味なヤツ

October 31, 2007

教えてから絵描きの友人はこのアイスで和む。既に伝播して地元では小さくブレイクしているらしい。この安心感にも似た脳内に刷り込まれた赤。そしてそのワールドワイドな販売網。コカコーラの様にキットカットも世界で愛される訳です。只、警鐘を鳴らしたいのは企画の多さに飛びつきすぎな日本人に対して出せば良いというものではないですという事。
KITCUT.gif
7.11系で絶賛発売中。

ベテランの2人

October 30, 2007

僕の好きな俳優不動の位置の人『ロバートデニーロ』がまた『アルパチーノ』と『HEAT』以来の共演で話題が出ています。御年60歳のパチーノと64歳のデニーロが見せる演技に自然と期待も膨らむのはきっと僕だけではないと思います。今から楽しみです。

ヴァルキルマー、トミーサイズモアもいい味出してるんですよね。

THE BRAVE ONE

October 29, 2007

展示会の前なので当たり前のように忙しく時間を費やしている合間の空き時間に前回のLAで観損なったジョディーフォスター、テレンスハワードの『THE BRAVE ONE』を観に。最近の復讐めいた内容に期待を寄せていたのだけれども全くの弛みっぱなし感の強いストーリー。『彼女の選択、許せますか?』のコピーは如何なものでしょう?そして、その結末はお粗末ときています。もしこの手のストーリーを描くならばもっとシリアスに且つ激しくリアリティーを見せて欲しかった。そして共演のテレンスハワードはやはり最近だったらこれに限ります。

HUSTLE & FLOW

参加型

October 28, 2007

最近参加させてもらったマガジンも良かった。書く、発信出来る環境がここそこにある今日この頃。小学生もブログをやる時代。負けてはいられません。僕もまた企画にいろいろ参加させてもらいます。津吉君、伊藤さん有難うございます。また新境地です。感謝。
FRIC.gif
まずはこんな形から。サムライマガジンに掲載予定です。

ぶらり

October 27, 2007

最近本当にサービスという点からはほど遠い所にある店が多い中、ここは本当に狭くてカウンター6席、座敷も小さなテーブルが3つで大混雑という台湾料理の店。本当にやりにくそうに接客しているけれどとても清々しい、さしあたって接客王子といった所でしょうか、もちろんどの皿も美味なのだけれどもそう言った所がこのお店の繁盛の一部を担っていると思ったのは僕だけかもしれません。なぜなら狭いお店での暗黙的ルールを全く無視している読めない方々もいらしていたので、、とにかく近いんです。暑いんです。
KOUSYUNN.gif
唸る一品がありました。

BEAMS T

October 26, 2007

今限定で発売されている『YONE TEE』の販促物としてWARPのTOKYO SWEETと連動させてもらいました。全国のBEAMS Tを巡回展示していきます。
YONE-1.gif
YONE-2.gif
有難うございました。

絵描き君

October 25, 2007

今回絵描きの友人にお願いしてみた。僕の思った雰囲気が伝わった数分後には紙の上に現れてくる。僕は早い人が好き。こんな感じに進められるならばまた来期もと約束をした。この絵がTシャツになった時の出来上がりが楽しみです。
SUDO.gif
ラフ風景


08 SS 展示会

October 24, 2007

下記日程にてTHE MASK/ G.O.D. / RITA /RICE AND BEANS/KELLYの展示会を行います。いつもの精鋭たちプラスαの内容になると思います。気になった方、ご来場に興味のある方は是非ご連絡下さい。よろしくお願いします。
DM.gif
11月15日16日の2日間です。

四谷飯

October 23, 2007

歯医者のレントゲンを撮りに四谷の病院を紹介された。そこはいつも四谷に行った時に食べる洋食屋の近所だった。予約時間に偶然閉まっていたので思わずそっちがメインになったり。これも何かの縁なんてポジティブに解釈する好都合思考が最近逆に縁をうすくしてはいないかと思えた先週の出来事。『縁がないんだよね。』なんて何にでも使ってしまう危険なスピリチュアルご時世。
ERIZE.gif
サクサクな一皿。

