KAT-TUN

June 30, 2007

そして、そのTシャツがKAT-TUNの手にも渡りました。NE-YOが彼らの番組内でプレゼントするという設定。その前もった段取りは流石テレビ業界でした。だれかKAT-TUNの皆が何処かで着てくれていたらご一報下さい。セッティングして下さった関係各社様に感謝です。
KAT-TUN.gif

WARP MAG

June 29, 2007

先日のNE-YOの来日に合わせて作ったTシャツを着てシューティングした特集がWARP8月号に掲載されています。また今月NE-YOが来日予定なので何かいい感じで出来たら良いです。
WARP.gif
いい感じの出来でした。

Nintendo DS

June 28, 2007

どう考えても松嶋菜々子より断然こっちのニコールの方が何倍もいいでしょ。

間違いない感じの中のギャップ感がまた良いんです。

FUTURE VISION

June 27, 2007

今日はニコラスケイジ、ジュリアンムーア共演の『NEXT』を観ました。先日観た『デジャブ』にも似たストーリー。フィリップ・K・ディックの短編「ゴールデン・マン」を映画化したものなのだが原作とはまた違う世界観がまさにハリウッド流。ジェシカ・ビールも出ています。☆★

未来が見えるとしたらあなたはどうしますか?

敗北宣言

June 26, 2007

ついにキングドコモ敗北宣言か?NTTドコモは完全に失敗に終わったと見られているドコモ2.0や先に始まったナンバーポータビリティーの純増不達成を受けて8月から日本コカ・コーラの魚谷雅彦会長と「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの勝部悦子執行役員を営業・広告戦略のアドバイザーに招くと発表した。助っ人の力を借りて巻き返しを図るようだが、この人たちが助っ人になること自体ドコモの敗北がある様な気がします。殿様商売に陰りが出て来た訳です。ただもう日本の携帯事情が世界的に遅れているということも否めないので、場合によっては方向転換が必須ですね。この際、海外のカンパニーとちゃんと組んだら如何でしょうか?そろそろ開国?

こんな状況で2010年にはこうなってる訳ないでしょ!

DREAMS COME TRUE

June 25, 2007

見逃してしまった映画『MY DATE WITH DREW』のDVDを観て単純に上がった。素人の主人公がドリューバリモアとデートをするまでというドキュメンタリー低予算ムービー。人生は1度きり、トライしないでいることは無駄である。元々リスクはつきものなのだから。そんな映画です。☆★
DREW.gif
僕はこの通りの角にあるスターバックスに良く行きます。

感覚麻痺

June 24, 2007

ヨーロッパへ行ってしまう前にMr.LWTこと小木君とミーティングしておかないと積止まってしまう流れがあり、人込んだ週末に占拠され仕方なく2人とも副流煙で死んでしまいそうな位に白で包まれたドトールへ。まさに毒煙地獄。このミーティングはいつも企画内容がとんでもない方向へ行き、いくら危惧しても止まないが副産物になるという結果論が至福だったりと実は前向きです。
KOGI.gif
個性が詰ってます。

RH

June 23, 2007

このオンパレードはもうないのかもしれないです。懐かしいです。

栗井ムネ男1

栗井ムネ男2

米ちゃん x 麻美ゆま

June 22, 2007

米ちゃん撮影、浅見ゆまちゃんモデルで奏でるモノを僕が監修する企画の撮影が雨の降る六本木某所にて濃い目の2時間半。楽しくあっという間に終了。監修は来週から入ります。
YONE1.gif
こんな感じの内に、
YONE.gif
無事終了しました。

横浜AWAY

June 21, 2007

定期的な横浜でのミーティングは僕にとって大事なルーティーンの1つ。東京から30分で辿り着けるオアシス。それにしても暑いね。
CHINA1.gif
中華食べて、
CHINA0.gif
元町歩いて、
CHINA2.gif
お茶して、
CHINA3.gif
豚まん買って帰りました。

ZODIAC

June 20, 2007

少し遅れてしまいましたがあまりにもの暑さから逃れるように滑り込んだ映画館で『ZODIAC』観てきました。実話に基く猟奇殺人事件に翻弄された人々が長期戦を強いられた話。これだけの証拠が揃っていながらそれが状況証拠のみで起訴する事が出来ない警察側、事件の盲点に気付いたイラストレーターと犯人ゾディアック(リー)との戦いが時代背景と時間背景を追って描かれています。激しさは然程ありませんが淡々としたストーリー中に各人生が見えました。そんな映画でした。☆☆
ZODIAC.gif
僕の好きなサンフが舞台です。

