YUI

April 30, 2007

C.C. LEMON HALLになって暫く経ちますが、今日は元渋谷公会堂へ最高の天気のGWの中『YUI』のコンサートへ行ってきました。最近ヒット曲の多い彼女のパフォーマンスを楽しみにしていた事もあって堪能させてもらいました。良かったですねYUIちゃん、可愛かったです。すっかりファンになりました。
YUI.gif
キュートYUIちゃんと。
TAMAKI.gif
ナイスガイ玉木君と。

NEW CD

April 29, 2007

TKRさんが主催するところからリリースされたNEWCDを持って、新作Tシャツの絡みもあり、夕方事務所へ来てくれました。前にも書きましたがいつも現実的な話の出来る良い関係。展示会にも参加してくれます。R&Bの第二弾も楽しみにしていますよ。
R%EF%BC%96%EF%BC%96.gif

GW

April 28, 2007

突入したGW。ただ今日も展示会前ミーティングやら諸々の日々には変わらない。そんな中でも今日は展示会も終わったSOPHの商品を見にプレスルームへ。久しぶりに見たSOPHはかなりのアイテム数の中、いいモノありました。僕も3点程オーダーさせてもらいました。夕方からは友人のフォトグラファーT氏とのミーティング。そのT氏がロンドンで活動していた時のかなりの貴重写真を今度のTHE MASKの展示会から少しずつ定期的にシャツをリリースする事になりました。今回は3点ですがヤバイです。
TOMO.gif
かなり良質です。

島耕作

April 27, 2007

僕のバイブル的漫画でもある『島耕作シリーズ』。今となってはヤングから専務まで多年にわたる人生型サクセスストーリー漫画。はじめはある課長の日常に起きる様々なストーリーを展開していたやや人間よりからスタート。そして最近は時代がこの漫画に追いついたのか、漫画が時代を意識しているのか超リアルなストーリー展開になって来た。そこから得る情報も多いのではないかと思う程に。ただ以前の様な人間臭さメランコリックになれる事が少なくなったのは寂しい様な気がします。そうとはいえこの1つの物語が役職が変わりながらも一人の人生を追い掛けるという超ロングストーリーだからこそ見えてくる事も本当に多いんです。僕のバイブルであり続ける事は変わりないですね。読んだ事が無い方は是非手に取って下さい。
sihma.gif

コマ劇場

April 26, 2007

歌舞伎町のシンボルでもあるコマ劇場へ『サンボマスターvs佐野元春』という一見よくわからない世界ロック選抜に行かないはずの新宿アザーサイドへ。最近サンボマスターの山口君が僕のTシャツを着てくれているという事もありその辺りのチェックも兼ねての久しぶりのザエンターテインメント。今日もしっかり着てくれていましたTHEMASKを。感謝。そしてライブと言えばいつもの様なつんざく大音量観客ノリノリ終止大盛況。前席の小池徹平君もノリノリでした。ただ今回のボクが注目していたのはどちらかと言うと『佐野元春』。初めて見ました。渋かったですね。時代を感じましたがニューニュージックでしたね。
SAMBO.gif
ITUKI.gif
メインはこちらですね。五木です。

07SS ARCHVE

April 25, 2007

遅れましたが07SSのARCHIVEをアップしました。トール君しっかり見て下さい。

my hk mate

April 24, 2007

日本に来ている香港の売れっ子カメラマンのJimmyと渋谷でビールを飲みながら歓談。Jimmyの持つ価値観と僕の好きなモノのベクトルが近い事も合って前回の香港での出会いから今日の歓談での再会となった訳で、終止情報交換と次回の香港上海北京台湾を一緒に回るプランを面白可笑しく打ち合わせ出来ました。
jimmy.gif
ナイスガイです。

DM

April 23, 2007

来月5月16.17.18の3日間の日程で展示会を行う予定が決まり、それに向けてひたすら最近は準備をしている今日この頃。7STARSの堀内君が描いてくれたマスクとロゴを今回のDMの表に使います。陰陽、50/50、善悪、上下のバランスが良く出ています。しかもこれ手描きなんです。すばらしき画才。惚れ惚れしました。有難う堀内君、松ちゃん。
7STARS.gif
DMも今回7STARSが担当してくれました。

