悲喜交々

May 31, 2007

そんな一日だってあるんです。上がったかと思えば結局落ちてトボトボ歩いて帰ったり。これも人生、上下左右善悪陰陽うまく出来ているんです。何事もバランスがとれています。多謝。
yama1.gif
こんな景色で
yama2.gif
舌鼓だったんです。

銀座喫茶

May 30, 2007

天気の落ち着きがない今日この頃。今日は夕方から銀座へミーティングも兼ねてあちらこちらへ。本当に奥の深いココ銀座ではまだまだ知らない事ばかりのお上りさんである僕が先日花柳さんから教えて頂いた喫茶へ。裏から入るか、表から入るかそこに『通』が見えてくるそうです。それはあなた次第。
miyuki.gif
こんなドジーです。

300

May 29, 2007

一足先に『300』観てきました。グラディエーター的要素が随所に鏤められた物語。CGが多いせいなのか何か今一つな作品。何を言いたいのかも良く伝わってこなかった。でもこの手の話は海外では受けるんですよね。このストーリーの信憑性についても少し前にちょっとした論争が起こってた程でしたから。☆

ベクトル

May 28, 2007

人生と向き合って自分が成長していたとしていろんな価値観が混在するこの社会の中で生きていかなくてはならない事が何の意味を持つのか考えたらキリはない。その社会において生や活を理解できる朋友がいる事がこれから重要になるはず。人生が人それぞれに人通りあるのだからその中でベクトルが近い方向に向いているだけでかなりなわけです。これからまだまだ出会うだろう多くのベクトルに期待深い今日この頃です。かつては同じベクトルが作用していた島から脱出し、新しく進んだが故にかえって辛い人生になってしまったジャックはまたあの島へ戻りたいと思っている。それも試練。『LOST』が最終話までまだ3年あると言われているのに対して、その時の自分がどうなっているかが不安でもありまた楽しみでもあります。
JACK1.gif
JACK2.gif

脳内騎馬戦

May 27, 2007

僕の頭のナカの騎馬戦が今主導権争い真只中。大小合わせてかなりの数の騎馬部隊がそこにいる模様。暫くはこのままじっと静観するしかなさそうだし、、そんな時こそやっぱりコーヒーとウィットに富む会話が僕を暖めてくれるな。
tor-u.gif
DJ TORU

24 Season6

May 26, 2007

『24 Season6』が終わりました。最後はそこまでの興奮状態に持ってはいかれないまでもまた次に充分繋がるぞ感はありました。Season7は来年1月からスタート。このままでいくとまた今年の1月同様オンタイムでLAで見れるかもしれません。楽しみです。
JCK.gif
ジャックは黄昏れ、
6JI.gif
そして静かにその時は来ました。

カンバッジ

May 25, 2007

こんな簡単なものでも充分表現出来るアイデンティティーアイテム『カンバッジ』をこよなく愛し発信する僕と幅のあるグルメ話が出来るウッチャンから戴きました。子供にも人気でした。
NIL.gif
キャラクターのニリーだそうです。

NE-YO

May 24, 2007

NE-YOのTシャツを今回デザインした事もあって、NE-YOのスペシャルライブに行って会ってきました。そして今回の僕のデザインも気に入ってくれていたようで一安心。その模様は来月発売のWARPに掲載される予定ですので是非チェックしてみて下さい。生『BECAUSE OF YOU 』良かったです。帰りのアサイーバナナプロテクターも格別でした。
NIYO.gif
with NE-YO
NE--YO.gif
着てくれてます。このTシャツに関わってくれた方々の協力に感謝です。

ハマリもの2

May 23, 2007

先ほどに続いて僕はここのアンドーナツに最近心引かれてハマっています。数ある甘いモノの中でもこの素朴とも云えるパフォーマンスに夢中です。毎日とはいきませんがかなりの頻度で嗜ませてもらってます。購入先もかなりレアですが。アンドーナツが好きな人は食してみて下さい。裏付けられた歴史にも納得。職人が生きています。
andounut.gif
揚がってます。

ハマリもの1

May 23, 2007

最近美味しいのがここの『アサイーバナナプロテクター』って云うモノ。あのジャンバジュースを彷彿とさせるスムージードリンクなのですが、これがまた美味いんです。ほぼ毎日と言っていい程飲んでいます。騙されたと思って買って飲んでみて下さい。この僕が言うんですから間違いありません。ちなみにアマゾンチェリープロテクターって言うのもありますが、僕はこっちです。
ACAI.gif
アサイーバナナプロテクターです。

読本

May 22, 2007

最近あまり時間が割けないでいたドクショ復活です。今これを読み始めています。
FERRARI.gif

NE-YO TEE

May 22, 2007

スペシャル超特急企画の『NE-YO』来日用のTEEが出来ました。ネタが生きてます。何処かで見かけたらよろしくお願いします。
NE-YO-T.gif

STALLONE

May 21, 2007

ROCKY BALBOA』は本当に良かった。そう思った人も多い事と思いますが、今まで何回も言ってますが今年は映画の当たり年でもあり、カンバック物の多い年でもあります。そう、ランボーも帰ってきました。しかもかなりのクォリティーリアリティーが伺えます。さながらそれはリアルランボーとでも言いましょうか。公開間近の『DIEHARD 4.0』もありますが、『JHON RAMBO』が楽しみなのも間違いありません。『映画って本当に良いですね。』

Rambo IV Trailer

反撃の狼煙?

