NIPPON煙天国

January 31, 2008

未成年者の喫煙防止対策の一環として、成人のみに発行されるICカード「taspo」対応の「成人識別たばこ自動販売機」が導入されるという。ただし、あくまでも未成年の購入を防止するのが目的。いっその事、自販機撤廃とタバコの値段を一気に上げたら良いではないでしょうか?ちなみに、1人当たりの年間喫煙本数は、世界で2番目に多い日本。それでいなくても先進国として弱くなって来ているのに世界中の先進国でレベルの低さを確実に露呈しています。それは海外に行くと本当によくわかります。例えば最近ロスで見た中国系の方々の団体がやって来ていきなりスモークしていた光景はひどいものでした。。あのフランスでさえも対応しましたから。もしかして、まだ吸っていますか?
SMOKE1.jpg
SMOKE2.jpg
益々過激なパッケージになって来てます。

ViVi

January 30, 2008

伊勢丹での取り扱いも始まる『rita jeans tokyo』が今月発売になているViVi3月号に伊勢丹別注アイテムが掲載されていました。既に問い合わせがかなり来ているという事で連絡を戴きました。幸先良い動きに感謝です。
RITAJ.jpg
3月からスタートします。

港北NEW

January 29, 2008

港北インターからすぐのエリアにIKEAが出来たと思ったら、今度は豊洲に続いて港北にららぽーとがオープンしていた。たまに来ているらしいと云う友人と遅めのリサーチに出掛けました。アメリカを彷彿される創りに圧巻され、店舗数も半端な数ではなく、数時間ではとても足りないくらいのパフォーマンス。目星いモノがあるかどうかは別として十分に楽しめる空間になっていました。都内からも割と近いですし。
LALA.jpg
その中でも僕はココが一番です。

最終日

January 28, 2008

今日はもう東京に戻りますが、今日も朝からマカオへロケハンにいくカメラマンのジミーと飲茶ミーテイングです。
DIM1.jpg
DIM2.jpg
DIM3.jpg
JIMMY1.jpg
Thanks jimmy and take care.

香港日曜日

January 27, 2008

朝からミーテイングに飲茶は欠かせません。今日も一日本当に早かった。確実に膨大な情報が入って来ます。
prince.jpg
まだ時間が早いので人もいません。
denis.jpg
デニス&ジョエル
joel.jpg
ジョエル&ヤック
mag.jpg
マガジンのインタビューと企画の打ち合わせを。
mand.jpg
ジミーとマンダリンでアフタヌーンティーを。
phili.jpg
日曜日のいたる所はフィリピン人天国。
fishmar.jpg
フィッシュマーケットへ
toumyou.jpg
sakana.jpg
kaiga.jpg
kani.jpg
いけすから選んだ食材を調理するディナーでした。 Thanks Dennis , Joel , Jimmy today.

香港へ

January 26, 2008

いつも香港へのフライトはなんだか中途半端な為に今回は時間を有効に使えるようにと考えてのフライトをチョイス。午後にはもう香港でのリサーチらやミーティングやらスタートしました。旧正月前という事もあって色々な所で賑わいも見せ始めていました。
hk26.jpg
hk261.jpg
いつ来てもいい雰囲気醸し出しています。

FreshFresh

January 25, 2008

夕方の様々な人が行き交う街、新宿。K盛さんとのリサーチもそこそこに結局長く居たのは確実に伊勢丹も高島屋も地下食品街だった。充実した戦利品が物語ります。新宿は僕にとって食宝庫。ただ今日のメインはワンダフル高野フルーツパーラーでしたけれど。本当に色んな人がいます。皆さんも是非。
strawberry.jpg
今はコレですね。

iPhone

January 24, 2008

NTTドコモで2月1日から.macが使えるようになるサービスがスタートする。年4800円。いよいよiPhoneがドコモから発売される事が現実味を帯びる?様なニュース。噂が錯綜しているだけに少し進展かもしれません。
iphones.jpg
僕はまだ待ち遠しいです。

PR

January 23, 2008

今後の展望を相談させてもらっている友人はあるPR会社にいる。ルーツはロンドンから。そして更なる角度をつける為にはいろいろな可能性を探る必要あり。どうぞよろしくお願いします。
KARRIN.jpg
果林女史、妹さんはスターバックス。