LOST SEASON 3

April 22, 2007

日曜は決まって残り少ない『24』やシーズン局面を迎えつつある『LOST SEASON 3』など溜ったモノたちを観て過ごす。そしてLOSTにいたってはいつまでたっても人間関係は信用出来ないようだ。特にジャックは何度騙され裏切られても懲りない主人公の一人。お人好しなのかただの馬鹿に違いない。この状況に置かれてもまたジャックは裏切られようとしている。奴らに。その先に何が待っているのか予想がつかないストーリー展開に見ているこちら側も裏切られる。今、『24』よりも精神的に面白いのは『LOST』ですね。
THEY.gif
まだ騙すんです。

スターバックス1

April 21, 2007

もう何年も前からスターバックスで働く友人達との久しぶりというか初めての夕食会。中目黒。自分たちの話もそこそこに話題はもちろんその話が延々と。僕のスターバックス歴が16年目と自分の赴いた世界各国までに及ぶ事もあって働いた事も無いのに色々話せる事が僕の素人心に火が付いてしまった数時間でした。途中、思いもよらぬ可能性が僕の意図するところと合致しそうな気配もあり益々スタバに対するスタンスが近くなった様な気もしました。グローバルスタンダード的役割を果たしていると言っても過言ではない今日この頃。期待も膨らみます。
STBCA.gif

迫り来る金曜日

April 20, 2007

差し迫って来た展示会の準備やらGW前にやっておくべき事やその他諸々のルーティーンが混在してメインストリームに流れ込む様に一喜一憂して日々を喰らう。汗をかきよく眠れもせず、やる事がフラッシュバックに頭を過り眼を醒ますこの不快感と切迫感にマゾ的に酔うことよりも隙間に開放感を求める方が得策だろう。取り掛かった一日がもう終わる。パラダイスは何処へ。今日の7STARSとの打ち合わせがそうでしたね。
7-stars-.gif
堀内君とマッちゃん
7-stars2.gif
進行中の企画

その後展示会場の打ち合わせ。友人のブログ飛んでみて下さい。

世田谷ローカル

April 19, 2007

ローカルには必ず良いレストランがあるものである。このお気に入りのなかなか出会う事のないレストランは実にメニューが多彩。そして何故か懐かしい味を持つ。まるで子供の頃食べた洋食の様な感覚とアメリカンのそれに近いかもしれない。最近打ち合わせに来てもらった友人たちと行く回数は多い。事務所から5分で行けるのと、メニューが多彩で美味なのも飽きない理由です。
rice.gif
このボリュームで本当に美味しいんです。
coff.gif
これに入ってくるアイスコーヒーはタイムスリップものです。

毎度

April 18, 2007

毎週決まった日にやってくる彼が今週もやって来た。そして話すようになるのには然程時間はかからなかった。コミュニケーションが取りやすい彼の人柄と僕の話好きが相まって立ち話。実は彼はそう現代版豆腐売りなのですがモノはもちろん良いのは当たり前。ただこういったコミュニケーションがしっかり出来ないとなかなか購入にまでは至らないビジネス、一筋縄ではありません。また来週会いましょう。
TOUFU.gif

BABEL

April 17, 2007

4.28公開の『BABEL』観ました。今流れているCMにどれだけこの映画を観ようと感じる人はどれくらいいるのだろうか?方向性が違うこの映画に決してCM通りに期待して観ない事をお進めします。好き嫌いはあると思いますがこの映画には人間の弱さが言語の違いによってくるモドカシサや不安という感情を通して良く表現されています。是非映画館に足を運んでみて下さい。☆☆
BABEL.gif

発想の転換

April 16, 2007

此処の所あらゆる局面において発想の転換や思考や希望と自分の立ち位置を良く考えられさせられる事もあり病む事もしばしば。気楽に流せれば良いのだがなかなかそうも出来ない不器用な性格なのでこれからも上手くやっていかなくてはならない。そんなマインドで選んだ本もこんな感じです。ただ間違った選択はしませんでした。なかなか面白い事が書いてありました。なるほどと。
yonaosi.gif
aikawa.gif

