暖かい。勿論映画も見ます。今日はこれを!!☆☆
applesanta.jpg
applesanta2.jpg
Apple storeもその様相。

LA WEEK

December 8, 2008

円高の久しぶりのこっちはどんな感じかと思っていたけれどまだ見える所には現れていない。むしろクリスマス前ってことで盛り上がっている感じ。ステイするホテルもパーキングが満車に近い。その不景気を感じるのはまだもう少し先かもしれない。暫くは変わらないかもしれません。
LAWEEK128
いつ来ても僕的には良い感じなのは変わりません。

恒例のLA

December 7, 2008

一通り終えて今週は恒例のLAって云う事で何かまた面白い事があるのはずと。
FLY.jpg
帰省です。

LA

December 6, 2008

この週末にLOOK BOOKを仕上げてしまわないと来週のLAも気が気で居られないという事も有って根詰めて皆で作業してもらっています。ロンドンから帰って来たばかりのサムと百々もロンドンで会っているのでスムーズ。快調快調。



この3本は観てこようかと思案中。

無骨な映画

December 5, 2008

久しぶりに観た『Road To Perdition』はトムハンクスのダークサイド役が新鮮だったし、当時のファッションから何かも感じます。作り込まれ方がとても良い。そしてなによりポールニューマン、ダニエルクレイグ、ジョードローなどのと共演バランスも見逃せない。実話を元に作られた1900年代初頭のマフィア話に改めて☆☆☆。

2002年公開

ecomac

December 4, 2008

そうなんだ簡易包装始めたんだ。ビックカメラにもやってもらわないと。
ecomac.jpg
eco-rapping.

宇多田ヒカル

December 3, 2008

昔から彼女の事が好きなのでリタジーンズトーキョーでの繋がりは最高に嬉しい瞬間でもあります。

今回も良い主題歌作っています。

SAW5

December 2, 2008

やっぱりジグソーの後継者だったヤツに邪魔者は消し去られてしまった。SAW6へのエピローグがこのシーズン。更生はまだ続くと云った感じでしょうか。☆

暇な方はどうぞ。

繊研新聞12月1日

December 1, 2008

先日のリタジーンズトーキョー09SS展示会の事が記事になって今日繊研新聞に大きく掲載されていました。幸先良い12月1日に心潤います。
SENKEN121
ありがとうございます。