岡本純子

July 31, 2007

何か事ある毎に割と相談に乗ってもらっているIKKOに似てるとか似てないとかと云う、最近髪を切った夏の扉岡本純子女史。彼女もなかなか忙しい身なのでこうして会うのも実は久しぶりだったり。いろんな思うベクトルが間違っていないから共鳴する側の僕にとっては考えの見直し的な部分も補ってくれる。あっという間に時間は流れていった。来週からイタリアへ行くらしい。
okajun.gif
岡本女史

朋友

July 30, 2007

付き合いも長過ぎて今更説明不要の友人がやって来た。1番最初にLAに行き、様々なエピソードを共有する仲。死ぬかと思った事もあるし、恥ずかしい部分も知られている。それも今は笑い話。互いをリスペクトしながら今日はお気に入りのお店へ足を伸ばした。談笑。
KONDO.gif
大満足食。

バランス命

July 29, 2007

何事もバランスが良いからそのパフォーマンス具合も上がると云うモノ。折角いいモノを持っていたとしても何かが欠けているだけでその存在はその瞬間からぞんざいになってしまう。プロなのに勿体ない。そう言う事が最近本当に多いと思うと残念で仕方ない。それはただの怠慢以外の何ものでもないという事に気付いて精進して欲しい。
SANUKI.gif
感虚無量。

汗汗汗汁

July 28, 2007

最近は汗をかかない日が全く無い。ドコに行っても汗だく汁気味。眼鏡にふきかかる程に迸った汗たち。気持ちも良く清々しくもある反面このまとわりつく拭っても拭っても吹汗地獄と思う事自体が拍車。クールになんていられる訳ありません。もう楽しむ事に割り切りました。まずは気分だけでもと新宿東南アジアへ行ってきました。ジャングルでした。
TAI2.gif
TAI3.gif
TAI1.gif
謝謝。

JASON BOURNE

July 27, 2007

このマットデイモンが彼のIDENTITYそのものだったとしたらそれは相当カッコイイ事になる。この物語はそれが際立っている。この秋日本にも最終章の『THE BOURNE ULTIMATUM』がやって来る。知らない人はこれまでの全てを観てからこれを観るように。

来週8月3日より全米公開

UNフェス体質

July 26, 2007

僕は殆どのフェスにはまったく行かない。人が多いのが嫌いなのとアウトドアが苦手な為という理由その他諸々。特に山川系はNGに近い。しかし海はこの上なく大好き全く問題ない。人間はその趣味嗜好が全く分からないもの分かれるものである。毎年誘われていたFUJIROCKさえも結局不参加決め込んでたし。そう僕は巷で盛り上がりを見せるFES情報を横目に裏読書FESを開催すべく本屋に向かった。そして決定しました。この4冊をメンバーにしました。どんな盛り上がりを見せるか楽しみです。
takasi.gif
まずは最近面白い高城さんの著書。
hin.gif
『品』が問われる時代の中の『女品』モノ。
ryu.gif
村上龍の時代切り本。
hanten.gif
話題の幻冬舎からまた話題作出版。

NOKIA E61

July 25, 2007

現代に於いて調子が悪い携帯は気持ちや気分を苛つかせるのもの代表格でもあったりする。今回ばかりは許容範囲を超え、さらに同じものを買うのは今のDOCOMOに対してどうしても納得いかなかった。行った携帯電話売り場の何と墓場の様な光景。そう、胸をときめかせ、携帯電話の発売を心待ちにしたあの頃が嘘の様。全く興味の無いプロダクトにしか出会えなかったので僕は決めました。本当は先頃発表になったNOKIAE61の後継機種であるE61iをチョイスしたかったタイミングだけどまだこちらは日本発売未定という事で遅いんだけれどもE61をチョイスしました。なかなかの出来に満足してます。次はいろんなところでも今話題な『iPHONE』を待つ。日本の携帯サヨウナラ。
E61.gif
M1000からE61へ。

