From Toronto

May 31, 2008

香港に帰ってしまったと思ったら今彼女はトロントにいるらしい。ワールドワイドなアクセスにメールというツールは最高のキーワード。僕も今スタートし始めた企画で7月には香港に行けそうです。see you then.
theresa1.jpg
how's your jetlag?

Around40 or LAST FRIENDS

May 30, 2008

ホカベンも含めてこの3本がこのクールではかなりイイ出来を見せて残す所も後4話。しかし期待の月9はもはや僕の中では消化試合と化しています。そして残った3本のうちアラ40(竹内マリア)もラストフレンズ(宇多田ヒカル)も主題歌がまた良いんですね。PVのネタも少し被りますしノリも上がりもします。水木金は家に居ないといけませんね。

Prisoner of love

幸せのものさし

小暮氏

May 29, 2008

先週のTheresaとの会食で出会った彼は日本人だったから話も早い。早速事務所にあの懐かしいモノを持って遊びに来てくれました。カメラマンの彼に僕が今抱えているのモノのイメージを何となくお願いしてみました。良い写真撮ってました。
kogure.jpg
彼の師匠の写真と。

渋谷で5時

May 28, 2008

あの時は渋谷で5時なんてそんなに無かった。今は渋谷にいつもいます。

今日は5時から渋谷でミーティングです。

未来予想

May 27, 2008

日本は此処最近こそ物騒になったとは言え世界でもまれに見る平和な国。ランキング4位国。ただその恩恵に慣れすぎている為に様々な局面で格差も生まれている。意識、危機管理、モラル、所得などそれは様々。この先どうなるかは日本で暮らす僕たちの問題。手に取ったこの本は信憑性とかという問題ではありませんが近未来の予想としては興味深いものがあります。
macmo.jpg
あのジョーマクモニーグルの本です。

Charlie Wilson's War

May 26, 2008

今日は映画でリラックス。テキサス出身の下院議員・チャーリー(トムハンクス)は女と酒が好き。最高です。ソ連に攻め入られ、難民にあふれるアフガニスタンの悲しい現状を目の当たりした彼はテキサスで6番目にお金持ちのセレブ、ジョアンヌ(ジュリアロバーツ)と、CIAのガスト(フィリップシーモアホフマン)の協力のもとになんと冷戦を集結に導いてしまう。ただしそのあと重要な復興支援には全く反応のないアメリカの体質にやられてしまった事を失敗とする。事実に基づいた映画。☆☆☆

フィリップシーモアホフマンいい味出してます。

五月場所千秋楽

May 25, 2008

相撲好きの友人に誘われて行って来た五月場所千秋楽は琴欧州の優勝が決まってしまっていたので盛り上がりの面では今一つだと思っていましたが、いきなりあの豊桜にも会えたし、しかも朝青龍までやってくれました。ある意味流石です。大満足でした。
SENNSYUURAKU.jpg
このあとすぐにそれはやってきました。

展示会シーズン

May 24, 2008

久しぶりに友人の今やっている展示会へと来週千葉に引っ越してしまう葉山氏と足を運んでみました。フィグベルアンスクウィーキーシンディー皆相変わらず頑張っている。まさに継続は力なりです。
PHIG.jpg
HAYAMAA.jpg
YURINA.jpg
たまには良いですね。

LOSTの悲劇

May 23, 2008

Season4も残すところあと1話になってしまった。全てが絡み付いたあの墜落も解き放たれて行く。宿命めいた乗客の運命。クレアとジャックが兄弟だったり、アーロンの母親として戻ってしまったケイト。ハーリー、サン、サイード、そしてジャック。そんな関係の連続がLOSTの醍醐味でもあります。どんでん返しだらけのストーリーに頭がフル回転しない訳ありません。ハッキリ言って最終回はヤバいです。

THE OCEANIC6 / 2 HOURS SPECIAL

Theresa fu in tokyo

May 22, 2008

友人のジミーが香港からやって来た。今回のスケジュールはかなりタイトらしいがなんとか夕食は一緒に出来ました。今回のメインは彼女『Theresa fu』のアルバムフォトブック撮影だと言う。そして今回初めて会った彼女はとてもキュートで優しい子。今度彼女のTシャツも作る話やコラボレーションの話も出来ました。今度は香港で会えたら良いと思っています。ただ僕が勉強不足なので早速YouTubeで彼女の事をチェックしてみるとこんなに。
jimmyming.jpg
Thanks jimmy tonights. see you in hk.
teresa.jpg
Thanks Theresa. see wanna see you in HK.

