FOOTSAL

November 30, 2006

SPHERE LEAGUEすかいらーくグループシリーズ FINALステージを観に有明コロシアムへ。初めて体験する空間は好奇心を掻き立てるものだった。異空間的熱狂乱舞。それほど長くはいれなかったのが残念だったがまた機会もあるようなのでまたその時まで。ガッタスのヨッシー、ミキティーは本当に可愛かった。チケット手配下さった氏有難うございました。
foot.gif
foot2.gif

果物

November 29, 2006

それほど好きではなかったはずなのにいつの間にか果物がなくてはなんかしっくりこない。フルーツ好きになってしまった。常に家には数種類の果物がある。そのまま食べるのはもちろん、シリアルに入れたり様々。糖分はココから体に多く入れている。今日は山形フルーツ王国からラフランスが届いた。実も大きく美味しくなりそう。12月8日ごろからが食べごろだそうです。古川くんいつも有難う。またよろしくお願いします。
lafrance.gif

ROCKY BALBOA

November 28, 2006

ランボーも帰ってくるのにロッキーも帰ってきます。PART6。って言ったところでかなりの年を取ってしまいましたがこのテーマソングを聴いてしまったらもう最後です。見届けます。

初会合

November 27, 2006

今日は意外にもTERREMのアトム君とSINDEEの優くんと初めてかも知れない3人での食事。皆それぞれ今此処最近の情報交換と時代分析、未来展望などを話しながらの代官山。その後、此処では明せない僕が今まで知らなかった世界で意外と盛り上がり、楽しささえ覚えた六本木。十二分に良いミーティングだった事は間違いない。またアトム君が12月中にと言っていた。是非。

気心

November 26, 2006

ZAMIANGにいた時、友達の友達だった子と何気なく仲良くなってから飲みにいく事もしばらくぶり。共通の友人も多い友達。先日の展示会にも来てくれた事から実現した今日の会。しかも、偶然にも僕が以前やっていたブランドのジャケットを着ていたのにはびっくり。そういえば最近此処にもよく来るようにもなった。
ROBA.gif
MARI.gif

スクランブル

November 25, 2006

電話をしながら友達と、とある信号待ちで同時に2人の知人とすれ違う人間交差。こんな事もよほど縁がない限りない事です。この広い町のこんな一つの信号で。何かを感じずにはいられない重なりがこの世の中にはある。それを感じるか、感じないだけでも全く違う。

隠れた名店

November 24, 2006

ジョニオ君も好きなこの店。初老の職人が丁寧に打つ蕎麦は派手ではないがどれも美味。僕はいつも納豆蕎麦と天重をオーダーするのだが、特に此処の天重はそば屋の域を遥かに超えた一品である。太いエビ天は胡麻油でからっと揚がり熱々でプリプリ、衣は薄くなく厚くない。下に引かれたご飯も薄く、たれも良い塩梅。何ともいえない絶妙なバランスからなる天重。絶品。
nut.gif
うますぎ納豆蕎麦。
tendon.gif
絶品の天重。

休日らしく

November 23, 2006

天気もたいしてよくないし、寒いし。久しぶりにはこんな日もあっていいと思う。のんびり出来たためしはないけれど。溜った新聞、雑誌、DVDなどの情報群に一通り目を通してみる。久しぶりに買ったCDを聞きながら。時間はゆっくり流れていった。

時代の流れ

November 22, 2006

今あらゆる事での変換期が来ていると思う。昭和から平成に移り変わって既に18年経ち、全てが変わらなくてはこの先に繋がらない時代がやって来た。ある意味ここ『キャピトル東急ホテル』もその一つ。今月30日に一旦43年の歴史にピリオドを打ち、2011年に生まれ変わる。新しくなる事が全て良いとはいえないがそれも時代なのだと思う。そして今ちょうど50年周期で訪れるという大変換期でもあるらしい。全てを足下から考えるにはいい時期だろう。人間として。
sou.gif
cp.gif

中目黒の夜

November 21, 2006

友人と誕生日だった事もあって中目黒に食事に出掛けた。火曜日で忙しくないのか貸し切り状態。ここはどのディッシュもかなり秀逸。特に今日の蕪のリゾットは蕪の甘さと程よいお米の固さとチーズが良く絡まってかなり良い味を出していたし、パスタ、茨城産豚のTボーンステーキ、馬肉のカルパッチョ、有機野菜のサラダも全て優しかった。また近い内に来てしまいそう。今日は気も使ってもらい良いモノまで戴きました。
botte.jpg
BOTTEGA VENETAのパフュームボール(かなり良いです)
st.gif
ESPRESSOの甘い香りのキャンドル