風化抑止委員

June 19, 2007

この一連の流れでどれだけの時間が費やされてきたかと言う事に対する責任を問う必要は全くない。ただあまりにものこの格差(落差)には疑問も解決も何にもない。ただ流し荒れただけ。まるでそこから何を学ぶべきだったかは受け取った側におまかせですときてます。典型的報道体制。きっと何か忘れてはいけない気付くポイントかあったはず。確かに自分の中でも最近記憶の風化がかなりある。昨日はライブドア、村上ファンド、今日はコムスンという風に十把一絡というわけにはいかないです。改めて読んでみると見えてくるもがかなりあります。
livedoor.gif
信じるか信じないかはあなた次第です。

JOCX

June 18, 2007

子供の頃から好きだったテレビの世界へ今日は打ち合わせで来ています。こういった形で近くなるというのもなかなか人生捨てたものでは在りません。想いは通じるものですね。ミーハーな気持に火もつきます。もちろん一人では何も出来ませんがきっかけ1つで世界が変わる事を実感しています。感謝。
CX1.gif
18階からの眺めは最高でした。
CX.gif
テレビ局と言えば数字ですよね。

そろそろ

June 17, 2007

今日は完全にDAY OFFにした。ある意味色々と整理する時が来ている様に思い、まずは基本の玄関からスタート。我ながら思うにこのVANSの多さにはいつも自分のワンパターンをどうにかしないとと思っている側からVANSに手を伸ばしている。依存にも似たスパイラル。実はこういうところから気付き、変える(整理)必要が在るのかもしれない。
VANS.gif
この倍は確実に。

Oceans 13

June 16, 2007

今週もなかなか映画多めの1週間だった。最近『何かお勧めの映画は?』と聞かれるけれど、僕は敢えて多くは答えません。そこには人それぞれの価値観が介在しているのでなかなか難しい判断でもあります。ただ、今映画館に行くとこの予告が流れています。昨日の敵は今日の友。これは楽しみです。それは言えます。僕が単純に好きなだけ。そこには期待だけが在ります。
13.gif
今回は13人です。

暑い暑い

June 15, 2007

新聞で見た昨日の記事と今日の天気のあまりのもの違いからしても今年は何かが違う。匂いはすでに夏を醸し出し、肌もジリジリ焼けている。梅雨というものを感じる事のない梅雨入り2日目。明日も晴れると言うではないですか。そうだ海に行こう。石塚君。そうですよね。僕もそろそろ再開しよう。
summer.gif
爽夏。

SWEET

June 14, 2007

THE MASKのTシャツがSWEET7月号でSHIHOちゃんが着て紹介されています。レディースでこういった形も良いです。ましてやSHIHOちゃんだとなおさらだったり。
SHIHO.gif
L.W.T. 青山 03 5778 4380

青山

June 13, 2007

青山にあるセレクトショップ『L.W.T.』ディレクター小木君とミーティングの中から生まれるドープなものは海外に住む僕の友人からも高い評価がちらほら。今回はこれから進むモノのベクトルを確認しつつネタは満載各種。詳細がまだ出せないのがアレですがきっと面白い事になると思います。TKR氏もそれを聞いて喜んでくれていました。
yasudam024.gif
これでこのシリーズほぼ完結な勢い級です。。

SHOP 『P』

June 12, 2007

ショップ『P』のオーナーN氏からの依頼があり、ショップオープン2周年記念にTシャツを製作しています。詳細はN氏のblogにてアップデートされる事と思います。
PEEPSMARIA.gif

APOCALYPTO

June 11, 2007

メルギブソン監督、解釈によって創られた映画『アポカリプト』観ました。アメリカで観るタイミングが合わなかったので遅れてしまったけれどやっと。僕的には良い映画だと思いました。マヤ文明に対する知識がほとんどなかったからこそ楽しめたんだと思いますが、、、それにしても日本配給は遅いです。今週16日土曜日からロードショーです。☆☆

興味深い世界観です。

コムスン

June 10, 2007

僕が好きで読んでいたベンチャー本。今まさに巷を騒がす『コムスン』折口雅博会長。はたして彼が世間に及ぼす影響は想定の範囲外だったのだろうか?範囲内だったのだろうか?これは何を?裏は何が?考えさせられる事も山積。またベンチャーの星が堕ちた?勉強になります。
GOODWILL.gif
合掌。