ランキング症候群

April 15, 2007

自分ではもう決められないから誰かに助けてもらいたい、もしくは後悔や損をしたくない人々が多い今日この頃。何でもランキングにしてその上位になった物が売れていくと言う一極集中を招き、人々は安心感を得るかのように上位の物へ走るのである。あくまでも指標の1つとして捉える分には全く問題ないし便利であるのだが、完全にそれを真に受けた人々が失敗した時の裏切られ感は計り知れないだろう。しまいには『お前のランキングはおかしい。信用して買ったら失敗した。』なんて言い出す人も出て来てるのではないでしょうか?もう完全に本末転倒、主従逆転が起きてしまっている昨今の日本で。。。憂いています。おかしいでしょ。どうですか皆さんは?ちゃんと自分の選択肢に自問自答出来てますか?
RANK.gif
YAHOOでの検索結果です。

ホコテン

April 14, 2007

歩行者天国の銀座をベタに銀ブラ。ここ銀座の歩行者天国は昔から変わりません。昭和、平成。これからもきっと変わらないでしょう。今となっては無くなってしまった原宿のホコテンが懐かしいですね。よく遊びにいってましたから。
HOKOTEN1.gif
HOKOTEN2.gif

24新展開へ

April 13, 2007

ファヤドも死に、残り2つの核も無事確保したジャックにまた中国からの魔の手が。中国で死んだはずのオードリーから電話が、そしてそこにいたのはまたあいつだった!!まだ後6話残っています。どんな展開になっていくのでしょうか?また中国に行ってしまうのかジャックよ。今回はストーリーが大きいのでジャックの存在感がが少し弱いのでどうなっていくのかが楽しみです。
10-51.gif
10-59.gif

社会派的

April 12, 2007

春の改変で始まった新番組たち。まずは新番組をローラー的に観賞。意外な社会派ドラマの様相を見せたCX『わたしたちの教科書』いわゆる今ある学校の環境、人間、時代、問題を映し出そうとしている。これ以外にもまだまだあるのだが今のところは気になった1つ。第2回が楽しみです。
WATASI.gif
出演者もこれぐらいが良いのかもしれません。

新宿ライブ

April 11, 2007

先週行った六本木へ僕はもう二度と行かないと決めた。起承転結のややこしい部分は早めに取除きたい時だってあるんです。単純で良いではないですか。その時のメンバーの一人が今度は新宿でライブだっていうもんだから来てしまったこのカオス新宿歌舞伎町アザーサイド。まさに日本の極地ともいうべきだろう此処パラノダイスに来て。そして男宮下は唱うのであった。熱唱。
marz.gif

from nyc

April 10, 2007

先日香港で一緒になったNEW YORKのトレバーが来日してたので飯でも食いながら色々情報交換。兎に角腹がへり、腹のサウンドもナイスな感じ。トンカツが食べたいというのでいつものここに来ました。ちょっと心配でしたがやはり受け入れてもらえました。味はもちろんの事、此処の佇まいとそこにいる人たちの演出を。
TONKIII.gif
TREVER.gif
waiting your idea.

SHOOTER

April 9, 2007

ここ最近良い映画というか、僕好みの映画に良く出演しているマークウォールバーグの最新作がこれ。天才スナイパーが政府に絡む策略に嵌められ無実を証明するという十八番ストーリー。最近の政府絡みの内容の映画が多いのは何かあるのでしょか?アメリカ都市伝説も絡んでいるのでしょうか?信じるか信じないかはあなた次第です。

日本6月1日公開

ホウレンソウ

April 8, 2007

どんな会社でもグループでも個人でもこれが十分に出来ていないと支障をきたし、スムーズに物事を運ばせない基本的な事。その些細な事が一番重要だし、なかなか徹底出来ていないのも事実。そんな話をしながら某大手人材派遣会社で働く友人とこんな日曜日は寿司でも食べながら大人会話です。どれも美味しく戴きました。
kiraku_01.gif
kiraku_02.gif

