H A L L O W E E N

October 31, 2008

隣の外人モデルの子達も今日ばかりは装いがいつもより更にカワイイ。そう今日はハロウィーーンだから。僕はこっちで今日はハロウィーーン。

僕のハロウィンと言えばMichael Myersです。

やるなsoftbank

October 30, 2008

この展開には正直舌を巻く。ドコモも確かに素晴らしいが孫さんのビジネスモデルは陸の孤島からのサヴァイバーなのかもしれない。海外携帯も難なく発表してしかも発売迄のスパンが短い事も魅力だし、しっかりiPhoneのフォローもしていることに企業戦略と努力を感じます。後は電波だけですね。こりゃあドコモもしっかりしないと危ういですね。胡座かいてては完全に駄目ですね。
soban.jpg
N82 / E71のチョイスが良いですね。

get a goose

October 29, 2008

映画好きの僕でも好みはバラバラ。例えばこの曲が掛かって『ノッティングヒルの恋人』が僕のバイブルって言う事は大爆笑ものだった。かといって決して侮ってはイケません。

elvis costello- she

Beams T

October 28, 2008

最近良く見かけるTシャツ達は殆ど此処で購入して頂いた方々なのかもしれません。その瞬間瞬間とてもいい気持ちにさせて頂いています。そこに僕の気持ちも入っていますからなおさらです。大感謝です。
ARMYWAY.jpg
みなさんのおかげさまです。

マック

October 27, 2008

何年ぶりだろう。急にマック(マクド)が食べたくなっていつものスタバをスルー。見慣れない迷路のメニューを見回し復活を知っていたベーコンポテトパイをついでに買ってしまうという商法意外と嫌いではありません。むしろこの復活でまた買ってしまう事もろ請け合い。
BP.jpg
完食後。

展示会1週間前

October 27, 2008

11月5日からいつもの会場で展示会がスタートします。準備に殆どの時間を費やしていますが最近は他の事でも色々話を頂いていて精力的に動けるようになってもいます。フル回転迄まだまだですが。今回のTシャッツは面白い出来です。リタの方もバージョンアップがいい感じだと思います。お時間ある方は是非いらして下さい。ご連絡下さい。
MASKDM.jpg
RITADM.jpg
11月5日6日7日の3日間です。

香港-LA

October 26, 2008

そろそろまた香港です。LAも控えています。此処の所賑わせている株価安。香港$は然程変動ありませんがUS$は前回の渡米よりも20円は安くなっています。年末年始に向けての旅行の人達等で外貨センターはたくさんの人で溢れていました。16年前を思い出します。
HKOFFIS.jpg
A office of Hong Kong
hkg1.jpg
A night of Hong Kong.

映画の秋

October 25, 2008

また忙しくなって来てしまった展示会前の週末。近所のネイバーGDCの展示会に顔を出すのが精一杯の時間割。こんな時に頭をフラットにしてくれるのはやっぱり1本の映画だったりする。映画って本当に良いですね。この世界がもし無かったらと思うととてつもなく詰まらないものなっていただろう僕の人生とハッキリ言ってしまいます。映画って本当に素晴らしいですね。是非邦画も頑張って下さい。

どこかで見たような見ないような。

ボーダータウン

October 24, 2008

メキシコとアメリカの国境辺境エリアでの起こり続ける大量レイプ殺人事件と政治や権力の絡み付くエリア、工場で24時間交代制で栄える街フアレスの裏実態を暴こうとする記者の格闘。そこは天と地。実話であろうという内容に基づいているこの映画はとても人事ではありません。考えさせられます。☆☆

Jロペ良い役です。

イノセントラヴ

October 23, 2008

どちらかと言うとこっちのほうが東野圭吾的。月9は当てにならない傾向にあるなかで今回は来週も見てみようと思える展開です。作りはどうしても安っぽいですが(小道具や火事の現場等々)その辺はどうしようもない範囲なんですか?どこでも吹くコストカッターの風の影響でしょうか?否。
inocent.jpg
これで見ようとは全く思っていませんでした。

Aeron Chair

October 22, 2008

僕の椅子の座面がボロボロに朽ちていた。指摘される事も多くそろそろ新しい椅子にと思っていた。けれど僕はハッキリ言ってなかなか自分に買うものに関しては直ぐ決められない質なので買おう決めてから既にもう何ヶ月も経っている間に更に座面はボロボロの状態は加速。結局長年使って来た事もあってやっぱりこの椅子に落ち着きました。ただ若干今の気分的にポリッシュされたものを今回はチョイス。携帯のように。
hm.jpg
調子いいです。