May 20, 2007

DOCOMOがそろそろ反撃だそうです。っていうもんだからどんなもんかと思えば電話番号が2つ持てるとか、歌がダウンロードし放題だとか、ゲームが出来たりビデオが見れるとか。本当にこれが反撃なんですか?いったい灯台下暗しなところが抜けている事にいつになったら気がつくのでしょうか?本当に心配です。早く鎖国を解いてTREOBLACKBERRYなどのスマートフォンをi-modeなど今の機能を付けて通常ラインナップに加えて下さい。それからの反撃が見てみたいです。合掌。
ntt.gif
そしてこの微妙なラインナップが反撃ですって。

Mr.T

May 19, 2007

僕のBset Friend in LDNのMr.T氏からまた荷物が届く。いつも何かが届くのは嬉しいものだが、この海外から届く瞬間はまた格別だったりする。本当にありがたい。Thank you Mr.T.
Mr.T.gif
今回の中身はこんな感じです。多岐にわたります。

展示会後記

May 18, 2007

3日間の予定で行われた展示会も無事に終了しました。今回は本当に沢山の方々が来場してくれました。この場を借りて皆様へのお礼と感謝の気持ちを。本当に有難うございました。BROOK AVENUE CREW, THE MASK CREWの皆さんお疲れさまでした。イクヤキニク。
EX.gif

キャプテン

May 17, 2007

展示会の最中のこの展開から来週火曜日に来日する彼のTシャツを特急で作る事で合意した瞬間からさながらビックウェーブに乗る前の気持ちです。やや不安が勝っていますが、ネタはばっちりです。でもEmbedが効いたのかな?これこそが粋な縁です。

噂の彼です。Ne-Yo - Because Of You

落ち着き加減

May 16, 2007

そう、ここら辺でもう終えたいと思う罪悪感にも似たものと、一層孤独感が増す朝焼けの空気を吸い込んでからの就寝がパラドックス。まだ効いているアドレナリンに何を思わずともこれを聴いて自分自体を落とし込む。それがまた良かったり良くなかったり。

Timbaland - Give It To Me (feat. J. Timberlake & N. Furtado) ☆☆☆

ここ一番で。

May 15, 2007

展示会が明日に迫っていながらも今回ばかりは想定の範囲外的な事態に自分がハーフアンドハーフ。主観的客観的ジキル氏ハイド氏。このストレス緊張感が起こす脳内革命はどんな改革に繋がるのかは明日からの3日間で証明される。ただ言えるのは受け皿が大きい事とフットワークが効く事。やはりR&Bがココイチ

Ne-Yo - Because Of You ☆☆☆

LAST NIGHT

May 14, 2007

昨晩は正直言って何も答えられなかった。今日からはきっといい日が来ると期待して外に出て行く。人に会う事で少しは気も晴れる。リハビリ月曜日。

Last night - P.Diddy feat. Keyshia Cole, Pharrell and T.I.

厄日

May 13, 2007

これだけ嫌な事がこの1日で起こると流石にやられますね。詳しくはここで書く必要もないと思いますが、あまりないこの日曜の有様に正直意気消沈。さらには憤りさえ覚えました。合掌。

そうだ海へ行こう、石塚君。

モザイク

May 12, 2007

最近テレビを見ていて邪魔だと思うこのモザイク。つとに増えていっている様な気がします。そのうちモザイクだらけになってしまうのではないでしょうか?確かにいろんなものとの絡みがあるからこそ、そうしなくてはならない理由は充分承知ですが以前に比べると格段に増えましたね。今のこの住みにくい世の中を感じ得る一面でもあるかもしれませんんね。しかし『24』きてますね。やはり此処に来てまたこいつがでてきました。後3話ですがこの状況からの展開と終わりヘの持っていき方が楽しみです。ドイルがキーポイントな感じがします。その上、孫に何があるのでしょうか?
hather.gif

温故知新

May 11, 2007

ふいに立ち寄ったコンビニでこのデザインに懐かしくもありとても暖かい気持ちが蘇ってしまいました。手にとり、幼少時代のプレイバック。あの時代、そう70年代、80年代には今でも残る価値のあるデザインが沢山あった良い時代だった様な気がします。プリッツ
prets.gif
カラーリングも味も懐かしい。

