三の酉

November 30, 2008

そして今日は三の酉でもあるので大鳥神社へ行くことになっています。とどのつまりただ一の酉、二の酉も行けなかっただけなんですけど。『来年も大きく取ります。』って言う事で。
ootori1.jpg
かなり並んでいます。
ootori2.jpg
もうすぐです。
ootori3.jpg
三三七拍子の活気溢れています。

Rita Jeans Tokyo LOOK BOOK撮影

November 29, 2008

今日は早朝から天気の良い中リタジーンズトーキョー09SS/LOOK BOOKの撮影が有りました。とても良いメンバーで出来た事に感謝です。上がりが楽しみです。
KOZUE.jpg
NAGISA.jpg
PING.jpg
DODOO.jpg
KIMU.jpg
CIARA.jpg
SYUURYOU.jpg
model CiaraIMAGE/ photographerKozue Maeda/ hairKazuya MatsumotoFEMME / makeNagisa/ stylistChiharu DodoKiKi inc

feat Seamo

November 28, 2008

先日頂いたDVDに入っていた曲はフューチャリング目白押し。これもその中の1曲。この人のfeatも入っています。

こちらfeat SEAMO

a sample sale

November 27, 2008

普段からお世話になっているプレスルームで恒例のサンプルセールが有ります。インビテーションがある方は是非。
samplesales.jpg
良いモノがあると思います。

1408

November 26, 2008

ジョンキューザックが好きな僕は『Identity』のイメージとスティーブンキング原作という事で観てしまったのが運の尽きだった。よっぽど『私が貝になっちゃおうかな』だったのかもしれない。帰って『Serendipity』でも観ます。でも最近映画館に言って思う事は本当に邦画上映の多い事で邦画ブームなのは何となく解るのだけれども、どうしてなのか本当に全く合点が行きません。

1408号室

カバーソング

November 25, 2008

同じ曲でも歌う人によって全く違うけれど響くものは同じように良い。ただテンポを緩くしないで欲しいのが僕の希望。そうかれこれカバーアルバムが流行ってもう何年だろうか久しい。YA-KYIMも今回カバーしているくらい。特に今回の稲垣潤一のアルバムも非常に気になる所だけれどその最初の方に位置づけられているかもしれないのが友達の彼のバンドだって言うからまた面白い。早速CD持って来てもらいました。公私ともにお世話になっています。
SOTTE.jpg
SOTTE BOSSE

ヤキーム飯

November 24, 2008

誕生日だった事も有って今日はヤキーム飯。長くお付き合いしているのに意外とちゃんとご飯食べに行くのは今回初めて。皆かなりウケる面白いパーソナリティーを持っています。東海林さんも勿論参加です。
kiiku.jpg
yuriie.jpg
ariisa.jpg
新曲も売れると良いですね。

Bruce Lee x Nokia

November 23, 2008

僕もNokiaユーザー。ブルースリーも被る世代。それにしてもココの会社のセンス本当に良い。

思わず笑ってしまいます。

EASTERN PROMISES

November 22, 2008

ロンドンロシアンマフィアのお話。兎に角ヴィゴモーテンセンが渋く良い演技と存在感がずば抜けていて、その脇をナオミワッツとヴァンサンカッセルがガッチリ。久しぶりに映画な1本です。☆☆☆

go TSUTAYA

六本木ヒルズ

November 21, 2008

今日は朝から打ち合わせに六本木へ。初めてのオフィス棟に何故か興奮覚めやらず、完全におのぼり状態の37歳2日目でした。
kutu.jpg
kutu2.jpg
心強いお2方、沓間さん大塚先生

齢37

November 20, 2008

今日また1つ年を重ね挑戦の一年が始まった。特コレと言って何が変わる訳ではないけれど普通に朝から走っていました。色々な人達からもたくさんのものを頂きました。バネになります。
bd1.jpg
bd2.jpg
bd3.jpg
いくつになっても良いものです。

百々千春

November 19, 2008

ロンドンの時からの友達でしかも僕の帰国時にはヒースロー迄見送りに来てくれたスタイリストの彼女が今回リタジーンズトーキョー09SSのブックディレクションを全てやってくれることになって何か本当に縁を感じてなりません。最近活躍目覚ましい彼女と話すと本当に色んな事も思い出しいつもとは違った空気感が流れています。もちろんブックの上がりも楽しみだしワクワクします。でも何よりそんな彼女のパーソナリティーが最高です。
DODO.jpg
よろしくお願いします。83

山形牛

November 18, 2008

かれこれ6年程牛肉をストイックにではないけれど控えている。しかし美味しいと言われれば勿論食べるに決まっている。花柳さんから教えてもらったシークレットのお店に今日は大ちゃん里深と来てみる。久しぶりに食べた事も有って不味い訳ない最高の状態のお皿が次々と運ばれて来る。前菜のレバ刺しは曇りない状態。メインの牛の生ハム、シャトーブリアンもサーロインのステーキはハイクオリティー。そして〆のカレーがパンチ有りました。☆☆☆
USI.jpg
ありがとうございました。

LONDON WEEK

November 17, 2008

ロンドンはすっかりクリスマス模様。日に日に寒くなって来ています。僕はこの4時には暗くなってしまうこの時期が大嫌い。普段より更に哀愁漂い寂しさが増してしまいます。ただ最近ポンドが弱いのが唯一暖かく感じる瞬間でもありつい何かを手に取って買ってしまいそうです。
CarnabyStreet.jpg
CarnabyStreet