不思議な体験

July 24, 2007

SUPERNATURAL』も観てる。そんなSUPERNATURALな能力を実は持っていた希有な人に今日は話をする機会だったみたいだ。何がどうこうという事ではなかったが何故か興味をそそられた。世の中にはそんな事はざらだと思うのだが。。。解明出来ない謎の方が実は一杯だったり。

DVDもリリース。

THE MASN x CRASH

July 23, 2007

THE MASKの0708AWシーズンがそろそろスタートします。今季は7STARSCRASHBROOK AVENUE)に参加してもらったTシャツなども販売されます。今週末には各取り扱い店舗へデリバリーされると思います。
cra-sh.gif
Designed by CRASH『THE MASK』BROOK AVENUE バージョンも有ります。

夏の手前

July 22, 2007

もう少ししたら梅雨も空ける。そんな日曜の夜に友人のSHOPがオープンするという事で行われていたゆるめのレセプションへ。味わった季節感が自分たちの空間だけをまるで取り囲んでいるように。そこは別口だった宴。
ANONATU.gif
またあの夏がやって来る。

夢を継ぐ者

July 21, 2007

何年のも間、自分と周りの為に追い掛ける情熱に叱咤激励させてもらって来た事が形になるのに後一息というところまで来た事を考えると人生は本当に『成せば成る何事も。』なのかもしれない。夢を唯一見る人間の特権。これも前頭葉の発達の成せる技。これからも全力的に協力させてもらいます。頑張れ!!すぐそこだ!!bjリーグを秋田県に!!久しぶりの再開は確実に前進成長見られる良いものに成りました。
bj.gif
その熱い男、住谷達

松田聖子

July 20, 2007

武道館。松田聖子のコンサートへ。僕の人生に於いても長く認識にある彼女はまだまだ現役だった。かつてのヒットメドレーの『蒼い珊瑚礁』は小学生の時の車のラジオから流れていたあの時を鮮明に思い出させてくれた。それだけで彼女の存在は偉大なのかもしれない。

夏の扉

THE WICKER MAN

July 19, 2007

ニコラスケイジの次回作『THE WICKER MAN』を観ました。1973年のオリジナル作品のリメイク。1つの信じがたい出来事がニコラスケイジを理解不能な孤立した個性世界(コミュニティー)へと誘っていく。そこで起こる出来事はそこでしか考えられないルールの中での日常。結果的にニコラスケイジ扮する白バイ警官のメイラスはその餌食となってしまうのだけれど、世界にはまだまだそんなコミュニティーが存在するのは事実らしい。信じるか信じないかはあなた次第。☆

9月1日公開

渋谷規格

July 18, 2007

歩く事で現状を把握するのにそんなに時間は掛からなかったと思う。最近はこの近くに縁有って来る事になって良かったと思う。時間と距離を相殺するかの如くにして換算してみる。そして、10年前を思い出しながら歩く歩く歩く。今日は良い言葉を聞いた。『 好きなモノは探して来た。だからこれからは好きになるモノを探そうと思う。』おやすみなさい。
GOODNIGHT.gif
綺麗な月だった。

BlackBerry

July 17, 2007

今日カナダ大使館でBlackBerry(NTTドコモ)発表会が行われた、いよいよ?やっと?あれ?遅くない?いわゆる日本語が打ち込めるバージョンの発表だったのですが、機種はかなり古い8707hという代物。ビジネス対応オンリーでしかも馬鹿高い。話になりません。やれやれ。とほほです。日本の現状にはもう何の兆しも無いのでしょうか。落胆。合掌。開国は本当にあるのだろうか?
BB.gif
こいつが今のBlackBerry世界規準(8800シリーズ)です。

限定配信リリース

July 16, 2007

YA-KYIMの新曲『20-twenty-』が着うたで7月18日から、着うたフルで8月1日から配信のみ限定でリリースします。そしてそれに伴った7月31日SHIBUYANUTSを皮切りに全国11カ所でCLUB TOURも行われる予定です。ここで微力ながらTHE MASKもお手伝いさせてもらってます。それ以外にも何か目白押しのYA-KYIMですね。