嵐の前

May 10, 2007

嵐の前の静かな時がかえって落ち着かない。こんな時は外に出てみるのも良い。打ち合わせが軽く終わってから銀座へ向かう事が気持ちをリラックスさせてくれた。この日常との付き合い方ももうロンドンから帰って来てから2年が過ぎた。いろんな事があるものである。ロンドンの時に仲良くしていた友達も結婚をし、フィンランドへ移住、そして妊娠。個々に当たり前のようにいろんな事が起きていると実感。Congratulations Anna.
anna.gif
Annaとカナリア諸島行ったBeata

LOST SEASON 3

May 9, 2007

此処まで人間関係が絡む偶然と必然があるのだろうか?おそらくこの島に集まる為に個々の人生が成型されていたと言っても過言ではない程大きい何かが裏にはある。そんな事も思わせる。この曇った状況がいつ晴れるのかが待ち遠しい限り。しかし、いつこの話が終焉を迎えるかが気になるところだが製作側はすでに昨年から「いつLOSTを終了させるか?」を検討していると発表していて、2009-10年のシーズンで終了することが決定した模様。そして「非常に待ち遠しいし、ショッキングなフィナーレ」を用意した様だ。この先何年かはまだこのモヤモヤ感は続きそうだ。
LOST%203.gif

L.W.T.

May 8, 2007

ユナイテッドアローズの青山セレクトショップ『L.W.T.』での限定アイテムが発売になりました。ディレクターの小木君との約半年かけて煮詰めたものです。そうとてもドジーなアイテムになりました。
naomik.gif
solas.gif

ハンニバルライジング

May 7, 2007

ハンニバルライジング』観ていたのですが、『レッドドラゴン』が一昨日テレビで放送されていたのを見て思い出す『ハンニバル』や『羊たちの沈黙』との関連性が有ったのかと言うとそうではない全くのストーリーオブビギニング。終始復讐物語なのだが、この流れからどのようにあのレクター博士が創られたか読み取る事も出来た。そこには愛が確かにあった。ただそれは戦争というものが残した爪痕(犠牲)なのかもしれない。そして時代に翻弄されただけだったのかもしれない。とそう思った。ただ設定に無理ある感じは否めなかったのが残念なぐらいだった。☆☆
rector.gif

MAROON5

May 6, 2007

ロンドンに住んでいた時はどちらかと言うとBillboardとは少し違うイギリスらしいランキングが流れていた。そんな中で良くジムで走っている時に流れていたのが『MAROON5』。僕が好きな感じではないものの頭に残るサウンドでした。そんな曲がBillboardの1位だったりして懐かしさも蘇ります。

Makes Me Wonder

Uターン

May 5, 2007

『Uターンラッシュが始まりました。』なんて巷では大混雑らしいが、僕には全く関係ないし、そんな時期にはどこへも行きたくない程に人ごみが苦手、渋滞も列も作りたくない。こんな時は都内にいるのが一番の得策。盆も正月も然りです。しかし、やる事が溜っているから何所にも行けないのだと言ってしまえばそれまでですが僕には丁度良い。ただ天気の良さはピカイチ。ミーティングも兼ねて今回のフォトを提供してくれたT氏とビールを飲みながらロンドン話に花を咲かせてきました。場所はベタですが、このアールデコ調にギネスが合うんです。
BEER-HALL.gif

LOST SEASON 3

May 4, 2007

騙される、騙されるな、信じるな、でも信じたい。人間の感情がこの状況下に置かれて3ヶ月もたてばおかしくなるのは当たり前。その何も分からない状況で此処まで来てもベンやジュリエットに翻弄される生存者達。完全に『LOST SEASON 3』にやられてます。ただ、展開が少しずつ見えて来てます。
abc.gif

正義の意味

May 3, 2007

この世の中には正義が通らない事の方が多いかもしれない。職場、学校、公共あるいは友人知人でさえ。自分が当事者にならない限りはまるで他人の事のようにやり過ごす事が普通になっているかのように。正義を通す事が悪い事のように、そしてそれを通そうと波風を立てる者が逆に後ろ指を指されると言う理不尽な論理がそこには存在する。あなたはどこまで戦えますか?どんな状況下に置かれても自分に正直でいられますか?そうこれも典型的なです。

BONNIE PINK『WATER ME』

DM

May 2, 2007

今月行われる展示会のDMが出揃った。『BROOKE AVENUE』と『THE MASK』のブランドと共にシークレットで展示されるNYC.TYO.LDN.HKの企画レーベル。これらが同じ場所で介する訳です。縁な物ですね。味もあるでしょう。
BADM.gif
MADM.gif
G.O.D.gif

SPIDERMAN 3

May 1, 2007

観てきました『SPIDERMAN 3』。確かに凄かった。しかし内容盛りだくさんすぎて逆に食傷気味になってしまい完全に消化不良です。PART 2からの飛躍し過ぎがかえって仇になってしまいましたね。勿体ない。☆

EXCLUSIVE PREVIEWでお楽しみ下さい。