マインド

February 28, 2007

どうしても欲しいものや何とかして手に入れたいものがあるとして、それを欲しいと願い思い描く事がポジティブに働きその通りに運ぶものだと信じている。ましてやトライして勝ち取れる事が出来るもので勝ち取った時の興奮は尋常ではない。それがどんな小さな事であっても。嬉しかったと思うはずです。そしてその結果は3ヶ月後にやって来るというのですから今から楽しみです。そんな状態で用あって都内へ来てもらった実の妹と食事へ。ここにはいつ行っても安心して食べられるという安堵感があります。美味蕎麦万歳。
sunaba.gif
赤坂砂場

Jerry Maguire

February 27, 2007

ミーハーな僕はいわゆるステレオタイプでもある。だからハリウッド映画が大好きなのにも簡単に説明がつく。そしてトムクルーズが好きな俳優である事も。。そんな彼の数多くの作品の中でもこの『Jerry Maguire』は心に残る作品の1本。人間関係に必要な、そして人生の教訓がスポーツエージェントと選手の絆でつながれて行く様がそれを取り巻く環境の変化を通して描かれているというストーリー。確かにリアルタイムで見た時は面白かった。しかし、今改めて観るとそのとき感じとれなかったものを感じる事の出来るそんな映画。何度観ても良い映画。でもこのタイミングに?なぜ?啓示なのかもしれないと言うばかりにテレビに向かった。☆☆☆
TOMM.gif

撮影

February 26, 2007

先日、都内某所にて小澤マリアちゃん、寧々ちゃんの撮影が無事に終了しました。素材に使えるもの満載なのでいいものに仕上がると良いです。詳細はまた後日お知らせ出来ると思います。それにしても最高の眺めの場所でした。
MARIAN.gif
NENE.gif

24 Season6

February 25, 2007

見進めて行く毎に感度が上がって行く今シーズン。第10話では何とこの人まで出てきてしまうとは。どこまでいくんでしょうか?楽しみです。この組み立てには視聴率を稼ぐ意図が良く汲み取れるのですが、純粋に楽しんでしまっています。
rogan.gif
元大統領ローガン再び

天使と悪魔

February 24, 2007

善と悪、人にはバランスがあるという。もしそのバランスが崩れるもしくは侵されると言うならば何が予想されるだろう。均衡を保つと言う事を言っているのではない、何が主で何が従であるかなのである。ましてやもし悪がその主たるや恐ろしい事になるというのである。まるで『ディアボロス』のように。しかし、もちろんそんな事にならないよう屈する事の無い強い光を持ってやって行きたい。
deaboros.gif

Wrong japanese tradition

February 23, 2007

今度初めて日本へ来るという友人夫婦はこれを見て色々勉強して真に受けてしまってます。もちろんこんな訳ありませんが、これは笑えます。this is completely wrong just comedy so funny , mate.

長めですが是非見てください。

WR+THE MASK

February 22, 2007

KATE-WR.gif
レディースブランドWRとのコラボレートアイテム第2弾が発売になりました。
取り扱いは各WRショップにて。
WR - AOYAMA tel / 03-5468-2466
WR - DAIKANYAMA tel / 03-5489-1457
WR - NAGOYA tel / 052-264-2516
WR - OSAKA tel / 06-6346-2040

bj リーグ

February 21, 2007

bjリーグの秋田県チーム発足を計画中の友人が東京出張の合間を縫ってやって来てくれた。前にもbjリーグの件で触れた事があるのだが、なかなか一筋縄では行かないチーム発足。計画から2年が経ち、まだまだ足りない事だらけらしいが、一日でも早い認可を祈っています。

流れの途中

February 20, 2007

人生は何があるか分からなく、そして面白くも辛くもあるから何十年も付き合って行けるのかもしれない。出会いがあれば別れもある、涙があるから笑いもある。そんな人生での数あるトピックの一つを友人が迎えようとしている。その事が今後僕にどんな影響を与えてくれるかはまだ分からないけれど今後ゆっくり勉強させてもらおうと思う。
masaru.gif

UC

February 19, 2007

久しぶりに行った地下は180度の変貌を遂げていた。白。ミニマル。そして今年に入ってからの大忙しさは本人から伝わっているように怒濤ラッシュ。その上、来週は0708AWパリコレのジョニオくんたち。もちろん準備に皆奔走していました。今日から市ノ瀬君もヘルプに来ていました。是非良いショーを。GOOD LUCK.
U2.gif
U1.gif
U4.gif

日曜日

February 18, 2007

東京マラソンが行われている東京。寒雨。そうここ最近の脳内酸素が不足になりがちだった日々からなんとか脱したくて友人と地元御用達コースを満喫しました。落ち着くこの時空間はα波を産出してくれているようだった。美味すぎる鰻と美味すぎる鳥料理たちが今日の主役を食ってしまったのは言うまでもない。
TYAWAN.gif
SIRA.gif
TOKU.gif
TORI.gif
NAGAI.gif

R&B

February 18, 2007

ディグをしていたらここで手が止まって軽く鳥肌って懐かしく温かくなりました。そんな曲を皆さんはどれくらいお持ちですか?

