Movie of Hollywood

August 31, 2007

8月も終わりだと思うと早い月日の流れ方。こちらはとにかく砂漠気候だとはいえとにかく暑い。このジリジリ肌の焼ける感じがまた気持ち良く匂いも良いカリフォルニア。滞在レポートは後で書く事にして、とりあえずこの映画は面白そう。デンゼルワシントン、ラッセルクロウの共演がまた最高。定番でもあるギャングとポリスの話に期待しています。

AMERICAN GANGSTER

帰省中

August 30, 2007

今日から用あって実家のLAに帰ってきます。半年振りだからちょっと楽しみ。とにかく暑いらしいですあちらも。104Fはあるみたいです。夏真っ盛り。
KISEI.gif
太平洋上空から。

どまん中

August 29, 2007

山形(米沢)と言えばこの弁当が良いんです。本当は車内で戴くのが一番ですが、数多ある駅弁の中でもど真ん中突いてきます。もちろん美味しく戴きました。古川くん御馳走さまでした。
DOMA.gif
中で牛肉が協奏中です。

また砂場

August 28, 2007

もうかれこれ6,7年の付き合いになるのかな。今日はまたミーティングを兼ねてやって来てくれました。はるばる山形から。彼自身も色々頑張ってるみたいだし、僕も色々あるのでこれからもお願いする事も多々あると思います。まずは此処に来るのが僕の定番です。蕎麦でも食べて一息です。
OSOBA.gif
煙草なんて吸いませんがここのマッチは季節感溢れていて好きです。

FRICTION MAG

August 27, 2007

『FRICTION MAG』というフリーペーパーに参加させてもらうことになり、自分なりに考えて構成してみました。ISSUE 15号の配布は9月というので見かけた方は是非手に取って読んでみて下さい。よろしくお願いします。
BorW.gif
BLACK or WHITE

夏のお台場

August 26, 2007

この天気良い暑い夏休み最終日曜に田村君武市君8Mさんと行ってきました聖地お台場へ。冒険王スフィアリーグもあって本当に人人人で賑わっていました。いろんな意味でとても良いリサーチになりましたね。今の東京の現状を把握するにはもってこいでした。汗も光っていましたし。
MIKIT.gif
残念ながらこのチームは今回出場してませんでした。

土曜の汗

August 25, 2007

暑い。最近はもっぱら汗が滴る事に何故か快感さえ覚え始めたこの週末に休息は無くここそこに空いたペリエの缶の数が物語っている。夏。それに付き合って軽く友人は熱中症気味。そして世間は夏休み最終週末、でもそんなの関係ない。額の汗だけが嬉しくはじけていた。仕事終わりのビールは流石に美味かった。アイリッシュパブでギネスとキルケニーを。
KIL.gif
KILKENNY

米ちゃん

August 24, 2007

米ちゃんともコラボさせてもらって作っているTシャツの販売時期が見えて来た。決定したはZOZOTOWNBEAMS Tといった感じ。どちらも違うデザインで販売します。是非、米ちゃんの好きな方、麻美ユマちゃんの好きな方、THE MASKが好きな方、そうでない方々もチェックしてみて下さい。まずは今月末からのZOZOTOWNWEB予約からスタートします。
YONEE.gif
この時のが遂にラウンチします。

DJ TORU

August 23, 2007

ロンドンの親友TORU君が明日回すイベントに行きたいけれどまた今回も行けそうにもありません。タイミングが本当に合うと良いんだけれどその気配は今の所全くありません。むしろ逆方向へ飛ぶ気配しかありません。望郷の街倫敦。
TORUDJ.gif
ロンドンにいる方は是非。

LA再編

August 22, 2007

急遽、用在って来週末だけ3日間LAに行くことなったのでそれはそれでてんやわんや。何かと前倒しで準備にとり掛かってます。今回は向こうでも時間がないであろう中でとりあえずこの2本は観ようと思ってます。

The Invasion

The Bourne Ultimatum

24

August 21, 2007

確かに関係ないと言ってしまえばそれまでだけど場の空気と暗黙の了解が理解出来ないようではやって行けないこの世の中の現実があるという事を認識した上でやっていて欲しかった。これはこれで面白かったから良いのだけれど。それにしても現場は冷ややかだった。そして後味の悪さと『愛は世界を救う』番組スローガンを掲げておきながら熱湯コマーシャルなど言ってしまえば無くても良いコーナーをやるのはどうなのかと疑問も覚える。番組作りに浅はかさが露呈していた。もう24時間テレビを見なくなって久しい。エイプのTシャツだった事が唯一良かっただけ。

