もっこり

March 31, 2008

忘れかけていたのにさすがに渋谷のオーロラビジョンで流れてたらウケてしまいます。

この安易さが良いのかもしれませんね。

低俗なアイツ

March 30, 2008

日本の民放番組の作り込みに真剣さは全く見られない。低俗番組のオンパレード。特にバラエティーは目も当てられない程に痛い。アホ番組ばっかり。しかもそこには変な現代的なモラルの縛りがあるからなおさら面白くありませんし何もかもが完全に歪んでしまっています。危険ですから子供には絶対に見せないでください。テレビ好きな僕でさえも溝が出来ていますから。さようなら。

縛りがないこの時代はメチャクチャです。

COLDCASE

March 29, 2008

今良く見ているのが『COLD CASE』最近だと三浦一義事件で耳にしたと思うアメリカの捜査機関の1つ。基本的に時効のないアメリカでの古い事件を再捜査し解決して行くというヒューマンタッチクライムドラマ。どの事件も大体30年くらい経過しているものが多い。その時代背景と現在までの時間の流れが美味く表現されていて引き込まれて行きます。☆☆

モノクロ使いも雰囲気出てます。

トモ子ちゃん

March 28, 2008

ロンドンに行く前からの友達。僕がロンドンにいる時も一緒にご飯を食べた事もある。確かその時はまだ僕もロンドンでは未熟者だったからそんな時に会う日本の友人はどれほど心強かった事か。そしてその後、日本に帰って来てからも変わる事ないお付き合い。彼女の個性的なベクトルには楽しませてもらっているしとても面白い人。そんな彼女との久しぶりのミーティングだったけれどやっぱりひと味違うのは夕方からのオープン戦に行くと云う事。流石です。来週は奉納相撲にも誘って頂きました。今日はごちそうさまでした。また来週。
TICKET.jpg
本物です。

大久保クルーズ

March 27, 2008

確実に着実に自国の文化を海外でも定着させる事の出来る民族性を韓国の人たちは持っている。対外的にもその力を十二分に発揮しGNPの上昇目覚ましい。そのパワーを貰いにと云うか韓国料理が食べたくて今日は大久保にN氏U氏と行って来ました。マッコリとキュウリの焼酎を飲にながら異空間に酔う。ザアジア。ウィズアウトニッポン。
RIBU.jpg
このリブロースは解けました。

88 minutes

March 26, 2008

殺人予告88分前。あなたなら88分で何をしますか?何が出来ますか?アルパチーノの最新映画が上映始まりましたが何故にここだけ?単館レベルではないと思うんですがもし春休みだからだとしたらそれは間違っています。☆☆

銀座へどうぞ。

告知ですが

March 25, 2008

サンプルセールは優君の所のレディースブランドだそうです。
KOKUTI.jpg
mini4月号にも出ていました。こくち

SINDEE

March 24, 2008

SINDEEからのNEWSHITが届きました。優君の作るデニムは細いけれど意外と僕も穿けるので重宝しています。今回の色具合もグーです。優君いつもありがとう。
SLICE-D.jpg
来週末はサンプルセールだそうです。

人に歴史ある

March 23, 2008

僕の好きな作家の一人でもある石原慎太郎氏の新刊『オンリーイエスタディー』を読んでいます。昔には確実に男がいた。男を計るモノは仕事。先人の納得出来る話は本当に参考になります。
ONLYES.jpg
癖はありますか?

New Movie of hollywood

March 22, 2008

エドワートノートン、コリンファレル共演の映画『PRIDE AND GLORY』が全米で公開になりました。警官汚職ストーリーに名俳優陣がファミリーとなってストーリーは展開されて行きます。

どちらかと云えばエドワートノートンです。

補給ビタミン

March 21, 2008

最近はてんてこ舞いな程に。まるでインベーダーゲームで攻められてい状況にも似た日々が続いている。そして僕の頭の中は過熱して放熱し始めている。だが腹は減る。先ず離れたいという本能についウナギを食べに地元まで来てしまいました。ひたすらかき込むうな重が心と頭に冷却効果をもたらしてくれました。
unagin.jpg
この週末を乗り切る為に。

ひゃんさん

March 20, 2008

友人から連絡貰ってこのブログ見てみたら出ていました。『RITA JEANS TOKYO』のTシャツが。こういう瞬間が一番モノ作りに関わっている中でうれしい瞬間でもあります。

