BBQ

July 31, 2008

先日友達がココのパーキングでのアクシデントに延期したコリアンタウンへリベンジBBQ。やはり日本人のアピールの弱さをこちらではまざまざと感じさせられます。量も半端ありません。Think global.
parks.jpg
完全に韓国です。
tangtang.jpg
レモンは日本だけだそうです。
karbig.jpg
なのにわさび醤油が出ます。

FOOD LA

July 30, 2008

バーガーでも食べに行こうと思って数多チョイスあるLA中で今日はカルバーシティーのココにしてる理由はこの写真が物語っています。ミディアムレアに肉汁多めに細めのポテトと100近いビールがかなり魅力です。
BARG.jpg
ルッコラがポイントです。
PATATAS.jpg
勿論ガリマヨ付けます。

THE HAPPENING

July 29, 2008

確かに何かが起こりうるこの世界に僕たちは生存している。そして起きたハプニング。ただ何も解らないでいる事が多い事も事実。興味深い内容の連続です。衝撃的な映像も淡々としています。ただ言えるのはこれから先に何が起こるかは誰も予想出来ませんし、何が起きてもおかしくないということ。☆☆

公開中

鼎泰豊 in LA

July 28, 2008

先日の台湾で行けなかった鼎泰豊がこちらLAにもあるというのでこれはと思い行ってきました。少し離れた所にあるもののいつも行く郊外の映画館の途中でもあるので好立地と言って良い。初めて降りたこの辺りの抜け感は最高に気持ちよく清々しいものでした。
TIN8.jpg
新しい方の入り口から。
TIN7.jpg
やっぱりココはロスです。
TIN1.jpg
チキンな美味なスープから
TIN2.jpg
定番青菜炒の位置
TIN3.jpg
豚肉炒飯が横に座り
TIN4.jpg
定石小龍包を突く
TINK5.jpg
ベジタリアン餃子のニラも良く
TIN6.jpg
餅米餃子が良く馴染む。
TIN9.jpg
ご馳走様でした。

HANCOCK

July 27, 2008

今一番ハリウッドで稼ぐと言われているウィルスミス主演の『HANCOCK』観てきました。がしかし内容の全くないストーリーに時差ボケも手伝って寝てしまいそうでした。あえて言うならばサイヤ人物語って言う所が妥当でしょうか。★

日本公開8月30日公開

名古屋場所

July 26, 2008

帰国間もなく初名古屋へ出張。慌ただしく動く中以外と名古屋はマイルド。ミーティング後DJ OGAWAと美味昼飯食べてヤバデザート食べて名古屋場所見て帰ってきました。今度はもう少しゆっくりが良いと思います。倫子ちゃん溜席ありがとう。
NAGOYA1.jpg
何の事やら。
NAGOYA2.jpg
圧巻です。
NAGOYA3.jpg
優勝白鳳。

smart LA

July 25, 2008

原油価格高騰とアメリカと言えば車が1番に思いつく程人々との密接な関係にあるモノなのは基本。そんな車事情でこのsmartが売れているらしい。今までのアメリカの常識では考えられないこのコンセプトが受け入れられいるようだ。全てそれが良い事とは言えませんがこれも1つの時代の流れ。変化を消化する時なのですね、きっと。それにしても意外とマッチしています。ただし外人の男性2人は見ていて厳しいものがありました。
SMARTLA1.jpg
ここにも。
SMARTLA2.jpg
あそこでも。
SMARTLA.jpg
こんな人も。

目新しくLA

July 24, 2008

こちらでの発展ぶりはまた戻って来ているのかもしれないし、もしくは東京が落ち着きペースなのかはわかりませんが一定期間空けて行くとルーティーンの中に確実に新鮮さを感じ得ます。サブプライム問題を傍からは感じる事は出来ません。そんな中メルローズには色んなショップが出店しています。マックイーンにマーク、バレンシアーガにキトソンにエイプまで様々。LAの持つ何かを感じます。東京とは明らかに違う何かを。
BALENC.jpg
BALENCIAGALA
APELA.jpg
APELA

コラボ

July 23, 2008

こちらではいたるモノがテイクアウェイ出来るし皆している。文化的行動。こんな暑いLAにいる時は必ずココで食べるフローズンヨーグルトももちろんテイクアウェイ。スターバックスとのコラボレーションドリンクも良かったです。
PINKB.jpg
ライチ、マンゴー、ブルーベリートッピング。
STBA.jpg
パッケージがヴィンテージマークに変わりました。今回レモネードが最高でした。

Trip 2 LA 1/4

July 22, 2008

今回のLAはいつものルーティーン+@の様相がある。内容的にも充実感は高い方だと思う。変化球的な緩急あるものになりひと味違う内容に舌鼓も軽やか。軽くグルメLA。
QUESADILA.jpg
着いてすぐにいつものカフェへ。
LEMONPST.jpg
レモンベースのスッキリ感は気候にマッチしてます。
CRAPE.jpg
この甘さも必要です。