歩み

November 20, 2006

何となくでもあり、そして確実でもある35年を喜怒哀楽と紆余曲折を繰り返しながらなんとか生きて来る事が出来た。運命と宿命ともうまく付き合いながらやって来てると思う。思う事や考える事もたくさんあるけれどこれからもシンプルにこの調子で邁進して行こう。折角の一回の人生なのだから。

サンデーディナー

November 19, 2006

展示会の打ち上げも兼ねて今回手伝ってくれたメンツで寒い良く振る雨の恵比寿に。急に寒くなった東京。それにしてもそれぞれいろいろな肩書きを持つにもかかわらずこういった形で参加してくれるみんな有難うございました。またよろしくお願いします。
mot.jpg

METABOLIC SYNDOROME

November 18, 2006

すっかり浸透した『メタボリックシンドローム』。簡単にメタボリック・シンドロームとは代謝症候群、内臓脂肪症候群とも呼ばれる複合生活習慣病のことで、いわゆる血糖値や血圧がやや高く、腹が出てきた人のこと。さらにメタボリック・シンドロームは、動脈硬化の危険因子である「肥満」、「高血圧」、「高血糖」、「高脂血症」を重複して発症していることがあるらしい。という事は心筋梗塞や脳梗塞になり易いのです。肥満に関しては、上半身肥満のうち内臓脂肪型肥満のことです。こうなりたくないのは当然ですし、体あっての人生ですから健康でいることが何よりも大切なのです。ストイックビューティー。日頃から健康には気をつけていたいものですね。美味しいものをより美味しく食べたいですし。今日は溜ったストレスと運動不足解消を兼ねて久しぶりに打ちに行きました。
tennis.jpg
品川プリンスコート
tennis1.jpg
テニスの王子様

所変われば

November 17, 2006

ヨーロッパでの音楽レーベルを立ち上げた友人のTシャツを作成したり、ロンドンでTHEMASKを販売をしたりしているのだが、相手が僕と同じ日本人でない場合、それぞれ固有のスタンスややり方、流れ、言葉などが全く違うので、実際、日本で3日で出来る事も1週間、2週間、もしくは無くなってしまう事さえある海外とのやり取り。もちろん簡単にはいかない事は解ってもいるし、だからこそやりがいがあるのも解っているのだが、時について行けなく、こちらのモチベーションも下がりっぱなしな事が今回おきている。単純なコミュニケーション不足だけなのか?価値観や方向性も含めたところで腹を割って話す必要があるのか?もっとシンプルに考えればスムーズにいくと思うのは僕だけなのだろうか。。。一度落ちた信用やモチベーションを取り戻すのはそう容易ではない。ましてやそこでの可能性が見出されてるだけに踏ん張りどころでもある。早々に訪問する事が今日決定した。

展示会最終日

November 16, 2006

無事展示会も最終日を迎えいろいろな人が訪れてくれました。この場をかりてお礼申し上げます。どうも有難うございました。今回のアイテムはまた後日アーカイブにアップします。今回手伝ってくれたOsMさん、Fjtくんありがとう。
OSM.jpg
FJT.jpg

展示会2日目

November 15, 2006

今日も本当にいろんな方々が来てくださいました。有難うございました。この期間中にはいろいろな人と出会い、話をし、勉強になる事もたくさんあります。全ては運命と縁によって。これだけは本当に感謝してもし尽くせません。そして、今日は友達が声をかけてくれた海外の企画にエントリーする為の撮影をしました。通ったら良いのですが。
uni.jpg
uni1.jpg
uni2.jpg
photo by OsM

展示会1日目

November 14, 2006

いよいよ展示会が始まった。天気は上々、久しぶりに電車に乗っての会場入り。新鮮な気持ちで渋谷まで。僕にとっての非日常と僕以外の人たちにとっての日常が相交わり興奮していると、あっという間に1日目が終了てしまった。
興奮に隠れた緊張からか終わってからとてつもない疲労感に襲われた。今日は例の『働くおっさん劇場』を見て早めの就寝です。本日会場へ来てくださった方々、本当に有難うございました。

月曜日

November 13, 2006

一通り準備も終わり、めっきり寒くなって来たここ東京。アトム君と銀座梅林で生姜焼き定食を食べ、鋭機を養う。
途中、帰りで気になっていたものを購入して早めの帰宅。明日からの展示会に向けて早めの就寝なんてしてみようと思います。
umai.jpg
下町グルメ本
comic.jpg
『恐縮です木滑です』