卒業

March 19, 2008

さあ行くんだその顔を上げて。シーズン的にはバッチリな映画を見に行こう。ホラー映画だけれども。EXILEバージョンが速攻駄目になってしまったのでこちらオリジナルから。

密室の恐怖が唸ります。4月公開。

coming soon

March 18, 2008

僕の今プロデュースしているレーベル『RITA JEANS TOKYO』のwebトップページが
こちらです。
ぜひご連絡ください。

カルマ

March 17, 2008

人それぞれにカルマがある。全てがカルマの基にあるこの世の中で良い話を聞いた。長短がある人生。ある短い人生を背をってしまった人の希望でもある人が会いに行く。それも本当に小さなきっかけから繋がった縁。どこかで聞いた事ある話ではあるものの身近に聞いてみると感動します。

ますます好きになりました。

やさしくないと

March 16, 2008

友人と行った『ららぽーと港北』はキッズファミリーのメッカ。なのに迷惑がられてそこに入られなくなるという寂しい始末。確かに友人の子供はまだ3歳だから騒ぐのはある程度仕方ない。それは甘えかもしれないが、お店の店長にも子供がいる事を確認してからも入った。なのに店員は広いスペースがあるにも関わらずその配慮をせずに隣に今回の元凶を居合わせさせる。その老家族がクレームを店に連発して何度も注意を受ける事に。見渡す限り確実に席は他に60席位は開いているのになぜに隣に通すのか?その老家族も子供が嫌ならば離れた所に座るチョイスも残っているのにな何故?隣だから普通に聞こえてくるクレームに辟易。確かにうるささが迷惑をかけるのは申し訳ない気持ちでこちらも目一杯。さらにそこに追い討ちを掛けられたらこちらはもうどうしようもない。怒り似た気持ちも湧きますがそれでは何も解決にはならない。僕は子供がいないのでこういった気持ちになった事はほぼ初めて。解せない気持ちで一杯だったけれど逆に思いやりがないといけないという気持ちにさせてもくれました。良い経験しました。

HASKAPP

March 15, 2008

北海道のお土産に戴いたこのお菓子の中でもランキング入りしました。ハスカップの甘酸っぱさとクッキーとチョコレートのマッチングがグーです。そうそう、最近のエドはるみの活躍がテレビ業界内で重宝されているみたいです。好きか嫌いかは別として。北海道と言えば白い恋人バターサンドも良いですがこちらもぜひどうぞ。SDU君ありがとうございました。彼のジムでバイトしていた時に来ていた芸能人の話がまたウケるんです。
haskapp.jpg
またお願いします。

The Bank Job

March 14, 2008

ドル安なんて全く関係ないロンドンで実際に起きた銀行破りの話は前代未聞。Baker streetの銀行から。時代背景やその当時の面影がまたいい雰囲気を醸し出しています。ジェイソンステイサムはまり役です。

歴史が息づく街。懐かしい発音。

円高?

March 13, 2008

今日は12年ぶりに100円を切ったドル。円高?と云うよりはドル安。丁度そんな今日当時アメリカに一緒に行った事もある友人OG氏が遊びに来てくれました。建築関係の彼から聞く話もまた興味深い所に刺さります。もう17年の付き合いになります。
lloyd.jpg
業界的に今後色々流れがあるみたいです。

21

March 12, 2008

この手の映画は好きだ。『ラウンダーズ』も良かった。いわゆるギャンブルもの。こちらはもっとライトなストーリーだけどこのギャンブル特有の緊迫感に人は酔うんでしょう。金。学費だけ稼ぐ予定がだんだん大きくなっていってそれから転がっていく展開は十八番的。ケイトボスワーズがカワイイです。

この春公開です。

合格祝

March 11, 2008

友人が大学に再入学する。もう一度。人生一度であるだけにとても良いバイブスを運んでくれそうな予感です。それはマッコリも飲み過ぎる訳です。サクラサキました。
HANURI.jpg
是非頑張ってほしいです。

THE COMPLETE THIRD SEASON

March 10, 2008

先日のLAで買って来たTHE O.C.の3rd seasonのコンプリートを今見ていますが、僕はなぜにこんなにハマったのかを分析しながら客観的に見たりもしている。完全に主観的になっているレイチェルビルソンを除いては。
THE-O.C.3rd.jpg
Season4で打ち切りなんですが。