こんなところでも。

ニッポン

July 15, 2007

ここのところめっきり冴えないモノばかり。日本はいつの間にか追い抜かれてしまったと思っていた方が良いみたい。海外勢が日本から学びそれを伸ばす力と戦略が完全に勝ってしまい、実はお呼びでないのではないでしょうか?と感じること程悔しいことはないでと思いませんか?そして日本は自分の国を大事にしない。それもいけない。きっとそのうちある第3国に依って保護される国になってしまうのではないでしょうか?とても心配です。頑張れ日本!!

山咲千里艶てます。。

エコどころじゃないエコな人々

July 14, 2007

イギリスの「アニヤ・ハインドマーチ」のエコバッグが14日土曜日に発売とあって東京・銀座の直営店には何千人もの人たちが殺到したらしい。「I’m Not A Plastic Bag」書かれたバッグがどんだけ欲しいのかは理解出来ないけれど、みんなそのバッグがECOBAGであることなんておかまいなし。欲望のままの貪欲。本当に平和な国だこと。ただ今回はどの国も行列ができていたことには正直驚いた。英国、米国、台湾、香港、東京。エコプリース。
ECOBAG.gif
アジアはこのグリーン、ヨーロッパはブラウン、アメリカはブルーだそうです。

13th Friday

July 13, 2007

今日はたまたま13日の金曜日って言うことで頭の中には何故か刷り込まれているバッドイメージ。そしてジェイソン。この手のスプラッター系はよく見ていましたね。これも何故か。子供心に興味があったからでしょう。1980年当時11歳に第1作が公開され、2004年までに11の続編が作られている。『ハロウィン』や『エルム街の悪夢』と言ったものもあるが、ジェイソンはブギーマンやフレディ・クルーガーと比べて別格だった。それは間違いない。ただ、最近見たスプラッターの別格はこれ。連休中時間がある方は借りて観てみて下さい。

相当です。

フィルター

July 12, 2007

そろそろこのブログを初めて1年が経とうとしている。基本的には毎日更新している。(多少のタイムラグはお許し下さい。)その間、ここのサイトを訪れた人もかなりいることも事実。嬉しいことである。このブログやサイトのフィルターを通して何かを感じてくれたらそれはまたすばらしいことです。だからこれからも続けていこうと思う。『継続は力なり。』と言ったところでしょうか。そして僕が感じることがもう1つ。つい先日コメントを下さった方がLA在住と言うではないですか?僕の好きな町からのコメント。相当上がりました。こういったことが可能な世界を身近に感じられる瞬間ってとても気持ちがいいです。これからもよろしくお願いします。感謝。
LASORA.gif
そろそろまた行こうかな。

LOVE YONE

July 11, 2007

今、米ちゃん麻美ゆまちゃんのコラボレーション企画進行中ってことで、ラフがこんな感じ。このまま行くと発売は8月末かな。詳細はまたお伝え出来ると思います。
LOVEYONE.gif
格闘中。

HEROES

July 10, 2007

毎週のように見ていたアメリカTVシリーズも秋まで一段落。最近はこの『HEROES』見てます。覚醒された能力をもつヒーローたちが地球を悪の手から救うというありがちな話だけど日本のドラマを見るよりは断然面白いです。日本贔屓なのかふざけてるのか日本人がストーリーの中で濃い目に絡んでいます。日本人の配役が正直ちょっと嬉しい。発音やはり微妙ですがヒロ=ナカムラ、キーパーソンになってます。

上原模様

July 9, 2007

ひょんな繋がりからここにフラリ寄る様になった。大抵は混んでいるのでタイミングが合った時にだけ。今日もそんなこんなで空いていた席に友人と座りサクッと摘む奥には僕の好きな人も偶然来ていました。そんな気持ちのいい所もここ上原には在ったり無かったり。
WASA.gif
SESE.gif
TOMA.gif
こんなレパートリーから。

