定期ミーティング

September 30, 2007

TKR氏とのミーティングに雨の降る馬事公苑へ。ここのスターバックスは2時までだしTSUTAYAも一緒だし場所も穴場的。緑に囲まれた環境です。農大も目前だし。ポジティブ要素満載です。
TKKR.gif
TKR氏の新譜です。

季節感

September 29, 2007

あの夏はもう終わりを告げた。がしかし昨日はしぶとく夏の気配を残す。寒い雨の降る秋というより冬の始まり的な今日の天気が四季を体内から狂わせる。まだ暑さがやってくるのかどうかは分からないおかしい天候気候。しかも紅葉は12月だっていうから順応するのみで何も出来ません。北海道が蕎麦の産地にもなる訳です。寒くなると食べ物がおいしくは感じられますが。複雑です。
illupone.gif
昼食をIL LUPONEで。

NE-YO TEE

September 28, 2007

幻のNE-YO TEEの投稿有難うございました。問い合わせも多数ありました。もしかしたらゲリラ販売するかもしれません。

KAT-TUNも持っています。

仕切り直し

September 27, 2007

突然の誘いに答えられるのもタイミングが合うのもそれも1つの答え。問い掛けていた直感が全て何となく当たっていた。やはり、ニヤり。これ明日から総入れ替える模様です。まさかあの小上がりがベストプレイスだったとは。それも直感。本当にスッキリしました。今年中に出来る事、やる事は仕上げます。先日のLAでこの曲も良く流れていました。

AYO TECHNOLOGY - 50CENT & JUSTIN TIMBERLAKE

Stranger

September 26, 2007

弱った頭と目を爽快にさせる映画講座に今日は『パーフェクトストレンジャー』を観てきました。ハルベリー、ブルースウィリス出演。CMではラストの7分11秒からが見物と唱っているサスペンス映画。ただその割には最初の1時間30分は何だったのか?と思う程にそのラストを引き出す役割には全くなっていなかったまとまりに欠け、ストーリー展開の薄い話。ただこの映画に『CSI科学捜査班』のブラウンが出ているのが何か嬉しい救い。☆1つ。

こちらはStronger。

HAPPY BIRTHDAY

September 25, 2007

友人の大統領が誕生日だと言う事で。

良い一年に成る事を希望します。

Movie of Hollywood 6

September 24, 2007

これだけ映画をいつも観ているとホラーは定期的に欲しくなるモノ。その対極にあるラブストーリーも然り。絶対必要枠。なんだかんだ言ってもハロウィーンの時期にやって来るこのマイケルマイヤーズ。刷り込まれたイメージには毎回ゾクッとさせられます。ただ、残念なのは僕のお勧めホラーを誰も見てくれない事です。ホラー映画の人気があまり無いのがとても残念。たとえ☆2つだとしても。

HALLOWEEN

人生の決断

September 23, 2007

CREWの石塚智之a.k.a. I.T.の挙式が地元で暖かい雰囲気に包まれながら。こういった久しく感じてなかった幸感覚。久しぶりに再会した友人達にもそれぞれ時間が流れていた良変化。実経年。末永くお幸せに。次は11月3日ですね。
WED.gif
贈ります。

ライスカレーから

September 22, 2007

ライスカレー』は、86年にフジテレビの木曜劇場で放映されたドラマ。全13話。銚子工業高校野球部の同期3人、ケンこと(時任三郎)、アキラこと(陣内孝則)、ブンタこと(布施博)が、カナダで寿司屋を経営する次郎(北島三郎)から、ライスカレー屋をやるためカナダによばれるところからドラマは始まる。3人のうちブンタは家の事情で結局渡航せず、ケンとアキラだけでカナダに行くが、肝心の次郎が駆け落ちしていなくなり、2人のカナダでの奮闘が描かれる。僕の好きなドラマの1つ。いつも見たいなと思うけれど未だDVD化されていない。是非DVD化してもらいたいです。

そして『ニューヨーク恋物語』も

PRISON BREAK SEASON 3

September 21, 2007

PRISON BREAK SEASON 3』も始まったし、『HEROES SEASON 2』も24日から始まる。NEWシーズンが目白押し。24もトニーが帰って来るとか。本当に向こうのドラマにはドラマがあります。シーズンを重ねるという事がドラマというものが身近にしていきます。
PRI-3.gif
今日はマホーンに助けられ、今回は脱獄させられます。サラとLJの為に。

ハニカミ

September 20, 2007

どちらかと言うと環七より環八を選ぶ。臭いとドジー感が決め手。そのドンキホーテに行く道すがら、僕に足りないものがあるコトについて。それはタイプ、巡り合わせ、自分のエゴなのか?はたまた僕の坊主頭がなのか?それとも黒ぶち眼鏡所以か?また別の要因なのか、それはよくわからないがその辺を掘り下げてみた。スランプも脱出か?
REIKO.gif
指南役はこの方

Movie of Hollywood 6

September 19, 2007

Resident Evil Extinction』がこの秋に帰ってきます。さらにバージョンアップしてラスベガスに。アシャンティ、僕の好きなアリ・ラーターも出ています。