Mr.Telephoneman - NEW EDITION

I Wish - Gabrielle

DREAMGIRLS

February 17, 2007

今日から全国で公開の『ドリームガールズ』を早速観てきました。この前LAでも話題だったしと思って楽しみにしていました。第64回ゴールデン・グローブ賞にて 作品賞、助演男優賞(エディ・マーフィ)、助演女優賞(ジェファー・ハドソン)の主要3部門を受賞などの超良質作品。ストーリーは60年代から70年代のモータウン・サウンド隆盛期を背景に、まだ黒人が弱い立場におかれていた時代に女性ボーカル・グループ”ドリーメッツ”が、時代を代表するスーパースター”ザ・ドリームズ”になり、成功までの道のりを描くと同時に成長して行く人間関係がシビアに描かれている。That's エンターテインメント。歌手ディーナを演じるビヨンセ・ノウルズ、マネージャー、カーティス役のジェイミー・フォックス、そして、ベテランシンガー、ジェームス・“サンダー”・アーリーを演じるエディ・マーフィなど出演者が豪華。時間がある人は是非観に行ってください。良いです。☆☆☆
dreamg.gif

LEAH DIZON

February 16, 2007

不定期的に氏とのミーテイングが行われる。そして何かと最近良く目にするようになってどれ位経つだろう。個人的にそんな事思っていたらぶつかるもんですね。意外と近かったりそんなもんなのかなと思う。これだけに留まらず的に僕の周りにも振ってわくそんな事がちらほら。人生って面白い事が。Life is funny so interesting.
lia.gif
Leah Dizon
tkr.gif
その氏

古き良きカムバック

February 15, 2007

コンビニになんとあの『HI-C』があるではないですか?今のデザインを全く寄せ付けない確固たるデザイン。缶の細さ、存在感は圧巻。思わず懐かしさとあの当時感じたものを思い出したくて手に取っていました。昭和です。
hic.gif

第2弾

February 14, 2007

前回の蒼井そらちゃんからはや半年。そしてこの度第2弾が堂々決定。詳細はまた後日お知らせ出来るかと思います。な2人です。
maria.gif
nene.gif

LOST SEASON 3

February 13, 2007

LOST SEASON 3』が再開しましたね。随分空いてしまったので見直しながら色々見えてきました。深まるリンケージとそれぞれの思いがベンによって解放されて行く。まだまだ分からない展開がここまで続くこのシーズンからも目が離せません。
KATE.gif
LOST.gif

YA-KYIM

February 12, 2007

YA-KYIMシングル発売に合わせて微力ながらまた参加させて頂きました。何処かで出会ったらよろしくお願いします。
TOWEL.gif

Justin timberlake

February 11, 2007

ジャスティンのNEWCLIP『What goes around comes around』先日アメリカに行っていた時にもこの噂が色々あり楽しみにしていました。かなり長めのPVですが好きです。スカーレットヨハンソンやっぱり可愛いですしね。

今月の読み物

February 10, 2007

日頃から色々推薦してもらったり、気になっているものがある中でいざ本屋へ出掛けると在庫がなかったりする。当然待ちになるのですが、そんな時はここに行けば無いもは少ない上に玄関まで届く嬉しさがまたたまりません。ついつい多めの注文になってしまうのがたまにキズですが。今月はこれらが僕の相手をしてくれます。
amazone.gif

24 Season6

February 9, 2007

悪の権化の親玉はやっぱりこいつだった!やっぱりまた騙されてしまったジャック。家族の絆なんて言ってられない展開です。流石です『24』
otouto.gif
oyaji.gif
1count.gif

Terrem GRAFT mid

February 8, 2007

Terrem'n kicks が僕の家にやって来た。本当に日頃からバンズしか履かない僕ですが、ATOM君の作るTAS-Terremラインも軽く僕のルーティーンです。これ以上の説明は必要ないでしょう。
TERE.gif

おやおや

February 7, 2007

最近ちょっとおかしいと思う事がちらほら。なんで大事な事がメールで?しかもこのタイミングで?などなど。これも時代なのでしょうか。どうなんでしょう?でもやっぱりそりゃないでしょう。気にし過ぎなのかもしれませんが、たとえどんなに時代が豊かになったとしても変わらないでいるべきところはそうあって欲しいものですね。
TIGER.gif
変わらぬ新宿の顔

YA-KYIM - Superstar

February 6, 2007

YA-KYIMの新曲『Superstar』が明日発売に。ずいぶん前にもうサンプルは戴いていたのですが、日々可愛くなって行く彼女たちも早くSUPERSTARになってほしいです。そして来月はアルバム発売も控えてます。