岡本純子

November 16, 2008

先週展示会に来てもらって今日このタイミングで食事に出掛けるのは先日それほど話せなかったのもあって若干補習的な感じ。彼女と話すといつも勉強になる事が多くて定期的に合うとても良い関係。岡本純子。
IRURU.jpg
心地良いです。

nagano

November 15, 2008

福田さんからの集合で一路長野へ行くことになった前日。気持ちのいい土曜日に福田さんが以前からお付き合いのあるショップへのご挨拶と蕎麦を食べに行く片道280km。久しぶりにこういった使い方の週末も悪く無いが、ただ時間が本当になく早足で戻って来てしまったのがとても残念。他にもご挨拶したかった所にもお伺い出来ずじまいでしたから。次回は早く都内を出た方が良さそう。
tetyou.jpg
harrumi.jpg
お疲れさまでした。

走る男2人

November 14, 2008

来年のハワイに向けてスタートした計画は無謀なのか確実なのか解らないけれど、まだ体は無謀寄りの判断。ただこの朝走る意義は相当に高いものになっていることは確か。今は7キロ、12月からは10キロと計画されています。まだ今はフルを走れる気がしませんが1年後が楽しみです。

感動が待っています。

Birthday02

November 13, 2008

今月は誕生日の人が多い気のする11月。神無月。今日もリタジーンズトーキョーの明子の誕生日。いよいよ大台ですが人生はこれからです。早速VERY1月号の企画にもこれが有って登場します。さい先良い感じですね。
VERRT.jpg
今月も掲載されています。リタ。

Birthday01

November 12, 2008

ココ最近の掲載量は上り調子。リタジーンズトーキョーはとても良い感じ。その一躍を担ってもらってるカリンちゃんの今日は誕生日。なんだかんだともう5年の付き合いのなる彼女には色々頼りにさせてもらっています。
kareen.jpg
良い一年にして下さい。83

DECEPTION

November 11, 2008

今日は時間が出来た所で港北へ足を伸ばす恒例の映画の日。火曜日の最終、しかも観るのは『僕が二度愛したS』という邦題からは何がなんだかわかりませんがトレイラーから見たいと思っていたので問題無し。4人の貸し切リ状態で楽しんできました。昔住んでいたマドリードが最後に出て来て少し上がる結末に☆☆。

Are you free tonight?

What a hell..

November 10, 2008

今週も月曜日から忙しくさせてもらっています。今週は個人的にも気になっていたVERYの撮影が有りますからなおさらです。そして最近のお気に入りはFALL OUT BOYのPVに結構ウケています。来年の来日も楽しみです。

I don't care

チームバチスタ

November 9, 2008

じわりじわりと回を重ねるごとに面白くなって来た感のあるドラマ『チームバチスタの栄光』。主題歌も重要な役割が有ると感じる時もしばしば。

青山テルマ

砂の器

November 8, 2008

なんと今度は『砂の器』を再放送のTBS。中居正広主演の映画が公開されるので中居正広主演ドラマ再放送中!

この頃の日本映画は確かに良かった。

もう最終日です。

November 7, 2008

楽しい展示会ももう終わり。今日もたくさんの人が来てくれました。一部だけ少し。
yakimm.jpg
rena.jpg
いつものYA-KYIMレナちゃんありがとうございました。

展示会2日目

November 6, 2008

なんだかんだと怒濤な初日から一変今日はスローな流れ。明日の最終日迄楽しみます。この機会に会える、此処だけでしか会わない人等展示会の醍醐味も味わっています。83
nois.jpg
tkri.jpg
akick.jpg
今回は7対3でレディース多めです。

いよいよ

November 5, 2008

天候にも恵まれて始まります。助っ人もバッチリ。よろしくお願いします。83
flow.jpg
いつものflower.

前日

November 4, 2008

もう何も無いかも。余裕でHamiruのアポイントにも出掛けられる。ヘルプに来てくれている浜と最後にお菓子を買いにいくだけです。いつも通り確実に早く寝れる。お疲れさまです。83札幌に行ってた福田さんからのお土産がまたいけてます。
jyaga.jpg
中身の見た目が素晴らしい。
sapo.jpg
北食ですね。

展示会2日前

November 3, 2008

殆ど用意が整った。こんな事は今迄でも有ったかな?この余裕が気持ち的に反比例させてしまう事が逆に良く無いかもしれないがこれで良いのだろう。僕は徹夜や深夜遅く迄仕事をする事を良しとしない。ダラダラとしたく無いし夜は寝るに限る。効率の問題。ただそうせざる終えない時も有るだろうし、そうなってしまう事もある。回避出来るならしたいというお話。展示会ワクワクしてきます。レディースが良いからです。83
syuutyuu.jpg
集中タイム

BLACK BOOK

November 2, 2008

貰っておきながら暫く読んでなかったこの本を展示会前に思い出しこれはなかなかハマるツボもいくつか。同年代ならではの解釈盛りだくさん。今の日本は本当に良いバイブスが減っていますからね。ウケること間違いなし!!
makii.jpg
展示会前の静けさ。

再放送の訳

November 1, 2008

TBSでの再放送シリーズ何気に見てしまうんです。最近始まったと言ってももう5年前のドラマ『白い影』の再放送が僕の記憶の中に深く刺さっていてつい手を止めて見入っています。流行を追いかけすぎているようなCXとは確実に違うセンスがTBSには感じられるんです。たくさんの再放送をして欲しいドラマがあろうがあらまいが。シミジミリータニムラ。

主題歌も最高でしたね。