LOST

October 22, 2007

次回シーズンが待ち遠しいばかりの『LOST』ですが、昨日のMAD TVの反響が良かったので、今日はこちらでお楽しみ下さい。

MAD TV版『LOST』

FRICTION MAGAZINE

October 21, 2007

とあるフリーマガジンに今回から参加させてもらいました。最近モノを書く事が好きな事に気が付いてタイミング良く声を掛けて頂きました。気になった方は手に取って読んでみて下さい。よろしくお願いします。
FRI.gif
下記にて配布中です。
OUTPUT 東京都目黒区青葉台3-22-1目黒ハイツ107
VIVIFY 東京都目黒区中目黒1丁目3番5号目黒プリンスコーポ101号
P.O.V BEAMS 東京都渋谷区猿楽町19-7-F棟-2F
UNCUT tokyo 東京都渋谷区鶯谷町8-9
Loiyan(k)RustyBottle 東京都渋谷区代官山町3-10-1F
MADE IN WORLD 東京都渋谷区神南1-3-10神南アール1A 他
INTERPLAY 北海道帯広市西2条南9丁目2-1WEST209ビル1F
DEFJAM INTERNATIONAL 北海道北見市本町5丁目2-12
REFFECT 北海道札幌市中央区南二条西4-9丸福ビル 2F
PROGRAM 宮城県仙台市青葉区一番町 信用堂ビルB1
CREAR 秋田県秋田市千秋久保田町2-36
Gambowl 山形県酒田市二番町1-3
SHELTER 茨城県水戸市泉町2-2-30
LOW BELLY STRIPPERS群馬県高崎市旭町37-6ARCHI-ビルディング202
亜洲'S 埼玉県さいたま市大宮区仲町3-65
space time 神奈川県横浜市西区南幸12-6ストークみき303
PROVEN 新潟県新潟市西堀通6-887-1
A.B.C. 富山県砺波市幸町5-5
NEST 石川県金沢市池田町三番丁47-1
T-SELECT福井県福井市中央1-14-7
DUG TAKEFU 福井県武生市村国3-4-1
GOOD STORE 長野県松本市中央2-8-15
KATA TJUTA 静岡県静岡市常磐町1-8-2aspis two 2F
BUSTLE 静岡県浜松市中区田町326-17三展ビル1F
goodspeed 三重県伊勢市吹上1-3-14-1F
WHATZIS 京都府京都市中京区新京極通り三条下ル桜之町407-1詩の小路ビル4F
BASIS 大阪府大阪市西区南堀江1-19-2-1F
OVALNETWORK 大阪府岸和田市土生町2-9-10西谷商事ビル103
MASTERPIECE 兵庫県姫路市呉服町21
FLOOR 和歌山県和歌山市万町4番地ニューリチャードビル1F
Irie 広島県福山市笠岡町4-18
SENYSENTIONARY 広島県広島市中区三川町6-7並木Sビル1F
CORE by identity 愛媛県松山市湊町4-8-4みなとやビル2F
SUPER BOY'S 香川県高松市鍛冶屋町4-17
JERK THREE 島根県出雲市高岡町512-1藤井ビル1F
AGRION天神 福岡県福岡市中央区渡辺通り4-9-25ジークス天神ビルB1F
HUDDLE 熊本県熊本市上通町7-2いずみビル 1F
BADGE 宮崎県宮崎市広島1-3-18ヒラカタビル1F
biting. 沖縄県那覇市松尾2-12-21F