寒い空気の中タッキーやりました。プロです。

心地町

August 20, 2007

夕方から地元へ戻る。といっても平塚なので車で1時間。朋友のチーコと来月結婚する石塚氏と『鳥竹』からスタートの18時。この2人とは確かに個人的なつながりから始まっているのだけれど彼らの周りにいる人とのつながりが僕にもあると言う何とも縁がある人達。しかも僕のルーツ的な20代前半を知る濃い目の関係が今に生きている余計な説明が要らない気持ちが良い関係。そして最近はTHE MASKの応援も陰ながらしてくれている強い見方。今日も『鳥竹』ではいつものように暖かく馴染ませてもらう。その後『7』では長居しすぎ、そして同級生がやっている『SAD CAFE』へと続く。途中から何故か石塚氏はビーチサンダルをなくして裸足のまま。いろんな懐かしい人にも会えたし、高校2年の時に好きで仲良くしていた子にも約18年ぶりに再開できた良い一日だった。また近い内に行きます。ただ今日撮った写真データが消えてしまったのでこの写真を彼らの代わりに掲載させて頂きます。チーコ、石塚ありがとう、そして御馳走さまでした。
PON.gif
手前がさながら石塚氏、奥がチーコです。(写真の人物と本人たちは全く関係ありません。)

五反田クルーズ

August 19, 2007

何やら『焼き肉ジャンボ』が五反田にハンバーグの店を出したなんて言うから行ってみようとATOM氏と武市氏の3人で行って来たのですがメニューのコストパフォーマンスがどうかは別として店の雰囲気がテキサスで出されるメニューが国内A5って言われるギャップがどうしても消化出来なかった。需給のファンダメンタルから乖離して結局のところ『ゴールドラッシュ』で良いかってことになっても勿体ない話。武市君ごちそうさまでした。
MEAT.gif
200gか300gで中はレア気味。

Rise of the Silver Surfer

August 18, 2007

ファンタスティック4』観ました。個人的にはここ最近のMARVELの中でもかなりランク低いです。ただただジェシカアルバが可愛いだけ。シルバーサーファーって言うポイントもつまらないです。☆

時間がある方はどうぞ。

PRISON BREAK SEASON3

August 17, 2007

丁度1ヶ月後から始まるNEW SEASONはまたPRISONからのスタート。どんな展開を見せるのでしょう。楽しみです。

NEW TARILER

NEW KEYBOARD

August 16, 2007

届いた新しいキーボードは感触もさる事ながらシェイプもすっきりしていてとてもスマート。古い型から比べると数段も上がった感じ。この先の進化はどうなって行くのやら。。そう思うと末恐ろしいです。次はiPhoneですね。
KEYB.gif
収まりもいいです。

お盆休み2

August 15, 2007

渋谷の町は今日も暑かった。都会の暑さにドコまで耐えられるのだろうか?それに政治家まで頭が解けている様な最近の低俗ぶりには今後日本は何処へ行ってしまうのか心配です。電話ネタ出している場合ではないと思います。それに朝青龍ネタも問題的ですね。報道があまりにも過熱しすぎ。本当にこんな事で良いのか全く分かりません。愚かな事です。要するに暇なだけなんです。辟易します。

どうでも良いでしょう。

お盆休み1

August 14, 2007

巷はお盆休みに入っている様子。全く僕には関係ないのだが周りが動かない事には僕も仕事の幅が足下の大きさになってしまう。まずは出来る事からコツコツとやる事も良い。しかしこの暑さには参ります。早めに切り上げてずっと見ていなかった映画鑑賞会をしてました。のんびりも必要かと。

THE HOLIDAY

STAY ALIVE

刈りすぎ

August 13, 2007

アジャスターを間違えていつもより2mm短く刈ってしまった頭は既に野球部員。この2mmがどれ程の違いがあるかないかは髪の毛が長い人には全く理解出来ない究極の領域。全頭が髭。今日はこの頭で優くん恭子ちゃん夫妻とビアガーデンで夏っぽく。案外涼しい屋上と綺麗な夜空はビールを美味しくさせる役者だった。ビールも美味い訳です。
2shot.gif
また行きましょう。

品格

August 12, 2007

引っ越ししたので何かと必要なものを買いに友人と出掛けたりする事もしばしば。そんな時に自分が見ていたものや気にしていたものをさりげなく戴いたりするとその方のアンテナの張り方に感動する。ちょっとした粋な計らいに喜び見習いさえする。謝謝。
voluspa.gif
爽やかな香り

夏の読書週間

August 11, 2007

確かに今年も暑いしメルトダウンも辞さない覚悟で外へ出るも周りからメルトダウン開始。迸る放射状の汗。今週末からお盆休みに入る日本だからといっても全く僕には関係ない。ちょっと周りが静かになるかもしれない程度。夏読書でもしてせめて脳みそが溶けない努力でもしてみよう。そして面白いかもしれないと思って買ったのがこれ。今や携帯電話はグローバルスタンダードに成りつつあるなかで、これまでまともに電気が通っていなかった発展途上国のアジア、アフリカへも携帯電話は普及する。っていう感じからしてこの本を読みたくなってしまった。ただあの頃、毎夏感想文は提出しませんでした。そして9月に無理矢理書かされてましたが前書きと後書きくっつけて何となく風に仕上げてました。懐かしいあの夏。
gram.gif
『グラミフォンという奇跡』

