Rita Jeans Tokyo news

April 30, 2008

1本の電話で知りました。先日行われた展示会での1コマが繊研新聞に掲載されている事を。
senken.jpg
嬉しいものです。

Batman

April 29, 2008

もう観る事の出来ないHeath Ledgerのジョーカー。最初で最後の最高の出来だったり。

最高に楽しみです。

THERE WILL BE BLOOD

April 28, 2008

先日観た『THERE WILL BE BLOOD』から様々のモノを読み取れた。全体的な流れは一定で静かだけれどもその淡々としている所から躍動感を感じる事も出来る。そこにある人間模様。欲。宗教。家族。そして究極の孤独を。

退屈感はそれぞれです。

DIM SUM

April 27, 2008

週末のランチは飲茶を皆で囲むのが恒例だった。最近出来ていない事に苛立ちさえ感じていた。昨遅晩の流れから今日は倫子ちゃんとミミちゃんとでDIM SAMでした。確実に満足の域まで達しました。また行きましょう。
westin.jpg
ここの飲茶良いんです。

たまのタイ飯

April 26, 2008

何ともいえない辛さと味付けに何故か懐かしさと共に蘇る感動。昔の職場からほど近いエリア。原宿。今宵は優君HAYAMADT.Y.さんとラストまで楽しんできました。
THAI.jpg
お勧めです。

再び

April 25, 2008

お世話になっていた方々にまたこういった形で助けてもらえると云うのは本当にありがたい。色んな所と繋がって活きます東京ロンドンパリ香港各方面。いつもありがとうございます。全貌が出て来たらまた改めてお知らせを。

thanks -help-

全力投球

April 24, 2008

そう『今日出来る事を明日に延ばすな。』生まれた瞬間に死に向かい平等な24時間。ですよ。
YAS.jpg
photo by P-matsumoto

Arepaz Immigrante Orchestra

April 23, 2008

今週末はTKRさんの主催するレーベルのイベントにでも行ってみよう。
RL666.jpg
4/26(sat)@LIQUID LOFT

もつ鍋に行く

April 22, 2008

打ち上げの流れで久しぶりに『蟻月HANARE』に。人数も多かったのであっという間に全て完食する始末。美味しいんですよね。もつ鍋。でもどうしてもモツの後にユルくなってしまうのがたまにキズです。
ARIT.jpg
ニラ以外はもう出来てます。

出会った先

April 21, 2008

濁り始めた後の出会いはクリアーだった。高山都ちゃん。可愛い目をした彼女はご機嫌でした。僕の黒斑も4回も褒めて頂きました。また木曜日に会いましょう。

基本

April 20, 2008

書く時に自分のフィット感によって書き味も違う。ドイツで今学生達の間で人気だと云うペンを戴きました。手に取るフォルムは初体験。人間工学系ですね。流石はMADE IN GERMANY。ただ貰ったのは左利き用だったので僕には使えませんが。。というオチ。
stabro.jpg
文房具は究極のガジェットです。

土曜の夜は

April 19, 2008

MIKUチャンに呼んでもらったイベントでもちろん彼女達の新曲パフォーマンスも良かった。最後に出て来た彼は良く知らなかったけれど耳に残っていましたから。

清水翔太くんだったんですね。

リラックスタイム

April 18, 2008

やたら分けのわからない事を言う人がいたとして、こちらがもしかしたら間違っているのかと錯覚に陥る事も無きにしも有らず。不可思議な状態が嫌なので『LIONS FOR LAMBS』観てきました。ある1つの出来事に当事者達が絡み付く連鎖。それぞれに置かれた立場や思いも違う。当然結果もそれぞれ。淡々としていながらもかなり考えさせられました。☆☆

この3人だけでは有りません。

大久保麻理子ちゃん

April 17, 2008

初めましてと言って彼女はワンピースを試着していました。似合っていたのは間違い有りませんでした。
MAKKO.jpg
こちらこそよろしく。

最終日

April 16, 2008

もう終わりかと思うとなんか寂しい気もしないでもない。毎回勉強ですが発見もやり貝もあります。日々是決戦。そして、今回お忙しい中お越し下さった方々本当にありがとうございました。スタッフとしてお手伝いしてくたみんなお疲れさまでした。次回はまた同じ場所で11月5日6日7日の予定です。よろしくお願いします。ではまた。
FLOWER.jpg
photo by kuri yashiro

中日

April 15, 2008

もう二日目。天気も良くて気の流れも相当良い。ロンドンから友人も来てくれる程にハッピー。嬉しい限りです。ありがとうございます。
VIEW2.jpg
VIEW1.jpg
photos by kuri yashiro

初日

April 14, 2008

展示会も始まってしまうと逆に一段落。後は野となれ山となれですよ
tkri.jpg
ねっ、TKRさん。

展示会前日

April 13, 2008

明日にはまた始まる展示会。今回はなぜか流れが速い。ベースが有ってアップグレードをして行く方式が今回の勝因でしょう。特に『RITA JEANS TOKYO』のサンプルの出来には久しぶりのプロデュースでも一安心。とりあえずまるごと行っときます。疲れた頭に糖分吸収って言う事でいつものヤツを。
MONS.jpg
今日はイチゴが入ってます。