叙々苑弁当

November 12, 2006

展示会準備の為に夕方から各精鋭がいつものように集まってくれた。夕食は今日は朝からこれと決めていた『叙々苑弁当』をみんなで食べる。一時の至福。当たり前の事だけれど美味しいものをみんなで食べる時自然と笑顔が溢れるこれは本当に値千金。その後の仕事が捗らない訳ありません。

jyojyo.jpg

星条旗通り

November 11, 2006

そんな中、夜はCELUXの友達とと心地良いラウンジで人生談義。彼女からはいつも色々刺激になる話を。人間は本当に上昇志向のある人と無い人では同じ時間を生きていても全く違う。能動か受動。どんな人生を送ろうと人それぞれだが出来る限りの事はやっておく事、可能性を見出す努力はしたい。根本的にベンチャーな僕に必要な要素についてじっくり。

hosi.jpg

THE MASK 07SS 展示会

November 10, 2006

来週から、展示会があります。
今週はひたすら準備作業に終始していました。
SSDM.jpg

『beauty x beauty』

November 9, 2006

YA-KYIMのNEW CLIP『beauty x beauty』が届く。一枚一枚確実に成長している彼女たち。PVも曲も僕好み。今回の曲はSony EricssonのCMソングにもなっているので耳に残っている人もいるはずです。このままいい感じに成長して行ってもらいたいです。
YA-KYIM.jpg

K

November 8, 2006

最近活躍目覚ましい『K』のツアーTのお手伝いがほぼ完了しました。詳しくは今月からスタートするKのコンサート会場、WEBサイトで発売されるみたいです。一つ一つのこういった出来事が心地よく気分良いです。多謝。

K-『FIRST CHRISTMAS』

時代

November 7, 2006

また今年も終わろうとしている。一つの時代がまた終わろうとしている。あれほどの脚光を浴びたホリエモンに村上ファンドの時代も終わろうとしている。たった一つのきっかけから。確かに法の下になされなかったの良くなかった。しかし、時代の寵児とまでいわれ、あれ程各方面でもてはやされていたのにも関わらず、今は片隅に少しだけ。裁判の行方もさほどの熱を感じ得ないのは僕だけだろうか。まさにそれがやりたかったかの様に。今の世間の対応にはあまりにもの何か違和感を感じる。出る杭は打たれる。本当にそう感じてならない。日本の伝統を知る古典型的な出来事でしかない。

ダイハード4&ランボー4

November 6, 2006

ブルースウィリスの代表作の『ダイハード』にスタローンの代表作『ランボー』がともに来年帰って来る。内容はどうであるにとしても期待しないではいられません。この2人かなりの年季が入ってます。見習っていきたいですね。リスペクト。継続は力なりの境地です。


リフレッシュ

November 5, 2006

そんなマインドをチェンジするにはもってこいとばかりにノブさん、ジョニオ君、マーコさんと懐かしき『GOLD』のイベントのagehaへ行ってみる。さあ明日はどっちだ。

ageha.jpg

山積

November 4, 2006

今、展示会の準備やら日頃のルーティーンやら何やらで日程表に書いても書いても横線を引き足りない。ごちゃごちゃ状態。頭の中も。そんな日がここ何日も続いている。もちろんそれだけに構っている訳にも行かないので遅れてしまうものや、まだ手が着いていないものさえもある。頭が痛い。体の調子も良くない。しかし、そんなことを言っている場合ではない。実際、展示会まであと1週間なのだから。しかし、忙しくても腹は減る。ただ、いくらおいしいご飯を食べに行ってもマインドがこんなだから話しもそんな感じにまとまってしまうのが勿体ない。

tai.jpg
BANTAI

就職戦線異常なし

November 3, 2006

友人が約2週間の就職活動で無事に再就職を果たした。あっという間の再就職劇。彼がエンジニアであるが故なのか。手に職のある人はもちろん個人差、業界が色々あるので一概には言えないが、本当にこういうとき強いと思った。新しい環境で頑張って良いものを吸収して今後の人生の野望に役立てて欲しいと思います。その彼にエールを送ります。


JAY-Z

November 2, 2006

最近良くまたJAY-Zを聞いてますね。このサンプリングも好きなんです。


song cry

タルタルソース

November 2, 2006

タルタルソースの味でその洋食屋(特にフライ系)がわかってしまう位に重要なモノ。酸っぱすぎてもだめだし、サラサラすぎるのも物足りない。ちゃんと卵が残っている位が良い。シンプルにして難しいソース。手作りは当たり前。市販なんてはもってのほか。美味しいタルタルに出会った時の感動はさらに食事そのものを興奮へと導いてくれる。かつて辻堂にあったタルタルソースNo'1『とんてい』のタルタルはいつも食べるときに2倍にしていたものだった。洋食はもちろんタルタルだけではないが、しかし打ち合わせ帰りに行く美味しい洋食屋でもやっぱりタルタルは必需アイテム。
om.jpg
今日はオムライスと海老フライ+タルタルソース

働くおっさん劇場 第2回

November 1, 2006

昨日第3回だった『働くおっさん劇場』。涙が出る。イタ面白しすぎ。完全なる世界観の確立。もし見てない人が周りに居たら教えてあげてください。第2回ですが観て下さい。