Trailer Best 3

July 21, 2008

向こうで観る映画でもいち早く観れる予告がまた魅力の1つでもありこの先の映画の方向性もなんと無く解るのも魅力です。今回は特にこの3本に痺れそうでした。

Terminator4

Quantum of Solace

Body of Lies

THE DARK NIGHT

July 20, 2008

全米で丁度公開となった『THE DARK NIGHT』を早速観てきました。こちらでの盛り上がりは異常なまでにヒートアップ。おかげで他に観ようと思っていたモノも8割がバットマンに変わっているほど。気になる中身は☆☆☆。前評判以上の出来にスタンディングオベーションものです。全てが完璧な出来に2時間半もあっという間に終わり完全に世界に引き込まれていました。マエノメリ。出演陣のかなりの配役ぶりに興奮出来ますし、ヒースのジョーカーの素晴らしい事。全てに於いて僕は完全にやられました。ヒースのジョーカーがもう観れないのがとても残念です。
BATMAN3.jpg
BATMAI1.jpg
BATMAN2.jpg
ココのほとんどの人がバットマン待ちです。

LA DAYS

July 19, 2008

今週はLAに来ていますがとても過ごし易い。日中は暑くとも夕方からは気温も下がる10℃の寒暖差と乾燥は本当に気持ちが良い。色々考えさせられるけれども日本ではあり得ないこの季節だけでも価値があります。暑いだけの日本からの逃避行。
LAWEEK.jpg
今週はLAWEEK
LAWEEK1.jpg
こちらSUPER SMOOTH
LAWEEK2.jpg
まさに原油価格の高騰中

Banner x Rita 1P

July 18, 2008

先日発売になったタンクワンピも好評で良かったです。また色々なモノを出して行きたいです。香港にいるテレサも着てくれているみたいで良かった。
theresa718
thanks theresa. see you next month in there.

LA4days

July 17, 2008

この季節のLAはヤバいです。ちょっと今週末は買い出しに出掛けてきます。
la2.jpg
LA23.jpg
今回もタイトです。

画伯

July 16, 2008

今回のイベントでの作品は画伯の力作です。この何ともいえない融合感は中々のモノです。
tenji.jpg
ここからさらに描き込みました。thank you SDU画伯。

Charity Art Exhibition " ROSES."

July 15, 2008

今週の17日木曜日から21日までの5日間行われるキャンペーンに参加しています。お時間ある方は是非見に行ってみて下さい。たくさんの方々が参加されています。
ROSES.jpg
Roses

台北

July 14, 2008

暑い台湾台北また近い内に行けると思います。そんな台湾でしたね。
TAIPEI-.jpg
TAIPEI10.jpg
TAIPEI3.jpg
TAIPEI5.jpg
thank you guys JOAN & JAHAN

台北事情

July 13, 2008

今回の台北や香港で一番思った事は温度差があるという事。音楽やファッションなどのサブカルチャーのベースが無いから何も根付かない。根無し草状態。だから流行のサイクルも早いのにも簡単に頷ける。特に音楽はノリが良いものへの反応とそうでないものへの差が激しかったのである意味解り易い。今回のイベントで感じた事はさらに僕の窓口を広げてくれた事は間違いない。それ以外に感じた事も本当に多きとても充実した早い旅行だった。謝謝。

My favorite song

1day台湾

July 12, 2008

朝から台北へ移動。初めての台湾。見慣れたような景色は香港よりもすんなり馴染む。ただご他聞に漏れずこちらも暑いです。ヘタしたら香港よりもですね。1日の滞在なので早速アンダーカバー台北へ。アンダーカバー台北はヌードルバーが併設されていて軽食とドリンクが充実しています。早速頂きましたがどれも秀逸ばかり。
TAIPEI1.jpg
MAN0.jpg
MEN1.jpg
MEN2.jpg
ご馳走様でした。

STEP3

July 12, 2008

今日の会場は競馬場の中にあるメンバーズラウンジを使って行います。この佇まいはまさにカオスそのものです。今回のDJ陣のDEX PISTOLS . DJ OGAWA . 完さん . ミーシャのサウンドチェックの後始まります。
HAPPYVA.jpg
この空間は異様です。
hk001.jpg
記念撮影の後
V1.jpg
この盛り上がりの中
V0.jpg
2階でスタートしました。
DEX.jpg
DEXのDARUMA & MAARは最後まで上げてました。

STEP2

July 11, 2008

夜はSILLYTHINGチームとの食事会へ中環へ移動。そしてその香港初日の宴は遅くまで続いた。それにしてもこっちの人は本当に良く呑みます。最後の方は学生の飲み会みたいになってましたから。パワーが半端無いです。そんなこんなで初日も無事に終了。お疲れさまでした。
HKNIT.jpg
JUN . TK . SISI . OGAWA.
WEND.jpg
WENDY . REIKO . VIKKI.