Rita Jeans Tokyo news 3

May 21, 2008

日本企画担当の彼女のブログも更新されつつあります。これからの彼女のライフスタイルもちょっと見てみようと思います。
AKIK-O.jpg
彼女とマー坊。

PRADA Phone

May 20, 2008

LGとPRADAのコラボケータイ「PRADA Phone by LG」がキャリアNTTドコモから6月1日発売。本国発売から遅れる事1年。価格は何か色々めんどくさそうな事が書いてあったけれど97500円也。果たして買いの一品でしょうか?しかも3Gのみ。予約だけしておきましたが、、、
prada.jpg
クォリティーは高いんだけどね。

NE-YO

May 19, 2008

いつも良い感じのNE-YO。またTシャツ作りましょう。

Closer

懲りない面々

May 18, 2008

古い体質がどうとか歴史がどうのこうのとはもう理由にならないと思います。確かに必要なものかもしれませんがその辺はもう少し流れに乗ってはどうでしょう。ぶつかってばかりで頭が可笑しくなってしまっているのかな。25日の千秋楽行くのに、、、
CHEESE1.jpg
『親方指定推薦図書』

CHANGE

May 17, 2008

見逃した『CHANGE』の再放送を観る。もしかしてこれは『加治隆介の議』じゃないでしょうか?と思う設定にウムウム。ただ12話やこの政治をそこらでどう持って行くのかが見物です。『白い巨塔』の様に2クールって言う訳ないし。まだ静観してみます。

『キムタクの月9』

とあるミーティング

May 16, 2008

これからRita Jeans Tokyo立川、浦和でも展開が始まる事になって加速前のスタンバイ状態です。彼がその源の一躍を担っているのは間違いないです。
NOISIKI.jpg
野一色さんありがとうございます。
AKIKO.jpg
彼女にも担ってもらっています。

"Ain't no Mountain High Enough"

May 15, 2008

ふと口ずさむ音楽があると思います。ただそれはいつ何が出て来るか解りませんし何故なのかも解りません。究極のシャッフルだから。

MARVIN GAYE & TAMMI TERRELL

May 14, 2008

僕な好きな漫画『昴』の新章『MOON』がスタートした。新たな展開に毎週月曜日は『バンビーノ』と合わせて楽しみです。士郎と雄山の和解なんてあまり興味ありません。
SUBARU.jpg
お勧めです。

もみじまんじゅう

May 13, 2008

地方ならではの名菓や特産品が存在する。今となっては流通が発達して地方のモノも至る所で購入出来るのでそれが便利かと云うとちょっと違うような気もする。地方ならではのモノが都内でも買える?名案かどうかは解りません。もう『プリッツ』とか『おっとっと』なんて酷い有様です。今日事務所へ来て下さった広島のデパートの方から戴いた名菓『もみじまんじゅう』。数々のバラエティーがあるけれど王道はコレです。納得。
MONIJI.jpg
いつも変わらぬ味。

究極の選択

May 12, 2008

今日観た『ミスト』はただのホラーエイリアン的とは全く違う。人間が極限の状態で究極の弱さが訪れた気に時に簡単に野蛮な者になる。その状況下では隣人さえも簡単に殺してしまう。だから政治と宗教が存在すると云う。取り残されたスーパーの数十人にも同じ事が起こる。そして最終局面に起きた判断も絶望から起きた判断。しかしその判断は間違いであった。まさにDEAD OR ALIVE.☆☆
MIST.jpg
スティーブンキング作

