Stones T

November 30, 2007

今回、来年2月発売のローリングストーンズT企画に参加させてもらいました。オフィッシャルにあのベロを弄らせてもらえる機会に感謝です。最終的に本人たちのOKを貰うと言うしっかりした内容でした。詳細はまたお伝えするとしてサンプルが出来上がってきました。
rr.gif
なかなか良い感じです。

冬の1品

November 29, 2007

寒くなると食べたくなるモノがある事は良い事だと思う。日本ならではでしょう。それらは四季折々にやってくる。その中でもこれは夏も良いけど冬はさらにまた格別。今日は2,3日前からこれと決めていました。二郎系の流れを汲む1杯です。
tatuya.gif
松陰神社が目印です。

冬に小物

November 28, 2007

15年も冬は頭が寒い坊主頭なのでニットキャップが在って当然だったりという環境。確信的に友人は僕の誕生日にこれをチョイスして来てくれたと思います。何でも友人自信の買い付けのモノらしいです。ありがとう。
knit-caps.gif
バーニーズで販売中。

旧暦なワケ

November 27, 2007

先日知り合った珍しい名前の彼は『あきもとキンぢ』。何でも旧暦で生きる事、月の満ち欠けで生活する事は本来の人間の姿だと言う事を提唱して今の早急ぐ人間のスタイルに警鐘を鳴らしたいと願う活動をこの1冊のカレンダーから始めたらしい。こういう事も知ると知らないではまた違うのではないでしょうか。
koyomi.gif
好評発売中です。

伊勢丹

November 26, 2007

今日はいつもと打って変わって仕事ミーティングをしに新宿伊勢丹へ行ってきました。緊張な面持ち。来期から始まる気配もそれが縁だからだと信じ感じています。胸膨らみます。

こちらネタに胸躍ります。

WEALTH LUNCH

November 25, 2007

週末食べるランチはこれ位が豊かに。ゆっくりワインでも飲みながら。
ILI.gif
LUP.gif
PONN.gif
PNE.gif
LUN.gif
また週末に。

板橋

November 24, 2007

東京にもう何年も住んでいるけれど全く縁がない所には行く事も当然ない。ましてや行動範囲もそこまで広くない。今日は未開の地である板橋区へ。映画を観て帰ってきました。『VACANCY』☆

閉塞感レトロホラーです。

HAPPY BOX

November 23, 2007

友人の松本君から嬉しい詰め合わせが届くその気遣いだけでとてもHAPPYになれます。僕の好きな『MAKI THE MAGIC』も入ってました。
pepa.gif
もち吉と共に。

GOURMET BOOK

November 22, 2007

あなたは『ZAGAT』?それとも『MICHELIN』?東京にも後者のミシュランがやって来た。早速購入してみる。賛否は別にしてこれから何処かに出掛ける時には参考にしてみようと思う。
MICHELIN.gif
アップデートが楽しみです。

悪習

November 21, 2007

喫煙をしない僕にとっては全くその存在が理解出来ない。嗜む人も。当然、僕の事務所にも灰皿なるものはありません。出来るならばカリフォルニア的になって欲しいくらいにタバコが嫌いです。ただ悪まで個人の自由なのでせめてと思い最近行く事の多い渋谷区役所で事務所ヘ来た喫煙組の為にとこれを貰って来てます。
TOBACO.gif
渋谷区の提案。

超える

November 20, 2007

悲喜交々、紆余曲折、暗中模索しながらナントかカントか此処までやって来れたのも本当にラッキーだと思う。これからもさらに邁進出来るように自分にも何かを課すとする。今日は誕生日だった。
KEKI.gif
良い1日でした。

移籍

November 19, 2007

展示会にもいつも足を運んでくれる『YA-KYIM』がレコード会社を移籍したらしい。今度のレコード会社は彼女たちにとってどういう存在になるのか楽しみです。頑張って欲しいです。
yakim.gif
発表用に作られたものみたいです。

含みナシ

November 18, 2007

今日も同じ様な事が起きる。酷いサービス業界。塾の講師をしているという友人などを含む3家族との食事に行くも今ある現状にどこもかしこも酷い状況が垣間見える様々な事を話せる良い食事会だった。特に教育の現場は僕らが育った環境とは完全に違ったものになっているらしい。著しい学力低下、モラルの低下、さらにモンスターペアレンツの存在など盛り沢山。僕は全く子供に興味がなので今はまだ前線に行く気はないけれど客観的に見て大人が子供にどれだけの選択肢を与え、なおかつ親自身が学習を怠らない事が重要だと思う。文字通り内容濃い目の食事になった。
DEN.gif
どこもこのレベルなのかと思うとゾッとします。

期待撃沈

November 17, 2007

見た番組『R30』の内容からしてどうだろうかと。。『人財』をアピールし『アルバイト』を『パートナー』と呼び創って行くと話していた。まぁ滅多に行く事はないからと蚊帳の外に置き客観的に見ていたが、まさか今日行く事になろうとは。『よしよし』と『どれどれ』が頭の中に回る感覚を纏いながら湘南地元クルー家族らと会食。楽しい会食では在ったものの此処に行く価値はもうないという独断的に判断を下しました。サービスに問題有りですし僕の通う条件には1つも当てはまりませんから。
OMYA.gif
アルバイトだけでは限界も感じます。