R&B

April 7, 2007

趣味の話になったとき、それが特に音楽だとジャンルによって全く分からなくなって何がなんだか分かりません。僕はやっぱり『R&B』なんですね。それもルーツの1つな訳です。

『Ne-yo』Because of you

肉肉肉

April 7, 2007

最近、牛肉はほとんど食べなくなったのだけれどたまに食べたくなるが牛肉なんです。そんな時は『焼き肉』か『すき焼き』が良いですね。『ステーキ』、『鉄板焼き』も捨てがたい。久々に行ってきました焼き肉にATM君と。とても美味しかったです。
%E3%83%8F%E3%83%84.gif
harami.gif
zabton.gif
misuji.gif
裏メニューどれも秀逸でした。

Number(N)ine

April 6, 2007

しばらくショーにも展示会へも行っていなかったので久しぶりに宮下君の事務所に。相変わらずの独特の雰囲気がまたナンバーナインらしい。最近はナンバーナインも自分に良いかなと思っていることもあって改めてゆっくり見てみました。夥しい量のサンプル群。そして6月末にはもう次回のショーがあると言う。本当にハードクリエイトだと思いました。その後はそのまま皆で広尾でご飯食べて、六本木で落ち着いて夜が更けて行ったのは言うまでもありません。
nn0.gif
nn1.gif
0708 AW Number(N)ine

Tokyo Midtown

April 5, 2007

今話題の東京ミッドタウンへATM君とリサーチを兼ねて行ってきました。良い所取りというか六本木ヒルズや表参道ヒルズのデメリット面を参考に解消させたであろう点が随所に見てとれました。確実にほかの2つよりかは頻度も高めに訪れても良い予感があります。しかし、とにかく広い館内は今日だけではよく見切れませんでした。来場者数もまだまだかなり多いですね。遅めに行くのがお勧めです。
ENT.gif
2F-SITA.gif
3F-SITA.gif
3F.gif
ATM1.gif

BROOK AVENUE

April 4, 2007

次回展示会を一緒にやる事になったCRASHの『BROOK AVENUE』がリンクに仲間入りしました。気になる人は飛んでみて下さい。
CRASH.gif

DIE HARD 4.0

April 3, 2007

今一番楽しみにしているのがこの映画。日本は8月4日公開予定。

2nd NEW TRAILER
die-hard-4.0.gif

Country Date(世界の公開日は以下です。)ちなみに日本はほぼ最後です。??

Egypt 27 June 2007 USA 27 June 2007
Germany 28 June 2007 Hong Kong 28 June 2007 Netherlands 28 June 2007
Russia 28 June 2007 Singapore 28 June 2007 Slovakia 28 June 2007
Denmark 29 June 2007 Estonia 29 June 2007 Finland 29 June 2007
Iceland 29 June 2007 Norway 29 June 2007 Sweden 29 June 2007 UK 29 June 2007
Belgium 4 July 2007 France 4 July 2007 Taiwan 4 July 2007 Australia 5 July 2007
Argentina 12 July 2007 Brazil 3 August 2007 Japan 4 August 2007
Italy 7 September 2007 Spain 7 September 2007

Gwen Stefani

April 2, 2007

前回LAに行った時にヘビーローテーションしていたこの曲。PVのAKONの奇妙な叫びがウケます。Gwenも日本に来るみたいですね。

Sweet Escape

NHKスペシャル

April 1, 2007

激流中国』と言うタイトルで今激しい流れのあるリアルな中国を放送するドキュメンタリー番組が2夜連続放送される。先日行った香港でさえスピードを感じるのに番組内の上海はもっと速いスピードで開発や投資が進む一方で貧富の差が激しくなっていくと言う反比例ともいえる現状が影を落としている。鄧小平氏の『豊かになれる者から先に豊かになれ。』という教えが根底にあるからなのだろうかどうかは定かでないけれど確実に両極端が共存する中国の現実を目の当たりにしました。
HI.gif
LOW.gif