夏の終わり日

August 31, 2008

今の義務教育は2学期制だって言うし27日から新学期て言うのも知ったばかり。とは言え31日が僕の中では刷り込まれた最終日である事には変わらない。そして感傷的になる日で有ると同時に変化からか何か期待する日でもあった。せめて今日くらいは絵日記に書く為に何かしようと考えてもどだい日頃からの山積した鬱血状態に或る仕事の山々に窒息気味。手伝いに来てくれている友人も酸欠瞳孔振れません。結局映画を観てリフレッシュして翌日に持ち越し締めの蕎麦を食べに行ってあっという間に8月は終わってしまいました。FRESH SEPTEMBER.
nabemusasi.jpg
柚子が利いてます。
ebimusasi.jpg
絶品の天丼

Theresa in nyc

August 30, 2008

この前渡したRita Jeans TokyoTeeをNYCで着てくれているというので見てみると。By the way nice weather isn't it.
THERESANY1.jpg
THERESANY2.jpg
THERESANY3.jpg
Thank you theresa as usual.

Rita Jeans Tokyo news 8

August 29, 2008

Rita Jeans Tokyoの取り扱いもあるESTNATION銀座店が今日29日オープンします。銀座へお出掛けになった際には是非足をお運びください。
ESTO.jpg
大人な街銀座にオープンします。

起承転結な訳

August 28, 2008

とどのつまり成るように成っているのである。全て様々な紆余曲折や形は有ると思うが結局の所成るように成っているのがこの世の中のモノコト。最終的に自分を信じて突き進むしか無いという事になるのですね。色んな話が今日も聞けてよかったです。そんな時のここ六本木は定番です。
ginndara.jpg
チョイスは

食傷気味

August 27, 2008

香港からの2週間は中華とは疎遠にしていて正解だった。久しぶりという事もあってマイルドな胃酸が今日食べた中華を優しく包んでくれた。そして久しぶりの家族での外食はかなりレアな出来事の1つ。夏の珍事。
fureika.jpg
先日食べ逃したダック。

THE SOUND AND THE FURY in Taipei

August 26, 2008

先月の渡台北時の遅れてやって来たインフォメーション。謝謝、再会。
taipei1.jpg
taipei2.jpg
taipei3.jpg
from Taipei mag

SOUNDS GOOD

August 25, 2008

先週渋谷にオープンした『SOUNDS GOOD』でもTHE MASK/RITA JEANS TOKYOが取り扱われています。お近くへいらして際には是非お立ち寄りください。
SOUNDSGOOD.jpg
別注アイテムも並びます。

UC SHOOTING

August 24, 2008

アンダーカバーの撮影で来たここ蓼科と言う僕には無縁な場所へ早朝から翌明け方までの非日常。そして山気候なだけあって変化し易くしかも寒い。夏とは露程も思えない場所。詳細はまだ明かせませんが情報は徐々に出て来ると思います。夏の1コマとして楽しんできました。絵日記クラス。
KUROSAWA.jpg
UC + KUROSAWA

08AW

August 23, 2008

めっきり涼しくなってきたマイルドな長袖のシャツをめくる位が調子イイ夏。残暑のなさそうな?今年の夏だけれども業界的にはもう来年の09SSの動きが活発になってきています。そんな中これからその仕込みをしているある所に行ってきます。今年の秋冬のカタログも届いて来ています。
08AW.jpg
PHIGVEL.UGG.UNSQUEAKY.NEIGHBORHOOD

カルロストシキ

August 22, 2008

この前大ちゃんが言っていた18番『君は1000%』もかなりのヒットだけどこちらも捨てがたいのも確か。

W浅野って言う時代のお話。

夏昼会

August 21, 2008

TKR氏と今日のパワーランチミーティングはとても有意義な内容。ポジティブな方向に無理矢理にでも持って行く内容がまさにパワーミーティングたる所以。
IROKAWA.jpg
ココの主の江戸前に
NAKANAKA.jpg
仲店から
SEOSOJI.jpg
浅草寺まで。