HEROES

October 20, 2007

日本でもやっと始まりました。『HEROES』本国では今Season2が放映されていますが、何と90年台アイドルの田村英里子が出ています。それにしても懐かしい。

こちらMADTV版HEROES

鎌倉

October 19, 2007

究極の選択があった。自分でも選び難い事でもあった。分からない事も多々あった。スッキリさせてくれる機会を持ちに地元の某所、某人と1時間の会話。そこから見えた光が今後の僕に潤いをもたらしてくれる事を期待します。その後、ミーティングしに鎌倉へ移動。鵠沼乃風 a.k.a. ISSYとゼブラーミーティングとあり得ない話を鎌倉と言えば的な通っているカレーを食べながら。お疲れさまでした。
SANGO.gif
今日は唐揚げカレー。

煙まみれ

October 18, 2007

久しぶりに訪れたここは相変わらずのホルモン聖地。変わっていませんでした。ただ今日も煙が目にしみすぎて暑すぎて早めに出てしまいましたが間違いありませんこの空間は。懐かしさが蘇ります。
slice.jpg
tontan.gif
ホルモン系は間違いないです。

Season 3 Ep4

October 17, 2007

昨日の話によるとサラはこれ以上の出演出来ない為の脚本だとか。真偽は定かではないですが、さあどうするスコーフィールド。楽しみです。後4日です。
SARHA.gif
似てない。

Season 3

October 16, 2007

早くもスコーフィールドのモチベーションの源であるサラがまるでセブンのグイネスの様に?スコーフィールドは未だ知らず。流れ的に本当なのかは未だ信用していませんが。

まだスローですが良い展開です。

ぼたん

October 15, 2007

ここの一角にも風情が残っている。そして僕の好きな店も点在してあり、その要素がこの町にはまだある。時間が出来た時は来れるようにしている。何せ終わるのが早いもんで。大概良きお店は早終いが鉄則です。
botan1.gif
botan2.gif
botan3.gif
botan4.gif
鳥すき

KINGDOM

October 14, 2007

日本公開もこの作品はアメリカとタイムラグが殆どなく嬉しい限りです。96年に実際起きた出来事の基づくテロとの戦い。ただこれは映画の中で起きている事ですが、日本人には程遠いストーリーに対してどこまで現実的になれるのだろうか。こういった様な出来事が同じ地球上にある事を認識する事が必要です。あまりにもの人事無関心国民であるが故に。日本はあまりにも平和ボケしています。笑い事では済まされません。給油問題どころではありません。横浜国大生も問題です。
KING.gif
絶賛公開中

Cupccino

October 13, 2007

カプチーノに描いてくれるあの色々な模様がある意味そのバリスタのレベル的な技である。それにはスチームミルクのフォームが如何に滑らかであるかは言うまでもないし、泡の大きさも細かくなくてはならない。それ故にその絵は時にカップ1杯で人を幸せな気持ちにさえしてくれる。今日はそんなカプチーノに描かれた絵を実は楽しみにしていた人がいた事を忘れちょっといじってしまった後にがっかりしすぎた友人に怒られる始末。中途半端にいじるのはいけない。全部食べてしまおうと思いました。
CUP.gif
懐かしいここで。

Day Trip

October 12, 2007

急遽山形方面へクイックな動きを。久しぶりの新幹線にやや緊張。なぜなら前回は間違えて仙台へ行ってしまったから。僕のTシャツはここ1年殆ど東北なので定期的に寄るべき所です。流石にここまで来ると空気も美味しく、ご飯も美味い。それに人の心もどまん中。清々しくもなります。もう少し滞在出来たらもっと良いのですが楽しみはまた次回まで取って置きます。時間無いながらに友人に案内してもらいました。
mitsuya.gif
三津屋
yakiton.gif
焼きとん
furukawa.gif
古川氏

THE OC

October 11, 2007

ハッキリ、ミーシャバートンはカワイイです。好きなカルフォルニアが舞台の『THE OC Season 2』も面白いです。この一連のアメリカドラマ洗脳から抜けられる気配は全くありません。むしろ益々傾倒気味。但し『医龍2』だけは楽しみにしてます。

Phantom Planet - California

事務長

October 10, 2007

秋田県にbjリーグチームを立ち上げたい事務局』代表に来月からなると言うがまたやって来た。いつも思う事がある。この人の放つモノが強いのか弱いのか全く分かりませんがそのマイペースな所がいい方向に向かって欲しいです。かなりのバックアップ体制に変わりありませんが。頑張って下さい。

You can do this !!