Yuming

October 21, 2008

ラジオから流れる回数多めなので自然と懐かしく思ってしまいます。この勢いのまま竹内マリアのベストも買ってしまおうかと思ってしまいます。

「記念日」

意外と。

October 20, 2008

確かに有名ではある。けれど海外旅行で何故かこのアメをお土産に買って帰ってくる人達をよく見かけていて、なんでこれを買って帰ってくるのかはよく解らなかった。日本でも買えるはずなのに程度にしか思っていなかった。アメリカに良く行く僕のなかでも記憶に薄かった。そんなに美味しいんか?的な判断で終了。けれど最近これが僕のシンキング時のお供とは。
candys.jpg
僕はバニラだけ。

忙しく振る舞う

October 19, 2008

昨日展示会も1つ終わり、これから自分の関わるブランドの展示会準備も架橋に入る時期だけれども準備にもまだ降りてこないアイデアが多々ある。その中で今日の日曜日は淡々とこなすしかないワークにユトリはないのかとフと思う瞬間に元々落ち着きが無いなのでうろうろ。最近好んで来ているシャツを羽織って出掛けてしまうと言っても近所のスタバが良い始末。頭ではわかっているんです。そんな事してて良いの?みたいな。
shirts.jpg
ルーティーンしてます。

展示会最終日

October 18, 2008

あっという間に終わってしまった今回の展示会は僕が今迄経験出来なかった、経験したかった部分に触れられたとても気持ちの良い環境での4日間だった上にかなり勉強になるものでした。そして期間中本当にたくさんの方々がいらっしゃっていました。『Hamiru』。福田さんの作る服はまさに等身大。彼女の才能と経験が1つ1つに見事に投影されています。これから本当に楽しみなブランドです。展示会が終わってから福田さん、大ちゃん久美ちゃん、ミユキちゃん、ハナちゃんと行ったターキッシュもなかなかでした。汗かきっぱなしでしたが、、
hamiru2.jpg
お疲れ様でした。

官九郎は失敗

October 17, 2008

原作が最高の作品なだけにこんな形で最悪のドラマになるのも脚本、演出のせいに間違いない。このドラマはもっとシリアスに描くべきだった。彼の独特のテンポはこのストーリーとは真逆にあるのにも関わらずゴリ押し感がこのドラマをとんでもない方向へ持って行ってしまった。加速を予感させない初回の掴みがどれだけ視聴者を離しただろう。まさに宮藤官九郎はこの完全に作品を終わらせた張本人。かなり楽しみにしていた☆が流れてしまいました。気を取り直して明日の展示会頑張ります。
ryusei.jpg
東野圭吾のコメントが欲しい所です。

倉本聰

October 16, 2008

聞いた情報によると『ライスカレー』のDVDがフジテレビ開局50周年記念DVDとして発売されると聞いて上がります。
CXTV.jpg
色んな作品が出るみたいです。

展示会の初日

October 15, 2008

天気の良いこんな日は心地良い展示会日和の原宿。朝から良いヴァイブスが流れています。
hamiru1.jpg
18日迄です。

24 ; REDEMPTION

October 14, 2008

24 IS COMING SOON ON SUNDAY NOV 23rd. 俳優陣ヤバいです。

Hamiru展示会前

October 13, 2008

展示会の準備前のミーティングと言いつつ流れは食事メインかもしれない?今回僕にオファーを頂いてから考えられ出来る得る事を探りつつこれも勉強なのかもと言い聞かす。多少の不安もありますが常に勉強あるのみですからこの不安も実際楽しむ事でバランス取れる事と思います。 今後の自分へも良い感じだと思います。
yoga.jpg
ヨガでもして寝よう。

Movie of hollywood

October 12, 2008

EAGEL EYE』が凄そうなのはトレイラーからも容易に汲み取ることは出来ていた。ナカナカの出来がそこに齎すものはアドレナリンと安堵感。不安な事もある。それは現状のハリウッド映画製作の現場は昨今のサブプライム問題が影を落とし、興行収入が見込めそうな脚本にしかお金が出なくなってしまっているらしいい。投資案件として確実なモノしか製作に至らないという事。事実この状況はとても寂しい事なのかもしれないけれどデストロイと再生を繰り返す事でしか成長出来ないのも此処ハリウッドの特徴。それはこういう時にこそまた『巨匠』が出るかもしれないという暗示。

今週末からロードショー

愚問です。

October 11, 2008

確かに僕のブログの2/3は飯モノが多いのは周知の事実だけれども、フとその風景に違和感を感じてしまった。今更ながらだけどダサイかも。。。と。今までもそうだったから載せて来た訳だけれどもこれからは本当に感動したモノに出会った時にしようと。そう思いつつ今日行った寿司屋では流石に撮れませんでした。またこれからも随時アップには心掛けて行きます。話変わって来週から今手伝っているブランドの展示会準備と自分のプロデュースしているブランドの展示会が控えている今日は最後のリラックスウィークエンド。こんな時は視聴覚室に籠りっぱなしです。例えばこんなもの見ています。