ENDWORKS

August 10, 2007

僕のサイトを手掛けてくれたりと何かとお世話になっているENDWORKSさんが久しぶりに登場。沖縄土産を携えた近況はパワーアップぶりと裏腹にかなりハードであるという。今日も有難うございました。お盆明けは約束しているTKRさんとヤキヌクイクでしょう。
IMO.gif
僕これ好きなんですよ。

LEO - MAKI the MAGIC-

August 9, 2007

PEEPS松本氏よりから贈り物。MAKI the MAGIC新譜『LEO』からの僕の大好きな曲。松本君いつも有難う。

Elbow Bones - A NIGHT IN NEW YORK-

勉強会

August 9, 2007

恒例にもなりつつある?勉強会的なリサーチをTerrem8m氏と夕方からスタート。新宿が好都合なのは言うまでもなくその後青山渋谷へと回る。どんな業界であっても大きいモノから小さいモノまで同一世界に生きるものとしてはこの先に何をどのようにして行くべきなのかを考えるにはまずは大きいものを観察する事(見る事、知る事=空間を把握する事)が重要だと思う。そしてその中から何を拾えるか、どう訳していくのか、それをいつ、どのように行動に移すのかでゴール(結果)は角度を変えて行くことになる。キーワードは溢れている。まずは気付く事からだと思う。
mark.gif
eco? bagを購入したり、
kuma.gif
戴いたり。

Life is a flow

August 8, 2007

ここまでの一連の出来事はまるで川の流れの様。そういう事が日常茶飯事だからまた面白い。それぞれの数多くの主流が支流になり、その支流がどこかで繋がりまた主流を作る。そしてそれを永遠に繰り返す。この暑い中に産休中のPred P.R.の恭子ちゃんと軽く相談ミーティング。僕は割とこういう生命の創造時に縁がないのでかなり色々学習させてもらってます。
kyouko.gif
kyouko1_.gif
10月出産予定です。楽しみですね。

NEW iMac

August 7, 2007

登場しましたね。NEWiMac。appleは流石良いプロダクト出してきますね。ただ今回はどちらかと言うとkeyboardの方の出来がかなり勝っています。keyboardだけ購入しました。
wireless.gif
wireless
wired.gif
wired

ROLLING STONES

August 6, 2007

僕のROOTS OF ROCKでもあるROLLING STONES。初めて彼らを目の当たりにしたのは当時18歳、僕がマドリッドに住んでいた89年のヨーロッパツアー。最前列で見たあの衝撃と感動から10数年が経った今でも彼らの輝きは衰えるどころか益々磨きが掛かり輝いている。その彼らのTシャツを今回デザイン出来る企画に出会えるとは何とも不思議なものである。そう言えば、あの時チャーリーが投げたスティックを取り損ねたからかも。なんてちょっと思ったり。人生何が起こるか本当に分かりません。Thanks Hayamad this time.
RS.gif
うまく行けば来年2月販売です。

A CHAMPION TEE

August 5, 2007

L.W.T.で僕の個人的オーダーの発想が発売に決まった瞬間から構想は大きくなった。販売出来るこの価値にどれだけの人が反応してもらえるかどうかは全て小木君に懸かっていると言っても過言ではないかもしれない。限定で発売されるTシャツ。秀逸です。
L%3AWT.gif
3色展開で今月店頭にお目見えします。

宝箱的感

August 4, 2007

僕はこの宝箱が良いと思うには様々な理由がある。これが無くして売上が300億だろうがそうで無かろうが関係ない。それがB1の聖地所以。独立国家。デパートの顔。ただ最近はリニューアルしてなんだか詰め込みすぎな感が問題かもしれない。そして天井の低さがやや気になる。この土日もこの集客に多事総論の筑紫哲也が登場してしまった。早々にこの2つを手にして後にしました。
ANAGO.gif
穴子飯と
WARABI.gif
あの人も来店。わらべもち。美味。

BROOK AVENUE x THE MASK

August 3, 2007

今回のコラボレートTEEですが、両パターン良い出来です。Thanks Crash and Brook Avenue crew.
BATHEMASK.gif
Type ofBrook Avenue

RL66

August 2, 2007

こちらからもリリースです。TKR氏主宰のレーベルより発売。変化したスペースで作業しながらCDを聞くのもまた僕のスタイル。興味ある方は飛んでみて下さい。こちらへ
TKRI.gif
ラテンが心を癒してくれます。

YA-KYIM CLUB TOUR 2007“20〜twenty〜”

August 1, 2007

YA-KYIMの新曲“20〜twenty〜”のリリース記念クラブツアーを見にノッポTKR氏と。今回のツアーTとツアータオルを制作担当させてもらったのでそれも拝見しつつ。リリースされる新曲は本日8月1日から新曲“20〜twenty〜”を配信限定でリリースすることなっている様です。是非ダウンロードしてみて下さい。かなり良いパフォーマンスでした。
yakyim.gif
毎回会う度に可愛くなってます。左からYURIE,MIKU,ARISA(YA-KYIM)