カントリーサイド

October 9, 2007

天気のよい一日には気持ちがよかったりと割と上がる傾向にある。毎日こういう風には行かないけれど懐かしい気持ちにも清々しい気分にもさせてくれる。それがカントリーサイドの魅力なのかもしれません。 童心に帰れます。
LIZARD.gif
EGG.gif
RICE.gif
COUNT.gif
SEAT.gif
よい一日でした。

鉄板の人

October 8, 2007

僕も全くその通りだと思う『鉄板=日本人』。そして憂いているのは誰でしょう。即購読です。これも鉄板だったり。かなり頷ける内容になっております。
tetsupan.gif
おちまさと著

今宿麻美

October 7, 2007

3連休に読む本を探し行った先で友達の本が出版されていた。そう彼女ももう29歳。そんなになるのかと思うくらい長く。色々知っている内容もあり親近感強めで楽しい文面。僕は彼女が好きですし応援しています。今宿麻美
ima.gif
ストリートモデル

安産

October 6, 2007

かつての『笑っていいとも』の安産祈願ではないけれど優くんに元気なお子さんが無事にやって来ました。おめでとうございます。まずは一安心ですか。
baby.gif
恭子ちゃんお疲れさまでした。

FIGHT CLUB

October 5, 2007

LAに行った時は必ずと言っていい程ここには足を運びます。その店『FIGHT CLUB』が原宿にやってきました。LAと東京での感覚コントラストにポジティブ反応は出るのか楽しみです。スニーカー好きは覗いてみて下さい。
CLUB-F.gif
ロケ地 by LA

旧知の仲

October 4, 2007

知り合ってそろそろ10年も経つと思う。かつてHECTICにいたヒデキも今は自分の通って来たナカで好きなモノ作り、想いを貫き、刺青を入れ、トラに乗り、セドリックを飛ばす。それぞれが変化し流れ成して行く。最近の僕の好きなモノも作ってます。
HIDEKI.gif
事務所にて撮影

解せない日本

October 3, 2007

毎回毎回呑気な国だこと。全く良く分かりません。人として最低限のマナーは心得ておきたいものです。そんな事だらけで辟易します。1つ1つの行動がその人のナリを現しますから。

各局こぞってとは。とほほ。

アドバイザー

October 2, 2007

確か暑くなり始めの頃だったと記憶しています。自由が丘で不意に声をかけてくれた懐かしい顔。そしてここ最近色々と僕の興味ある業界話を聞かせてくれる良きアドバイザー。今日は陣中見舞いとのお子さん『敬人君』(Kate)の内祝いを持って遊びに来てくれました。僕の好きなマカロンを持って。
MACARON.gif
御馳走さまでした。

10月1日

October 1, 2007

何かと変わり目の今日は様々な衣替え。番組改編、ELテレビ発売決定、郵政民営化開始などなど。そして今日は乳がん早期発見キャンペーンのピンクリボン運動でもあります。東京タワー、都庁などはピンクにライトアップされます。因に東京タワーは1日のみ。都庁は下記の日程でライトアップ中です。綺麗なので観に行って下さい。ガンという病気は早期発見によってかなりの確率で助かる可能性があります。僕もその怖さを10年前に身近で感じた事があります。定期的な検診を心掛けて下さい。そのステージが上がる前に。
TOWER.gif
●点灯期間10月1日(日曜日)19時から23時まで10月2日(月曜日)から10日(火曜日)18時から22時まで