日本公開11月3日

空きの読本

September 18, 2007

夜のMTGまで時間がかなり空いてしまったので本が良い相手をしてくれます。今日の相手はこの2冊。法廷傍聴マニアの阿蘇山大噴火のこぼれ話本と佐藤可士和のベクトル本。リラックして読める内容に頭もスッキリ。空き時間もすっかり。
BOOKS.gif
文字の大きさもこんな時は重要です。

休み無くて

September 17, 2007

みんなが休みのこんな時だからこそ反って進めてしまわないと手の付けどころ無く一向に溜っていくばかり。手助けも、愚痴も必要。ギネスもチップスも格別に美味かった。
GUI.gif
最近はここばかり。

あっ、、

September 16, 2007

その瞬間にロックしてしまった。ロックボタンに触れたそいつは今日手にしたモノ。。なんとかしようと車を揺らす手のひらは剥け、#8139、JAF。揺れたヤツが今度はハザードを照らし始める。完全に不審者と化す。吠える犬、怪訝そうに見いる飼い主。到着までのブラックホール。所要時間は1時間。近所の弟、友人も駆けつけてくれました。ご迷惑おかけしました。
SMART.gif
完全に塞がってました。

胸騒ぐ

September 15, 2007

意気揚々と先週から引き続き取り置いてもらっているモノを受け取りに藤沢CAへ行くというのに何やら東名は大渋滞している模様。此処までの渋滞に巻き込まれる事も少ないので先行き不安な感じもやや。なんだかんだと2時間もかかる始末。当然ベンティアメリカーノは空。欲する喉。待ち合わせの石塚 a.k.a. I.T.は待ちぼうけ。さぁ、気を取り直して向かって気分も上々、そんな事も忘れていつもの様に流れる134。花水も問題無し。I.T.も初めて行ったここは堪能していたのに、僕にこの後の詰らないことが起こるなんて。
134.gif
R134
IT.gif
LOCAL
UNAT.gif
SPECIAL BOWL

はしご飯

September 14, 2007

木須林で中華を食べつつ噂の焼肉店へ行く予定だったので再熱したその店へ連絡を入れ、オーダーもそこそこに移動。噂の焼肉店『よろにく』。焼き肉ジャンボで修行し、たれを受け継ぐ。そして独自のルートからすき焼きでも有名な日本橋の精肉卸『日山』の肉を焼肉で提供。ミスジ、ザブトン等の部位からヒレとサーロインは焼肉屋のレベルを超越。サイドメニューも充実し、〆のそうめんとデザートも秀逸(デザートはほぼ全部出してもらいました。)。今回は友人の案内も在あってかなりのおもてなし。個室なども充実していて是非今度は利用させてもらおうと思います。
yoro.gif
『よろしいおにく』

迷走ニッポン

September 13, 2007

安倍首相辞任。今の日本が色濃く表れていると思います。

TKR氏

September 12, 2007

久しぶりに会ったTKR氏は変わりなくいつものままだった。明日からの海外アーティスト来日を控え、国内ツアー行脚などイベント目白押しスケジュールが控えているらしい。そしていつものベクトル、いつものバイブがながれ、毒のはける会話に光明がさす。TKR氏お勧めの『SICKO』観に行ってこよう。観ました?
AMEGAN.gif
僕の一押し映画はこれです。

Movie of Hollywood 5

September 11, 2007

おそらく日本では来年の公開だと思うけれど、JHONNY DEPP主演, TIM BURTON監督コンビのカンヌでも話題だった『SWEENEY TODD』がなかなか良さそう。舞台は19世紀末のロンドンで起こった床屋のスウィーニーの復讐物語。切り裂きジャックも好きなだけに楽しみです。ロンドンのあの陰湿な雰囲気が蘇りますね。
SWEENEY.gif
亜門は今年の初めにやってました。

怠慢か?

September 10, 2007

僕との相性が悪いのか此処の人とはよく理解出来ない事が過去にも今にもある。確かに飛脚は365日飛んでいるんだけど、僕への荷物が残された留守電を最後に消えた。1つの荷物に対する責任の所在よりも。とにかく荷物の所在を確認して欲しいと何度も伝えるが、管理方法がずさんなのかは良くわからないが梨の礫状態、結局、僕のそれは何故か倉庫に10日間も眠ったままだった。全く理解出来ません。最近、いろんな所にある歪みが見え始めています。和泉元彌離婚か?晶子婦人と別居か?全く興味ありません。
JESICA.gif
もうやめて下さい。

Movie of Hollywood 4

September 9, 2007

銃社会が産み出す世界観からは『目には目を』『歯には歯を』的なハンムラビ法典解釈が自然と産まれるかもしれない。しかしセルフディフェンスをしなければならないアメリカが在ったリアルを知らずにしてむやみやたらにNOとも言えない。ここ最近は治安も良い感じがするが、15、6年前は確かにハードだった気がする。ジョディーフォスターの新作もそんな何かを感じさせられます。すぐ死んでしまいますがサイードも出ています。今日は救急の日。純子ちゃんお誕生日おめでとう。白ツバキよろしくね。
THE-BRAVE-ONE.gif
THE BRAVE ONE日本公開11月1日