勝間和代

May 11, 2008

以前TKRさんから薦められて読んだ本の著者の事を情熱大陸で知る。是も一連の流れと取って良いと思う。彼女の考えるベクトルは僕にも理解出来る。全てに於いて効率化出来る事によってまだまだ行ける。それは搾取ではなく分配だと言う事。
NOMA.jpg
何事も経験してみる事です。

オヤジのネタ

May 10, 2008

僕が良く行く寿司屋のオヤジはやはりオヤジ。お笑いが好きなオヤジ。当然友達と話している話題に乗っかって来る。そのオヤジのお勧め見てみました。

寿司ネタは本当に良いんだけど。。

関西風

May 9, 2008

このパリッとした感じは関東風には無いですね。さすがに関東風ではこのひつまぶしは完成しませんね。
bintyou1.jpg
1の膳
bintyou2.jpg
2の膳
bintyou3.jpg
3の膳

素材感

May 8, 2008

本物志向なのは良いと思う。この偽物の溢れた陳腐なかつての中国的とも言えそうな日本にリアルマッチしているような気もするけれど、果たして目の前に出された『モノ』が『本物』かどうか『本当』に解っている人は居るのだろうか?判断するのは最終的に自分。その一方でそれらの字面や価格を只只に有り難がっている人達が存在する事も事実。堂々巡りと云うかイタチごっことでも云うのか。果たして本物を知るにはどうすれば良いのかと求めれば求める程に入り込むラビリンス。ふかぃぃ。
namaham.jpg
yasaii.jpg
蘊蓄云々よりも食えば解る?

Rita Jeans Tokyo news 2

May 7, 2008

また繊研新聞に出たって言うので早速見せてもらいました。正直嬉しいです。2回目の登場。7月からの販売が楽しみです。
senk3en.jpg
ワクワクしてきました。

チロルチョコ

May 6, 2008

近所の学校の購買に行くとこんなのもあるんですね。流石。DECOとは違ってて良いです。
TIRORU.jpg
先輩からの1言付きで28円。

山形張子

May 5, 2008

日本の伝統の継続が難しい昨今。無くなって欲しく無いモノが殆ど。『後世に伝えるには?』という問題に取り組んでいる方々も多い事だと思います。無くなってからその価値に気付いてからでは遅いから。
hariko.jpg
張子

Jimmy Ming Shum

May 4, 2008

正直こんな退屈な連休なんていらない。どうせ予定が詰まっていても二進も三進もいかないだろうし....そう今月香港の友人が今月やって来るのが今から楽しみです。箱根でのシューティングが今回の来日の仕事のメイン。何やらこのタイミングで僕が何か出来るとなお嬉しい。
teresa.jpg
Theresa Fu

毎年恒例GW

May 3, 2008

始まったGW後半戦は特に何もしないのが得策。昨年も同じ事を言っているし今年も変わらない。今日からは録り溜まっている番組やら読んでいない本を手に取ったりとベースになるものの補給にこの4日間は費やそう。いわゆるインプット作業。 今日から観始めたこの番組案外イケます。
hokaben.jpg
日テレ久々のヒットかも。

UGLY BETTY

May 2, 2008

この手の内容のドラマはとかく陳腐になりがちだけれども『UGLY BETTY』は結構イケます。起爆剤的に起用されるゲスト達がまた盛り上げてくれるんです。ヴィクトリアベッカム、ナオミ、今度はリンジーまでも。
uglybetty.jpg
この業界に興味ある方は是非。

PRISON BREAK

May 1, 2008

今日から5月。ゴールデンウィークも後半戦に入ります。この前シーズン3も終わり,今か今かと次シーズンを待つ今日この頃。最後の展開はなかなかのどんでん返し強めでした。まだ見ていない人は是非。復讐のシーズン4が待ち遠しいです。☆☆☆
scott.jpg
グレッチェンを追ってどこまでも。