STEP1

July 10, 2008

今回はジョニオ君のDOLLMAKINGパフォーマンスに同行しています。香港には半年振りでこの季節は初めてですが先程書いたように暑いです。本当に湿気がまとわりつき汗が滲みます。デブ汗に眼鏡も曇ります。先ずはTKのオフィスとアンダーカバー香港店のあるチャイワンへ。
TK1.jpg
TK2.jpg
SL.jpg
F50.jpg
いい雰囲気のオフィスでした。

香港着

July 10, 2008

到着した香港の湿度には不快感120%。そんな中、早速彼女にセブンイレブンで会いました。 今回食事に行けそうなので楽しみです。これからTKに会いに行きます。
THERESA2.jpg
Nice to see you again.

香港前

July 9, 2008

今月は特に目一杯。明日からの香港台北の始まりロスにチャリティーにまた香港だしリタも本格スタートと目白押し。それが明日からの香港前に弟と英気を養いに食事に来る理由。
torisu.jpg
この酢の味が実家の味に近いんです。
tatuta.jpg
竜田はソースで。
torisuuki.jpg
いつもこれで気持ちが和らぎます。@ぼたん

土砂降る

July 8, 2008

朝の代々木公園を友達と走っているんだけど今日の雨はすごかった。土砂降り。最近この東京でスコールと言って良いこの亜熱帯的な降り方に喜んではいられない。それでいなくても東京は下水環境がしっかりしていないし谷が多い街。渋谷も富ヶ谷もそう。ただこれだけ降るともうあきらめるしかありません。傘も役に立ちません。
UCC.jpg
今週の香港台湾でのイベント

画伯info

July 7, 2008

僕にいつも良いモノを提供してくれる画伯から教えてもらったこの映像。昔から有名なポロロッカ。決して喫茶店の名前でもレストランの名前でもありません。それはこの時期にやって来るアマゾン川を逆流する光景。それにサーファー達は終わらない続く波に乗り続ける。

Trailer

平塚七夕祭り

July 6, 2008

恒例の平塚七夕祭りの最中だという事も忘れる程全く興味が無くなってしまった。この手のお祭り。焼き鳥の為に行こうかと地元の友達に連絡取るもその返事に確実に延期です。ただ今週末は香港台湾。来週末はLAと海外が続いているので月末にでも行こうと思います。そんな感じで良いですか?永井。
nana.jpg
こんな感じだったみたいです。

Perfume的

July 5, 2008

ご他聞にもれずパフュームです。そういえば夕方から会った美馬さんも今はパフュームだって言ってました。ランキング3位。時代はパフュームなんですね。誰が良いとかそういうのは今の所受け付けていません。
PPP.jpg
9日発売love the world

夏化

July 4, 2008

ロンドンは最高に気持ちが良いとトール君と昨晩話していたばかりで今日はマジで暑い日本。夏日。独特の日本のあの夏っぽい感じに若干イライラ指数上昇します。クーラーも入れました。
SUMMER.jpg
空は最高なんだけど。

おすぎとピーコ

July 3, 2008

流石にこのお二方とご一緒する事は無いでしょう。僕と果林ちゃんは少し遅くなってしまい直ぐお帰りになってしまった。もっと映画のお話が聞きたかったのに。優君曰く最近の映画は面白く無くなってしまった。と漏らしていたそうです。全く僕も同感です。またいつかお会いしたいです。
SLICKSYA.jpg
YASAAN.jpg
@川上庵

LA THE MOVIE

July 2, 2008

『HEAT』以来の共演になると思います。今回は作品全てに於いて熟練度が増しています。デニーロもパチーノも僕の中でベスト10に入る好きな俳優です。ただまたストがというニュースに心配も。いずれにせよ観てこよう。

Righteous Kill

都市伝説2

July 2, 2008

前回に引き続き『都市伝説2』が出ていたので早速。この世の中に有るモノが全てではないのは当たり前。自分が見えるものだけが全てではない事もみんな知っている。はず。でも良く解っていないでいる事に不安を感じている人は手に取ってみて下さい。信じるか信じないかはあなた次第。紙質が良くなって読みにくいのは確かです。
hallo.jpg
都市伝説番外編

MJO

July 1, 2008

Trevorのお父さんが日本にマンハッタンジャズオーケストラの一員としてやって来ていたので普段入る事の無いココで観てきました。しかも今日は授業の一環でもあったみたいで98%女性でドッキリ。演奏自体は中々の迫力にジャズのイメージが今回は違って見えて良かった。ただ僕はバカの1つ覚えでこっちでイメージしている自体情けない。
hitomi.jpg
thanks T.