週末読書

June 9, 2007

テレビから流れる情報に真は如何程にと思う昨今。そして最近の読書から得たものは大きい。今週末はこの4冊が僕の相手です。固くない柔らかいものを好む傾向にある僕の嗜好でチョイスしているのですが、今回はややミーハーです。これぐらいが丁度良いし、この週末で完食出来そうだから。もしお勧めの本がありましたら是非お知らせ下さい。
book.gif
左からそのまんま東さん、紀香さん、タケシさん、高城さんの著書です。

この金曜日

June 8, 2007

金曜日、おそらく巷は人混むに決まっている。御他聞に漏れず間違いなく此処中目黒はその賑わいに溢れていた。たまには友達の下世話な話に耳を傾けるのも良いだろう。そのノイズは金曜日に共鳴していた。どのディッシュも秀逸な店でホルモンでも食べながら夜も更けたり。8Mくん今度如何ですか?
ONODA2.jpg
これ食べながら、うんうんと頷き、
ONODA2.2.jpg
そうだよねと、同意してみたり、
ONODA3.jpg
そうこうしているうちの〆の一品。

分岐点

June 7, 2007

こんな言葉がある。「創造力(Creativity)が文明を創ってきた。しかし人の創造力は20歳がピークで、70歳でゼロに近付く。一方、分別力は、20歳から増え続け、70歳では最大になっている。この創造力線と分別力線は45歳で交わる。これが Middle Age Crisis になる。そして分別力が創造力を上回ると、進歩が止まる。」「創造力は自己教育(self-teaching)によってのみ養われる。そして自己教育は、questioning(疑問を持つこと)、considering(考えること)、searching(答えを探すこと)によって維持される。」常日頃からこのことを考えいるのといないのとではあまりにも違いがあるのではないか。自分が人間(Creator)でありたいが為にそしてまだまだ進化(Education)し続ける為に。旅の途中。
evo.gif
進化 or not ?

THE REAPING

June 6, 2007

THE REAPING』観ました。かつてこの世にキリストが生まれる前にはサタン信仰が在った。そのサタンが少女として現代に現れ、キリスト信仰を捨てた主人公がサタンを倒す役目を担う天使として対峙する。そこに見えるものはサタンが見せているものなのか、自分自身が見ているのもなのかさえ分からなくなる。結末はまさに『OMEN』。はたして今あなたが見ているものはどちらですか?悪魔ですか?それとも天使ですか?
REAP.gif
『イナゴ少女、現る。』って何、何なんですか?考えられないです。

香港

June 5, 2007

気温も心地よく、気持ち良い風の吹く今日GOOD NEWS到来。この秋冬から香港でも『THE MASK』が購入出来るようになります。友人がバイヤーも勤める香港でも老舗的存在でもある『Lane Crawford』での取り扱いが始まります。かつてのイギリスでの縁が実を結んだ訳です。このながれ全てに多謝。そして、今自分の中でホットな香港から友人のジミーもタイミング良く来てくれました。もうお決まり『砂場』直行です。
SUNABA.gif
此処が戦場です。

第3弾

June 4, 2007

展示会もさることながら、もう早第3弾の打ち合わせにという流れにスピード感は否めない。標準は8月上旬です。そのミーティングは多岐にわたる内容に。その中でも此処最近の『ECO』の連発にここまで連呼されると何かあるのではないかと危惧してしまいます。きっと何か裏があるはず。信じるか信じないはあなた次第です。
ZOZO-1.gif
第2弾の小澤マリア寧々/
只今ZOZO内にて予約受付中。

SHOOTER

June 3, 2007

SHOOTER』観ました。最近のマークウォールバーグの活躍ぶりとトレイラーからも期待していたんですが、しっくり来ませんでした。安っぽいストーリー展開と中途半端な知識、そして最後のまとめ方が良くなかった。結局ダークサイドに持っていってしまいました。ただ、何なんですか?邦題にある『極大射程』というのは??それじゃあジャッキーやサモハンが出て来ちゃうぢゃぁないですか!!それは違うでしょ、考えられないです。☆

ZOZO-DEDUE

June 2, 2007

先日行いました展示会の先行予約をZOZOTOWNにて行っています。気になる方は是非ご覧になってみて下さい。6月11日迄。
ZOZO1.gif

AMAZING PLACE

June 1, 2007

東京都内に点在する世界中のGEEK達を魅了し続けるエリアの1つ。『中野ブロードウェイ』へ地元の友人があるものを探しに。久しぶりに来た此処にはまだありました。何ともいえない独特な雰囲気が。懐かしさも重なり暫く堪能してきました。たまには良いものです。
nakano1.gif
佇まいに、
nakano2.gif
この物量で、
nakano3.gif
こんなものまでありました。