M night shyamalan

March 9, 2008

今度は『THE HAPPENING』何が起きたのか、何が起きるのかはわからない。好きか嫌いかはそれぞれ。僕は好きなんです。いつもやられるトリックにマークウォールバーグ主演です。公開はまだ先ですが楽しみです。
HAPPENING.jpg
6月から全米公開

VANTAGE POINT

March 8, 2008

異なる視点、各人の視点から見えたものはたとえ同じ場所で同じ運命を辿ったとしても全く別ものになる。全ての人にあるストーリーを見せながら最終的なストーリーへ誘っていく。その各人のストーリーにリワインドされてまたリワインドされるという作品は新しい。スピード感も気持ち良い。☆☆

公開中

NEW CD

March 7, 2008

TKR氏の所からまた良い感じのバイブストラックが発売されました。相変わらずのアンダーグラウンド感にはやられます。今回は初のミックスCDのようです。是非。
RICE.jpg
DJ DOGG mix

ENERGY DRINK

March 6, 2008

日本ならではの数々のエナジードリンク。海外に行った時にも欲しいと思っていた過去。海外でも日本のモノ程は本格的ではないけれどもこの手のドリンクが出始めている。ジュース感覚での浸透だけれど海外に行った時はよく飲みます。特に『レッドブル』はその中で代表格に間違いない。日本ドリンクメーカーも未成熟のこの業界に参入したら良いと思います。アレンジ次第では化けると思います。
Red-Bull.jpg
よく飲んでます。

Leaving New York

March 5, 2008

早いものでもう帰らなくてはならない。あっという間の滞在にも関わらずこれからの伸び代は計り知れない。希望と期待。今回このキーワードを数ヶ月前に聞いていただけにフレッシュ。また近いうちにくる予感多々。リラックスも出来たりしたのが案外以外だったニューヨークでした。
NYC17.jpg
NYC14.jpg
NYC15.jpg
NYC16.jpg
NYC013.jpg
金ちゃん、リキ、たくや君ありがとうございました。

NYC day3

March 4, 2008

今回の短期間で手に入れる情報は日本での何ヶ月分に相当する。だからある一定期間が経つと外に行きたくなるのもと思って良い。希望としては今拠点となっている東京が逆転してこの海外のような立ち位置になるともしかしたら日本の事がもっと良いものに変わるかもしれない。目新しいモノへと。最近の日本の対外的弱さを感じてならない。
NYC11.jpg
24時間営業してます。
NYC12.jpg
セントラルパークも凍ってます。
NYC13.jpg
日本語はないです。

JUMPER

March 3, 2008

先週のプレミアには行けなかったけれど『JUMPER』観ました。でもハッキリ言ってこの映画は僕の旬な彼女が出ているからまだ良かったかもしれない程ひどい内容。ダイアンレインが台無しだし、サミュエルLジャクソンの稚拙な配役に何の価値があるのだろう。何にも引き締まりませんでした。ただの垂れ流し映画です。お好きな方はどうぞ的。

3月7日より公開

NYC day2

March 2, 2008

もう夏のLA、春も近い東京、そしてまだまだ寒いここNYCとこれ程の気温差もかえってオツなもの。ここニューヨークの寒さもなんだか気持ち良い。住むにはLAをチョイスしますが、たまにはここに来るのも良いかもしれませんね。
NYC06.jpg
友人の金ちゃんとカメラマンのジェイミー
NYC07.jpg
ジェイミー撮影裏話かなり良かったです。みんな狂ってるみたい。
NYC08.jpg
やはりMOMAは見ておかないと。
NYC09.jpg
ウォーホールから、
NYC10.jpg
ゴッホまで。

NYC day1

March 1, 2008

閏年の今日はニューヨークに行く。そんなこれも何かの予感。−5℃のニューヨークへ降り立ちました。4年前にも来た事のある友人のフラットのあるここウィリアムバーグスはすっかりトレンディーエリアになってました。『SEX AND THE CITY』でも使われる程に。
NYC1.jpg
外には雪がみえます。
NYC02.jpg
ユニオンスクエアー前に雪が舞ってきました。
NYC03.jpg
あっという間にブルックルンも積もってます。
NYC04.jpg
ウィリアムバーグスでお勧めのハンバーグを。