「カノッサの屈辱」復活

February 6, 2007

90年91年の2年間、フジテレビの深夜枠で放送された「カノッサの屈辱」。80年から90年を中心に当時の商品の流行の歴史を追った、マーケティング番組。取り上げる商品の歴史を教科書になぞらえ紹介。故 仲谷昇が教授に扮し、当時のヒット商品の流れを、これまた誰でも知っている歴史上の出来事をパロってみせるという斬新な手法で、当時深夜帯では驚異的な6.7%を叩きだし、今でも“伝説的カルト番組”と呼ばれている。その番組が今回、一夜限りの復活した。教授は伊武雅刀。かなり楽しみにしていた。今回のお題は『携帯電話の歴史』。確かにあの雰囲気は楽しめたし、洒落も効いてたのですが、当時と違う事が1つ。それはこの15年の間に急速に進歩した情報網。当時はそれがまだ価値を持っていたからこそ成り立っていたのだが、いまは所謂これらの情報には大して価値がそれほど見出されない為に感動も薄くなってしまった事。当時は貴重な様々な情報がまだ発信されていた事が本当に懐かしい。
KANOSA.gif

盛岡冷麺

February 5, 2007

TKRさんと韓国冷麺と似ているこの盛岡冷麺を食べに銀座の『ぴょんぴょん舎』へ。韓国=盛岡なぜ?的な発想が頭中を巡る。紐解くとこんな感じだそう。冷麺のルーツである朝鮮半島北部の咸興生まれの青木輝人が、1954年(昭和29年)5月に盛岡市で「食道園」を開業し供し始めたのが発祥。そして盛岡冷麺の名称は、1987年(昭和62年)に創業した「ぴょんぴょん舎」の経営者邊龍雄(ピョン・ヨンウン)が、これまで盛岡でも平壌冷麺と呼ばれていたものを初めて盛岡冷麺の名を掲げ提供し始めたのが始まりである。因に盛岡冷麺はわんこそば、盛岡じゃじゃ麺と並んで「盛岡の3大麺」と称されている。美味しく戴きました。
pyon.gif

90's R&B SELECTION

February 4, 2007

TKRさんにこのリミックスCD 『LOVE CONARTIST』presents 90's R&B SELECTIONを戴きました。 もうズバリですよね。蘇る90'sがとても良いです。
R%26B.gif
not 4 sale
1.Really into You/Around The Way 2.I'm Not Dreaming(N43' Remix)/Elisha La 'Verne 3.I Wish(Club Mix Brookln Style)/Gabrielle 4.That's The Way Love Goes(Cj R&B 12" Mix)/Janet Jackson 5.Stay/Eternal 6.Daydreaming/Penny Ford 7.I Love Your Smile(Driza Bone Club Remix)/Shanice 8.Make It Easy On Me/Sybil 9.Don't Be A Fool/Loose Ends 10.Thinking Of You(Rock Steady Mix)/Maureen Walsh 11.Wild&Peaceful(K-Dope Remix)/Incognito 12.Everyday Of The Week(2B3/Boogie Bunch Remix)/Jade 13.Goody Goody(Hip Hop Mix)/Lisetta Me Lendez 14.Tennessee(Back To Roots Mix)/Arrested Development and more.....

『不都合な真実』

February 3, 2007

遅ればせながら『an inconvenience truth / 不都合な真実』観ました。ここ何十年まさに猛攻撃をうけた自然界が耐えきれなく我々が住むここ地球がまさに『不機嫌な果実』となってしまった。『地球温暖化』なんて聞こえはよろしいが、全く以てして危機がそこまでやって来ないと何にも分からない私たち人間は少しも危機感を持たず『温暖化なら仕方ないかも?』的な呑気と軽く捉えてしまっている。本作は、クリントン時代の副大統領、ブッシュと政権を争ったアル・ゴアが、地球温暖化防止をテーマにアメリカを中心に世界中で1000回以上行ったスライド講演を収録したドキュメンタリーであるが、次々に明かされる驚愕の真実たち。地球上最大にして最後の課題。何か出来る事から始めましょうなんてもう温いかもしれません。でも何か始めないといけません。地球は一つしかないのです。手遅れになってからでは遅いんです。
an-inconvenient-.gif

CRANK

February 2, 2007

先日行ったLAで買って来た『CRANK』を。『トランスポーター』のジェイソン・ステイサム扮するマフィアを抜ける決意をした1人のヒットマン。しかし組織はその代償としてある薬を投与する。その薬は体内のアドレナリン量が一定以下になると死に至るという物。アドレナリンを放出するために自らを常に危険に晒し続けなければならないと言う,所謂ルーレットムービー。☆
crank.gif

遠征

February 1, 2007

たまには少し離れてみるのも良い、いろんな事が見えて自然とそこに馴染んでいる。そんなここでは知り合いに会う事もあまりないだろうし。さらに気持ちの良い接客は気分も和らぐ。薄口の料理に箸も会話も進みますね。特に〆のそぼろご飯は良かったな。
GOTA.gif