HAYAMAD

January 22, 2008

SPECIALWEAPONのHAYAMADとミーティングに松陰神社で待ち合わせ。ヌードルを食べてアンジェリーナで落ち着きます。最近のスキルは目覚ましいものがあります。話題も豊富。NYC SAN FRANCISCO-CHINA TAIPEIとワールドワイド。
FITH1.jpg
FITH2.jpg
只今進行中。

CES BEST

January 21, 2008

先日のCESで発表されたモノはますます削ぎ落とすデザインに。究極はどこまでいくのかまだまだ先が見えません。日本のプロダクトにも最近こそ良いモノもちらほらあるだけに今後期待しています。ただいつも思うのがデザインが良くても安っぽいのだけは勘弁してほしいです。
iriver0.jpg
iriver Aplayer
pioneer0.jpg
Pioneer 関連は良いです。
sam0.jpg
SAMSUNG も秀逸です。
moto1.jpg
MOTOROLA Z10

Number(N)ine

January 20, 2008

友達のブランドが無事にまたパリコレを終えた。かつてパリコレのファーストショーを見て以来パリでは見ていませんが、来シーズンも相変わらず調子良さそうです。これを継続し続けるパワーはとても尋常ではありません。ジョニオ君もそうですが、とても素晴らしい事だと思います。東京で是非見に行きたいと思います。
NN0.jpg
NN1.jpg
NN2.jpg
NN3.jpg
お疲れさまでした。

RADIO

January 19, 2008

思いがけずつけたチャンネルで良い映画が偶々やっていて見入ってしまった。僕は映画が好きなのだがまだまだ何も知らない。これからもこの先も追いかける事には間違いない。この物語は実話に基づいていました。☆☆

こちら壊れかけのラジオ

BORAT

January 18, 2008

カザフスタンからやって来たボラットがニューヨークからアメリカを横断しながらパメラアンダーソンのいるカリフォルニアを目指す珍道中ブラックジョーク満載映画『BORAT』をDVDで観ました。かなりウケる内容が笑いに涙が溢れます。☆☆

この番組にも しっかり出ていました。

EMERGENCY

January 17, 2008

緊急事態発生!!東名使って弟に会いに行く東京インター潜った所で愛車smartがパンク!!初めての事態にややパニクる。JAF?弟を呼ぶ?どうしよう??そうだ、待てよ。流石はmade in germany. パンク修理キットもちゃんと装備されていました。30分後には無事再出発出来ました。
FLATTIRE.jpg
高速でのパンクは危険ですから。

前田氏

January 16, 2008

Supremeで働いていた時の関わりがここまでの形になるとは予想つかなかった。確か友人の紹介からだったかどうか元ネタは忘れてしまいましたが事ある毎に声を掛けてくれます。そんな彼のレーベルもこの春に三周年なのでTシャツを作る事になるようです。ネタは僕の今季のこのテイストをチョイスしてくれました。今日はありがとうございました。
THEMASKFITH.jpg
詳細はまた後日

薄くなるモノ

January 15, 2008

CESでもますます薄くなっていた液晶テレビたち。そしてどんどん良くなっていく電化製品群に消費者はどこまでついていけるだろうかと心配になるほど。そしてとうとうここも薄くなって発表されました。
MACNEW.jpg
詳しくはここで。

ラストチャンス

January 14, 2008

ある神社でもらえるご神体は一年のうちに3回しか飾るタイミングが無い、しかもその夜中の12時に飾らないといけないというモノ。僕はその3回の内でもう既に2回を逃している。後は節分の日を残すしか無いという事で行ってきました。ご神体をもらいに。
ANAR.jpg
こちらで融通してもらいます。

新年会

January 13, 2008

寒空の中、今年初の集まり的ミーティングから飛ばすa.k.a湘南ボーイは昨日も波に乗るト二ー。同じ地元のアシスタントの子とで新年会的に土佐料理で今年の戦略とある問題について話し合う事2時間。近くにいた人達にも今日の議題が伝播した結果にトニーもニンマリでした。ある意味良かったと思います。
kaki.jpg
初めから美味い。
katsuo.jpg
こいつにやられ、
aji.jpg
瑞々しく、
kue.jpg
九絵を囲む。
dezatt.jpg
最後までキッチリ。

Things will happen...