終了

November 16, 2007

2日間しかないので今日で終わった展示会。こうすると盛夏展ももしかしたら来年早々にある予定の流れで行くのは間違いない。それほどの出来の良いTシャツが今までにない好評価を得ただけに楽しみです。只、差し色のピンクには賛否ありましたが。KELLY山田氏、RICE AND BEANS 東海林氏またやりましょう。お疲れさまでした。
HPLLYWOODS.gif
製版の具合もばっちりでした。

展示会初日

November 15, 2007

快晴のもとに行われた合同展示会はこれまでに無い位良い感じにあっという間に終了してしまった。縁がある人が集まる特別な空間はとても貴重です。今日来て下さった方々も有難うございました。謝謝。
KATEE.gif
今日の一番は絵描きの友人による手描きTです。

英気養う

November 14, 2007

展示会の準備も山場を迎え、英気を養うためには此処が良いかと思う。いつものとんき。ただ平日閉店間際はまた格別に心地良いです。活気がある時にはない特別なものが流れています。
TONTON.gif
明日から頑張りましょう。

新たな試み

November 13, 2007

お世話になった前回のFRICTIONMAGの流れのあるサイトBUSHRANGERのブログに参加させてもらうことになり、このブログとは違った切り口も入れてみたいと思っています。興味を持ってくれた方は是非そちらの方も覗いてみて下さい。来週からスタートです。
LAA.gif
暑く突入します。

構築について

November 12, 2007

両本とも構築するに至ったという点では同じ。ベクトルや価値観は全く違う所にいたとしてもこの世の中には存在する理由がある。とても興味深い所にある2冊です。
SAMURAI.gif
納得と笑いがそこかしこに。

24 in 1994

November 11, 2007

今だからあり得るストーリー『24』の存在がもし94年当時だったらという設定のパロディーがまた面白い。完全に全てが失敗に終わる事間違いありません。その懐かしいシチュエーションに現在までの進歩を感じます。

24-1994

田村正和

November 10, 2007

好きな俳優さんで知り合いの方のお姉さんの旦那さんでもある。田村正和氏のDVDを観ました。この映画、ニューヨークが舞台というだけで何かこの人には掻き立てられます。☆

このDVDが見たいです。

SINDEE

November 9, 2007

優くんも同じ時期に展示会だという。新ブランド『closer』のJKTも届きました。この時期の活躍しそうなタイトめで革使いも上品な仕上がり。闊歩してきます。
SIND.gif
closer.gif
良い仕上がり見せてます。

JESSICA ALBA

November 8, 2007

お気に入りのジェシカアルバの最新作は香港映画のハリウッドリメイクもの。ある角膜手術を受けた主人公に見えたものは普通のモノだけではなかった。原作もまぁまぁだっただけにジェシカのホラー映画も気になります。それにカワイイから。
THE-EYE.gif
THE EYE

November 7, 2007

皆がいるから僕が存在出来る。人は一人で生きてはいない。皆抱えている環境も違う。たいした事ではないけれどこんな事があるだけで気持ちも寂しくなります。通わないコミュニケーション。思いに成らず現れたモノ。理解出来ないワケ。
aruiha.gif
いつかすべてを話そう

昭和

November 6, 2007

ここ最近の昭和ブームが何を物語っているのだろうか?それはもしかしたら原点回帰ヘの警鐘なのかもしれない。全く『三丁目』には興味ありませんが懐かしく思うのにはそれなりの訳があります。
bisco.gif
このマット感がたまりません。

おしゃれ番長

November 5, 2007

いつも何処かで会ったりはしているものの、もしかしたらこの2人と3人で食事に行くのは初めてかもしれない。可愛い人、今宿岡純。昔からの流れのナカにも今の変化が大きい事を実感しながらいろんな話をするのはとても自分にとって良い事と相談事やらあれこれ。それぞれ忙しい彼女たちに感化されてポジティブマインドな兆し。また会いましょう。
IMA.gif
今宿本も絶賛発売中です。

08 SS 展示会

November 4, 2007

年2回の展示会が今月の15日、16日の2日間代官山のヒルサイドウェスト内ギャラリーウェストで開催されます。この週は他の友人たちも展示会がある様です。お時間ある方は是非いらして下さい。
DMC.gif
それぞれです。

缶詰る

November 3, 2007

この休日。はたしてどれ位の先に見えるのだろうか分からない場合、いつ何があるか分からなくもある状況で外に出る事が出来なかった時に今日の結婚式の2次会も欠席です。自虐缶詰状態。遂には友人にも来てもらう始末。そんな時に発揮したものがこの出前でした。これがまたそこに行くよりも出前だから美味しいカレーなんです。運ばれてくる間に熟成したのだろうと勝手に理解してます。
TAND.gif
一寸した一息。

心躍る

November 2, 2007

大人買いもある程度出来るようになったけれど、どれをしたいと思うモノに出会わない感が否めません。画一され、陳列されているモノ群にただ反応している消費の様子はまるでロボット。確かに陳列される事を念頭に考えられたデザインも存在する。例えばLOTTEのガムたちがそれ。しかしそんなものには全く無味無臭。僕は断然こちらをチョイスます。遊ぶ心がある方が豊かにしてくれます。それを受け入れる土壌が在っての事ですが。そぎ落とし過ぎも要注意です。
TRIDENT.gif
この感覚がヤバいです。

24 Season7

November 1, 2007

今日から11月が始まった。至る所で値上げが取り沙汰されています。しかしこれを取り上げる必然性もあります。 前回のシーズンからすると出来がどうなるかと心配でしたがこのトレイラーを観る限りではそれも杞憂に終わりそうです。ただトニーがトニーがトニーが。こちらはTONI! TONY! TONE!。

来てます。