Rita Jeans Tokyo news 13

September 30, 2008

明日から10月に突入です。今年ももうあと残す所2ヶ月となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?リタジーンズの安宗です。10月は様々な事が目白押しです。まずは先日既にお伝えさせて頂きました浦和店より好評頂いています『re-style』キャラバンが明日1日から伊勢丹立川店に移します。興味深い内容になっていますのでこの機会にお近くへいらした方は是非足をお運びください。また、11月に行われる伊勢丹新宿店での企画も楽しみです。。リタジーンズトーキョーも好意参加させて頂くことになりました。今後ともよろしくお願いいたします。
Re-Style.jpg

期間:2008年10月1日(水)〜27日(月)
場所:伊勢丹立川店 2階=ギャラリースクエア(15日(水)〜27日(月)は4階センターモールにて展開)
住所:立川市曙町2-5-1
電話:042-525-1111(大代表)

Do not Vote !

September 29, 2008

ここにある11月4日の投票キャンペーンビデオ。投票前の登録を呼びかけているのだけど「Don't Vote!」って。すごく良い。「本当に社会を変えたいなら投票しましょう!」と。とにかくスケールが大きい。登場するスターを見ているだけでもかなりのものです。ドントヴォート。必見!日本じゃまず有りえません。

ディカプリオのプロデュースというのもまた良い。

looking for some

September 29, 2008

ふと記憶の中なら探すものは何時何時現れ変わる予測不可能。ふと流れる音や感じる匂いなど様々なものがきっかけとなって1つ1つ突然現れるダンシング。As usual.

Teddy Riley feat. Tammy Lucas - is it good to you

PRISON BREAK Season4

September 28, 2008

シーズン4始まりました。しかもまたLAからという僕の好きな町からがポイント。様々な角度からまた1つに流れて行く中でのある核への戦いが始まった。しかし前シーズンの終わりは最初の1話で完結終了。完全に方向転換するこのシーズン4。
PRIII.jpg
暫く楽しみが続きます。

リチャードギア

September 27, 2008

ハリウッドにいる俳優達が皆素晴らしい事は言うまでもないが多数いる渋い俳優陣でリチャードギアには何故かやられてしまう。良い作品に恵まれているかという事には正直な所イエスとは言えないけれど僕は敢えて『INTERSECTION』を観てから好きになったと言う。今日見た映画『NIGHTS IN RODANTHE』の共演ダイアンレインもとても魅力的。前回この2人が共演した『UNFAITHFUL』のイメージが強くて観てしまったが故に何ともいえないつまらない映画だったけれどたまには良いかなと思わせてくれる二人でもあった。魅力価値という事で納得。映画自体はお薦めしません。☆

最低のエンディングです。

Rita Jeans Tokyo news 12

September 26, 2008

好評頂いています『re-style』キャラバンはステージを来週水曜日から伊勢丹立川店に移します。是非足をお運びください。次の企画も楽しみです。。
Re-Style.jpg

期間:2008年10月1日(水)〜27日(月)
場所:伊勢丹立川店 2階=ギャラリースクエア(15日(水)〜27日(月)は4階センターモールにて展開)
住所:立川市曙町2-5-1
電話:042-525-1111(大代表)

LOST Season5

September 25, 2008

もうそろそろ今年も終盤。LOST Season5が待ち遠しいです。

Season4からの謎が解かれます。

floating pupa

September 24, 2008

良いなと耳に残ってたを今日は朝からリピートして作業してます。

知世さんありがとうございます。

札幌の男

September 23, 2008

嘗てロンドンでの行動は全て意味不明の男が今は札幌で音楽畑からホテルマンへという事も意味不明。妻子持ち。全くこの男の行動全てが理解不可能。そんな彼がやってきました東京に。お土産で持ってきてくれたものはまともでした。
junk.jpg
こちら噂通りの美味。

NEW KIDS ON THE TOKYO

September 22, 2008

帰国中のNYC金ちゃんとのPROJECTを始めるべくミーティングを着々と重ねる。枯渇しつつあるこれから必要なモノ”wonder & fantasy”をテーマに掲げながら。
kinkin.jpg
車好き炸裂。

Rita Jeans Tokyo news 11

September 21, 2008

H&Mのオープンは銀座7丁目エリアを確実に活性化させています。その流れだけではないだろうけれどバーニーズニューヨーク銀座店も来客に溢れていました。新宿店、銀座店、横浜店でも展開させてもらっているRitaJeasnTokyoもおかげさまでココ銀座店では完売です。ありがとうございました。
BNLA.jpg
LA店での展開はもう少し先です。