Rita Jeans Tokyo news 7

August 20, 2008

とても良い感じに『GLAMOROUS NEWS』取り上げて頂いてます。いつもありがとうございます。
GLOMOROUS.jpg
RitaJeansTokyo

a meeting

August 19, 2008

定期的に行われる敏腕とのミーティングをあの事と線引く為に千疋屋に行くなんて言うオヤジギャグを完全にスルーする持ち味が最高であり頼もしくもある。僕の夏。
karrin.jpg
登場回数3回の女史。
senbiki.jpg
僕はワッフル集中。

start from

August 18, 2008

この撮影で日本に来ていた時からの縁で今回の香港も面白かったし楽しみでもあった。2タイプあるアルバムブックの出来は流石にカワイイ仕上がり。結局両方頂きました。丁度発売になったDVDカット盤も一緒に。
SMILING1.jpg
gracious&sensuous
SMILING2.jpg
smiling theresa

戻り東京

August 17, 2008

早速戻る東京で体調が芳しくなかったインナーと相談して夜は決め込むジャパニーズ。このバランスが良いのかもしれません。ライフミックスボーダーレス。昨日の未だ興奮覚めやらず。そしてココ寿司屋で締まる。
TK%2A2.jpg
太刀魚。
TK%2A3.jpg
のどぐろ。

BEAMS T x PSP by THE MASK

August 16, 2008

今回のエキシビジョンのデザインを最初に依頼されたのは6月だった。それから色んな方向性やコンセプトを考え紆余曲折しながらも最終的には賞味2週間で仕上げたモノが今日からこちら香港BEAMST@sivercodeで展示される。この場を借りて今回これまでに色んな人達が関わってくれている事に先ずは感謝。『ありがとうございました。』そして今回のこの場で出会ったI.Tの方々、ゲストに来てくれたTheresaRowenaJimmyありがとうございました。そして日本からはリサちゃんハプニング濱田君本当にお疲れさまでした。
T1.jpg
T2.jpg
T3.jpg
T4.jpg
T6.jpg
T5.jpg
Thanks everyone.

設営師

August 15, 2008

昨晩遅くからのセッティングにも関わらず最後の最後まで希望に添ってくれた事に感謝しています。ありがとうございました。後はスタートを待つだけです。
2GUYS.jpg
2GUYS1.jpg
彼ら見た目が本当に若いんです。

香港DAYS1

August 14, 2008

オリンピック熱も今回は圧倒的にホームだから高いです。もちろん結果にも繋がっているようです。この解り易い冊子が新聞に入っていてこれがまた良くまとまっています。今日はTKに会いに行って、テリー、デリックとのミーティングがあって夜は明日の展示会に向けての設営が有ります。予定。
BEIJIN.jpg
頑張れニッポン!!

香港DAYS

August 13, 2008

香港へ来ています。稀に見るアクシデントが成田でありましたが僕は無事に到着。後の合流が決定したので先ずは1安心。オリンピックでかなりの盛り上がりを見せながらこちら最高な天気です。日本の方が暑い。
HKAUG813
HKAUG8131.jpg
今までで1番の天気。

スパート途中

August 12, 2008

今日も1日バタバタである事には変わりなくお盆休みは別の所に置く。伊勢丹新宿店での『Rita Jeans Tokyo』の今季販売が今週末から立ち上がる予定。そして明日からの香港へのラストスパート中に夕方から久々中目黒に戻ってきたタイバナーのエナちゃんとミーティング。
SMILY.jpg
smile by RitaJeansTokyo

タイムマシーン2

August 11, 2008

全国的に夏休み模様。巷のiPhone模様も急速に落ち着き友人からの賛否両論の声に僕は結局保留。そして引き続き誘ってくれるものは味と絵に他ならない。最高な形で吸い込まれて行く。ただコイツだけは許せないと思う事がコレももしかして良い味を出している?のだろうかと自問自答。最後まで納得行きませんでしたから無しです。いつ来てもこの一人の接客に腹が立ちます。それ以外は本当にいつ来ても最高に保たれています。だよね永井。☆☆☆
ooban.jpg
大葉揚げ。
ookura.jpg
オクラ揚げ。
nanko.jpg
軟骨。
kawan.jpg
皮。
sgimo.jpg
砂肝。
yakisio.jpg
鳥塩。
teban.jpg
問題の手羽先。