Oceans 13

July 8, 2007

このラスベガスで起こる出来事に夢があると感じ、そのまたファニーなストーリーがお気に入り。第3弾。今回も要所要所に散りばめられていました。何と言っても配役がまたたまりません。ブラットピッド、ジョージクルーニー、マットデイモンらに加え今回はアルパチーノを迎えてのストーリー。キャラもちゃんと立ってますし、単純に笑えます。流石スティーブンソダーバーグ的な映画ですね。☆☆

8月11日全国ロードショー

AUTO METABOLIC

July 7, 2007

『人間健康が一番!お金で買える健康は買っておけ。』なんて言うくらいに健康沙汰が溢れる日本。アメリカ的な健康格差も招くくらいに。確かに健康あっての人生でもありますから、害する前に何とか出来るものはしておきたい。そのありがたみを敢えて失ってから感じたくはありません。そして維持しておくことも年々大変になる。まずは出来ることからコツコツと。まずは近所のオートテニスに行ってきました。マシューマコノヒーでも目指すかって?
AUTOTENNIS.gif
なかなか良い空間です。

MAKI THE MAGIC

July 6, 2007

車の中ではもっぱらラジオを好きで流していることが多い僕も良いアルバムが届くとヘビーローテーションに変わる。長峯氏から届いた『MAKITHEMAGIC』はいつも好きな選曲にまとまっている良質な出来。今回も外れてない内容が車の中で聞くには丁度良かったり。
MAKIT.gif
ICE CANDY

Circle Circle

July 5, 2007

先週からの展開もさることながらある意味、転換期にさしかかっていると自負。馴れない手つきがまさにツボ。暑く汗を垂れ流し、その汗を拭う姿はシャレになりません。ダムが必要とばかりに濁流との戦い。此処から気合い十分に英気が必要と芯に火を点す。眼鏡は常に曇ってます。メタボリックには丁度良い。サークルサークル。

昔は『TAE-BO』の名前で出てました。

DIE HARD 4.0

July 4, 2007

観ました。観ました?『DIE HARD 4.0』何回かは完全に逝ってます。いつもそう。それでも死なないからマクレーンなんですね。流石ダイハード。マギーQも良かったし。内容はとにかくいつも通り、ただ中身は今っぽいリアル。堪能したと言っておきます。夏の映画ですからもちろん超娯楽的。☆★

TRNASFORMERS

July 3, 2007

懐かしいあの『トランスフォーマー』が実写になってやって来たので早速観ました。この手の実写化って完全に分かれるんですよね、善し悪し好きずきが。僕は真ん中でした。ただ映像ギミックは半端じゃなかったです。☆
TRANS.gif

PEEPS TEE

July 2, 2007

この梅雨というもの、本当に冴えない独特な天気に何年経っても馴れることはない。最近の環境変化から亜熱帯的気候に突入変化ある日本が大嫌い。Tシャツが何枚あってもびしょ濡れ汗だく。そして今回、THE MASKの取り扱いをしてもらっているPEEPSのオーナーの長峰氏からのオーダーでTシャツを作りました。彼の好きなテイストに近づいていると嬉しいです。
JOINT.gif
JOINT HERE.

iPhone

July 1, 2007

ついにアメリカで発売になりました『iPhone』。早速ジェフ買ってましたね。そしてこのデバイスを欲しいと思う日本携帯ユーザーはかなりの数でしょう。日本の報道も導入はどのネットワーク会社が?という解釈。ただ思うのは何処が?ではなく、ドコでも良いじゃないですか。対APPLEでは駄目なのですか?みんなSIMカードさして使ったら良いじゃないですか。それはまずいのですか?合点も何もいきやしません。ただ何となくSOFTBANKなのかなとか気にしてます。今年後半に欧州で発売、2008年に日本を含む?アジア発売予定。


起用選曲共が勝ってます。