H&M

September 20, 2008

何故にどうしてそんなに話題になるのかは正直僕は解らない。日本上陸のH&M。メディア戦略の賜物としか言いようが無い。かつて住んでいたロンドンにも普通にあったけれど僕の中での位置はTOPSHOPより下だし、友人のジョージが良く行った記憶が有る位。最近では香港でもL.A.でも見に行く程度で『これは』と思うモノには先ず出会わない。ただ価格はバカ安い。一時的な人気で終わってしまわないかという事の方がむしろ心配。今の日本では物事のサイクルがあまりにも早くてしっかり定着せずに下火になり易い傾向に有るから。
HMH.jpg
銀座は1時間30分待ち。

Rita Jeans Tokyo news 10

September 19, 2008

おかげさまで伊勢丹浦和店でのre-style展開も好調のようです。雑誌掲載される事も企画で取り上げて頂く事も増えつつ有る今日この頃。問い合わせも多くなり色々ご迷惑もお掛けしてしまっているのが現状です。11月には09年春夏展示会も控えております。もうRitaJeansTokyoをご存知の方、これから出会う方々よろしくお願いいたします。
THERESA11.jpg
友人も着てくれています。

In the Land of Woman

September 18, 2008

ノーマークで観た映画の始まりが自分が良く行く馴染みのあるダイナーが出ていたりするとこれまた違う何かを感じます。この映画とココL.A.に。アダム・ブロディ、メグ・ライアン、クリステン・スチュワートの織りなす緩い感じのハートウォーミングストーリー。☆
intheb.jpg
101.jpg
11月5日DVDリリース

Iron Man

September 17, 2008

1番好きな女優グイネスパルトローにロバートダウニーJr.とジェフブリッジズにテレンスハワードとこの配役でのこの完成度高い実写版『Iron Man』は最高の出来だった。本当に云い続けてますがハリウッドムービーの出来には脱帽させられます。これじゃあ日本の映画はレベル紙芝居に思えてしまうのは僕だけでしょうか?もうこの先見る事も殆ど無いだろうけれど。。。☆☆☆

9月27日より公開

NEW LABEL

September 16, 2008

ひょんな事から声を掛けてもらってお手伝いをする方向になりますます現実味を帯びて来る僕のレディース傾向にやりがいも増えて行くような気配。『HAMIRU』という新しいブランドを立ち上げることになった元WRのディレクターでありTirptychデザイナーの福田春美さん。このタイミングでの関わりに興味津々です。今月パリデビュー、来月国内展示会です。RitaJeasnTokyoとの関わりももちろん面白くなります。
harumi.jpg
今日は色んなネタも頂きました。

B-CLASS FOOD

September 15, 2008

最近また来るようになったここPINKSは夜のジャンクフードの定番。並んでいる人数も少ないし色んな人とのやり取りもまた面白い。LAのまた違う一面が遅くなればなるほどに見えても来ます。
LA91.jpg
メルトチーズ&チリドッグが僕の定番化

LA最高

September 14, 2008

LAが僕のメリット。ノーデメリットLA。最高なLAにはいつ来ても頭をリフレッシュさせてくれます。改革は着々に計画は着実に進んでいます。ココとあそこと後多こちらに。
LA9.jpg
RE-FRESHPRINCE

WANTED

September 13, 2008

いやはやなんと言ってもアンジェリーナジョリーが魅力的で良いです。それにまたモーガンフリーマンも最近よく観かけます。ちょっとマトリックスな雰囲気が滲み中々の出来な部分とよく解らない流れやその他の無理ある感じがかえって全体的にまとまりを作り出すストーリー展開で最後まで鑑賞。☆

スピード感は最高です。

AMS

September 12, 2008

友人からこんなメールで僕も行きたくなりますヨーロッパ。実は僕がここにいるという噂も。今週末からは懐かしいロンドンではファッションウィークが始まるしね。そしてユーロトンネルの火事でユーロスターが使えず空路で戻ろうとする友人は今格闘中というメールに何故か僕は今ここにいる事が急に寂しくなる秋の夜。以下その1部分抜粋 『色々な解決策を思案して結局決めたのが、ブルッセルからアムス空港へ行って、そこから今日の朝一便でロンドンへ戻るという方法。最初はちょっと泣きそうになったけど、今はこのルートでロンドンに戻るのも楽しいかも!ってかなり楽観的にアムス空港を楽しんでます。』って良いなーの1言です。
AMS.jpg
AMST.jpg
深夜の空港も良いです。

最新最強 BOLD

September 11, 2008

今月終わりに『Blackberry Bold』がドコモから出るって言うから今8707hを買った人はどうなのかな?いきなり最新機種が出るこのタイミングに驚きは隠せません。スマートフォンの括りに入るかは別としてsoftbank危うしって感じなのかな?各社攻勢掛けてきますね。35万台でiPhoneも足踏み状態だし。色んな事を比較してこれは僕ももしかしたら買いますね。ただ今使っているE71も良いからね。
bold.jpg
欲しい1機には間違いないかな。

ARMY WAY EXCL

September 11, 2008

QUEENSのAdrien Mikechopデザインの今年活躍のG.O.D.『ARMYWAY』に別注依頼を受けてラメバージョンで限定発売しています。気になる方はこちらのバージョンも是非。Take it !!
squad.jpg
Thanks Mike.