タイムマシーン1

August 10, 2008

定期的には押さえておくべきものは誰にもあると思う。1時間でその空間は僕を20年前に簡単に誘ってくれる。そのいつも変わらないところが好き。昔からの友達と変わらない相変わらずのくだらないギャグに二つ安心。自分に火をつけてくれる2代目はタケカワヒデユキ激似。
KITKOU.jpg
いつも安心。
YAKISO.jpg
極太麺パンチ。
OKONO.jpg
550円だから。

サマソニ

August 9, 2008

誘われても軽く流す。強いて見たいのはCOLDPLAY位かな?とでも僕は奥さんのグイネスの方が断然好き。という事でもちろん自宅待機です。
GUIGI.jpg
Beauty.

8並ぶ

August 8, 2008

フジテレビの日なんて良いっていたのも久しい。今日は8並びという事で全国的に色んな事が起きているらしい。末広がりに縁起も担ぐ訳で友人も入籍したらしい。おめでとう。それはそうと僕は昨日行われた赤塚不二夫の告別式でのタモリの弔辞が何とも素晴らしく心に残っている今日この頃です。合掌。

しかも白紙でしたからまた素晴らしい。

Summer Nude

August 7, 2008

夏フェスになんか全く興味無し。今年ももれなくインドア決めてます。数ある夏ソングが網羅されている今はコレ。ベストカバーに至る所でキック。

bird

Rita Jeans Tokyo news 6

August 6, 2008

夏がまだまだ覆い被さって汗が出過ぎてる感じは否めません。そしてリタジーンズが好評得ているのはとても良い事。今Dちゃんとの企画も進行中。ファッションに垣根は本当にありません。楽しみです。Everyone little helps.
GALLI.jpg
テレサはガリアーノ。

来週も香港

August 5, 2008

来週もまた香港へ。今回はまた違った立ち位置で行くのがまた新鮮かつ怒濤。このまま進めて行く事で来週の明暗もハッキリ。詰められるのは今週末まで。楽しみには違いなく。
PD4.jpg
1/4の割合的

アイス模様

August 4, 2008

どんなに暑くとも1日の始まりはベンティアメリカーノお湯少なめが万国共通。アメリカのスタバ午前中に買いにきたお客さんにその当日の午後2時以降はアイスドリンクがグランデサイズ以下は$2.00で買えるチケット(レシート)を渡す。という大胆かつ顧客と新規をも取り込むような作戦に出た。1日のうちに3回は通う僕としては是非日本でもこのサービスは導入して欲しい。夏のアイスドリンクの需要が更にのびる事ウケ合い。ただ売り上げが伸び悩むアメリカの苦肉の策である事も間違いないが、、
TAPI.jpg
ミルクティータピオカフラペチーノ
PARI1.jpg
こちらタピオカ入ってます。

her "smiling"

August 3, 2008

テレサが日本に来てたのもこのアルバムの撮影の為だった。早いものでつい先日発売になっていたんですね。今月はまた香港に行くので会えたら良いです。向こうでhmvでもチェックしに行ってみよう。
theresas.jpg
グリーンバージョンもあるみたいです。

Rita Jeans Tokyo news 5

August 2, 2008

続々とアイテムがデリバリーされ始めます。特に人気のあったワンピースもそろそろデリバリーになります。
kruo.jpg>
栗山千明ちゃんはグレーを。

暑い夏

August 1, 2008

去年よりも暑い?いや、今年の方が暑いなんて言っている事自体暑苦しい。この匂い。夏真っ盛りに心も体もでも夏は良いものです。何故かうきうきしてきます。今日からなんて言ったってもう8月ですから。
LASORA.jpg
子供の頃何度も見上げた空。