ドラマ馬鹿一代

April 12, 2008

最近は本当にくだらない番組ばかりだけれど常にテレビ番組欄は最初に見る。この春は細かくいい番組も有ります。ドラマでは今のところこれかな。キャストも濃くなく薄くなく。宇多田ヒカルの主題歌も良いです。その他『週刊真木よう子』もグー。『ゴルゴ13』もグー。深夜方向に確率高めです。グー番組。

初回見逃した方は2話からどうぞ。

STREET KINGS

April 11, 2008

今日から始まったキアヌリーブス主演の『STREET KINGS』はギャング対一人の警官との対決。こんなストーリーはもう古いのかもしれませんがやっぱり外せないんですよね。なんと言うかワクワクさせられます。二十歳のLA。見た顔もちらほら。

ゲームなんてそのまんまですから。

Rita Jeans Tokyo

April 10, 2008

プロデュースし始めたブランドの展示会が来週に迫って来ている。不安と期待に苛まれながら時間を貪っています。それだけ良いモノになってきました。楽しみです。
RITADM.jpg
お越しなれる方は御連絡ください。

08AW EX

April 9, 2008

来週14日15日16日の3日間、代官山で行われる展示会の準備にてんやわんやの模様。今回の出来はきっと秀逸揃いです。
DM%E8%A1%A8%E7%B4%99.jpg
お越しなられる方は御連絡ください。

赤い棘

April 8, 2008

忙しい中でもフレッシュ出来そうな話題になっているこの本を早速読んでみた。どうなんだろう?面白かったけど僕も確実にメディアに乗せられてしまった一人かもしれません。
okina.jpg
人に局面ありですね。

Google

April 7, 2008

最近は何かと云えばググっている気がします。便利なのは二百も承知。もちろんヤフーも使うけれど。両方言い得るのはどちらの企業もシャレが聞いている事。それもUSAカンパニーだからなのかな。やっぱり。納得。
RARA.jpg
ここでも流石です。

手にした味

April 6, 2008

上から下にあちらからこちらまでジャンルに囚われる事なくいつもアンテナが張っている状態(圏内)にしている事で発見が有る。スイッチが入っている。殆どは引っ掛からないモノばかりだけれどたまに掛かったものがこれくらいだと溢れ出てくるものが違う。原点回帰に近いと想う。そんなモノに感動して期待して直ぐ手に取ります。
CALPIS.jpg
日本って素晴らしい。

イベント

April 5, 2008

送られて来たHAYAMAD氏のフライヤーワークとそのイベントに懐かしさ覚えます。楽しそうなイベントなのかも知れません。たまには行ってみても良いかもしれません。丁度ゴールデンウィークだし。
ivent.jpg
@UNIT

奉納相撲

April 4, 2008

暑いくらいに天気がいい今日は靖国神社での奉納相撲日和に間違いない。早々に午前中の用事を済ませ向かう。志乃田寿司のいなりとかんぴょう巻きの折詰を手にしながら。先に入っていた準備バッチリの彼女達は既に楽しんでいる様子。そこにある臨場感に僕も煽られ合わせて興奮が瞬間的に来る。しかしミーハーな僕としてはとりあえず朝青龍だけは押さえておかないといけません。リアル相撲。確実に初めての経験だっただけにやられました。けれど冷静に観察もしました。興味深いものばかりでした。
yasu1.jpg
yasu2.jpg
yasu3.jpg
yasu4.jpg
yasu5.jpg
yasu6.jpg
今日は感激をありがとう。

巧いトコロ

April 3, 2008

どの曲も秀逸というよりも自然と耳に残る曲達。株式会社エグザイルは確実にバブル期のZOOとはひと味もふた味も違いますね。本当に時代に乗っています。僕も聞きながら乗ってます。流石です。

ザミリオンエンターテインメント

島耕作

April 2, 2008

僕がまだ中学生だった83年からの愛読漫画『課長島耕作』。スタートから早25年でとうとう社長にまで上り詰めるのが今月だと言う。バイブル。1ファンとして感慨深いものがあるしまだまだ先が楽しみだ。がしかしですよ、それをテレビやら何やらメディアで真面目に取り上げるのは僕は正直可笑しいと思ったし、それにちゃんと答えている箱の中の人達がまたウケた。だって空想の世界の産物なのに真面目に取り上げるのかがまったく合点が行かない。時代の流れ的に取り上げる必要があったのかもしれないけれどハッキリ言ってそれはナシですね。今月いよいよ『社長島耕作』がスタートします。

もう4月

April 1, 2008

早い早いと思いながらもう4月に突入。今月の14日15日16日に行う展示会に準備に殆どの時間を費やす事になっている日常とサクラ満開の実状の狭間でもがいています。今日は僕の今PR面で助けてもらっている果林ちゃんとランチミーティング。この展示会の打ち合わせが中心です。
KARINN.jpg
いつもここ