すごい集まり

September 10, 2008

いつもお世話になっているからの繋がりは予想だにしないコトに僕の人生は面舵一杯。楽しい内容には興味津々なことばかりでした。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
oceanic16.jpg
早朝から新潟だそうです。

BEAMS 2008-9

September 9, 2008

秋冬の送られてきたカタログに先週5日から発売になっているエクスクルーシブラインが掲載されています。最近本当に良く至る所で見かけるんです。先日も代官山の定食屋の方も着てくれていました位に。感動の再会。コミュニケーションツールとして最高の位置に或ると言っても過言ではない程Tシャツの可能性にはいつも驚かされる日常FRESH。
beamstee.jpg
今回もいい感じです。

Rita Jeans Tokyo news 9

September 8, 2008

明日9日から下記日程にて伊勢丹浦和店『re-style』が今年もスターとします。今回はRita Jeans Tokyoも参加させて頂きます。是非お近くの方は足をお運びください。
resta.jpg
9月9日(火)〜22日(月) 伊勢丹浦和店 3階 ザ・ステージ3 048-834-1111

wedding party

September 7, 2008

今日は地元の後輩の結婚式に。僕には縁遠い独特のこの雰囲気はいつ参列しても苦手意識で満たされ慣れる事は無いのだろうと。しかしかれこれ17年になろうとする友人との付き合いの流れの中に確実に見出したものはとてつもなく大きい事だとも思った。勉強になります。
nagai.jpg
これからもよろしくお願いします。

悪巧み

September 6, 2008

これを機会にまた悪巧みをしよう。そう久しぶりに会った朋友との再会は僕にとっても彼にとっても結構良い流れ。見た目で感じる雰囲気がビビッドだったからそう思えたのかこの場所がそうさせたのかはまだ解らないけれどまた楽しみが増えそうな予感。帰郷の副産物。
saitou.jpg
同級生

STB

September 5, 2008

僕のライフスタイルに欠かせないモノがコーヒーだと言う事は大体知られてきた。そしてスターバックス歴はそろそろ20年。どこに行くにもそれが基準になっている必要性からの神出鬼没的は各国で知り合いが出来る程。今日の友人も原宿千駄ヶ谷そして二子玉川へと移ろいで行き今では80人を束ねる程に。そしてその彼から色んな話が聞けるのもまた興味深いです。
SYB.jpg
来週よろしくお願いします。

Movie of hollywood

September 4, 2008

ただ単に映画好き。好き嫌いは有るもののやはりほぼハリウッドオンリー。ポニョは完全にパス。ニコラスケイジのこの手の映画も好きです。
BANGKOK.jpg
バンコックでも行ってこようかと。

New digital camera

September 3, 2008

ここ2年半の間僕のお供として良い写真を撮り続けてきたこのデジカメもいよいよアップグレード時期。この9月を境に今度も迷い無くSAMSUNGのNVシリーズをチョイス。日本で発売の無いのが本当に勿体ないけれど何か嬉しい気もします。こんな良い感じのモノが今の日本には無いですから。
samsung2.jpg
内実ともにGood designです。

E71

September 2, 2008

届いてからまだ数日ですが苦戦を強いられています。色々な方々の情報を参考にさせて頂きながら何とか使えるようになってきています。説明書を見ながらあれやこれや。ロンドンに住んでいた時も同じく理解に時間掛かりました。今回は今まで使っていたE61があって良かった。
E71-1.jpg
E71かなりヤバいですね。

Fresh new mobile

September 1, 2008

気になるiPhoneはあくまでもキャリアがsoftbankという事でスルー決定。まだこれからのdocomo発売を切に願うばかり。一方でBlackBerryを購入という手も有りチェックしてみるもなんだか8707hはオールドファッション感が否めなくて大手町まで行ってはみたけれどsoldoutという事で縁がないと判断しパス。などの結果から先日香港に行ってチェックしたNOKIA E71が僕の新しいガジェットに落ち着きました。E61からのアップグレードという感じですね。
E71.jpg
E61→E71