January 12, 2008

ひょんな事から繋がるものが縁というもの。先日展示会で出会ったは少し変わったキャラクターの持ち主でもある。面白い人。GEEK。変人。けれどそんな彼ともある点では共通信だったりしてとてもホッとします。色んなモノが出来る様な予感がもうしてます。

DEAD ZONEもこのシーズンでとうとう終わってしまうんです。

難しいモノ

January 11, 2008

『親しき中にも礼儀あり。』自分が良ければそれだけで良い訳では決して無い。モノの流れの中で急に塞き止める様な思い付きでの言動を貫き通そうとし、それが流れだタイミングだと主張して全く引かない様な人とは何も生まれない。ただの傍若無人ぶりにはもう二度と関わりたくない。そんな人もいるのがこの世の中の業でもある事も知ってはいても理解出来ない自分がまだまだだ。精進せねば。

The Life of Buddha Pt1

FIRST DESCENT

January 10, 2008

発売からはかなり経ちますがヤバいDVDをもらい早速観ました。もう10数年やっていないボードにまた興味が沸々と湧きました。あのテリエの滑りもかなり来てました。

触りだけですが、

Hotmail

January 9, 2008

海外にいる時は本当にお世話になった『Hotmail』も今となっては使用頻度も激減。たまに覗くと夥しいinfoメールが何百と来ている。けれどその中で懐かしい友人からのメールを発見したときは本当に何とも嬉しい気持ちになります。まるでポケットの中や鞄の中に忘れていたお金を発見したときのような感じにも似た様な無い様な。
manha.jpg
それはNYCからだったと思います。

HOLLYWOOD

January 8, 2008

今年はもしかしたら良い映画に出会得ないのかもしれないと危惧させられる程深刻な問題が起きているアメリカ脚本家協会ストだけれども、観たいと思う映画もちゃんとあります。その中でも今日は2つPUSHします。

もうすぐ公開のRAMBO4

この春公開のBATMAN-THE DARK KNIGHT

べつくち

January 7, 2008

今日からこちらでもヌキ加減がベツバラです。
brand_themask3.jpg
ご愛顧ください。

タクシー

January 6, 2008

今の新幹線は喫煙出来る車両もまだあります。明日7日からいよいよタクシー禁煙が都内でもスタートするようですね。賛否両論の様相ですが『百害あって一利無し』の喫煙については厳しい状況になって行きます。ただ疑問はタクシーの運転手が喫煙した場合。その後タクシーに乗車した瞬間気分が悪くなります。
smoke.jpg
まるで檻の中です。

AMERICAN GANGSTER

January 5, 2008

この前のアメリカでタイミング的に観れなかった『AMERICAN GANGSTER』をやっと。60年代後半から70年代のアメリカ腐敗をリアルに描くこのドラマにデンゼルワシントンとラッセルクローがまるで『HEAT』を思い起こさせるような配役がまた絶妙。陰陽感が最高。とても良く描かれたこの映画から読み取る事の出来るキーワードはいくつもありました。今のこの世の中には無くなってしまった何かが。実話に基づくストーリーには説得力があります。☆☆☆
GANGS.jpg
2月公開です。

ほっとり

January 4, 2008

今日からいよいよ仕事初め。夕方には僕の好きなこいつがありました。
douji.jpg
16日まで東急本店でも買えます。

新宿リサーチ

January 3, 2008

地元の友人がやってきた。そして今年中に結婚するという。新宿に行ってもリサーチしたものはティファニーだったりカルティエだったりとやや寄り気味がまた面白い。いつかの為のリサーチにもなりました。
basasi.jpg
そして楽しい食事は九州寄りに。

多摩霊園

January 2, 2008

本当に長い間行っていないお墓参り。先日たまたまこの辺りで間違えた道すがらここにに呼ばれたと思って新年には必ず行こうと誓った。そして静かな空間は清々しかった。
eto.jpg
こちら開運干支飴

謹賀新年

January 1, 2008

今年一年よろしくお願いします。
HINODE.jpg
さらに飛躍します。