湘南

September 8, 2007

今一つ何か物足りないと思っていた。ルーツになるものは?と先週居たLAでもやはり海が別格なものだと認識したSANTA MONICA。自分の過去の紐を手繰り寄せるのに必要なモノを探しに今日はビーチサンダルを無くして困っていた藤沢クルーI.T.とCAへ。良いものが手に入りそのまま平塚へ流れていきました。
ENO.gif
江ノ島
FJI.gif
柳島
ISI.gif
石塚 a.k.a. I.T.

A cup of coffee

September 7, 2007

数あるコーヒーチェーン店の中で確かにスターバックスが好きなのは自他共に認めます。ディスる訳ではありませんが、ただここのショップがあるなら僕は別人。とは言え袂は同じなんだけれど。ただここアメリカに於いても丁寧に作られたその1杯の香りコク味が申し分無く飲める場合が殆どです。日本では早々に撤退してしまったのがとても残念です。
PEETS.gif
戻って来て下さい。

Movie of Hollywood 3

September 6, 2007

最後の夜は見たいと思っていたニコールキッドマンの『THE INVASION』を。スペースシャトルの墜落破片に付いた宇宙生物が人間の粘膜から侵入し支配を始める。しかも記憶も体はそのまま。まさしくINVASION。主演のニコールキッドマンが終始可愛いと言う事は変わりありませんでしたが、それに対して共演のダニエルクレイグはあの007からかけ離れて冴えない感じがまた印象的でした。異空間的ストーリーにゾンビ的要素が入った何とも奇妙な作り込み。☆2つです。

日本公開10月20日

冷やしモノ

September 5, 2007

こんな暑い夏にはもってこいのフローズンヨーグルトスムージーたちが僕の心の友です。リラックス出来る以外と日本に無いモノ。日本にもあると良いと思っているのは僕だけでしょうか?
PINK.gif
ブルーベリー、ラズベリー、マンゴーにブラックベリーのせます。
JAMBAA.gif
ブルーベリーベースにエナジーパウダー入れてもらいました。

Movie of Hollywood 2

September 5, 2007

今回は毎日映画が観たいと思っている。2日目の今日も時間が作れたので行ってきました。ちょうど8月31日からこちらで始まったケビンベーコン主演の映画『Death Sentence』。ある幸せな一家に突然起きた不幸が父親を復讐の鬼にさせて行く。原作はブライアン・ガーフィールドの同名小説(チャールズ・ブロンソン主演で映画化、シリーズ化された「狼よさらば」の続編)。シリアスで悲しい始まりからするとちょっと可笑しいエンディングに小笑いしてしまいました。☆1つですね。

日本公開日未定

URTH CAFE

September 4, 2007

80%LAにいる時の朝はここで済ましています。パティオで太陽を浴び、会話をしながら食べる朝食はこれから始まる1日をとても気持ち良くさせてくれるのにとても重要。毎回通えるのにも頷けます。お気に入りはスモークサーモンオムレツにエクストラジャックチーズ、アボカド乗せです。マジで美味いです。
SUMOSA.gif
添えられたサルサもまた格別です。

ADVER

September 3, 2007

日本でもこの秋から放送が始まる『HEROES』SEASON 1は既にこちらでは終わり、早くも今月24日からSEASON 2へ突入するという流れでSASON 1のDVD BOXも絶賛発売中(アメリカで)。早く起きた朝に散歩をしながらあちこちにいろんなアドバーが出ているのに目がいきます。流石アメリカのアドバーは規模が違います。とにかく大きいしこれなら誰の目にも留まります。日本にも在っても良い様な無い様な。気持ちが良いですここまで大きいと。今日はこれからいつもの朝飯いってきます。
HEROES-AD.gif
こちら相当高いです。
KEN.gif
そしてKEN WATANABEはでかいです。

BOURNE ULTIMATUM

September 2, 2007

楽しみにしていた映画の1つ目『BOURNE ULTIMATUM』早速着いた夜に時差ボケってましたが観に行ってきました。期待していた通り。☆3つ。アクション多めですが、なかなかの手の込み様に身を乗り出していました。最近のCG多様の作品が多いなかでのアクションものは大好きです。最後の次に繋がる終わり方も良かった。ニヤリです。

11月10日日本公開です。

米ちゃんTEE

September 1, 2007

いよいよCEXWORKZOZOTOWN内で予約販売開始しました。

Santa monica

September 1, 2007

今回はリサーチも兼ねているのだけれど、この天気では求める所のベクトルが自然とずれて行くのも致し方ない感じに夏の最中なのでサンタモニカのビーチへ来てしまいました。日本のビーチとは違ってノーストレスです。あるがままに楽しんでます。ただただ気持ちが良いです。
beach1.gif
beach2.gif
水も冷たくなかったです。