この約10分で感じるものはとてつもないです。

倉本聰ドラマ

October 10, 2008

倉本聰が描く富良野3部作の最終章『風のガーデン』がスタート。白鳥貞美(中井貴一)は東京の有名医大病院の麻酔科准教授。緩和医療のエキスパートでもあるが実は彼自身が末期がんに冒されている所までの第一話に掴みは申し分無い。ただキャスト中井貴一、石田えり、布施博、ガッツ石松、伊藤蘭、奥田瑛二、緒形拳は良い感じなのだが黒木メイサ、神木隆之介、国仲涼子には微妙な違和感を覚えてしまうのは僕だけだろうか。

十八番のダイジェスト

気になる隣

October 9, 2008

もしかしたら自分もそうなっている事があるのかもしれないけれど今日隣にいた人達の会話が僕達の戒めになった事は間違いなかった。人の振り見てなんとかかんとか。大人のウィットに富んだデリカシーのある席にしようなんて思いながらも今年の忘年会シーズンにもうそろそろ突入です。とは言えまだまだこれからが本番でもあります。まずは来週ある展示会に向けての準備が進みます。
hamiru-dm1.jpg
ご連絡下さい。

アメリカ流

October 8, 2008

元ネタが大ヒットした事はまだ記憶に新しい。それがこうなって来るとは流石です。元ネタが嫌いだっただけに以前の消化不良を解消してくれた感じです。今日はこれから皆で鳥すきでもツツキに行ってきます。

T.I Ft Rihanna-Live Your Life Video

野菜ねー。

October 7, 2008

ある会話に『何食べたい?』『野菜が良い。』『野菜ねー。』『じゃあ八百屋にでも買いに行く?』と言わんばかりなやり取りがままたまにある。そんな時はココが落ち着かせ所として良いのではないでしょうか?ここに来ると野菜が食べたい人しかいないと勝手に思っています。それと人の少ない夜の表参道ヒルズも意外とお勧めです。
yasai.jpg
まさに野菜尽くしの夜。

ZOZO

October 6, 2008

大ちゃんとのショートトリップは海浜幕張。電車での移動は僕ら2人が完全にイリュージョン空間を作り出していたのは間違いない。ただ許せないのは久しぶりという事もあってかやや汗も油も潤滑気味で僕の眼鏡も曇るのから次回からはクリンビューを携帯しないとと思った事。とは言え今日初めてこのエリアに足を踏み入れ伺ったZOZOTOWNのオフィスはまるで香港ワンダーランド。そして今回の企画は007

Quantum of Solace

Hamiru

October 5, 2008

福田春美さんの『Hamiru』という新しいブランドが今パリで展示会中。来週の15日から18日までが東京展というスケジュールで今流れているのも僕のサイドストーリー。
hamil2.jpg
『Hamiru』は『Triptych』の繊細なデザインを取り入れた大人の女性の為のジャージーブランドです。 Triptychと同様に肌心地を第一に考えて女性の美しさ追求し、bijouやスパンコール、布帛などをジャージーとドッキングさせて作りました。

Storm is coming

October 4, 2008

来年発売される『Bold』にも興奮ですが更にやって来てしまった『Storm』には震えが止まりません。いったいこの差はなんなんだろう。ツケはいつまで払えば良いんだろう。ありえへん
blackberry95-00.jpg
Coming soon. Without japan.

SATC-

October 3, 2008

またSeason 5.6を何故か観ている『SATC』の中から拾える事も以前と違って様々。流す所と引っかかる所が違う。終にはニューヨークももしかしたら悪く無いかもとさえ思えてしまう。とは言え結局なんだかんだと今日も時間に追われる始末。気持ちアップグレードしていきます。

LIPSTICK JUNGLEもSATCのアップグレード版

手も借りるわ

October 2, 2008

最近は僕の仕事のキャパオーバーなのか年なのかただの間抜けなのか御陰さまでたくさんする事が増えた事に対して怪しい時が多々。今までのやる事ノートは健在なのに更新される速度も速くなり順序も秩序もこの有様だからどうしても何かが抜けてしまい、終いには手が回らない時さえもある。そう思っている矢先に一人より二人。助っ人が週に2日来てくれるだけで心強い。最強の弟見参。このまま展示会まで進みます。
kate09ss.jpg
11/5.6.7の3日間です。

Pink Ribbon

October 1, 2008

この時期が来るともう今年も終わりのサイン。去年も同じ内容のブログを書いたと思います。今年は昨年よりも広まって目に見えるこのキャンペーン。そもそも80'sのアメリカでスタートしたピンクリボンキャンペーン。ここ日本でも定着しつつある今日この頃。今年も東京タワー、都庁はライトアップされます。そんな乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるキャンペーンがスタートします。ガンはまず早期発見が最初の鍵。どのガンにも言える事ですが、、、リボンをモチーフにしたものが町のあちこちで目につきます。
glamour.jpg
この3人好きです。マガジンもピンクいです。